パクボゴム最新NEWS

韓国ギャラップ2019調査「韓国人が好きなタレント」第3位にパクボゴム!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ ボゴミのステキなNEWSがはいってきたので♡
本日2投目、いかせていただきまーす(≧▽≦)ww

韓国ギャラップ2019調査「韓国人が好きなタレント」第3位にパクボゴム!!

さすが、ボゴミ♡ 本当に、本当に、おめでとう~~(≧▽≦)/

これ いつものアンケート企画よりも 認知度の高い調査だそうで…
韓国ペンさんたちが 今日、ものすごい勢いでリツイートしてるニュースなんですよ~~♡

↑それだけ、いいニュースってことで♡ なんか嬉しい (*´艸`)

ということで♡ さっそく詳しくご紹介しま~す (〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

韓国ギャラツプ2019発表!「韓国人が好きなタレント」3位パクボゴム

ではでは 詳しい和訳をご紹介する前に~~ ちょこっと解説しておきますと~~
今回の調査は、毎年やってるものじゃ~なくて…なんと!!

4~5年に1回…?( ̄▽ ̄;) という すご~くレアな調査らしく… (;・∀・)
それだけに、この中に 名前が入るってだけでも 結構大変~~ww

しかも、ギャラップって アメリカのコンサル調査会社の韓国支部。←日本にもありますよねww
何だか 格式みたいなものを感じる調査みたいw(;^ω^)

 

とはいえ、ボゴミがランクインするのは 当然だわ~~(〃▽〃)ポッ

さらにいうと 3位じゃなくて どーして1位じゃないの~~?(;・∀・)?

 

と、そのくらい思ってたんだけど… 記事を読んでみると…

 

早々たる顔ぶれが並ぶ順位になってて…(;・∀・)

 

ボゴミが3位ってこと自体が ものすごいことだったんです~~!(;・∀・)!

 

 

記事に行く前に… オチから いきますと…

 

 

韓国人が最も好きなタレント 1位。

 

 

どなただと 思います? (;・∀・)?

 

 

 

たぶん なかなか 当たらないと思う… こちらの お方…

 

 

 

第1位! チェブラムさん~~~~~!!! 

 

おお~~!! なんて しぶい1位なんだーーー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

お顔を見たら あ!って感じで きっとよくご存じの方が多いですよね♡
わたしも 結構好きな俳優さんです♡

 

そして 第2位も… ほんとにすごくて… 女性なんですけどね…

 

 

なんとなんとの…

 

 

キムヘジャさんでしたーーーー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

へジャさんといえば! 今年の百想芸術大賞で 大賞受賞したベテラン女優さん♡

 

↑ 大賞受賞の演技を披露した 「眩しくて」のヘジャさん♡  このドラマホントに ステキでした(〃▽〃)ポッ

 

ここまでで もう お分かりの通り、この顔ぶれの中で 3位に食い込むボゴミ…(;・∀・)

 

ほんとに 凄いと思う…  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

みると、10代から60代まで 合計1700人の方が回答してるらしいから なおさらスゴイわ…(〃▽〃)ポッ

 

Sponsored Link

ということで~~ 今日の詳細記事をご紹介します~♡
でもすごく文字だらけなんですよ~~ ←目がちかちかするかもww

なので、大事なところには 色付けしてみましたので そこだけ目を通すだけでも 大丈夫ですよ~(〃▽〃)ポッ

韓国人が好きな40の[人編] – スポーツ選手/歌手/タレント/映画俳優/芸能放送・コメディアン/小説家/歴代大統領/企業/尊敬する人物(2004-2019)

●韓国ギャラップ2019年10月31日(木)公開

韓国ギャラップは、2004年に設立され、30周年を記念して<韓国人が好きな40の>調査の結果を発表し、2014年、2019年にも追跡調査しました。普段、私たちのそばに、どのような喜びと楽しみを与えるのか、過去15年間、どのような変化があったのかを見ながら、一瞬笑顔を帯びるように、ご覧ください。

この調査は、韓国人が好きな食べ物、自然と地域、趣味や文化、ブランド、人物など、生活の中いくつかの部分で構成されており、これまで[→ 食品編 ] [→ 自然編 ] [→ 文化編 ]を公開しました。今日は[人編]調査結果をお知らせします。

韓国人が好きな40の[人編] – 2004/2014/2019年比較

調査の概要
-調査期間:2019年5月9〜25日
-サンプリング:2段階成層集落地域ランダム抽出-標本ポイント内性/年齢別の割り当て抽出
-応答方式:面接調査員のインタビュー
-調査対象:全国(済州除く)満13歳以上の男女1,700人
-標本誤差:±2.4%ポイント(95%の信頼水準)
-依頼先:韓国ギャラップ独自の調査

調査内容
-韓国人が好きなスポーツ選手/歌手/タレント/映画俳優/芸能放送・コメディアン
-好きな小説家/歴代大統領/企業
-尊敬する人物(以上すべて自由回答)

主要結果

有名人の面々は、現在私たちの社会の目指すところやメンバーの興味を計ることができる方法の一つである。今回の調査では、8つの分野別に好きな人と尊敬する人物を調べてみたんですが、韓国ギャラップが2005年から毎年末に発表している「今年を輝かせた人物」とは異なります。「今年の人物」は、「その年、最も優れた活躍をした人」を最大2人まで(歌手は三人まで)集計したものであり、今回の調査では「生存するかどうかにかかわらず、最も好きな人」を一人ずつ答えを受けた方も多数含まれています。

 韓国人が最も好きなタレントは,チェ・ブラム(5.4%)とキム・ヘジャ(4.2%)

-放送史上最長寿ドラマ「田園日記」出演チェ・ブラム、キム・ヘジャ、コ・ドゥシム、2004/2014/2019年連続10位

全国(済州除く)満13歳以上の男女1,700人に、好きなタレントを尋ねた結果、(自由回答)「チェ・ブラム」(5.4%)、「キム・ヘジャ」(4.2%)、「パクボゴム」(3.6%)、 「コンユ」、「ソン・ヘギョ」(以上3.0%)、「イ・スンジェ」(2.9%)、「コ・ドゥシム」(2.7%)、「チェ・スジョン」(2.5%)、「ソン・ジュンギ」(1.7%)、「チョン・ジヒョン」(1.5 %)の順となった。

◎好きなタレントは、上位10人それぞれ好みの差は大きくなく、全体としても30%にとどまり、特定の人に人気が集中しているわけではないことを示している。また、他の分野に比べて、調査時期にあたる作品があるかどうかと、配役に基づいての評価変動幅が比較的大きい方だという点を留意する必要がある。過去の調査でも同様の傾向を示した。

◎チェ・ブラムは、2014年SBSドラマ「気持ち良い日」を最後に演技を中断したが、KBS1「韓国人の食卓」司会者で、毎週木曜日に視聴者に会っている。キム・ヘジャは今年初めJTBCドラマ「眩しくて」でアルツハイマー病患者に扮し、名不虚伝の演技力を披露した。

チェ・ブラム、キム・ヘジャ、イ・スンジェ、コ・ドゥシムは高年齢ほど好かれ、パクボゴムは、低年齢ほど人気だ。一方、男性が好きなタレントのトップ5人に、チェ・ブラム、イ・スンジェ、ソン・ヘギョ、チェ・スジョン、コ・ドゥシムの順であり、女性はキム・ヘジャ、パクボゴム、コンユ、チェ・ブラム、コ・ドゥシムの順に、性別差を見せた。

2011年にデビューしたパクボゴム以外のすべて、10年以上活動した中堅である。その中でも、イ・スンジェ(1956年)、キム・ヘジャ(1963年)、チェ・ブラム(1967年)は、半世紀以上も韓国人と一緒にし、まだ現役だ。また、これらのほとんどの視聴者が信じて見る演技力」の所有者であるという点で、普遍的に愛されるタレントの条件を計ることができる。

◎チェ・ブラム、キム・ヘジャ、コ・ドゥシムは、2004/2014/2019年連続して韓国人が好きなタレント10位に名前をあげたが、これらは韓国放送史上最長寿ドラマ「田園日記」でヤンチョンリ金会長夫妻(チェ・ブラム、キム・ヘジャ)と第一嫁(コ・ドゥシム)で22年間、毎週視聴者に会ったという共通点がある。

◎その他、1%以上の応答されたタレントは、「ヒョンビン」(1.4%)、「チャ・インピョ」、「ハン・ジミン」、「キム・ヘス」、「チョ・インソン」、「ナム・グンミン」(以上1.2%)、「キム・ヘスク」、「ソ・ジソプ」 、「キム・テヒ」、「チャン・ドンゴン」、「キム・スヒョン’、’チョン・ウソン「(以上1.1%)、「パク・ポヨン」、「イ・ヨンエ」(以上1.0%)などである。

原文サイトはこちら

 

いや~~ 何だか文字多すぎでしたが 皆さま 大丈夫でしたか?(;・∀・)?

”2011年にデビューしたパクボゴム以外のすべて、10年以上活動した中堅である”

↑ これ ちょっとツボでした… 表にもなってるんですけどネ(;^ω^)

韓国人が好きなタレント

チェブラム (1967年デビュー)

キムヘジャ (1963年デビュー)

パクボゴム (2011年デビュー)

↑ デビューの年を見てるだけで 面白すぎる… (;・∀・)

 

ブラムさんも ヘジャさんも ボゴミが生まれる前から、芸能界で俳優してる大先輩。

くどいけど…

 

ぼごま~~ほんとにスゴイよ~~ww

お誕生日帽子を かぶせてあげなくちゃ♡ (*´艸`)

 

一応 詳しいDATAも出てるので おいときますネww

↑地域別 年齢別の獲得パーセンテージ表。

↑ これ 年代別。☆がついてるところが ボゴミです。

10代は男女共に パクボゴム1位!
20代男性は パクボゴム2位 20代女性は1位!

30代の女性は パクボゴム1位! 40代女性の第4位に パクボゴム!

 

若者と女性に 大人気の ボゴミでした (〃▽〃)ポッ もう一回 お祝いしとこう!!

 

ぼごま~~ チンチャチンチャ チュカエヨ~ (〃▽〃)ポッ

 

 カムサハムニダ~(〃▽〃)ポッ by妄想ボゴミ

 

なかなか ステキな話で 今日もほっこりできましたよね♡
ボゴミがほめられる話は なんでも嬉しい♡ よかった よかった (〃▽〃)ポッ

 

ps 韓国ギャラップの記事には、タレント部門以外に歌手(ちなみにBTSが1位でした♡)、映画俳優、芸人などのランキングも出ております。興味のある皆さまは 原文サイトに飛んでみてください~ww リンク先はこちら

Sponsored Link

今夜のちょこっとボゴミ♡ 新韓銀行、ウイニクス新バナー写真登場

最後は 今夜のちょこっとボゴミです☆ サクサクーっと どうぞ(〃▽〃)ポッ

新韓銀行 公式インスタ更新! 

投稿内容和訳

オープンバンキング時代の始まり!
新韓SOLにオープンしてください~~📣

オープンバンキング
新韓銀行のノウハウが詰まった
MY資産まで加わって、あなたの金融生活が
より一層便利になります!

すべて私 パクボゴムと
オープンバンキング、新韓SOLにオープンしてください〜

🎉イベント🎉
本記事の良いねをギュッと押し、コメントを残してください!
@__私たちは一緒 新韓SOLにオープンしよう〜

▪️イベント期間:2019.10.31〜2019.11.10
▪️当選者発表:11月13日(水)* DM発送
▪️イベントギフト:スターバックス心地よいデザートセット(10人)

⠀投稿元リンク先はこちら

ウイニクスイベント告知 公式サイト更新!

お客様のための様々なイベントに参加して下さい。
ウィニクスで進行する各種イベント情報です。 以下省略 原文サイトはこちら

↑ この写真 どこからどーみても 最近の写真ですよ~ 近いうちに何か出てくるかも…(〃▽〃)ポッ

とか 何とかいってたら… 公式サイトからもう1枚登場… 追加です♡

一瞬 エースベッドかと思いましたわ… (;^ω^) でも、カワイイ~~♡
追加写真 カムサエヨ~~ (〃▽〃)ポッ

 

ということで… 今日はこのへんで終わります~~(〃▽〃)ポッ
ここまで ご覧くださり ありがとうございました~~ww

ハッピー ハロウイン~~ (〃▽〃)ポッ

※↑2015年10月30日のミューバン本番のボゴミでした~。

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
1日1回カウントされます ポチリとよろしくお願いします♡

    2019ハロウインDAYのボゴミ記事♪~新韓銀行SOL&徐福~前のページ

    ボゴミの新写真も登場!パクボゴム×WINIX、年に一度のスーパーセールスタート♬次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ネチズンが選んだ「ホワイトデーに一緒に過ごしたいスター」TOP3にパクボゴム!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日はボゴミにぴったりのこの話題から(〃…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、日本語コメント動画公開!「僕のドラマが3月21日初放送されます」

      みなさま アンニョンハセヨ~♡もう 見られた方も多いかな~とは思う…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、体面を失った絶叫で現場を笑いの海に?!」「青春MT」5話放送直前!…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ソダムちゃん感謝の投稿から、コンユ兄VTRまで♪今日のちょこっとボゴミまとめ
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×コカ・コーラ2020夏CM、TVオンエアスタート!
    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが帰ってくる!今日30日、未復帰除隊!」(ボゴミの海軍エピソード追加…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム入隊、今日(31日)海軍文化広報兵服務へ
    PAGE TOP