パクボゴム最新NEWS

パクボゴム「ALL MY LOVE」韓国語版の作詞者ニーブ、BTSとコラボ!

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと変わり種の話題からご紹介します(〃▽〃)ポッ

パクボゴム「ALL MY LOVE」韓国語版の作詞者ニーブ、BTSとコラボ!

みなさま この写真、覚えてらっしゃいますか~?(〃▽〃)ポッ

そう! ボゴミが去年の8月に出してくれた「ALL MY LOVE」韓国語版の作詞者!
ニーブさんとボゴミの貴重な2ショットです♡

今日は そのニーブさんの話題をご紹介します♡ さくっとどうぞデス(〃▽〃)ポッ

ニーブ「BTSと曲作業? ヴィが必ず会おうと言って実現する」

まずは、本題に行く前に…去年の8月にニーブさんが本人投稿してくれた♡
こちらのインスタから 振り返り…ヾ(*´∀`*)ノ

▶ニーブさん公式インスタ 2020年8月10日の投稿

パク·ボゴムさんの「All My Love」 韓国語バージョンで作詞しました。 任せてくれた @leegitssamサム愛してる~ @je_hwi_ ジェフィ編曲は言葉は要らないし🙏 寝る前に毎日聞かなきゃ! 😌

投稿元リンク先はこちら

 

ボゴミが入隊前にファンにプレゼントしてくれた”All My Love”。
作曲はサムキムくんだったけど…韓国語バージョンの作詞は、このニーブさんだったんですよね^^

このときの詳しい話は過去投稿でどうぞ(このときの投稿の下のほうでご紹介しています)
>> 祝!パクボゴム「ALL MY LOVE」iTunes世界ランキング38位急上昇中!

 

いまからご紹介する、この話題。
実のところ、ボゴミと直接関係がある話ではないんですが…(^-^;

ニーブさんて 本来作詞だけじゃなく…作曲もされる方だそうで♪
ボゴミに続いて 今度は…

BTSのテテちゃんとのご縁で BTSの曲も提供したそうなんですよーヾ(*´∀`*)ノ

昨日に続いて テテちゃんとのご縁も感じる話題だわ…(〃ノωノ)ww

※BTSのメンバー ヴィ=本名がキムテヒョンで、愛称がテテちゃん。といいますww 

ということで こちら♡ 韓国メディアからの記事です。
さくっとどうぞです (〃▽〃)ポッ

ニーブ「BTSと曲作業? ヴィが必ず会おうと言って実現する」(スケッチブック)

プロデューサー兼シンガーソングライターのニーブ(NIve)がグループ防弾少年団(BTS)と曲作業をすることになった背景を説明した。

1月8日に放送されたKBS第2テレビ『ユ·ヒヨルのスケッチブック』は、「君の名は」特集の中でニーブが出演した。 支援射撃としてHYNNが登場した。

ニーブは、BTSの「Blue & Grey」、チェンの「四月が経てば僕たち別れましょう」、ポール·キムの「僕の春の理由」、HYNNの「何気なく、さよなら」など、多くのヒット曲を生み出したプロデューサーであり、シンガーソングライターでもある。

この日、MCユ·ヒヨルはニーブに「HYNNをはじめ、ポール·キム、EXO、サム·キム、パク·ボゴムと作業をしていた。 そしてBTSとも作業したと聞いているが、一体どうやって作業したのか」と尋ねた。

ニーブは「偶然のきっかけで行われた曲作業だった」とし「私がポール·キムの『私の春の理由』という曲を作詞作曲したが、ポール·キムがヴィにその曲を聞かせたような気がする。 その時、ヴィが『この曲を書いた人にぜひ一度会ってみたい』と言ったので、出会いが実現した」と説明した。

続いて「その後(ヴィと)音楽的な相性がよく合って、いくつかの曲を書き、そのうちの一つがBTSのアルバムに収録された『Blue&Grey』という曲だ」と話した。

これを聞いたユ·ヒヨルは「わたしもヴィと相性がいい。 交流もちょっとしたい。 遠くから見ていた」と欲望を露にし、笑いを誘った。

同時に「BTSのBlue & Greyが米国ビルボードデジタルソングセールスチャートで2週連続トップ10入りし、米国ジーニアス11月に最も人気がある歌詞トップ10に選ばれた」と驚きを隠せなかった。

これに対しニーブは「今回の出演のために『Blue & Grey』をライブで練習してみた。 僕としてはこの曲を完唱するのが初めてだけど、本当に難しかった。 (BTSメンバーが)録音をとてもよくやったということを今回自ら感じた」と伝えた。( 『ユ·ヒヨルのスケッチブック』放送画面キャプチャー)

原文サイトはこちら

 

なんとなんと…「ユヒヨルのスケッチブック」からの話題で…
これまた ボゴミとのご縁を感じる記事で… びっくり! (/ω\)w

↑2020年3月にユヒヨルのスケッチブックに出演したボゴミ♡

 

相変わらず ユヒヨルさんが面白くて…
個人的には そこにも萌え~でした (〃ノωノ) 余談ww

 

ということで… ニーブさんが作曲したBTSの『Blue & Grey』♡
youtubeでご紹介します♡ (アメリカのビルボードで2週連続TOP10入りだなんて ほんとにすごい!)

▶bts公式チャンネルから「Blue & Grey」

※ファンさんメイドの「日本語字幕」版動画もあり♡ >> こちらからどうぞ
(パートごとに、誰が歌ってるかも出てくるので とっても参考になります^^
テテちゃんのパートがどこかも すぐわかりますよ (〃▽〃)ポッ)

やっぱり BTSの曲は 歌詞もイイですよね^^
(「青春の記録」のボゴミのセリフの中にも、出てきた通り^^※カラオケのシーンです※)

また鬼リピで、聞いてみたいと思います♡

 

 

ということで ちょっと変わり種の話題をお届けしました~(〃▽〃)ポッ
ここまでご覧くださりありがとうございました^^

 

ボゴミの除隊日まで あと475日!!
May your everyday be a good day

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチっとよろしくお願いします♡

    ボゴミの素敵さ大爆発!2017年「初めてのコカコーラ撮影」当時の現場レポ前のページ

    ボゴミも登場♡海外メディア発「2020年をリードした俳優」デビュー作を総点検!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新CMついに公開!EIDER、19FW EIDERブランドTVCF_秋編

      みなさま、こんばんは~♬ ついに、公開されましたネ(〃▽〃)ポッ…

    Sponsored Link

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      公式報道続々!パクボゴム×パクソダム、青春の記録出演確定→本格撮影突入!
    2. パクボゴム最新NEWS

      「MCパクボゴム!」4か月振りのリアルタイム中継!ボゴミin「海軍護国音楽会20…
    3. ソボク関連ニュース

      韓国内の5映画館で「パクボゴム館」登場!パクボゴム×徐福ファンサポートお祝い広告…
    4. パクボゴム最新NEWS

      和気あいあいのメイキング第4弾♡「青春の記録」5-6話のビハインドVTR公開!
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの善良さは本物…存在自体が奇跡」取材ライターが書いたコラムがスゴイ!…
    PAGE TOP