パクボゴム最新NEWS

【ロケ地はここ!】パクボゴムin海軍広報隊youtube映像♪舞台は、鶏龍の史跡「周草石(ジュチュソク)」

Sponsored Link

みなさま、こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

↑海軍公式からの 超爽やかなボゴミ♡ 緑いっぱいの美しいロケーションも ステキでしたよね^^

今日の〆記事は、この映像の舞台となった、ロケ地を詳しくご紹介します (〃▽〃)ポッ
この他の話題も結構出てるんですよ~^^あわせて チェックジュセヨです♡

ボゴミの足跡巡り!公式映像のロケ地・鶏龍の史跡「周草石」

ボゴミの足跡巡りといえば…!!
もう第一人者といっても過言ではないのが、韓国のボゴペン♡ドリームラテさん!!

※「??」な皆様はこちら。ドリームラテさんについての、足跡巡りエキスパートなお話。
>> 彼女はなぜパクポゴムの後をついて10ヵ国も旅行したのか|パクボゴムファンの足跡巡り

昨日公開されたばかりの海軍ロケ地を 早くも 探し当て…(すごいよねww)
ブログにアップしてくださったんですよ~~ ( ̄∇ ̄;) はやい!

ということで ドリームラテさんからのロケ地情報!
和訳でご紹介させていただきます♡ いつもありがとうございます(〃▽〃)ポッ

[パク·ボゴムYOUTUBE]2021海軍広報隊オンタクトコンサート、パク上等兵ツアー

◆韓国海軍のユーチューブ、広報隊オンタクトコンサート「Bungee」のカバーソング撮影地、パク·サンビョン(上等兵)ツアー

 

◆私の心に安着する素晴らしい海軍の舞台、鶏龍の礎石

昨日、ボゴム俳優入隊1周年を迎え、夕方に海軍のユーチューブに、サプライズ動画が一つ公開されました。もちろん、ボゴム俳優入隊1周年を記念して企画されたコンテンツではありませんが、本当にタイミングが素晴らしかったです。

​現在海軍文化広報隊鍵盤兵として服務中のボゴム俳優が広報隊仲間たちと一緒に、コロナ時期の憂鬱感を吹き飛ばすオンタクトコンサートの映像を公開したものです。演奏はもちろん、ボーカルの実力まで上手だと、見る人々に”本当に軍隊なの?”という疑念を抱かせました。

​特に、白い海軍服が周辺の青い風景とよく調和し、国内撮影なのか懐疑的だったと思ったほどです。

ボゴム俳優の後ろに、石墓のようなものが見えて、先史遺跡地か。と思ったけど…

鶏龍市(ケリョンシ)の文化観光サイトを調べてみたら、「周草石」という忠清南道(チュンチョンナムド)地方の文化財でした。

>> 鶏龍市(ケリョンシ)の文化観光サイト 「周草石」より

鶏龍市の名所 ジュチョソク

自然と一つになる文化の都市、鶏龍市への旅行に皆様をご招待いたします。

李成桂(イ・ソンゲ)が朝鮮建国後、鶏龍山南側の新道岸を遷都候補地に定め、約1年間、多くの人を動員して宮廷工事のために木材や石材などを運搬していたが中断した。 中断の理由は、鶏龍山新道案は国土の南側に偏り、近くに漕運と用水がなく不便であり、風水上、旧王朝の高麗開京と類似しているため、新王朝に不利だという京畿道観察司夏輪の建議により中断し、漢陽に新都を移したことだ。

この時、宮殿跡の前に礎石として使おうと置かれた115の柱石が残っており、1976年に忠清南道地方文化財に指定·保存されている。礎石のうち約20個は岩に傷があり、使い勝手の良い大きさに加工しようとしたことが分かるが、当時は岩に穴を開け、乾いたクヌギなどをそこに差し込んで木に水をかけると、水の収縮膨張圧力で岩を整えたもので、自然科学の原理を応用した先祖の知恵がうかがえる。

また、富南里の白岩洞渓谷は、都心の工事の一環として河川を整備した川基石築が発見されたこともあり、現在の都市開発の基盤施設であるかのように、当時も上·下水施設など、生活の基本施設をしていたことが推測できる。

以下省略  原文サイトはこちら

 

グーグルマップ リンクはこちら

 

軍事保護区域だからか 詳しい地図は表記されていませんが、

朝鮮時代、李成桂(イ·ソンゲ)が都の候補地として考えて工事をした場所であり、礎石として使おうとしていた115の柱石が今も保存されている場所だといわれています。

出所:鶏龍市

ボゴム俳優の後ろに見えた石が、礎でしたね。

左端に見える案内文標識が、、、

出所:鶏龍市

まさにこれですね。

ところで鶏龍市のサイトと、いくら違う季節に撮ったとしても、同じ場所のように見えないのは私だけではないでしょう?

平凡な公園がCM撮影スポットに変わる魔法。 ボゴムマジックは軍隊でも続きますね!

原文サイトはこちら

 

みなさま… 映像の中に ちらりと出てきた「案内板」と「景色」で…
ここまでバシッと 場所を探し当てる ドリームラテさん…!!

ほんとにすごすぎやしませんか… (;・∀・)

 

いつものことながら、さすがですネ!!

 

場所は、ボゴミが勤務してる「海軍本部」の近くですよね^^(※海軍本部は鶏龍市にあります)

ドリームラテさんのブログに「軍事保護区域」って書いてあったのだけど…
この場所は 行こうと思えばいけるとこなのかも… (^-^;(鶏龍市の観光ページにのってるくらいだから)

とにもかくにも。イ・ソンゲと関係がある史跡とは… すごい場所ですネww(六龍が飛ぶを思い出したわww)
ドリームラテさん 貴重なお話 ありがとうございました♡

 

それにしても 最後の〆の言葉に 激しく共感してしまったわ♡

 

 

”平凡な公園がCM撮影スポットに変わる魔法。
ボゴムマジックは軍隊でも続きますね!”

 

まさにその通り~~(〃▽〃)ポッ

 

追加のドアップ写真も少し おいときます♡

あぁ~今日も眼福♡

 

ところで この1枚。
こんなスゴイのを見つけたファンさんがいらして…

ほんと びっくりww
(どんだけ 細かいとこまで見てるの~と驚いたww)

ということで 以上 ロケ地情報でした♡

メディア記事も登場!「パクボゴム上等兵、爽やかなビジュアルを披露」

海軍VTRの話が、韓国メディア「インサイト」の記事で登場!
今回の話題では 初記事ですネ^^ 和訳で1本おいときます♡

「上等兵」パク·ボゴムが海軍部隊員と爽やかビジュアルを披露した「OH MY GIRL BANGZ」カバー

チ·ドンヒョン記者=国防の義務を果たしている俳優パク·ボゴムが近況を知らせた。

今月31日、海軍公式ユーチューブチャンネルには海軍広報隊がグループOH MY GIRLの「Bungee」をカバーした映像が掲載された。

映像で海軍広報隊は国民のコロナブルー克服のために「オンタクトコンサート」という名で特別公演を行った。広報隊員たちはボーカルはもちろん、キーボード、ギター、ドラム、ブラスなどそれぞれのパートを担当し、音楽の実力を誇った。

清涼な背景と隊員たちのきれいな音色、ほのぼのとした美貌と舞台マナーは、まるでアイドルバンドを見ているようだといっても過言ではなかった。

このうちキーボードを担当した上等兵のパクボゴムは、眩しい美貌で見る人の視線を釘付けにした。時々温かい微笑を浮かべるパク·ボゴムは、自然なキーボード演奏の実力まで誇った。

昨年8月、慶尚南道鎮海(キョンサンナムド·チンヘ)海軍教育司令部669期で入隊したパク·ボゴムは現在上等兵だ。国防の義務を果たす中でも、熱心な美貌でファンの心を躍らせたパク·ボゴムは、22年4月に除隊する予定だ。

原文サイトはこちら

 

まるでアイドルバンドのようって… ( ̄∇ ̄;)ww
確かに こういうバンドがあっても おかしくはない感じでしたよね^^(めちゃくちゃうまいし♡)

 

そして、おまけ。ボゴミと一緒にVTRに出てた ボーカルくん。
ご本人様インスタ投稿より(今日19時ごろ投稿があった内容です)

差しさわりがあるといけないので 文章だけご紹介しますww(^-^;

OH MY GIRL – バンジーcover
「撮影から録音まで有能ですごい人たちと作業できて幸せでした。
動画は「大韓民国海軍」ユーチューブで検索するとご覧になれます。

#海軍広報団#海軍広報隊#OH MY GIRL#バンジー#海軍

ほんと 見てるこちらも 幸せでした(〃▽〃)ポッ チョンマルコマオ♡

 

今夜のちょこっとボゴミ ネトフリボゴミ&メモリアル♪

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で♪ さくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

ネトフリ韓ドラ公式インスタに サヘジュンボゴミ♡ 

まずは、今日のネトフリ韓ドラインスタより^^
久し振りに見たら めちゃくちゃカワイイ お料理ヘジュンですよ (〃▽〃)ポッ

投稿内容

When cooks are spicier than their dishes 🥵
(料理人が料理よりも辛いとき🥵)

投稿元リンク先はこちら

 

ううむ… 相変わらずナゾ本文… (^-^;
「なんで 辛いのか」よくわからん… ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

※ちなみに ボゴミは2枚目に出てきますよ^^

ネットフリックス日本ランキング 6位に「ボーイフレンド」 

そしてこちらも ネトフリから。
日本のランキングなんですけどネ… 相変わらず ナムチンが10位内にランクイン!!

週に1回 今人気の作品って メールが来るんですけど…
昨日きたランキングに入ってるくらいだから すでに、ロングヒット中ですよネ♡

風のうわさに 「ネトフリの字幕和訳が一番いい」という話なので…
ところどころ点検してみるのも いいかも♡

ちなみに ほかの国はどーなってんのかな? と思って調べてみたら…

日本以外で TOP10にはいってるのは 香港とフィリピンだけだったわ… (;・∀・)
参照元 ネトフリパトロール 

(ほかの国は、配信されるのが早かったから、もう落ち着いちゃったのかもww)以上余談でした。

ファンさん作のアニメーションがスゴイです♡

そしてこちらも 保存しておきたい話題が…^^
昨日の映像が 早くもアニメーションに… (前もソボクをアニメにした方の投稿です)

BGMまで バンジー(オリジナル)ですよ… すごすぎるww

これと似たので、入隊1周年のお祝い映像もあり(違う方の投稿です)
リンク先だけおいときますネ よかったら飛んで見てください~ >> こちらからどうぞ

〇年前の今日のボゴミ 本人投稿スペシャル~(〃▽〃)ポッ

最後は、メモリアルボゴミ♡ 9月1日の「本人投稿」で〆ますネ^^

▶2015年9月1日 ボゴミ投稿 1本目♡

#KWAVE
Hello, September🍂(こんにちは 9月)

投稿元リンク先はこちら

 

こんにちは 9月って♡ 絵文字がこれまた 可愛いわ♡

ところで このKWAVE。この写真が載ったのと同じ雑誌でしたよ そういえば^^

カメラマンさんがらみの過去投稿あり。おいときますね^^
>> 「パクボゴムの昔の写真発見」カメラマン・パクチャンモクさんがインスタ公開♡

▶2015年9月1日 ボゴミ投稿2本目

ボゴミ投稿内容和訳

2015 EDWIN F / Wイベント(〜9 / 13)
フェイスブック :こちら

インスタグラム :これはもう リンクが切れてました(;・∀・)残念。

投稿元リンク先はこちら

 

この写真♡ この前もチラリとご紹介したのだけど…^^
イベントの詳細は、↓こんな内容だったんですよ♡

2015 F/Wエドウィンの新しいモデルは誰でしょうか。
該当写真のモデルネームと書き込みをSNS、ブログに共有したURLをコメントしてください!!
抽選でモデルの直筆サイン入りポラロイド写真とポラロイド写真の中のモデルが着ているエドウィン新商品をプレゼントいたします。

■イベント期間2015年9月1日~9月13日まで
■当選発表2015年9月18日フェイスブック、インスタグラム、エドウィンホームページ
■参加方法
1.エドウィンイベントページをSNSまたはブログに共有する。
2.エドウィン·フェイスブックのイベントページに自分が共有したURLを新しいモデルの名前とともに書き込みをする。
3.参加完了!

イベントに参加してふんだんな賞品をもらってください。^^

投稿元リンク先はこちら

 

モデルは誰でしょうって… 
どこからどーみても、ボゴミですやん… ( ̄∇ ̄;) ← と思わず突っ込んだww

▶2016年9月1日 ボゴミ投稿「いまこの歌聞いてます」

そして最後はこちら! 2016年~ (〃▽〃)ポッ

和訳

いま再生中♪ ♫愛を撃つ(LABOOM)

意外とアイドルの皆さんの曲を 聞いてることも多いボゴミ♡
このときの曲は… こちら!(〃▽〃)ポッ

▶[MV] LABOUM(라붐) _ Shooting Love(푱푱)

 

めっちゃアイドルな曲ですネ…
なぜか ボゴミも踊れそう~とか 思いながら聞いてました…ww(絶対上手だと思う♡)

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでしたー(〃▽〃)ポッ

 

今日はこれで投稿終わりますね。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

素敵な夜をお過ごしください♡ ぴょん~♡

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    これは永久保存版!パクボゴム×海軍公式youtube「Bungee(バンジー)」美写真まとめ♡前のページ

    ネチズンも感嘆!「軍隊でグラビアを?相変わらずの美貌!」パクボゴム上等兵、感嘆が出る近況(メディア記事)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「過去最高の成績に感謝」イスンチョル、パクボゴムMVボーナス映像公開!

      みなさま こんばんは~ またまたスゴイのが出てきたので…ちょこっと追加…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの流暢な英語が話題に!パクボゴムinマニラ記者会見速報
    2. パクボゴム最新NEWS

      日本のファッション誌「美ST」発!”思わず見とれちゃう♡韓流美肌四天王”にパクボ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムから、キムヘスへ♡「先輩の映画を応援します!」コーヒーワゴンプレゼント…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、イミンホ、キムスヒョン、元祖韓流スターたちが帰ってくる♡
    5. パクボゴム最新NEWS

      圧倒的なビジュアル!パクボゴム×コンユ「徐福」第1次スチール公開!
    PAGE TOP