パクボゴム最新NEWS

「僕は僕なりにかっこいい!」 パク·ボゴムが描いた「青春の記録」とは…

Sponsored Link

皆さま こんばんは~ いよいよ、3話の放送時間が近づいてきましたネ♡

「僕は僕なりにかっこいい!」 パク·ボゴムが描いた「青春の記録」

実はコレ、今日、午後に出てきたコラムなんですけどネ。
読んでみたら、難しいんだけど、ほおおおお っていう 不思議な感じ。

これは残しておこう!ということで、ちょこっと ご紹介します(〃▽〃)ポッ
お時間があるときにどうぞです^^

Sponsored Link

共感を呼ぶ「青春の記録」~パクボゴムが描いた青春~ コラムより

実は今日 SNSでこのコラムを
ツイートしてる「韓国ペンさん」たちが多くて…

これは いったい何の記事? (;・∀・)

と、思って読んでみたんですけど…ww

 

普通の記事と全然違うコラム
ちょっとビックリww

 

 

ぶっちゃけ けっこう固くて 難しいのだけど…

「青春の記録」がいま韓国でうけてる理由とか
これをツイートしてるペンさんが多い理由が
なんとなくわかるコラムでした。

うまく和訳できてないところもあるのですが…(;^ω^)
よろしければ 読んでみてください~~ (^^;

 

「僕は僕なりにかっこいい!」 パク·ボゴムが描いた「青春記録」

 

俳優、演出、作家、放送局。

ドラマ「青春記録」はすべての面で「トップ」を誇る久しぶりの話題作だ。

20代の俳優を代表するパク·ボゴム、いつも主演とキャラクターを輝かせてきたアン·ギルホ監督が演出し、時代の主体に共感してきたハ·ミョンヒ作家が脚本、ドラマ名家になったtvNが編成した。

予想通り放送1週目で興味深い反響を呼び、誰かにとって必ず「人生ドラマ」として残るような気持ち良い兆しを残した。

話は明瞭だ。青春の成長だ。

痛いのが当然だとされる「寂しい青春」、夢しか頼るところがない青春が、いかに同僚と競争し、自分の限界に立ち向かい、家族と和合し、社会と和解するかを見せてくれるドラマだ。

多様な青春群像を扱っているが、中心にはサ·ヘジュン(パク·ボゴム)とアン·ジョンハ(パク·ソダム)がいる。

財布事情、社会的・家族的な位置が一様に’悔しいスタイル’の二人は、’私はうまくいく’という自己確信を持っている、26歳の同い年だ。

 

ドラマでよく見てきた「キャンディー型キャラクター」のようだが、違う。

貧しくても笑って、無視されてもたくましく生き、偉い人に会って、身をもちあげる成功事例とはまったく違う。

不当なことに遭っても、我慢せずに言うべきことは言う。

『青春記録』は、より率直な話に触れている。 

「病気だから青春」という言葉は、10年前に通じた慰めだ。

ヘジュンとアンジョンハは、現実的に利己的な「最近の青春」とかなり似ている。

ひいては彼ら、青春と共に生きる現実の親世代にまで、共感を広げている。

tvN視聴ターゲットの20~49歳の世代で最も高い視聴率を記録したことを見ても、似たような脈絡で解釈が可能だ。

「もう聞きません。生きてみると人間は、自分の利益が第一だ」と言うヘジュンは、大人を年老いた人と同一視する。

10~20代が分別がないのか、それとも40~50代の保守世代が時代錯誤的なのか。

この葛藤で後者の責任がもっと大きいという「現時代の暗黙的な共感」が、’クソ’という言葉を、社会的新造語にしたのではないだろうか。

 

わずか3、4年前まで、ヘジュンのようなキャラクターは親世代の視聴者が見ると、もどかしさを感じたはずだが、今は「自分の子どもはあんな気持ちだろう」という報道官のような存在に見える。

 

 


「私が会社を辞める時に下した決定は、自分中心に生きること」という、家族中心という韓国社会に懐疑を感じ、「非婚」を追求する。

実は「サム」(=恋人直前の関係)に乗るエネルギーもなく、お金どころか心があってこそ恋愛するのが、最近の20~30代の人生の断面であることを。

時間と情熱、お金まで十分ではない最近の現実が、非婚を奨励するという言葉が出るほどだ。

ジョンハの非婚主義は、昔なら「親不孝の終わり」だったが、今は親の世代にも「ハルマンハアン」(=言いたいことはたくさんあるけど、言わないでおくという略語)程度で終わる雰囲気だという。

 

変わった時代と社会に合わせて記録される青春は、彼らだけのものではなく、より現実的だ。

「私の息子は学校の理事長が趣味でスターが本業になる」という母。

 

「社会生活7年したけど、 お前、通帳にいくら持ってるんだ?」

「オーディション、よく落ちたね、 軍隊に行けばいい」というお父さん。

「お父さんにお金をあげたい」というおじいさん。

 

「お前はダメだ」と言い放つ社長。

一様に自分の思う足かせのような彼らもまた、自分の青春のページを一緒に飾る存在だ。

 

「誰かを好きでいることも、私の日常がしっかりしていなければならない」というジョンハ。

この言葉は、普段ファンとして好きだったモデルのヘジュンと友達になったが、「いくら私が好きなスターでも私は私の方が大事だ」という堂々とした態度をうかがわせた。

「私に許されなかったことを私も断る」というヘジュンの誓いは、若気の至りというよりも、誰も知恵を授けてくれない「私の人生を(自分で)生きる」という決断だった。

 

私たちはこれから『青春の記録』の彼らが、今の成長を見事に楽しんでくれることを期待している。

負け続けても「俺がなんでだ」じゃなくて「俺が何だ!」という自信で。

ずっと無視されても「君は君なりに、僕は僕なりにかっこいい」というプライドで。

 

 

カン·ミンジョン(コラムニスト)

原文サイトはこちら

 

以上でした~~
皆さま だいじょうぶでしたか?(;^ω^)

 

正直 難しい文章をたくさん読むのは苦手なんですけど…

いまの20代の子たち…

ボゴミの世代が抱えてる背景とか
考え方とか…

上手く言えないんだけど…(;^ω^)

 

このドラマが韓国のいろんな世代に響いてる奥底にある理由が
書かれてたような気がします(^^;

青春の記録は…ほんとに奥が深い…

 

ということで 以上!
カン·ミンジョンさんのコラムでした~

 

今夜のちょこっとボゴミ ソダムちゃん&ハヒラさん、ネトフリ動画

さてさて! このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で^^さくさくーっとどうぞ^^

ソダムちゃんの本人投稿!「#いっしょに」

さぁ! いよいよ本放送ですからネ ヒロインのソダムちゃん。インスタ3連投です^^

sodam_park_0908

#今夜#9時#tvN
#青春記録へジュンxジョンハ
ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク投稿元リンク先はこちら

昨日のチョジスンさんの写真とは、少しだけ雰囲気が違いますネ (^ー^* )フフ♪

sodam_park_0908

いっしょに🖤
#青春記録

投稿元リンク先はこちら

 

※こちら3本目は、動画です!

sodam_park_0908

ファンです。
生まれた時から。。。ああああああああああああああああああああああああ🧡
#サ·ヘジュン#アン·ジョンハ#青春記録
今夜9時に会いましょう #tvN
_
️2時間しか残ってないよ!!!!!!!!!!!
#本番死守する人😁

「ファンエヨ」=ファンです の動画! (^ー^* )フフ♪
ソダムちゃん ナイスチョイス!

 

▶ウソクくんと スヒョン君も本人投稿!♡

※ウソク君の投稿も出てて「楽しく見ていただきたいヘヒョ」って…^^
リンクだけはっときます かっこいいですよ (^ー^* )フフ♪ 

>>> ウソク君の投稿元リンク先はこちら

クォンスヒョンくんは「月曜日である!🗓 後で9時になったら食べよう!🍜 #青春記録 📝」
ラーメン映像が出るのかな? 今日… (;^ω^)

>>> クォンスヒョン君の投稿元リンク先はこちら 

 

ハヒラさんの投稿 「今夜ですよ~9時に会いましょう~」

「青春の記録」3話放送 当日らしく~
ヘジュンのオンマ役・ハヒラさんも 投稿してくれました~~ (〃▽〃)ポッ

今夜ですよ~~
9時に会いましょう~~

#青春記録#tvn#9時#ヘジュンね#小道具写真
#家族写真#ヒーリングドラマ #青春を応援します #ハン·ジニの泉 #パク·スヨンさん
#イ·ジェウォンさん #パク·ボゴムさん

投稿元リンク先はこちら

 

この投稿に イジェウォンさんが「後で会いましょう」ってコメントも♬
ヘジュニの家族が微笑ましい♡

ステキな家族写真 ありがとうございました♡

 

ネトフリ韓国公式インスタ 「1家庭に1ボゴムが必要です!」

超ナイスキャッチの 動画の登場ですよ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

1가정 1보검, 보급이 필요합니다🥰 . #박보검 #응답하라1988 #차이나타운 #이태원클라쓰 #효리네민박2 #청춘기록 #넷플릭스

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿 –

1家庭に 1ボゴム、補給が必要です。🥰
.
#パク·ボゴム#応答せよ1988#チャイナタウン(コインロッカーの女)#梨泰院クラス#ヒョリの民宿2#青春記録#ネットフリックス

ほんと、これ 同感~~ (^ー^* )フフ♪

 

いよいよ今夜!!第3話放送です♡

さぁ もうすぐ 第3話放送です♡

入隊するっていう ヘジュン…

 

 

この後の展開は!?

最後はこちら! tvn公式より^^

連絡なしでジョンハを訪ねてきたヘジュン、「軍隊に行く!」

毎週[月火]夜9時 tvN放送 ハビキュン
#tvN#月火ドラマ#青春記録
#パク·ボゴム#パク·ソダム#ビョン·ウソク

 

この動画の続きが 今夜の第3話!
どうなるのかな~~~ 楽しみですネ♡

今日もネトフリさまさまですね♡

 

そして♡
ボゴミの本人投稿も…!!

 正直かなり、期待してます (〃▽〃)ポッ
今日もあるといいですね…^^

 

 

ということで 今日はこれで終わります^^
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリとよろしくお願いします~^^

    「青春の記録」スペシャル映像公開!「パクボゴムの本キャラと副キャラの違いを比較してみた!」前のページ

    「青春の記録」自己最高更新!3話の最高視聴率10.8%、同時間帯1位をキープ!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      メディア記事も出てました♡パクボゴム×コンユの映画「徐福」撮影終了

      みなさま こんばんは~ 10/10に撮影が終わった「徐福」の記事が出て…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴム様誕生日♡」byスタッフ投稿!「青春の記録」撮影現場に連合サポート

      みなさま こんばんは~ 現場サポや2ndシングルもろもろあり…たく…

    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが出演した回が視聴率がよくて記憶に残る」ランニングマンPDがコメント♪

      実は、それほど大きな話題じゃ~ないんですが…記事がたくさん出てきたので…

    4. パクボゴム最新NEWS

      夢を現実に変えたパクボゴム♡”ボゴミ20歳の時のインタビューを振り返り”

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は、いよいよ”即位の礼”。そうそ…

    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの初広告を振り返り!「新しいTNGTの男」パクボゴム!初登場の美写真まとめ

      みなさま こんばんは~ 今日の〆記事は振り返り企画でお届けします(〃▽…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの心配りが胸キュンさせるんです!」MCパク・スルギがラジオで絶賛した…
    2. お知らせ

      2018年9月4日から、こちらで情報更新いたします♪
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×シンドンミ×ソルイナ写真公開♡「青春の記録」ost11MV公開も♡
    4. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」ついにネトフリ日本で1位!パクボゴム×コカコーラ新写真も公開!
    5. パクボゴム最新NEWS

      真っ赤なジャケットにオールバック!ダンスに歌まで披露したパクボゴムのミューバンi…
    PAGE TOP