PR
みなさま 2回目のこんばんは~♪ 今日の〆記事です(〃▽〃)ポッ
パクボゴムREVIEW「記者が知らないファンからの質問ベスト3」2016年のインタビュー
今回ご紹介するものも、5年前の今日公開された記事なんですけどネ…
これがまた、珍しいタイプのインタビューで… (;・∀・)
ドキマギしてるボゴミの様子が 目に浮かぶようでした… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ということで 詳しくご紹介しますネ お時間があるときに、ぜひどうぞ~ww
パクボゴムインタビュー「記者が知らないファンからの質問ベスト3」
いやはや…今回のインタビューも、なかなかすごかった…(^-^;
というのも ほんとに文章の全部が Q&Aになってる上に…
とにかく、質問が 普通じゃない…。
それもそのはず、事前に「普通の質問は受け付けません」って告知して集めた質問らしくて…
そりゃ~ボゴミも驚くよね… という感じでしたよ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ということで ここから内容をご紹介します。わかりにくい箇所があるかもですが…ご容赦を(^-^;
※写真が1枚だけしか使われていなかったので ほかにもたくさん入れときますネww
[インタビュー] パク·ボゴム番外編、別名「記者は知らない ファン質問ベスト3」
▲写真=芸能トゥデイニュース
[芸能トゥデイニュース=イ·ウンジン記者] tvN『応答せよ1988』に続き、『花より青春』で お茶の間に帰ってきた俳優パク·ボゴムに会った。
23日夕方、ソウル鍾路区三清洞(チョンログ·サムチョンドン)にあるカフェで俳優パク·ボゴムとのインタビューが行われた。日が暮れた午後だったからか、仄かな室内照明の下、最近アフリカから帰ってきた姿とは思えないほど、実に発光「ポシャシ※」な感じだった。
※뽀샤시(ポシャシ)=白くてきれいという意味の言葉。
芸能トゥデイニュースは、パク·ボゴムとのインタビューに先立って、ファンたちの質問を収集した。
事前報道を通じて知られた通り、最も多くのメディアからのインタビュー要請新記録を立てたというパク·ボゴムのインタビューという点で、彼の「オタク」を自任するファンたちだけの疑問は何か、記者も気になったからだ。
◆「記者は知らないファン質問ベスト3!」
最近、彼の人気に劣らぬほど、半日で届いたファンらの質問は、実に700件あまりに上った。 「いつからきれいだったのか」、「好きなタイプは?」、「好きなもの、嫌いな食べ物は?」、「休む時には主に何をしているのか」、「ストレスは何で解消するのか」などの通常の質問は受け付けないという「特約」にもかかわらず、質問の形は実に多様だった。
似たような質問を除いて、ろ過しただけでも簡単ではないほど、莫大な火力を誇った彼女たちが、最も気になる部分を記者が代わりに尋ねた。以下、本編は番外編であるだけに特別に感嘆符と修飾語を総動員した対話型で構成し、臨場感を生かしてみる。
※以下 李=イウンジン記者 朴:ボゴミ
李:パクボゴムギャラリーに要請して、普段気になっていたファンの質問を受けつけました。 1日半で700件あまりの質問が殺到しました。
朴 :(目が丸くなって)お疲れ様でした。
李:この3つの質問の答えは必ず、詳しく聞かなければなりません。
朴:はい、わかりました。 フフフ。
李:まず、爆撃のように殺到した質問。 白い服、白い運動靴を上手に管理する秘法がありますか。
朴:(…………??) はい?
李:今回の「花より青春」でも、アフリカで着ていた服と運動靴をそのまま着て入国したというんですが、新品のように白く見えたそうです。 一応入国する時に着用したのは、アフリカで着ていた服と靴で合っていますか?
朴:はい、そうです。
李:どうやって洗ったのか、その管理法を聞かなければ、私たちのニュースは爆発するかもしれないですよ。
朴:管理法ですか。
李:アフリカで砂漠も回ったら砂もついたはずなのに、どうやってまた白くすることができたのか聞いてみたんですよ。
朴:(うーん…)ただ、ヒョンたちと石鹸とシャンプーで洗ったんですけど?
李:まだ危機意識(?)がないようですが、彼女らの質問には手がかりがあったんですが、「よく洗った」という返事は断るつもりです。もう少し具体的に言ってほしい。
パク:(うん?ププ~)アフリカの日差しだから、もっと熱くてよく乾くようになったのかな?
李:(………….)
李:それなら他の質問をもう一つ、2年前? 3年前の?シャツなのに最近の写真でも新品のように見えるという。なぜシャツが首も伸びずに何年も着られるのか、黒色のフードTシャツ?
朴:その代わり毛羽がたくさん立ちました。 あ、どんなシャツなのか分かる気がします。 黒に緑…
(↑黒のフードシャツは、たぶんこれだと思います…(^-^;)
李:どんな録音をする時にも着ていて、写真にあると聞いたんですけど。
朴:はい! そうです、そうです。 元々オーバーサイズで、中に起毛があるからか すごく長く着てるんです。
李:ところが、どうして首も伸びないんだろうか。
朴:それはすごく首が広いんですよ。
李: (…………)
朴 : (…..??) その服がもっちりした材質なのかな? (ププフ~)
李:(えいっ!)では2番目。
朴:(フッフッ~)すごく新鮮ですね。
李:ファンがヒヤシンスを育てていることを知っていますか。
朴:ファンの皆さんがヒヤシンスを育てているんですか。 「君を憶えてる」を見て??
李:そうだという。 知らなかったかな?
朴:いいえ、知りませんでした。
李:それをどうして育てていると思いますか。
朴:うーん…
李:それでヒヤシンス育成大会も行っているそうです。
朴:(プフフ~)ヒヤシンスを育てる大会ですか。
李:そう。 とにかく、分からなければパス~。
パク:ミンソンホを長く覚えたくて育てているのかな?
李:またこれで「IヒヤシンスU」という、ファンの間でコメント遊びをするそうです。 どういう意味でしょうか。
朴:??ヒヤシンスをあげるのは、ドラマで殺人予告じゃなかったですか? それだと、「私があなたを殺す」という意味ではありませんか。
李:そうです。
朴:(…………………….深刻;;)
李:ファンはドラマの姿を借用して、愛嬌交じりの警告用文句として活用しながら、一緒に遊んでいるというんです。それで質問! 釜山のファンサイン会の時、あるファンがサイン用紙に、’IヒヤシンスU’と書いてくれと言ったそうですね。
朴:あ、そうですね。
李:それを(笑)「I ♥ ヒヤシンスU」って書いてくれたんだって…そのファンは一瞬大きな絶望と挫折を抱いて帰ってきたという話です。多分、それを写真にアップして キャプチャーする目的だったと思うんだけど。
朴 : あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (プフフフフフフフフフ~)
李:それでもし、その意味を知らずにしたのか、それともとにかく恐ろしい内容だからわざとそうしてくれたのか、気になるという。
朴:いいえ。その瞬間は本当に知りませんでした。 周りがあまりにもうるさくてどういう意味なのかよく分からなくて.. でも今、記者さんと一緒に話していて 「ヒヤシンスU」?
ヒヤシンスは明らかに 僕が誰かを殺す時、殺人をする時 予告しながらさしあげたじゃないですか。紫色の花を… (プッフフ~)でも I Love…(プッハハッ~) ←殺人予告なのにloveがついてて、おかしくなったらしいww
李:とにかくファンは、その花を育てる大会も行っているという。 もう三回目ですよ!
朴:(記者がちょっと質問を探している間、じっと大爆笑)プフフッ~クハハハ~面白い。
朴:(いつの間にか真顔) でもそれはすごく怖いですね。 「I ヒヤシンス U」は? 変えて欲しいと言ってください。 (そうしておいてまた笑い) I ヒヤシンス U… (ププフッ~)
李:それでもパク·ボゴムギャラリーは、ゲルジュに似ているからか、雰囲気がとても優しいですよ。
朴:??ゲルジュ…ゲルジュって誰ですか?
李:(ほ~) ゲル(=ギャラリーのこと)の主、本人、ゲルの主(=つまりボゴミのことです)
朴:(純真無垢) あ~~~ハハハハハ~
李:(…………)
李:3番目の質問、ギャラリーではパク·ボゴムさんのキャラクターから、別名「ゲル大統領」を選んだという話です。 最近(選ばれた)「ゲル大統領」と「副大統領」は誰でしょうか。
パク:一番好きなキャラクターのことのようですが、ゲルを代表する何か、パク·ボゴムが演じたキャラクターの中での代表ですか?
李:そうです。 それが周期的に変わるんですが、ファンの間ではものすごい討論に続き、投票で決まると言う話です。 誰でしょうか。
朴:テク?
李:ゲル大統領がですよね? じゃあ 副大統領は?
朴:ソンホ?
李:ソンホ?
朴:ソンホ。「君を覚えてる」のソンホ。
李:ブー!
朴:あれ?テクは合ってますか?
李:うんうん
朴:(深刻)副大統領…? ……………….
李:時間超過です! 「ネイルカンタービレ」のイ・ユヌ(が正解)って。 ブー。
朴:あぁ、そういう優しい男がお好きなんですね。
李:この間、ずっと変わったと言っていましたよ。最近は、ソンホがゲル大統領だったという話です。
李:これに続くもう一つの質問。 これまで演技したキャラクターを兄弟にして、その理由を教えてほしいという。
朴:うーん…1番目はドンソク、2番目はテギ、3番目… 僕ですか?パク·ボゴムを抜いて、役だけでやるんですか?
※ドンソク=本当に良い時代で演じた役、テギ=応答せよ1988のテクのこと。
李:ノーノー ボゴムさんも一緒に入れて、兄弟にしなければならないです。
パク:(笑)すごく面白いですね (しばらくキャラクターを考えてる) ドンソク… ソッキョンもいるね。 これ、すごく難しいですね。
李:それではキャラクターで三兄弟、ボゴムさんまで含めて四人だけ作ることにしましょう!
朴:えっと…じゃあドンソク、テギ、いやいや、ドンソク、あの、テギ、最後はうーん… ソッキョン!
※ソッキョン=「コインロッカーの女」の役のこと。
李:理由は?
↑本当に良い時代のドンソク
朴:ドンソクは何か頼もしくて勉強もできるじゃないですか。 そして自分に対する確固たる信頼がある友達だと思います. しっかりした人だと思って。 2番目が、僕でした。 弟たちをよく気遣ってくれそうだし。
イ:ボゴムさんが?
パク:はい!(僕には)弟がいないから、弟がいたら気遣ってあげたくなると思います。 そして三番目のテギは保護したいから ボゴムがテギを気遣ってくれるんじゃないか、 末っ子ソッキョンは末っ子だけど大人っぽい。だから上手く調和するんじゃないかな?
OK! 以上、記者は知らないファン質問ベスト3。おしまい!
朴:(ため息) あ~新鮮だけど 何だか凄く難しい~ (笑)
パク·ボゴムは、ファンが最も気にしている質問の実態に戸惑いながらも、しきりに笑い出した。 ふと思うと、自分でも(おかしくて)笑い出したようだった。
彼の姿を見ていると自ずと’チェテク’がオーバーラップする。 カセットの使い方はよく分からないが、いつも友達の中心をしっかりと占めていたテクのように。ファンのささやかな日常を一つ一つ全て分かってくれるわけではないが、多分、彼は今の姿のまま、かなり長い時間、ファンの中心で一緒に過ごすことになるだろう。
一方、かなり遅れたインタビューを終えた以降も、パクボゴムはCFの後半作業に向けて、再びまた忙しく移動しなければならなかった。
約束の時刻が目の前なので、地団太を踏む所属事務所の家族の横で、パクボゴムはインタビューに、「写真まで撮ってくださって、本当にありがとう」「お疲れ様」という挨拶を欠かさない。 やはり, ほんとうによい青年だ。
※パク·ボゴムのインタビューは再び本編につながる予定。イ・ウンジン記者 原文サイトはこちら
いや~なかなかの長文でした… ちょっとややこしかったところもあったんですが…
みなさま 大丈夫でしたか? (;・∀・)
個人的に 少しこんがらがったのは… ヒヤシンスのところだったんですけどネw(^-^;
つまるところ、当時 ギャラリーで「IヒヤシンスU」(あなたを殺す!)っていう言葉が流行してて…
ボゴミに書いてもらった「IヒヤシンスU」を スタンプみたいにして使いたかったのに…
まるで違う言葉を書いてくれた 理由が気になるって話みたい… (^-^;
↑ 確かに知りたくなるよね (^-^;
私なんて そもそも「君を憶えてる」で ヒヤシンスが出てきたのを 今日思い出したという…
(もうずいぶん前に見たきりで かなりうろ覚えだったわ~~( ̄∇ ̄;)大汗)
で もう 余談ついでに ヒヤシンスの話を突き進むとですね…
2019年8月10日に ボゴミのデビュー8周年イベントが ソウルであったじゃないですか…
(会場のキャパが小さくて、チケット争奪戦がすごかったアレです)
「君を憶えてる」というタイトルだった、このイベントで。
参加者全員に配られたスローガンがあったんですけどネ… ↓
韓国ペンさんのブログより 参照元リンク先はこちら
これを、よーく見たら 紫のヒヤシンスが描かれてるんですよ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ドラマで使われた、殺人予告としてのヒヤシンス(悪いイメージ)じゃなくて…
よい思い出に変えたかったみたいな意味もあったらしくて 改めてどびっくりww (;・∀・)
もしかして このインタビューのヒヤシンスのことを憶えてたのかな…とか…
そんな妄想が沸き起こりましたよ… (^-^;
ちなみに、8周年イベントに「君を憶えてる」 というタイトルをつけた理由もおいときますと…
『君を覚えてる』という、このフレーズが、自分自身に投げかけたかったメッセージだったように思います。デビュー8周年であるだけに、その間、僕が初めて演技した、あるいは夢を切望してきたその少年の姿、またその時期。
そして、初めて配役を引き受けて、最善を尽くし、すごく震えながらもときめいていた、そんな気持ちを胸に秘めていた、その瞬間を忘れずに覚えていたいという思いから、自分自身におくりたかったメッセージでもあります。
そして、そんな僕を愛してくださり、応援してくださったファンのみなさんを一人一人記憶したくて、みなさんを記憶できたらいいな、という気持ちもありますし。
今まで8年間もの間、僕をケアしてくださり、横で気遣ってくださった、僕の周囲の大切な方々もいらっしゃるじゃないですか。会社みなさんもいらっしゃるし、この場を用意してくださったプロダクションのみなさんもいらっしゃいますし、また一緒に進行してくださるMCのスルギさんもそうですし。
ですから、僕の周囲の方々も大切で、僕のファンの方々も大切で。
それで、忘れずにその謙虚な心をずっと大切に持ち続けられたらいいなという思いで、『君を覚えてる』とつけさせていただきました。和訳byharuさん 過去投稿より 詳しくはこちら
↑こんな感じで 実にボゴミらしいというか なんというか…
ボゴミを見てるといつもほっこり♡
はっ… ただでさえ長文だったのに…脱線しまくりで、ミアネ、ミアネ…( ̄∇ ̄;)
脱線した余談も このへんで終わりますネ (^-^;
最近多いインタビューですが…2016年のこの時期は 上の記事にもあった通り…
最も多くのメディアからのインタビュー要請新記録を立てたというパク·ボゴムのインタビュー
=なんと 2/22~24 3日間 取材を受けてたらしいですよ… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ということで まだまだ 紹介できてないインタビューがどっさり…
しばらくインタビュー三昧できそうですよ…
ということで まだまだ続く、REVIEW企画。お楽しみに~♪
あと、今日の午後は 大きなリアルタイムな話題は 出てこなかったので…(^-^;
今日はこれにて終了いたします~ヾ(*´∀`*)ノ
ここまでご覧くださりありがとうございました^^ (本当にお疲れ様でした~)
素敵な夜をお過ごしください♡ アンニョン~♪
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ