パクボゴム最新NEWS

ドラマから映画まで!軍の空白期を1度も実感させない「パクボゴムの影響力」

皆さま こんばんは~ これは残しておかねば!という記事を1本、ご紹介しますネww

ドラマから映画まで!軍の空白期を1度も実感させない「パクボゴムの影響力」

実はコレ、9/14に出てきた記事なのだけど…(そのときメチャクチャ忙しくてupできず…)
ずーっとブックマークしてた記事なんですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

除隊するまでの約1年半。ボゴミが準備したドラマと映画のおかげで。
空白期を感じさせない影響力がある! って話なんですけどネ

それとは別に、今までに、見たことがないSNS話もあり!(ゴシップじゃないですよ(^^;)) 
ぜひ読んでみてください~(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

韓国メディア1boon「軍白期を1度も実感できない、俳優の影響力」

エンタメ系の韓国メディア「1boon」で、9月14日に出た記事です。

これまでのボゴミのキャリアやSNSの実力 ←ここがお初。
そのほか色々 ほおお~という内容あり。 和訳でご紹介します^^

軍白期を1度も実感できない、俳優の影響力[スター検証]

先月31日、国防の義務を履行するために海軍に現役入隊した俳優パク·ボゴム。

2週間が過ぎたにもかかわらず、彼の軍白期はまだ実感が沸かない。

その理由は、7日から放送が始まったtvNの「青春の記録」のためだ。 そのため、パク·ボゴムは依然として大衆から注目されている状況だ。

現時点でパク·ボゴムがどの程度の位置にあるのか、彼のスター性を検証してみようと思う。

 

パクボゴム

生年月日:1993年6月16日
所属事務所:ブロッサムエンターテインメント
デビュー:2011年の映画『ブラインド』

 

4本で立証した存在感

 

2011年に映画『ブラインド』でデビューし、映画6本とドラマ11本を消化したパク·ボゴム。

このうち主演ロールを務めたのは、2015年tvN『応答せよ1988』を含むドラマ4本だ。

 

主演作最高視聴率

「応答せよ1988」 (2015~2016):19.6%
「雲が描いた月明かり」(2016):23.3%
「ボーイフレンド」(2018~2019):10.3%

(ニールセンコリア全国基準)

 

 

初主演作の『応答せよ1988』は、同時間帯に放送されるKBS週末劇との競争でも、最高視聴率19.6%を記録すると同時に、tvN歴代ドラマ3位に名を連ねた。

『応答せよ1988』で天才囲碁棋士チェ·テクを演じながら、純粋さとソン·ドクソン(イ·ヘリ)への純愛演技で、視聴者を魅了した。

 

 

1年後、「雲が描いた月明かり」が再び大ヒットした。 強力なライバル作であるSBSの『麗~〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』を抜いて、同時間帯1位の座を守り抜いた。

初の時代劇であるにもかかわらず、パク·ボゴムは優しさとおぼろげさを行き来しながら、イ・ヨンを見事に演じ、相手役のキムユジョンとのコンビネーションも好評を得た。

次作の「ボーイフレンド」は序盤10.3%を記録したが、「男版シンデレラストーリー」という酷評を受け、視聴率が伸び悩んだ。 それでもパク·ボゴムの演技力だけは認められた。

 

 

「青春記録」の視聴率

1回 – 6.4%
2回 – 6.8%

(ニールセンコリア全国基準)

1年9カ月ぶりに、パク·ボゴムは「青春の記録」で戻ってきた。 20代の若者たちの物語を描いており、前作で見せてくれた善良で正しいイメージと重ならないかと懸念する見方もあった。

しかし、サ·ヘジュンに扮しながら、以前とは違う反抗児的な面貌とまっすぐな性格、まっすぐな目つきの演技で新しいイメージに変身するのに成功した。 まだ序盤ではあるが、パク·ボゴムへの好評が相次いでいる。

パク·ボゴムの活躍の中で『青春の記録』も、初盤から好成績を出している。 2話まで放送された現在6.8%で、今年放送されたtvN月火ドラマの中で最も高い数値を記録している。この勢いが続けば、パクボゴムは、もう一度興行力を立証することになるわけだ。

 

ドラマに比べてまだ映画の方では主演として出演した作品がない。

しかし、経てきた作品でも、彼は存在感をあらわした。 1700万人の映画「バトルオーシャン海上決戦」では、里芋少年ペ·スボン役で顔を知られ、「コインロッカーの女」では、悪性債務者の息子ソッキョンに扮して注目された。

 

大賞を除いて全てをコレクション

 

高騰する人気を受け、パクボゴムに戻ってきたトロフィもまた、少なくはなかった。

パク·ボゴム受賞の内訳

2015年
KBS演技大賞助演女優賞、人気賞
KBS芸能大賞ショー娯楽部門男子新人賞

2016年
KBS演技大賞男子最優秀賞、ベストカップル賞、ネチズン賞
アジアアーティストアワード ドラマ部門ベストスター賞、アジアスター賞
百想芸術大賞インスタイルベストスタイル賞
tvN10アワーズtvNアジア賞
アジア太平洋スターアワード新人賞
ドラマフィーバーアワード ベストライジングスター賞、ベストキス賞
音楽風雲放送年度授賞式 今年の海外最高ベストアーティスト賞
スタイルアイコンアワード本賞
マックスムービー最高の映画賞 ライジングスター賞

2017年
百想芸術大賞TV部門男子人気賞
韓国観光の星特別分野功労者部門
大衆文化芸術賞文化体育観光部長官表彰
ソウルドラマアワード 韓流ドラマ男優賞
大韓民国国会大賞演技部門
大韓民国ファーストブランド大賞授賞式特別賞
ファッショニスタアワード 今年のベスト男子部門1位

 

パク·ボゴムが演技者としての確固たる地位を固めた2015年から2017年まで、各種トロフィを総なめにした。

特に2年間で、KBS演技大賞男子最優秀演技賞から助演男優賞、人気賞、ベストカップル賞まで集めた。 (もうあとは、演技大賞だけが残っている状況)。

受賞には至らなかったものの、「雲が描いた月明かり」で百想芸術大賞テレビ部門最優秀演技賞候補にもノミネートされた。

残念な点が一つあるとしたら、2018年以降、受賞の知らせが少なくなった。

これは「ボーイフレンド」以外に出した作品がなかったことが最大の理由であるはず。 「青春の記録」と今後公開予定の「徐福」「ワンダーランド」の興行によって、いくらでも変わるものとみられる。

 

越えられないほどのCMキング

 

スター性を最も端的に示すのが、広告だ。CM分野で、パクボゴムは、旺盛な活動量を見せ、CMキングらしい面貌を見せた。

パク·ボゴム広告現況

– 2012年:1本
– 2013年:2本
– 2015年:6本
– 2016年:16本
– 2017年:22本
-2018年:17本
-2019年:9本

 

2016年から2018年までは、1年に平均20社のブランドの顔として活躍し、2016年から2017年の2年間、男性芸能人の中で広告キングを務めている。

また、韓流スターらしく海外広告もある。 ランス(2016~2017)、LINE PAYカード(2017)、ギャラクシーS9S9+、サムスン家電(2018~2019)のモデルとして、日本、中国、香港、台湾、マレーシアのモデルとして活躍した。

2020年の広告モデル

– 飲料:コカコーラ
– 家具:エースベッド
– 衣類:アイダー·アウトドア
– 総合生活家電企業 : ウィニックス
– アプリケーションサービス:カカオページ、新韓銀行スーパーアプリSOL
– 金融:新韓銀行

 

軍入隊前まで彼が広告モデルを務めていたブランドだけで7つ。 その中でコカコーラとカカオページ、アイダーは、3年間モデルとして活躍している。

入隊前に自分が担当していた広告ブランド会社に「感謝の手紙」を送って話題を呼び、そのおかげで好感イメージが増した。

 

 

20代の男性俳優の中で断然No.1

次にSNS上で検索する「話題量指数」を見てみた。 公正な比較のため、名前の検索結果だけを反映した。

SNS話題量指数

パク·ボゴム:122万2218件
ナム·ジュヒョク:27万5109件
ソガンジュン:18万8356件
ユ·スンホ:18万2135件
コンユ:4万9904件
アン·ヒョソプ:4万7045件
イ·ジェウク:5万224件

(2020年9月14日午後2時のインスタグラム基準)

インスタグラムのアカウントがないにも関わらず、圧倒的な数値を誇っている。

特に、ソウルの人口数より多いフォロワー数(1220万人)を誇るナム·ジュヒョクより約5倍高くなっている。

番外で、他の1000万フォロワーのパク·ソジュン(93万2401件)よりも、話題量は、約30万件上回っている。

ツイッターに続いて、インスタグラムアカウントを開設する場合、軽く1000万フォロワーを満たすかも。

 

 

ドラマ出演者の話題性でもパク·ボゴムは狂った存在感を披露した。

グッド·データ·コーポレーションの発表によると、今年9月1週目のドラマ出演者話題性でパク·ボゴムはイ·ジュンギ、イ·ミンジョン、キム·ヒソンらを抜いて1位になった。

 

これがボゴムマジックか

 

 

小さな端役から じわじわと上がってきて、’応答せよ1988’を基点にポテンシャルを発揮して、トップスターになったパク·ボゴム。

礼儀正しく温かいイメージで、多くの人々の好感を引き出したという点もあるが、作品に会う度に、成長を見せてくれたのがパクボゴムの武器だ。

そのため、残り14話の『青春記録』でパク·ボゴムがどのような変身を遂げ、視聴者たちに印象付けるのか、それが、期待を集めている理由でもある。

※元記事は、9/14(3話放送直前)に出てきた記事なので、残り14話と書いてあります。

 

現在は国防の義務を遂行中だが、少なくとも来年まで軍白期を感じることは難しいだろう。 「青春記録」が終わった後は、彼の映画主演作「徐福(ソボク)」と「ワンダーランド」が待機しているからだ。

除隊する頃には、パクボゴムの地位は、今より一層高まるものと思われる。

原文サイトはこちら

 

ちょっと、長文だったのですが…
皆さま 大丈夫でしたでしょうか~?(;^ω^)

 

個人的に この記事。最初から最後まで よく書かれてるなぁと感心した記事で…
中でも 一番 ほおおおお~となったのが。。。

 

SNSのとこでした。

ボゴミは サヘジュンみたいに…
インスタはやってないし…

 「やらない!」と何度も明言してるけど…(;・∀・)

 

※現在 インスタ上に本人に見えるアカウントがありますが、
ニセモノなのでご注意下さいね(;’∀’)※

 

 

 

ぶっちゃけ…

いま スターのSNSの主流は
インスタじゃないですか……

ほかの俳優さんたちのフォロワー数が
1000万とかっていうのを見てると…

 

もし ボゴミが インスタをやったら 絶対そのくらいはいくよね!!

 

と 常々思ってたので…

 

話題量の比較とかを見て、ますます確信!!

 

記事にも書いてあった通り。

ツイッターに続いて、インスタグラムアカウントを開設する場合、軽く1000万フォロワーを満たす。

 

 

だよね!!と思ったわけです…(^^;)

 

でも ボゴミは フォロワー数が増えるからって、
インスタしたりしないだろうし。

そもそも、そんな競争はしないと思うので…

 

もしあったら、きっと1番だろうなぁ。
っていうだけの話なんですけどね。(^^;)

 

 

 

そんなこととは関係なく
いつもファンに一生懸命なボゴミが大好きです♡

 

 

 ということで!
ブックマークしてたボゴミの話。以上です~

ここまでご覧くださりありがとうございました^^

 

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリとよろしくお願いします♡

ドラマ放送後の予約投稿が話題!「パクボゴム、軍空白期もファンへプレゼント」前のページ

思わず胸キュン♡ 子役にKISSするスイートすぎる パクボゴム!!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    ヌナたちは年下の男が大好き♡パクボゴムからチョンヘインまで、韓国ドラマの年下男カップル7組

    皆さま、アニョハセヨ~♡一昨日、帰国したボゴミだけど… 昨日から全…

  2. 2020年10月パクボゴムNEWS

    サヘジュンボゴミの強~い味方!「青春の記録」パクボゴムを説得したカッコイイお姉さん♡

    皆さま アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと「変わり種」の話題からお届け…

  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×TNGT ’BE FLEXIBLE’ CLIP #3 VTR公開

    みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は朝から こん…

  4. 2020年10月パクボゴムNEWS

    「青春の記録」OST Part.10「君はそれでもいい」–Xani(サンヒ)MV公開!!

    皆さま こんばんは~ いよいよ13話♡ということで、今日の〆記事です(…

  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム21歳のときのインタビュー②|ボゴミの高校時代とこれからの夢

    さてさて! 先ほどの投稿の続きです♡パクボゴム21歳のときのイ…

  6. パクボゴム最新NEWS

    第2弾、ライダーボゴミ登場♡

    みなさま アンニョンハセヨ~~ 昨晩遅くに、突如出現したこの写真……

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

Sponsored link

関連コンテンツ

アーカイブ

  1. パクボゴム最新NEWS

    主演3人が語った「青春の記録」の見どころは?パクボゴムの直接コメントも登場!
  2. パクボゴム最新NEWS

    「ファンの皆さん、心から感謝します」ボゴミ、28歳の誕生日の本人投稿♡
  3. パクボゴム最新NEWS

    HAPPY BIRTHDAY ジニョク♡
  4. 京畿道

    【柏峴洞】パクボゴムテーブルがある~♡コカ・コーラCMを撮影したカフェ「オールド…
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム×EIDER「2019FW」新写真公開♡
PAGE TOP