パクボゴム最新NEWS

パクボゴムが圧倒的1位に!ウエブ漫画原作「クジラの星」キャスティングが期待されるスター(ネチズンアンケート)

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はメディア記事で、こんな話題が…!

パクボゴム、ウエブ漫画原作「クジラの星」キャスティングが期待されるスター1位に!

↑なんと…最近、ドラマ化が決まった「クジラの星」。
「主人公のキャストで希望するスターは?」アンケートで、ボゴミが圧倒的1位に(;・∀・)

詳しくご紹介します~ このほかの話題とあわせてチェックジュセヨですww

パクボゴム「クジラの星」キャスティングが期待されるスター1位

ではでは、さっそく。今日のメディア記事です。さくっとどうぞデスww

パクボゴム、ウエブトゥーン「クジラの星」のカン·ウィヒョン役キャスティングが期待されるスター1位

2021.12.22(水) 07:26

[セレブメディア、シン·アラム記者] 俳優パク·ボゴムがドラマ『クジラの星』の『カン·ウィヒョン』のキャスティングで期待されるスター1位になった。

エキサイティングD-Cでは12月12日から18日まで「Web漫画『クジラの星』のドラマ制作が確定! 「カン·ウィヒョン役のキャスティングに 期待されるスターは?」で投票を行った。

パクボゴムが58%の支持率を獲得して1位となった。
2位にはイ・ドヒョンが、3位にはナム·ジュヒョクが名を連ねた。 その他、ソン·ガン、ロウンなどが後に続いた。

一方、海軍軍楽·儀仗大隊所属の文化広報兵として勤務中のパク·ボゴムは来年4月30日に除隊する予定だ。

[セレブメディア シン·アラム記者 写真=キム·ヘジン記者]

原文サイトはこちら

 

なんと… 58%の得票率で ボゴミが1位。

これ、スゴイ数字だわ…❤

 

ということで… 「クジラの星」ってどんな話なのー? (;・∀・)

 

ということで調べてみたら…時代背景が「ミスターサンシャイン」と同じ。

「日本統治時代を背景にしたロマンス作品でアンデルセンの童話人魚姫をモチーフにしている」話でした。
(韓国のウイキより抜粋)

今年の7月に、連載が終わったばかりの人気漫画だそうですよ(;・∀・)

でも日本ペン的には…この時代の話になると…
どーしても いろいろ気になっちゃうんだけども…(;’∀’)

 

ミスターサンシャインみたいな感じだといいんだけど…^_^;
(このドラマはよくできてたと思う)

 

おも…まだ決まったわけじゃないので あれこれ心配するのも変な話なんだけど…
一応 この漫画の「大まかなあらすじ」だけ ちょこっとおいときますネ。

興味のある方だけ 読んでください <(_ _)>ぺこり
(プロット動画まであるので 一緒においときます)

▶「クジラの星」:独立運動家を愛した韓国版人魚姫物語

クジラの星

韓国の時代劇・ロマンスウェブトゥーン(ウエブ漫画)。作家はナ・ユンヒ。
2019. 06. 21. ~ 2021. 07. 08.ネイバーウエブトゥーンで連載された漫画。

日本統治期を背景にしたロマンス作品でアンデルセンの童話人魚姫をモチーフにしている。

1926年日本植民地支配下の朝鮮。 17歳の少女·スアは、全羅北道群山(チョルラブクド·グンサン)周辺の親日派大地主の自宅で、身を粉にして働いている。

ある日、スアは負傷したまま海辺に倒れている独立運動家のウィヒョンを見つけ、彼を保護することになった。1926年日本による植民地時代の群山。親日派 ヨ氏家の娘ユンファの下女として売られてきたホ·スアを主人公に物語は進行する。

スアは偶然、海辺で日本の警察官に追われて被弾し、海に落ちた独立運動家のカン·ウィヒョンを助け、彼を海辺の洞窟に匿う。最初は動けなかったカン·ウィヒョンは、スアにメッセージを渡しながら、自分が回復できなかったら、クムファ旅館204号にメッセージを送ってほしいと頼むが、数日後、彼は体を回復して去っていく。

しかし、スアはカン·ウィヒョンに会いたい気持ちで、数日後、クムファ旅館204号を訪ねるが、当時、ウィヒョンはおらず、ウィヒョンの同僚のソン·ヘスとハン·ヨンギョンがいた。 彼らは内緒話をしていたが、ちょうど外にいたスアを見て、スアが自分たちの話を盗み聞きしたと思ったソン·ヘスとハン·ヨンギョンは、秘密を守るためスアを殺すことにする。

ソン·ヘスは迷ったが、ハン·ヨンギョンはスアが親日派家の下女である点などを考慮し、ソン·ヘスに彼女を殺すようにと言った。 ソン·ヘスはスアに強制的に洋裁水を飲ませるが、これによってスアは命は助かったものの声帯が壊れ、話せなくなる。(以下省略)

原文サイトはこちら

なるほど…こういう設定で 人魚姫モチーフが出てくるのか…(とちょっと感心)
なかなか面白そうな感じも…(^-^;

↑参照元には この続きも大量に書かれているので興味のある方は飛んでくださいネ。

ドラマ化が決まっているようなので…近々 詳細が出てくるかも♪
もしボゴミと関係するようなら 続報おいかけますww

ということで ドラマの話でした~ww

今日のちょこっとボゴミ 英語の表現にボゴミ登場+etc

さてさて このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♪ さくさくーっとどうぞ~ww

日常英語の表現にパクボゴム登場!He is sucheye candy!!

まずは、こちら。今朝のメディア記事で もう1本。ボゴミが…(〃▽〃)ポッ
日常英会話の例題に ボゴミが出てるんですけど なかなか参考になります♡

▶[英語らしく表現する] 日常会話をもっと洗練される表現たち(10)

先週に続き、日常の会話をより洗練される表現を見てみましょう。 私の本「私はもっと英語らしく話したい」 日常会話編2』でとった表現です。

A Is that a poster of Park Bo-gum?

B Yes, he is such eye candy!

A あれ、パクボゴムのポスターかな?

B うん。本当に眼球を浄化してくれるよね。

SITUATIONの人物が優れていて、見栄えがいいという時。

平凡にいうと He is pleasant to look at.
英語らしくいうと He is sucheye candy.

耳に甘い、聞き心地の良い言葉や音楽はear candy、目に甘い、見ごたえのある光景やハンサムな人物はeye candyと言います。 よく耳にする口語表現です。

原文サイトはこちら

おもおも💙
BOGUM is sucheye candy.

眼球浄化 って英語で こんな表現するんですネ…(初めて知ったわww)
ちょっと 覚えとこ… ( ..)φメモメモ

ソボク「アップリンク京都」でも1/7~再上映決定!

そしてこちら♪ 昨日の吉祥寺だけじゃなく 京都でも「ソボク」再上映💙
こちらアップリンク京都公式SNSより。

#見逃した映画特集2021inKYOTO
『SEOBOK ソボク』アップリンク京都にて、1月7日(金)より上映!

コン・ユ『新感染 ファイナル・エクスプレス』×パク・ボゴム「青春の記録」
韓国発SFアクション・エンターテインメント

監督:イ・ヨンジュ『建築学概論』

投稿元リンク先はこちら

京都でも ソボク♪ 興味のある方は上のリンク先に飛んでください~ww

今日のメモリアルボゴミ♡ コカ・コーラ&MANDARINADUCK

そして最後は メモリアル♡ 本人投稿はなかったみたいww
コカ・コーラとマンダリナダックの写真 おいときまーす!!

▶コカ・コーラ 2020年12月22日の写真♡

↑こんなpresentキャンペーンがあったんですよネ(サイン入り~!)

あと 2016年のコカコーラも。

2018年のも。

この時期 コカ・コーラの広告がどっさり出てたことを思い出し…ちょっと懐かしいっす。

▶MANDARINADUCK 2017年12月22日

このCMもステキでしたよね~(/ω\)w

CMより 写真のほうが先に公開されたのだけど~
せっかくなので、動画もおいときます~~

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♪

ではではまた夜の部で♪(クリスマスソングが来るのを祈ってる❤)
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミの除隊日まで あと129日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ボゴミも入ってますよ♪KBS公式Youtube発「クリスマススペシャルステージ」動画まとめ前のページ

    「ボゴミ、ラミラン先輩とよく4人で会ってた」ユスンホ&ヘリ「花咲けば月を思って」共演インタビューVTR公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムin「朝鮮戦争参戦勇士」写真式典、公式VTRは6月25日に公開予定!

      みなさま、あんにょんはせよ~ 写真式典の公式映像♡6/25に公開予定だ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」×ナムヘスン音楽監督インタビュー「OSTを作業して感じたこと」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日はちょっと変わりダネの話題からお届けし…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      ファン必見♪パクボゴム、公式インスタで「秋の旅行写真」公開!(レットミーフライ1…
    2. パクボゴム最新NEWS

      配信まであと1日!「青春MT」映画のような新スチール公開!「パクボゴムが隠れたメ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国内で続々到着…?!パクボゴム表紙の「BAZAAR1月号」中面グラビア&インタ…
    4. 撮影日記

      【パクボゴム|撮影の記録④】2018/11/17|第2話の泥酔シーンin仁川ピル…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×コンユ「徐福」タイ向けごあいさつVTR公開&今夜のちょこっとボゴミ
    PAGE TOP