パクボゴム最新NEWS

パクボゴム「今年を輝かせた芸能人」4年連続TOP4入り!2019年のTOP3は”椿の花”独占!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ またまたボゴミのGOODニュースが飛び込んできましたよ~♡
と!いうことで 本日の2投目♡

ボゴミ♥「2019年を輝かせた芸能人」4年連続TOP4にランクイン!

いや~ 今日の、このお話♬ 昨晩、出てきた映画俳優ランキングと同じで…
韓国ギャラップ社のテレビドラマ部門の俳優ランキングが 今日発表されたんですけどネ♡

その!ランキングで 堂々の4位! しかも!この4位は、3年連続!!
その前は 1位だったので… 4年連続 TOP4入りの快挙なんでございますーー(≧▽≦)!

こんなに 何年も連続でランクインしてるの、ボゴミくらいですよ♪
本当におめでとうーー♡(〃▽〃)ポッ

と!いうことで、今日発表された「2019年を輝かせたタレント」を、詳しくご紹介しまーす!
ちなみに、TOP3は「椿の花が咲くころ」の主演陣が独占しております!

この辺も チェックしてみてくださいーー(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

2019年を輝かせたタレントランキング発表!ボゴミ4年連続ランクイン♡

ではでは さっそく♡ メディア記事も山ほど出てるんですけど…
読んでみたら ほとんどの記事が 公式リリースの文章をコピペしてて…

おも! それなら おおもとの「韓国ギャラップ」の公式リリースを、
そのまま読んだ方がいいじゃないか~~ww(;・∀・)

…ということで 全文和訳してみました (;´∀`)

ただ めちゃくちゃ長いんですよ~ www

↑なんせ 原文 こんな感じで これよりさらに長い ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ということで、大事なところには 色をつけたので そこだけでも大丈夫ですよ~
ご興味の沸くところだけ 読んでみてくださいー (≧▽≦)!

 

2019年、今年を輝かせたタレント – 最近13年間の推移を含む

●2019年12月17日(火)公開| お問い合わせ:02 3702 2571 / 2621/2622

韓国ギャラップは2007年から、毎年末、同年を輝かせた各分野の「今年の人物」を発表して来ました。

今年は、このために11月8日から28日まで、全国の満13歳以上の1,700人を面接調査しました。芸能放送・コメディアン、スポーツ選手、映画俳優に続き、今日は、タレントを、来る木曜日(12月19日)の午後、最後に「歌手/人気歌謡」をお知らせする予定です。

調査の概要
-調査期間:2019年11月8〜28日
-サンプリング:2段階成層集落地域無作為抽出-標本ポイント内性・年齢別の割り当て抽出
-応答方式:面接調査員のインタビュー
-調査対象:全国(済州除く)満13歳以上の男女1,700人
-標本誤差:±2.4%ポイント(95%の信頼水準)
-回答率:32%(総接触5,282人のうち1,700人応答完了)
-依頼先:韓国ギャラップ独自の調査

 

主な内容(目次)
2019年、今年を輝かせたタレント:<椿の花が咲く頃>コン・ヒョジン・カンハヌル1・2位
-コ・ドゥシム3位、「ボーイフレンド>パクボゴム4位、「ホテル・デルーナ>イ・ジウン(IU)7位、「SKYキャッスル>ヨム・ジョンア8位
-俳優中心の映画界とは異なり、ドラマでは女優の存在感、非地上波ドラマの善戦持続
-パクボゴム・イジウンは、低年齢ほど、コ・ドゥシムは60代以上で人気

● 2019年、今年を輝かせたタレント:<椿の花が咲く頃>コン・ヒョジン・カンハヌル1・2位

-コ・ドゥシム3位、「ボーイフレンド>パクボゴム4位、 <ホテルデルーナ>イ・ジウン7位、「SKYキャッスル」ヨム・ジョンア8位

韓国ギャラップが、2019年11月8日から28日まで、全国(済州除く)の13歳以上の1,700人を対象に、今年一年で最も優れた活躍をしたタレントを二人まで聴いた結果(自由回答)、KBS2水木ドラマ「椿の花が咲く頃」の主演コン・ヒョジンとカンハヌルが、それぞれ12.4%、12.0%の支持を得て、並んで1、2位を占めた。

9月から11月まで放送された<椿の花が咲く頃>は、小さな町オンサンのケジャン路地の人々の日常と、その周りで起こる連続殺人犯「カブルイ」に関する話で、最終回まで、ロマンスとスリラーを行き来し、視聴者をひきつけた。

コン・ヒョジンはオンサンに定着したシングルマザー「椿(ドンベク)」で、カンハヌルは、猪突的に求愛する交番警察官ファン・ヨンシクに扮し、自然ながらも繊細な内面演技を披露した。

1999年の映画「女子高怪談2」でデビューしたコン・ヒョジンは、特に、ロマンチックコメディで抜群の魅力を見せ、別名「ボールアセンブリ」と呼ばれるが、映画では、実験的屈曲のあるキャラクターに挑戦してきた。<椿の花が咲く頃>は、2016年、「嫉妬の化身」(SBS)以来、3年ぶりのドラマ復帰作である。

2006年、ミュージカルでデビューし、2014年<微生物>(tvN)で名前を知らせたカンハヌルは、2017年の入隊直前まで、主に映画に集中した。彼には「椿の花が咲く頃」が、今年5月に除隊後初の復帰作である。

3位はコ・ドゥシム(7.0%)である。<椿の花が咲く頃>で、オンサンケジャン路地の商店会長兼一人で三人の息子を育てた強靭な女性クァク・ドクスン役を引き受けて、暖かいカリスマを見せてくれた。1972年MBC 5期公開採用タレントで演技を始めた彼はどんな配役でも光る演技を見せる貫禄の俳優だ。

 

Sponsored Link

 

4位はパクボゴム(5.0%)である。昨年末から今年初めまで放送されたtvN水木ドラマ「ボーイフレンド」の「キムジニョク」役で出演した。

2011年の映画「ブラインド」でデビューした彼は、「応答せよ1988」(tvN)の天才棋士チェテク、「雲が描いた月明り」(KBS2)で魅力的なの皇太子「イ・ヨン」に扮し、「パクボゴムシンドローム」を起こし、2016年「今年のタレント」1位に上がった。以降は、演技外活動が多いにもかかわらず、3年連続で4位だ。

次は、共同5位(4.7%)である。<寂しい神-鬼(トッケビ)>(tvN)で、2017年2位に上がったコンユは、以後、ドラマの新作がないが、昨年に続き、今年も10位以内に入った。<ご飯をよくおごってくれるきれいなお姉さん>(JTBC)、<賢明なガムパン生活>(tvN)に出演した2018年、3位を記録したチョンヘインは、今年<春の夜>(MBC)で視聴者に会った。

<ホテルデルーナ>(tvN)で美しい風変りな社長チャンマンウォル役のイ・ジウン(IU)が7位(4.2%)、今年の初めの話題作<SKYキャッスル>(JTBC)ハンソジン役のヨム・ジョンアが8位(3.9%) 、ドラマより多様な芸能番組で活躍中のキム・スミが9位(3.2%)、そして<バガボンド>(SBS)の「ごろつき」イ・スンギとチェ・ブラムが共同10位(3.0%)である。

9年目のKBS1教養番組「韓国人の食卓」を進行中のチェ・ブラムは、2014年SBSドラマ「気持ち良い日」を最後に演技を中断したが、今年5月に韓国人が一番好きなタレントに選ばれた。

上位11人のほか、1%以上の応答されたタレントはキム・ヘスク、チェ・ミョンギル(以上2.9%)、チェ・スジョン(2.7%)、ハン・ジミン(2.6%)、ソン・イェジン、ヒョンビン(以上2.5%)、チャン・ナラ(2.4%)、ペ・スジ、ソン・ジュンギ(以上2.3%)、ヨ・ジング(2.2%)、キム・ヘジャ(1.8%)、パク・ソジュン(1.7%)、イ・ビョンホン(1.6%)、イ・ハニ、キム・ソヒョン、チソン(以上1.4%)、イ・ジョンジェ、シン・セギョン(以上1.3%)、イ・スンジェ(1.2%)、ソン・ヘギョ、チョ・ジョンソク、キム・ナムギル、キム・ソナ(以上1.1%)、チャン・ミヒ、キム・ヨンチョル、チャン・ヒョク(以上1.0%)までの合計26名である。

↑4位のところに ”パクボゴム 5% ボーイフレンド(tvn2018~9)”と書いてあります♪

 

Sponsored Link

 

● 俳優中心の映画界とは異なり、ドラマでは女優に存在感、非地上波ドラマの善戦持続

近年「今年の映画俳優」上位には、男性俳優が絶対多数を占めたが、ドラマでは、女優の存在感が小さくない。10位圏内の女優の数は、2014年7人、2015年に6人、2016年7人、2018年4人、2019年5人である。

2007年から2017年まで「今年のタレント」1位の出演作は、すべて地上波ドラマであった。

2018年は、非地上波チャンネルのtvNドラマ「ミスターサンシャイン」の主演が首位にあがったが、今年は再び地上波であるKBS2 <椿の花が咲く頃>の出演者が覇権を占めた。

しかし、昨年に続き、今年も若い層まで網羅する話題性の面では、tvNを筆頭に、非地上波が善戦した。

過去2017年には、一年をひっくるめて「好きなTV番組」10位以内に入った非地上波ドラマは「鬼(トッケビ)」だけだったが、2018年には9編に増え、2019年、今年は1月から11月までで、合計7編ある

<SKYキャッスル>(1月1位)、「眩しくて」(3月4位)(以上JTBC)、「アルハンブラ宮殿の思い出>(1月7位)、「王になった男」( 2月5位)、<検索キーワードを入力してくださいwww>(7月9位)、「ホテル・デルーナ>(8月5位)(以上tvN)、<エレガント>(10月共同5位、MBN)。

↑2016年の1位パクボゴム、2017年~2019年まで3年連続 4位にパクボゴム!!

 

パクボゴム、イ・ジウンは低年齢ほど、コ・ドゥシムは60代以上で人気

年齢別にみると、コン・ヒョジンとカンハヌルは、10代から40代まで比較的均等な支持を受けたが、パクボゴム・イ・ジウンは低年齢ほど、コ・ドゥシムは60代以上で最も多く言及された。

↑10代~20代に強いボゴミ♡ 30~40代にも支持されてます♡

原文サイトはこちら

 

Sponsored Link

 

おも~ ほんとに超長文でした…
自分で書いてても 少々目がチカチカしちゃいましたよ… ろ、老眼かな? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

皆さまは、大丈夫でしたか~~ (;´∀`)?

 

それにしても、今年は、”椿の花が咲くころ”が 今年のTOP3を独占!!
ほんとに すごい大人気ですよね… (;^ω^)

 

実は わたしもついに このドラマを見始めたんですけど~~ のっけから ほんとに面白いんですよ♡

主演のコンヒョジン&カンハヌルコンビも 凄くステキだし…
ストーリーも ロマンスと殺人事件という相反する題材なのに… 全然、違和感なし!!

しかも、ボゴペン的に またまた ご縁がある俳優さんが2人も出てて… 目が離せない~~ww

ワンダフルラブで ボゴミのお兄さん役だった キムジソクさん(写真右)

応答せよ1988で コギョンピョ兄さんのオンマ役だった、キムソンヨンさんも出てたりして…

見てるだけで 「あ!」の連続~~♬
しかも 皆さん いい味出してて 全20話、どーいう成り行きになるのか ワクワクです…www

 

”椿の花が咲くころ” 日本でも、大ブレイクしそうな予感♡
これは 要チェックのドラマですよ~~ (〃▽〃)ポッ

 

ということで おも、、、またまた脱線してしまいました…  (;´∀`) ミアネ~~w

 

本日の本題に! 再度 戻りますと~~

 

とにもかくにも… 4年も連続して上位にランクインしてるのは ほんとにボゴミだけ♡

この4年の記録を ちゃんと 日本語に訳しておきまする !(〃▽〃)ポッ!!

 

2016年 1位パクボゴム 2位ソンジュンギ 3位ソンヘギョ 4位キムユジョン 5位チョジョンソク

2017年 1位ソンジュンギ 2位コンユ 3位ソンヘギョ 4位パクボゴム 5位イジョンソク

2018年 1位イビョンホン 2位チョンヘイン 3位キムテリ 4位パクボゴム 5位ソンイェジン

2019年 1位コンヒョジン 2位カンハヌル 3位コドゥシム 4位パクボゴム 5位コンユ/チョンヘイン

 

ね? すごいですよね?(〃▽〃)? さすがだわ~~(≧▽≦)!

 

ぼごま~~ 4年連続なんて なかなかできない快挙だよーー!(≧▽≦)!
チョンマルチュカエ~~ (〃▽〃)ポッ!!!

 

いえいえ 僕の力じゃありません~~
皆さんのおかげです~~

(妄想ボゴミ 大炸裂中ww)

 

 

こほん…またまた ボゴミで遊んでしまった… ミアネミアネ…

 

というわけで とってもいいお話がでてきたということで♡
今日は GOOD DAY~(〃▽〃)ポッ 来年も ファイティン ボゴミ♡

 

Sponsored Link

今夜のちょこっとボゴミ ナムチン新写真&EIDER

さて!最後は 今夜のちょこっとボゴミ♡ さくさくーっとどうぞ♡

ボーイフレンドDVDリリース記念 公式写真がまた登場!

DVDリリースが決まってから ガンガン公式写真をアップしてくださってる「韓ドラDX」さん♬
今日は こちらの写真が登場しました♡

これ 実は 今年の1月にTVNからも 出てきてるんだけど~~(;・∀・)
ただ… 今回のは それよりも 高画質!! すごいわ~~

なんと、サイズが、1280×1920pxlもあるんですよ… (≧∇≦)w

かなり大きく引き伸ばしてもOK~というサイズです♡
元写真ご希望の皆さまは、投稿元でどうぞです♪

投稿元リンク先はこちら

あと こんな告知でも 登場中♬ 声優さんの生声(?) 公開中ですって…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

わたしは 吹き替えで見たことがないので いまいちピンとこないんだけど…
吹き替え派の皆さま チェックくださいーww

EIDER公式FBから ちょこっとボゴミ

今日のEIDER FBから 写真が4枚♪ こちらでも♡

投稿内容和訳
[ EIDER’S STYLE ]

男の年末コーディネートに推薦#パクボゴムパディング

年末は ふっとかけるだけで素敵な
アイドパッディングで、冬のナムチンルツクを完成

#アイダー#EIDER #パディング

投稿元リンク先はこちら

 

Sponsored Link

 

3年前の今日のボゴミ アジアツアーOH♪HAPPYDAYin香港

今日は、3年前の香港ボゴミの写真がたくさんSNSに♡
わたしも、ちょうどブログを始めたころに見た写真ばかりで なんだか じーん(´;ω;`)ウゥゥ

記念に 少しだけお借りしてきました♡
マスターのみなさま ありがとうございます!(〃▽〃)ポッ

記者さんたちから 剣をもらった記者会見。新聞記事に♡

このときのボゴミって すごく 王子様っぽかった気が…(^ー^* )フフ♪

これじゃ~ ぜったい ”ギャー――!!” …ってなるでしょ~~ (〃▽〃)ポッ

これは あれよね…
「許さない 私の人だ」の決めセリフのときじゃ…? ←不確かですww

かと思えば…

お茶目なボゴミも 大炸裂で…

トナカイの耳をつけさせたら

世界一 似合っちゃう… (*´艸`)

 

で 最後には…

感動して 泣いちゃう…!! (´;ω;`)ウゥゥうるる

 

ボゴミって… ほんとに ひとときも目が離せないですネ (〃▽〃)
今日も ボゴミのおかげで 癒されました♡ チョンマルカムサエヨ~(〃▽〃)ポッ

 

ということで すごい長文になってしまいました(;・∀・)
ここまでおつきあいくださり ありがとうごじゃいましたー^^

 

ステキな夜を お過ごしくださいー (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    大阪でも上映決定!パクボゴム出演映画「バトルオーシャン海上決戦」2日間限定公開!前のページ

    ネチズンが選ぶ「すべての人に愛されるスター」パクボゴム9616票獲得♡1位に!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの高画質、第1弾公開!ALL MY LOVE、パネル展MV撮影カット登場!

      皆さま こんばんは~ 今日はもう、すごーく話題がたくさん出てきそうな予…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. ソボク関連ニュース

      「ソボク」のロケ地はここ!韓国のボゴミファンが作ったロードマップ&「現地訪問VT…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに、ボゴミの登場回スタート!「KOREAN ACTORS 200」デジタル写…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新写真登場!「2022ウインターNEWルックバック」今夜のちょこっと…
    4. パクボゴム最新NEWS

      先輩俳優たちも絶賛!見るだけで善良なスター・パクボゴム!(メディア記事和訳)
    5. パクボゴム最新NEWS

      美容家社長が大絶賛!「パクボゴムさんを長い間見てきましたが、本当に一途で温かい人…
    PAGE TOP