パクボゴム最新NEWS

「応答せよ1988」でボゴミが演じたテク、実在のモデル棋士のエピソード♡

Sponsored Link

みなさま こんばんはー^^
またまた、ちょっと面白い記事が出てきたので…ちょこっと連投しま~す♡

「応答せよ1988」でボゴミが演じたテク、実在のモデル棋士のエピソード♡

これ もしかすると有名な話かもしれないのだけど… (;´∀`)
私は全然知らなくて…(;^ω^) 「おも~♡」って感じの話だったので… ちょこっとご紹介しますネ(〃▽〃)ポッ

このほかの話題とあわせて ごらんくださいーー(≧▽≦)/

Sponsored Link

テクちゃんボゴミのモデルになった!棋士イチャンホさんのお話♬

ではでは さっそく! ボゴミが演じたチェテクのモデルになったという…実在の人物!
イチャンホ9段のお話+ボゴミに囲碁を教えた先生の話が 出てる記事です。

韓国メディア「トップスターニュース」の今日の記事から♡ さくっとご覧ください~ (〃▽〃)ポッ

イチャンホ、「ウンパル」チェテクの実際のモデル… ”友達が多いチェテクが羨ましかった “

「応答せよ1988」のチェ・テク(パクボゴム)のモデルであったイチャンホの発言が再照明されている。

「ウンパル(=応答せよの通称)」のチェテク6段は、イチャンホ九段をモチーフにした人物だ。チェ・テクの天然のはにかむ姿は、9段の姿をそのまま取ってきたものだと伝えられた。

チェテクが対局するときにスーツを着るのも、この9段の通常の習慣を反映した結果だ。

過去2015年に報道された中央日報によると、パクボゴムを指導したキム・ジウン動作プロ棋士囲碁塾院長は「イチャンホ九段は、囲碁を打つとき、感情の変化を顔に表わさずに、碁盤のみを凝視する」とし、「囲碁をうつときスーツを着ないと、相手に対して礼儀正しくないと考えて、常にスーツ姿で囲碁をうつ」と説明した。続いて「このような部分を念頭に置いて、パクボゴムに囲碁をうつ姿勢を教えた」と付け加えた。

また、チェテクとは異なり、9歳の時、チョ・フンヒョン9段の家に入って囲碁を学んだイチャンホは「ドラマで、チェテクが友人と一緒に遊びながら友情を築いていく場面が出てくるが、そこが一番異なる点だと思っていた」とし、「私は、幼い時に入団して同じ年頃の友達がいなかった。友人が多いチェテクがとてもうらやましく感じられた」と打ち明けた。

原文サイトはこちら

 

ボゴミのインタビューで、「ドラマを通じて、いろいろ学べて楽しかった。応答せよでは囲碁を学んだ」って言う話、よく出てきますよね (〃▽〃)ポッ

あと、「碁をうつときだけ、きき手を変える」って話も、聞いたことがあるような気がするんだけど…、←おぼろげな記憶…。

それ以上の、細かな話はあまり聞いたことがなかったので… 何だか この記事が超新鮮でしたよ~~(*´艸`)

雲月の世子さまもすごかったけど… このテクちゃんボゴミの、どーしようもなく守ってあげたくなる感じ…(;^ω^)

ボゴミだからこそ!ですよね…(〃▽〃)ポッ

どのシーンを切り取っても にまにましちゃいますわ (*´艸`)

それにしても、テクちゃんボゴミに こんなリアルな実在モデルがいらしたとは びっくりでした~😅

”天然キャラな感じは、実在のイチャンホさんからもってきた”って… (;^ω^)

…面白すぎるww

テクちゃんボゴミの 愛されキャラ♡ ほんとにサイコーでした(〃▽〃)ポッ

今日は この記事のおかげで、わたしも、少し物知りになれたかも…(*´艸`)♬ チョンマルカムサエヨでした~(≧▽≦)w

 

Sponsored Link

今夜のちょこっとボゴミ 新韓銀行&プレビューボゴミ

さて!さくさくーっとお届けする「今夜のちょこっとボゴミ」。興味のあるところだけ ご覧ください~(≧▽≦)

パクボゴム×新韓銀行 メディア記事と給料キャッシュバックキャンペーン

メディア記事+新韓銀行のキャンペーンの話題です♡ 記事はまたまた固い記事なんだけど…
網掛けのところだけで 大丈夫ですよ~~( ̄∇ ̄;)ww ←固すぎる記事は本当はキライ😅

チョンヘイン・イ・ジョンジェ・パクボゴムの共通点?…「デジタル時代」を主導する銀行の「顔」

■銀行は、若い俳優を前面に出して、デジタル画像を構築


金融圏のデジタル競争が激しくなるにつれ、若いイメージを前面に出した俳優たちが、大挙して銀行の広告モデルとして登場した。

また、俳優の場合、さまざまな役割を消化して、大衆から好感と信頼を積んできただけに、顧客との信頼形成が重要な銀行に最も適したモデルとの評価を受けている。さらに、最近ではドラマ、映画だけでなく、芸能番組まで進出し、全世代が選んだ認知度を持っている、という点も強みに注目されている。

中略 ※チョンヘイン君が農協銀行のモデルになっている、などの話がありました(;’∀’)※

市中銀行の関係者は「最近、金融界では、デジタルの競争が激しくなり、若いイメージを持った俳優に対する選好度が上がった」とし「特に、芸能で活躍する俳優たちが増加して芸能で構築した俳優たちのイメージを活用した広告も増えてている」と述べた。

新韓銀行は、4月、俳優パクボゴムを広告モデルに抜擢した。今年、「顧客価値創造」をコアバリューに掲げ、顧客中心の経営に乗り出したからだ。俳優パクボゴムは「応答せよ1988」、「雲が描いた月明り」など、多くの作品で若年層から中・壮年層まで多くのファンから愛されている。

新韓銀行の関係者は、「俳優パクボゴムが、ファン一人一人を温かく接する姿を見て、新韓銀行が推進する「顧客中心の暖かい金融」と合致すると判断した」と語った。

以下省略 原文サイトはこちら

 

そしてそして! いま 新韓銀行がやってるキャンペーンがこちら!

公式FBより 内容和訳

給料をもう一度受ける
驚くべき幸運が待っているって?😮

最大200万ポイント!
給料ゲット!して
爽快な気分を感じて
新韓My給与クラブに行こう〜!⭐️

#イベント
My給与クラブを知りたい友達を召喚!
友達だけ呼んでも景品がタダン〜

✔イベント期間:2019.11.15(金)〜2019.11.19(火)
✔当選者発表:2019.11.22(金)
✔イベントの景品:スターバックス心地よいデザートセット(50人)

#私の_給与を_お願い#My給与クラブ
#蜂蜜のメリット_フル#パクボゴム#新韓銀行

投稿元リンク先はこちら

↑確か 夏頃もやってた 給料と同額を抽選で振込プレゼントっていうキャンペーンの第2弾みたいですねww

Sponsored Link

ボゴミの11月16日 レジェンド写真をもう一度♡

”〇年前の今日のボゴミ”シリーズ♡ 振り返ると とーっても重要なことが2つあった日でしたー(≧▽≦)w

2017年11月16日 2年前のボゴミ♡初めての日本での記者会見!

2年前の今日! 雲月が初めて 地上波で放送されるってことでの!来日記者会見ーー(≧▽≦)w この年は たくさん日本に来てくれて ほんとに嬉しかった…(〃▽〃)ポッ

詳しくは、1号ブログでどうぞ~~ >> パクボゴム来日!東京で記者会見!?TNGT「ボゴムに片思い!」予告映像公開 

2016年11月16日 3年前のボゴミ、アジアアーティストアワード受賞式へ!

これは3年前! この日は アジアアーティストアワードの受賞式♡

このときは まだブログを始めてなくって… (ブログを始めたのって この年の11月下旬なんですよ…ww)
それで、過去投稿がないんですよね~~(´・ω・`)しょぼん。

このとき アジアアーティストアワードの初開催の年で… アジアスター賞を受賞しました♡

カワイイなぁ~~ (〃▽〃)ポッ ボゴミが出てるところだけの映像もあるので はっときますネ♬
お時間があるときにどうぞーww

 

Sponsored Link

おまけ 今日、SNSをにぎわせているボゴミとプーさん…

最後は ボゴミとプーさん~~♬

今日、午後からSNSで投稿されまくっている…このイラスト!

プーさん…

とにもかくにも… 今日は ぷーさんで、いっぱいなんだけど…

な、なにがあったのかな?(;・∀・)?

 

↑ こんな風に いろんなメッセージがあるイラストもたくさん登場ちう…。

Even if we’re apart、i’ll always be with you

”もし、わたしたちが離れていても…

わたしはいつもあなたと一緒にいるよ”

ぎゅっ

ボゴミのぎゅっ♡

 

台湾のボゴペンさんが、ツイで投稿してくれた文章を読むと…

✔️寶劍換上新頭貼🐻😻💕
Friends will share happiness or sadness together! 🤗💕
Hold hands with each other forever🤝
@BOGUMMY
❤️❤️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🌹🌹

✔ボゴミが新しいヘッダーをつかう🐻😻💕

友達は幸せや悲しみを一緒に共有します!!
永遠に手を取り合おう

 

つまり… ボゴミの何かのアイコンかヘッダー(?)が上のプーさんの絵に変わったという話みたい… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おも~~ それで SNSがぷーさんだらけなのか~~ (;’∀’)

 

この絵は、ボゴミとファンを意味しているような感じがする… (;・∀・)

 

どひゃ~ ちゃんとした内容はわからないのだけど…(;^ω^)

今日のプーさん祭りは、だいたいこんな感じの内容だったと思われます…😅

↑でも、間違ってたら ミアネです~~( ̄▽ ̄;)

 

 

とにもかくにも、ボゴミと一緒に手を取り合ってって…いうのは すごくステキな話ですよね♡

 

We’ll always be with you

Hold hands with each other forever♡

私たちも ボゴミをず-っと応援していきましょ~(〃▽〃)ポッ

 

ということで! 今日はこのへんで~~♡

ここまでご覧くださりありがとうございました~
ステキな夜をお過ごしください~~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。
ぽちりとクリックよろしくお願いします~~~ (〃▽〃)ww

    パクボゴム2019 Season’s Greeting #11公開♡前のページ

    2020年の韓国映画、次作が気になる監督たち♪キムテヨン監督「ワンダーランド」はパクボゴムも検討中♡次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      とにかくボゴミが可愛すぎ♡「応答せよパクボゴム!」2016年のELLE台湾ビハインドVTR

      みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事は「振り返りボゴミ」でお届けします…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム出品Tシャツ、1万バーツで落札!タイのチャリティオークション

      アニョハセヨ~♡ 今日のもう1本は…こちらの話題です♡パクボゴム出…

    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムは学校の後輩、最初に挨拶してくれた」歌手ヨウンのボゴミエピソード

      みなさま、こんばんは~^^ 追加で話題が出てきたので、連投します♡…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. レットミーフライ

      ファン必見♪パクボゴム、公式インスタで「秋の旅行写真」公開!(レットミーフライ1…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ドラマと映画で大忙し!ボゴミ、今日(6/14)はワンダーランドの撮影
    3. パクボゴム最新NEWS

      祝♡パクボゴムPRESENTS「Happy Merry Christmas」1周…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムは暑かった!30℃の高温の中、冬服を着て汗をかくも死角なし(タイイベン…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムinパリ♪2019年秋のパリ旅行の思い出写真、第3弾登場!
    PAGE TOP