パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、自身初の助演男優賞受賞作!「君を憶えてる」ノーカット字幕版、LaLaTVで4/28~放送開始!

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は「日本発の話題」からご紹介します♡

「君を憶えてる」ノーカット字幕版、
LaLaTVで4/28~放送開始!

↑ほとんどのボゴペンの皆様が すでに視聴済かとは思うのですが…(^-^;
君を憶えてるといえば! 

ボゴミ初の「助演男優賞」受賞作!
(2015年KBS演技大賞で助演男優賞&人気賞を受賞)
(演技で賞をもらったのはこのときが初)

ということで トリビアを交えて、
ご紹介したいと思います~
さくっとどうぞデス♡

「君を憶えてる」ノーカット字幕版、LaLaTVで4/28~放送開始!

ではでは、さっそく♪ まずは放送情報から♡

LALATV 「君を憶えてる」1話放送

04/28(木) 12:00~13:15  NEW! CS314 女性チャンネル♪LaLa TV

「君を憶えてる」ノーカット字幕版
放送日時:2022年4月28日(木)12:00~
※毎週(月)~(金)12:00~

スカパー番組表 リンク先はこちら

 

LALATVなので 契約している方しか視聴できないのだけど…ww
それでも ノーカット字幕版は 貴重!! (〃▽〃)ポッ

 

ボゴミ初の サイコパス演技が堪能できる レジェンドドラマ!!

↑私、初めてボゴミを見たのが このドラマだったんですけどネ…
ボゴミの演技があまりにすごくて… 

ほんとにこの子はサイコパスなのかも~!と 本気で思ってたんですよwww

(くどいけど そのくらい 真に迫っててすごかった…)
(でも このときには ボゴ沼にははまらず… そのあと見た雲月でどっぷり)
(更に、雲月の後、すぐに見た花より青春で 永久沼の住人確定)

↑ 私のボゴ歴史… ( ̄∇ ̄;)大汗

こうして振り返ると なんだか 懐かしいデス… (/ω\)w

 

…こほん。で ですね… この「放送開始」を記念して(?)

ホミニスさんが書いてくれた記事が…
とってもステキで… 超おすすめなんです~ (〃▽〃)ポッ

全文は 記事で読んでいただくとして ふむふむ! そうそう!!と思ったところを少しだけ。
(以下引用)

抜群の好感度を誇るボゴムだが、本格ブレイク前に、ダークな表情を覗かせていたドラマが「君を憶えてる」(2015年)だ。

こうした”国民の彼氏”ぶりとはギャップのあるキャラクターに挑んだ作品が、「君を憶えてる」だ。過去の記憶を失った天才犯罪プロファイラー、ヒョン(ソ・イングク)が特殊犯罪捜査チームの熱血女刑事、ジアン(チャン・ナラ)と共にサイコパスに立ち向かっていくラブサスペンスで、ボゴムはヒョンたちと敵対する謎めいた弁護士チョン・ソノを演じた。

相手に向ける冷ややかで含みを持たせた眼差しが印象的で、ラブストーリーなどで屈託ない笑顔を見せるボゴムとの、ギャップに驚かされた人も多いはずだ。

当時20代前半でこれほど怪しさ全開の人物像を作り出すボゴムの演技力に驚かされる。

ホミニス「除隊後のカムバックに期待!パク・ボゴムがブレイク前に見せていたダークサイド」より
記事リンク先はこちら

 

ぜひ 全文 読んで来てください (〃▽〃)ポッ(名文です♡)

【視聴済みの方にお届けする】君を憶えてる トリビアまとめ

で ですね。せっかくといっては なんなんですが…
韓国のウイキに「君を憶えてる」のトリビアが くわしく書かれてるんですけどネ。

 

このドラマが好きな方は、結構面白いと思うトリビアがあり(*ノωノ)
ちょこっと 和訳でご紹介しますネ (〃▽〃)ポッ

※完全ネタバレしているので 未視聴の方はご注意下さい※

↑久しぶりの ネタバレ注意ww

「君を憶えてる」作品概要(放送当時の評判)

KBS2TVで放送したロマンチックスリラー物だが、「ロマンチック」は地上波ドラマなので、そのフレーズは、無理矢理はめ込んだ感じ。修辞スリラー物というジャンル的長所を極大化させた秀作と評価される。

視聴率は4-5%台と低調だったが、作品性は大きく認められた。 話題性指数においても1位を記録するほど視聴率に比べて話題性が高い。 劇序盤、俳優たちの演技と演出、編集が良く、視聴率上昇も期待されたが、最初からストーリーを追って見なければならないミステリー推理物の特性上、視聴者を誘引することは難しかった。

スリラー要素が組み合わさっているためテンポ感を失わず、ジャンル的な面白さを生かしながらも勧善懲悪という単線的で簡便な結論は、下さなかった。

イジュニョンは単なる殺人鬼なのか?

イジュニョン役のチェウォニョンさんと、イミン役だったボゴミ。

イジュニョンに対するファンの評価は分かれる。 イジュンヨンがしたことは確かに殺人で、彼がしたことが許せないことは事実だが、単なるサイコパス殺人鬼ではないという視線がある。

まず、イジュンヨンが人間のゴミである両親を殺したのは、決して本人の私利私欲のためではなかった。 「さらに大きな災いをその子供たちに起こさせないために殺した」と本人の口で最終話で言及した。 もちろん、視聴者や主人公のイ・ヒョンは、ただ虐待する親を殺し、幼い頃虐待された自分を繰り返し救援する自己満足にすぎないというが、利他的な選択が最初からないとは言えない。

そしてそのおかげで、実際に救われた人たちが存在した。 代表的な例がチェ·ウンボクだ。 ウンボクは自分を虐待した両親をなくしたイジュニョンを一生の恩人だと思い、どの人物よりもイジュニョンに心から従った。 そしてヒョン·ジス企画官を自ら殺すことで、イ·ジュニョンにその恩を返した。 結局、最終話で同僚たちの頼みでイジュニョンに対する情報を話すが、その時までもイジュニョンに申し訳ないと独白する。 また、チェ·ウンボクだけでなく、イ·ジュニョンの子どもたちの中で成長した人たちが警察にいくら問われても、イ·ジュニョンに関する情報を最後まで渡さなかった。

また、彼が完全なサイコパスかも疑問なのが、自分の正体に気づいたヒョンに心から喜び、ジュニョンの唯一無二の友人が、彼に「本人が誰かを助ければ、その人が苦しむ」と言うと、非常に複雑な表情を見せた。 すなわち、感情が内面に存在するという意味だ。

ヒョン(ソ・イングク)とミン(パクボゴム)を離れ離れにしたのも、単に「ミン」を利用するためではなく、「2人がくっついていると、2人とも幸せではないからだ」と判断したためだった。 むろん、この行動は自分の物差しで兄弟を破局に追い込んだ行動であるため、どのファンも納得しないが、イジュニョンが感情の全くない単純サイコや快楽殺人鬼なのかは意見がはっきり分かれる。

すなわち、イジュニョンに対する評価は、いかなる単語でも許せない「極悪のサイコパス殺人鬼」、あるいはもっと大きな災いを防ぐために、子どもたちを地獄から取り出した「感情的なダークヒーロー」として意見が両立するわけだ。 それだけキャラクター自体が立体的な面貌を見せる人物なのだ。

君を憶えてる「トッパブ」
イヒョン(ソイングク)とイミン(パクボゴム)の関係

トッパブ(떡밥ハングル発音:トッパプ(トクパプ)意味:練り餌、人々の関心を集めるためのコンテンツ)


現在最大のネタは主人公イヒョンの弟イミンとイヒョンの関係、そしてイジュンヨンに対するネタだ。

最初のネタの場合、イ·ヒョン(ソイングク)が多重人格を患っており、その第2の人格がイ・ミン(パクボゴム)だという主張が持ち上がったことから始まった。

劇中でイ·ジュニョンが、イ·ジュンミンの家に侵入した時、誰もミンのことを気にしなかっただけでなく、ミンは一人でスリッパを履いて窓から出て行ってしまった。 しかも台詞が変になったのが、「私たちをやっつけに来た」だ。「私」ではなく「私たち」と称したのも怪しいうえ、ミンがいなくなって急にヒョンの行動がおかしくなった。

しかし、8回でチョン·ソノ弁護士がイミンであることが明らかになった。実は、複線はかなりいくつもあった。イヒョンとチョン·ソノが初めて会った瞬間が浮き彫りになったという点、チョン·ソノがイヒョンと周りの人々の関係に特に気を使っていたという点、刑務所に面会に行った時、チャ·ジアン(チャンナラ)の言った言葉に、イヒョンが納得すると、表情が苦しくも怒りそうに歪んだということなどだ。

また、イヒョンは記憶を2度失った。 父親の死の後にも、イヒョンの記憶の中で葬られた別の事件があると推定される。そして弟のイミンはイ·ジュニョンの車に閉じ込められている。 イジュニョンの嘘を聞いて、兄が自分を捨てたと誤解するようになった。

イヒョンの2番目の記憶は、部分的にイミンのサイコパス気質に関連したものだった。 幼い頃、家に何者かが入ってきた時、イヒョンが本能的に彼を撃って殺したが、弟だったイミンの立場では「兄が悪い奴から自分を救ってくれた」となったのだ。

イミンは先天的にもサイコ気質があるかもしれないが、善悪をわきまえない特性が発現したのはこの当時の経験から始まったようだ。 殺人を犯すたびにイヒョンに地道に送ってきたカードは、この事件を記憶せよという意味だった。

結果的に最終話の16話が放映された時、ドラマのすべてのナゾが回収された。 これがこのドラマの作品性が高い評価を受ける理由の一つだ。

原文サイトはこちら

 

いやはや… わたしもだいぶ前に見たので…細かいところを忘却してるんだけど…
トリビアを読んでると おもおも…となる部分も多くて…びつくりでしたww

 

とにもかくにも このドラマのボゴミ。写真で表情を見るだけでも…そのすごさがわかりますww

 

そして… これ… (/ω\)w

 

ボゴミって ほんとにすごいと思うわ…ww

 

除隊後の新作では どんな演技を見せてくれるでしょう…ww
もう 楽しみで仕方ないです♡

ということで 君を憶えてるトリビアでしたー-(〃▽〃)ポッ

 

今日のちょこっとボゴミ 本人投稿メモリアル!

最後は、本人投稿メモリアルを1本。2013年4月13日のボゴミ投稿ですよ♡

今夜8時45分、SBS週末劇場<ワンダフルママ>初回が放送されます!

家族全員で一緒に楽しめるドラマなので、皆さんのたくさんの視聴をお願いします:)

投稿元リンク先はこちら

 

ボゴミが若いわ~ww(このとき20歳)

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした~
ではではまた^^ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと17日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ネチズンが選んだ!韓国で人気のウエブ漫画「全知的読者視点」主人公に似合うスター、1位にパクボゴム!前のページ

    パクボゴムのドアップ映像が新登場!JTBC公式youtube発「ヒョリの民宿2」ショート映像2本大公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. ソボク関連ニュース

      「徐福」パクボゴム、入隊前最後のインタビュー「コンユ兄さんは…」

      皆さま こんばんは~ 今日の〆記事です♡「徐福」パクボゴム、入…

    2. パクボゴム最新NEWS

      クランクアップおめでとう!ボゴミ、青春の記録スタッフと記念写真♡

      ついに、撮影終了した「青春の記録」。写真をみるだけで…じ~~んとします…

    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国でも完売続出!パクボゴム×コンユ表紙「シネ21」1282号<最新号>

      皆さま アンニョンハセヨ~ まだまだ続く「シネ21」の余韻…今日も、こ…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「障害者の日」に障害児のための夜明けのランニング「直接参加費を出して申請」

      みなさま またまたボゴミが早朝ランニングです♡(今日のリアルボゴミww…

    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ×百想まで、あと1日!…の今日は、サヘジュンの誕生日「Happy Birthday to ヘジ…

      みなさま あんにょんはせよ~ ついに あと1日になりましたーヾ(*´∀…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. ワンダーランド関連NEWS

      パクボゴムからサプライズプレゼント♡「タンウェイ&キムテヨン監督へ」ワンダーラン…
    2. パクボゴム最新NEWS

      【速報】パクボゴム、夜中の新曲公開!公式youtube更新はタイのご当地ソング♬…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの新コメント公開!パクボゴム×スペースシャワーTVプラスVTR♡
    4. パクボゴム最新NEWS

      【体験レポ②】神戸2部|神戸牛大好き♡パクボゴムトークイベント|20190519…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW「人気があるか?よくわかりません、頑張らないと(^-^;」…
    PAGE TOP