パクボゴム最新NEWS

パクボゴム一等兵、5月16日の「朝鮮戦争参戦勇士」写真式典に出席

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ リアルタイムボゴミのニュースをお伝えします


韓国メディア「中央日報」さんが、今朝、報道した記事によると…
ボゴミが海軍代表儀仗兵として、16日の「朝鮮戦争参戦勇士」の写真式典に出席するそうです!詳しくご紹介します

朝鮮戦争参戦勇士の式典、海軍代表儀仗兵でパクボゴム一等兵出席

前回の「西海守護の日」に続いての、公式行事に出席するボゴミ。
今回は、MCではなく、海軍代表の儀仗兵として参加するそうです

※儀仗兵:儀礼・護衛のために、高官や外国の賓客などにつけられる兵のこと。

71年前の「朝鮮戦争」で国のために戦った方に、写真を贈呈する式典で。
各軍から2名ずつ、代表の儀仗兵が派遣されるそうで、海軍代表のひとりがボゴミだそうです。

残念ながら、今回の行事は、「非公開」とのこと。詳しくは、記事全文で。
以下、韓国メディア「中央日報」さんの記事です。

「額縁代は71年前に支払いました」 参戦勇士を探す男

16日に大田顕忠院顕忠塔に、大田·忠清南道地域の韓国戦争参戦勇士10人が来場する。
ここで老いた勇士たちの姿が写真と映像で記録される。 写真は額縁に入れられ、現場で参戦勇士たちに贈呈される。

ただし、写真と額縁代はもらわない。 10人の勇士は71年前の朝鮮戦争で命を投げ出して国を守ったことで、すでにその代価を払ったからだ。

■国を守った勇士を10名を祀って、写真で恩返し
■ラ·ミヒョン作家「勇士礼遇のためメディア取材を遠慮」
■パク·ボゴム一等兵などが参戦勇士に額縁を渡す

参戦勇士を祀って写真に収めるこの日のイベントの名前は「額縁の値段は71年前にすでに支払われました」である。

全世界の6·25戦争(朝鮮戦争のこと)参戦勇士たちを探して写真と映像で記録してきたラ·ミヒョン(本名:ヒョン·ヒョジェ)作家が、これまで勇士たちに会うたびに言ってきたこの言葉が今やこの行事の名称になった。

「プロジェクトソルジャー:朝鮮戦争参戦勇士を探して」の著者ラ·ミヒョン氏が参戦勇士の写真で構成されたカレンダーとポーズを取っている。 [写真提供=ラミヒョン]

ヒョン氏は来月、朝鮮戦争勃発71周年を迎え、大田地方報勲庁とともに大田顕忠院に参戦勇士10人を祀る。

参戦勇士に恩返ししようという趣旨に共感した各軍は、4人ずつ儀仗兵を送って行事の進行を助けることにした。 儀仗隊が16人で構成された参戦勇士たちが顕忠塔に入場する際に堵列し、礼刀で迎える。

※儀仗兵:儀礼・護衛のために、高官や外国の賓客などにつけられる兵のこと。

また、各軍を代表する将兵が参戦勇士らに写真立てを渡す予定だ。 海軍からはパク·ボゴム一等兵と天安艦の生存将兵であるキム·ヒョンレ上士が出る。 陸軍、空軍、海兵隊では参戦勇士の子孫が参加する。

ただし、撮影は非公開で進めることにした。 71年前に国のために戦った彼らの勇気と犠牲を称える趣旨から、6月を迎え、イベント性のある広報と映らないようにするためだ。 ヒョン氏は「いくつかのメディアが撮影現場を公開するよう要請したが、参戦勇士と家族に対する礼遇ということで全て遠慮した」と話した。

今回のイベントは2017年から作家が進めている「プロジェクトソルジャー:韓国戦争参戦勇士を探して」の一環でもある。 現在、作家は米国や英国など国連参戦国を回りながら、1400人あまりの参戦勇士の写真を撮って額縁を渡してきた。

停戦70周年の2023年までプロジェクトは続く。 生きている勇士たちの姿を最大限多く残すという抱負だ。

しかし、コロナ19事態で海外作業は一時中断した状態だ。 ヒョン作家は「今は国内で国軍参戦勇士を中心に作業を続けている、今年9月ごろ米国を皮切りに再び海外撮影を再開する計画」と明らかにした。

【出所:中央日報】「額縁代は71年前に支払いました」 参戦勇士を探す男 原文サイトはこちら

 

朝鮮戦争から もう71年もたつんですネ…
この戦争って、南北分断の発端になった戦争で、実はまだ「休戦中」。(終戦してない)

だから、いまも兵役があるわけで…ほんとにいろいろ難しいです…
(朝鮮戦争について ウイキペディア リンク先はこちら

今回の式典は、非公開とのことなので…
残念ながら、ボゴミの姿を見るのは難しそうなのだけど…(´・ω・`)

近況が聞けただけでも 幸せでしたww

 

ps ところで ボゴミ…5/1から、上等兵のはずなのだけど…記事では「一等兵」のままでしたネ…
このへん ちょっとナゾでした… 余談ww

追記 韓国ペンのドリームラテさんの投稿より リアル新聞記事もww

投稿コメント

韓国戦争参戦勇士を撮るラ·ミヒョン写真作家が、忠清南道地域の参戦勇士の撮影を控え、撮影された写真は各軍を代表する将兵が伝える予定ですが、海軍は、ボゴム俳優が伝えるという記事です」 訂正記事を要請しないといけませんね。 もうボゴム俳優は一等兵じゃなくて上等兵なのに…

投稿元リンク先はこちら

↑ やっぱりそうですよネ 上等兵ですよ いま…(^-^;
投稿ありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ということで 取り急ぎのお知らせでした(^-^;

 

ボゴミの除隊日まで あと352日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1ポチ、よろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

    この組み合わせもありかも♡パクボゴム×パクボヨン「仮想キャスト」ファンメイドVTR前のページ

    コンユが語ったソボクの現場「パクボゴムと友達のように交わりながら撮影した」インタビュー次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      韓国ドラマ「青春の記録」第5話あらすじ|「告白」

      韓国ドラマ「青春の記録」第5話のあらすじです。韓国放送日:20…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×1stアルバム『blue bird』15秒CM公開!3/16~テレビ東京でオンエア決定!…

      立て続けにアンニョンハセヨ~♬ なんとなんと…ついに、CMが出ましたよ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      ついにボゴミが本人投稿!医療従事者へ感謝の「おかげですチャレンジ」参加!

      みなさま…ついに、この瞬間がやってきました… (´;ω;`)ウッ……

    4. パクボゴム最新NEWS

      「君を憶えてる」というタイトルをつけた理由…和訳|パクボゴム8周年イベント

      みなさま こんにちは~ 昨晩の「衛星放送」の日本ファンミ放送、ごらんに…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      イヨンジュ監督のメッセージVTR第2弾公開!「ソボク隠れ家シーン」のボゴミ美写真…
    2. パクボゴム最新NEWS

      (ネタバレ注意)コンユが語った「ソボク」のラストシーン、パクボゴムとの演技(コン…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「ここがパクボゴムの席♡」バラエティ番組で紹介された三清洞のクッパ店♪
    4. パクボゴム最新NEWS

      「雲が描いた月明り」放送中の監督インタビュー①パクボゴムは序盤演技に迷ったが今は…
    5. パクボゴム最新NEWS

      日本ファンのニーズも受付スタート!「ボーイフレンド」監督版DVD仮需要調査
    PAGE TOP