パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、海軍入隊後、初の公式イベント「海軍音楽会」MCで登場|報道まとめ

Sponsored Link

続いては、昨晩の「音楽会」イベントの報道をまとめてご紹介します♪

パクボゴム、海軍入隊2か月で初の公式イベント「海軍音楽祭」MCで登場|報道まとめ

皆さま 昨日は無事 視聴できましたでしょうか^^?
久しぶりのリアルタイムボゴミ… そして 入隊後初の公式行事登場…

ボゴミが元気そうで…何よりでした…(´;ω;`)ウッ…

すでに、国内外でたくさん報道されているので 遅ればせなのですが… (;・∀・)
主なものをチョイスして、お届けします♡

Sponsored Link

入隊後初の公式行事!パクボゴムin海軍音楽会、MCで登場♡

昨日のイベントは 事前報道も多かったけど…(;・∀・)
終わった後の報道もすごーく多かったです (;・∀・) さすがボゴミ^^

ということで、まずは、韓国メディアの報道からご紹介しますネ^^
まずは、東亜comさんから。

[総合] 「二等兵パク·ボゴム!」…パク·ボゴム、入隊後初の公式イベント→「青春記録」·「徐福」をアピール

軍服務中の俳優パク·ボゴムの近況が公開された。

パク·ボゴムは27日、「2020大韓民国海軍護国音楽会」で、パク·セヨンアナウンサーと共に進行を務めた。

この日パク·ボゴムは「海軍本部文化広報兵二等兵パク·ボゴム」と自分を紹介し、必勝敬礼で挨拶を伝えた。 その後「8月に海軍に入隊し、6週間の訓練を終え、済州島で初の公式行事を行うことになった」と近況を伝えた。

パク·ボゴムは「今日が『青春の記録』最終回が放送される日だ。 護国音楽会を楽しんだ後に『青春の記録』を楽しんでほしい」と自分が出演しているドラマの視聴を頼んだ。 続いて「もう一つある。 来月公開される映画『徐福』でも多くの関心と愛をお願いする」と関心を集めた。

パク·ボゴムは今年8月31日、海軍文化広報兵として入隊した。 当時、これといった行事もなく、非公開で静かに軍生活を始めた。 その後、オンラインコミュニティを通じて、パクボゴムの訓練所の近況が公開されたが、公式の席上は今回が初めてだ。

パク·ボゴムはtvNドラマ『青春の記録』、映画『徐福』、『ワンダーランド』の撮影を終えて入隊した。 入隊前、公式イベントとして『青春の記録』の製作発表会に出席する計画だったが、コロナ19の影響で中止となり、残念な思いを残した。

しかし、27日に開かれた「徐福」製作報告会には映像を通じて登場した。

彼は「徐福というキャラクターをプレゼントしてくれた監督、見て学んだコンユ、そしてチョ·ウジン、チャン·ヨンナム先輩たちに感謝している。 一緒にできて幸せだった。 意味を込めて、多くの方々が 一緒に過ごした。 たくさん愛してほしい。 皆さんは幸せでいてください」というメッセージを残した。

これに対しコンユは、「一緒にいられなくて残念だが、パク·ボゴムがうまくやっていった。 残りのわれわれがきちんとやっていきたい」と答えた。

一方、「徐福」は人類初の複製人間徐福(パク·ボゴム扮)を極秘に移す生涯最後の任務を引き受けることになった情報局要員ギホン(コン·ユブン扮)が徐福を狙う諸勢力の追跡の中で特別な同行をして予期せぬ状況に巻き込まれる話を描いた映画だ。

原文サイトはこちら

 

昨日のボゴミ… 想像以上にたくさん登場してくれて、感無量でしたよね (´;ω;`)じ~ん
それもこれも 生中継してくれたおかげですww 本当に感謝です。

ということで もう1本!! youtubeの視聴数のハナシも書かれてるこちら。
上とだぶらないところだけ ご紹介します^^

 

「青春の記録・徐福広報」必勝パクボゴム、海軍入隊2ヶ月の最初の公式席上。軍イベントMC [総合]

パク·ボゴムが海軍入隊後、2カ月ぶりに「海軍護国音楽会」のMCを務め、公式席上に登場した。

俳優パク·ボゴムは27日午後8時、済州西帰浦市芸術の殿堂で行われた「2020大韓民国海軍護国音楽会」のMCを務めた。 第19回海軍艦上討論会開催を記念して開かれ、歌手のソ·ヨンウンと海軍軍楽隊が特別舞台を飾った。

パク·ボゴムは「軍本部文化広報兵二等兵のパク·ボゴム」と敬礼した後、「8月に入隊して6週間の訓練を終え、ここ済州島で初の公式行事を行うことになった」と明らかにした。

パク·ボゴムを過去KBS2の番組「ミュージックバンク」をはじめ、「百想芸術大賞」の授賞式など各種番組や授賞式のMCを務め、優れた進行実力を見せてくれた。 「護国音楽会」でも女性MCと呼吸を合わせ、安定した進行を披露した。

また、「護国音楽会」はYouTubeでリアルタイムで生中継され、パク·ボゴムを見るために数千人の視聴者が集まり、同時接続者が6,000人を突破した。

 

中盤省略

パク·ボゴムは今年8月31日、鎮海海軍教育司令部に669期で入隊した。 6週間の新兵基礎訓練を受けた後、海軍兵669期で修了式を行った。 海軍文化広報兵として607日間勤務する予定で、2022年4月に除隊する。

原文サイトはこちら

 

生中継で 6000人突破!!
待機してた段階からすごく人数が多かったけど…6000人とは! さすがでした^^

あんまり多いと 青春の記録の視聴率に影響するのでは…と、勝手に心配したのだけど。
ドラマの方もちゃんと 最高視聴率をたたき出してて ホッとしましたよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とにもかくにも。昨日は、久しぶりのボゴミに、じ~んとしました…(´;ω;`)ウッ…

思ったりより 髪も長いし… (丸坊主かとおもってました…ww)
セーラー服も かわいいし… (〃ノωノ)

 

でも お肌が少し荒れてるみたいで ちょっと心配とか…
いろいろな思いが駆け巡りましたよ…(;^ω^)

 

 

音楽会の冒頭で、一番最初、「青春の記録」と「徐福」の話に触れたボゴミ♡
海軍のイベントだけど ファンに向けてしゃべってくれて うれしかったです♡ww

 

 

と、ここまで書いてきたところで、ひとつだけ。

今日の報道で、ちょっと気になる話もありました。

日本のヤフーニュースにもなってたから、すでにご存じの方も多いと思うのですが…
「軍イベントで、ドラマと映画の話はNGでは? という指摘があった」という話…😨

ここで、詳しく触れますネ。(´・ω・`)

最初 海軍からのコメントが出てなかったのですが。。。

この件 すでに決着してて、海軍が公式コメントを発表してくれています。
下でご紹介します。報道記事の和訳です。

「単独」海軍「パク·ボゴム、作品の広報はハプニング…問題ない」

俳優パク·ボゴムが海軍行事に出席し、個人作品の広報をしたことについて「営利行為」という指摘が提起された。 これに対して海軍は「問題ない」という立場を伝えた。

海軍関係者は28日、スポーツ傾向に「パク·ボゴムが昨日参加した行事での発言は、司会者が近況を聞いて、出たもの」とし「法理検討の結果、営利行為ではなくハプニングと判断している」と明らかにした。

今月8月に入隊したパク·ボゴムは27日、済州道西帰浦市の芸術の殿堂で開かれた「2020大韓民国海軍護国音楽会」でMCとして姿を現し、ファンの関心を集めた。

この日、一緒に司会を務める女性MCは「ボゴムさんは今『青春の記録』というドラマに出演している。 それで軍隊に入ったことを知らない方もいらっしゃる。 いつ海軍に入隊したのか」と近況を尋ねた。

するとパク·ボゴムは「『護国音楽会』を心から楽しんだ後、続けて『青春記録』まで覚えて一緒にいてほしいです」とし「今年12月に公開予定の『徐福』も皆さんの大きな関心と愛をお願いします」と答えた。

パク·ボゴムの該当発言を巡り、あるネットユーザーは、国民申聞鼓を通じて、苦情を寄せた。

ネットユーザーは「パク·ボゴム二等兵の発言は営利行為を禁止している『軍人の地位および服務に関する基本法』第30条(営利行為および兼職禁止)に反する行為だと判断される」とし「パク·ボゴム二等兵の発言は俳優たちがバラエティー番組に出演して本人の作品を広報することと変わらないだけに、作品の視聴率と観客数に影響を及ぼし得る営利性を追求する発言と言えるため、非常に不適切だ」と指摘した。

続いて「昨今の現実で、パク·ボゴム二等兵のこうした発言は海軍の緩んだ綱紀を示しているとも言えるので、厳しく指摘せざるを得ない。 海軍の公式行事で「営利行為(作品広報)」を行ったパク·ボゴム海軍二等兵を規律に基づいて厳しく問責してほしい」と請願した理由を明らかにした。

現行の軍人の地位及び服務に関する基本法第30条(営利行為及び兼職禁止)によると、「軍人は軍務以外に営利を目的とする業務に従事できず、国防部長官の許可を受けなければ他の職務を兼ねることができない」と規定している。

海軍はパク·ボゴムの発言が該当法令に抵触するとは思わないとし「今後このような部分までよく調べて公的な活動に臨む」と伝えた。

イ·セヒョン記者 原文サイトはこちら

 

海軍から公式に、法令違反に当たらない と回答があったということで。
これ以上の問題に なることはないと思われます (;・∀・)

なので ひとまず 本件は落着… (^-^; とにかくよかったです。

 

 

でも、個人的な意見を付け加えると。
そもそも 女性司会者とボゴミのやりとりは、MCの進行表に(手に持ってる台本)書かれてるはず。

しかも 絶対リハーサルをしてると思う。
だから 海軍の関係者が 事前に了承してる話だと思うのだけど… (・_・;)
(だから ボゴミがうっかり、というわけでもないと思う)

このへんは 大人の事情なのかもだけど… こうして色々 報道されるとはがゆいです…
とにかく 海軍から ちゃんとコメントが出て…^^

「問題ない」というお墨付きをもらえたので…一件落着です (^-^;

 

 

昨日は、公式イベントで 久しぶりに会えて、純粋にうれしかった。。
これからも ぜひ こういう機会がたくさんあるといいな… と願ってます♡

 

ps 韓国VOGUEにも掲載されたそうです♡ 中身はほとんど 上と同じだったので 写真だけおいときます^^

公演終了!追加投稿|ボゴミの出演部分だけの動画etc 

音楽会が終了したので 後記:追加情報まとめを ここに入れさせていただきますねww

ボゴミの出演部分だけのダイジェスト映像

こちらは ファンさん作の ダイジェスト映像です。ボゴミが出る部分だけまとめられていますww

 

 

ボゴミ出演部分の 和訳。SNS様のリンク先だけご紹介します>>  こちら

ということで 以上追記でした ここまでご覧くださりありがとうございました

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします♡

    「皆さんに感謝」ボゴミ、16回目の本人投稿!共演者からの写真大放出まとめ♡前のページ

    「パクボゴムの演技にものすごく満足している」青春の記録、ハミョンフィ作家インタビュー次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの新曲♡TVのカウントダウン番組に相次いでランクイン!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ またまた、ボゴミが快挙達成ですよ~(〃…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの4月の応援メッセージ「花のように笑う日が来るから」

      みなさま アンニョンハセヨ♬ 緊急事態宣言発令第1日目ですネ…いつ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム映像がどっさり!tvNバラエティ「涙のテクと共に登場したOSTの名曲は?」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日は昨晩のテレビ番組からの~、この話題♡…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ネトフリ×「青春の記録」同日配信確定!パクボゴム&家族の新ポスターも公開!
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんは驚くほど誠実」シネ21記者の”入隊前最後のインタビ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      日本FCサイトにボゴミのメッセージが届いてます|2019/05/12
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム&コンユが質問に回答!「5文字で答えてください」徐福スペシャルVTR公…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」出演記念♡ボゴミの美しすぎるグラビアを振り返り!「台湾VOGUE2…
    PAGE TOP