パクボゴム最新NEWS

韓国ブロガーさん発!「雲月でパクボゴムさんが着た青龍砲もあります」聞慶セジェオープンセット場レポ

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ ボゴミの除隊日まで、あと2日になりました♡

もうほんと…あと2日だなんて…
もうすでに…顔がゆるみっぱなしですよネ…(〃ノωノ)w

(この調子だと当日どーなるのか…)
(ちょっとコワイ( ̄∇ ̄;)大汗)

こほん…さて!!本日のメインはこちらの話題から♪

韓国ブロガーさん発!
「雲月でパクボゴムさんが着た青龍砲もあります」
聞慶(ムンギョン)セジェオープンセット場レポ

今日はまだニュースが出てないので…(^-^;
韓国ブロガーさん発のレポートをご紹介します♪ さくっとどうぞー♬

お詫び 本日お昼0:30ごろから、1:20ごろまで、ブログにアクセスできない時間帯がありました😢

このブログが使っているサーバー会社の障害発生で、サーバーがダウンしている時間帯がありました。この時間帯にお越しくださった皆様、ご心配おかけしました(´;ω;`)ウゥゥ
最近 こういうことが多くて 本当にとほほです…なんとか復旧した模様です。
お騒がせして恐縮です<(_ _)>

「雲月でパクボゴムさんが着た青龍砲もあります」
いまこんな感じです!聞慶セジェオープンセット場レポート

自由に旅行が出来たら…いつかいってみたいなぁと思ってたのが…
「雲が描いた月明り」の撮影現場!

ソウルから遠いところが多くて、二の足を踏んでるうちに…
こんな時代になっちゃって…(;´д`)トホホ

(やっぱ行きたいと思ったところには、行けるうちに行っとくべきですネ…とほほ)

結局 いまだに行けずじまいなのですが…(;’∀’)
もうとっくの昔にいかれてる ボゴペンさんもたくさんいらっしゃるんじゃないかな?というのが…

今からご紹介する「聞慶セジェ・オープンセット場」です!

以下 コネストさんの解説より一部抜粋

聞慶セジェ・オープンセット場

聞慶セジェとは聞慶(ムンギョン)にある峠という意味で、朝鮮時代は嶺南地域(現在の慶尚道)から漢陽(ハニャン、現在のソウル)へ向かう際には必ず通過する重要な関所でした。 聞慶セジェは現在、歴史を伝える物館などがあります。なかでも人気は時代劇の撮影セット場で「トキメキ☆成均館スキャンダル」「馬医」などのヒットドラマが撮影されたことから、国内外から多くの観光客が訪れます。 第一関門から第二、第三関門までは片道約6キロ。散策路が整備されています。 引用元リンク先はこちら

 

いまはコロナ渦なので 日本から渡航するのは現実的じゃないけど…
いつかの日のための…いまレポ!!ということで~♪

韓国のブロガーさんの訪問記から 現地の様子をご紹介します。

「今も 雲が描いた月明りのボゴミの衣装が展示されてるそうですよ」ヾ(*´∀`*)ノ
さくっとどうぞーww(すごい長文なので、省略してお届けします)

[聞慶旅行]時代劇撮影スポット聞慶セジェオープンセットの訪問レビュー

※聞慶(ムンギョン):慶尚北道(キョンサンプット)の北西部に位置する都市。朝鮮時代の交通の要所で、釜山(プサン)周辺から都へと上京する際、聞慶にある峠「聞慶セジェ」などの峠越えをする場所として知られてきました。

おはようございます!聞慶セジェオープンセット場に行ってきました。
ムンギョンは学生時代の修学旅行コースでしばらく立ち寄った記憶があります。

近いように遠い聞慶~ 行ってみたら慶尚北道だから近い方でした。

4月中旬なのになんと暑いのかㅠㅠ24~25度!!
今年二番目に暑いからといって駐車場で半袖で着替えましたが、卓越した良い選択でした。

​ちょうど電車運行をして搭乗券を切って出発~
昔の道博物館からオープンセット場まで片道切符を切りました。

往復はなく、降りる時にまた切って乗らなければなりません。
電車は随時通っていて便利でした。

ここで 人気ドラマをたくさん撮られましたね。

​ドラマのセット場は古城、丹陽にあります。韓国民俗村に行ってみました。
久しぶりのセットなので楽しみにしてるよ~

いま「盗賊」撮影中だそうです!それで撮影中のところは観覧不可なので 案内してもらいました。

👆この道に沿って行くと「盗賊」の撮影場所に出てきます。
居酒屋、低距離で撮影中なのでそちらは見物できませんでした。

扮装した演技者の方が娘に手を振ってくださって娘が喜びました。


のんびりと隅々まで見物しました。

ここはセット場で撮ったドラマに関するものをスクリーンと写真で見ることができる所です。台本もあるし俳優たちが実際に着用した衣装もありました。

 

「雲を描いた月明かり」でパク·ボゴムさんが着た青龍砲。

「王女の男」でホン·スヒョンさんが着た唐衣。


「千秋太后」の撮影時に使用した刀剣類。


聞慶セジェオープンセット場で人気の時代劇をたくさん撮りました。

俳優たちが私が歩いていた場所を無数に通り過ぎたでしょう。^^

​​

​桜が満開の#聞慶セジェオープンセット場。週末にのんびりと散歩するのにいいです。
山奥に埋もれたまま静かで、空気が良くて水もきれいなセット場を見回したら癒されました。

車に乗って降りながらあちこちで美しい自然を目に入れました。
子供たちとの外出に、聞慶セジェオープンセットをおすすめします!

原文サイトはこちら

 

何だかレポを読んでるだけで ちょっと旅行にいった気分でしたネ♪
それに、なんといっても これ!!

ボゴミが着てた 世子さまの衣装が…

まだちゃんと展示されてるなんて…

なんて 貴重なんでしょう… (/ω\)ww

やっぱ 雲月ファンとしては 一度は行ってみたい聖地ですネ…

(妄想期間が長くなりすぎて…行きたいところだらけだわ…)
(ここも行きたいし、済州島や釜山にも行きたいし…)

(やっぱソウルは外せないしで…)
(今から はげそうです…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

ところで、余談。

上のブログ主様が 書いてくれてた「撮影中だったドラマ」。
調べてみたら 来年ネトフリで配信予定の新作ドラマでしたよ…(;・∀・)

韓国のウイキページより引用 原文サイトはこちら

キムナムギルssi、ソヒョンssi、そして、ユジェミョンさん!

なんか面白そうです~~ヾ(*´∀`*)ノ
(善徳女王のキムナムギルssiに はまってた時期があり。めっちゃ興味津々です)

それに 応答せよの校長先生…ユジェミョンさんまで…ww
ネトフリで配信が始まったら 絶対見なきゃww(最近のネトフリ、やっぱスゴイ)

ということで 余談交じりの 撮影地レポでした♡
(韓国のブロガーさま 本当にありがとうございました)

今日のちょこっとボゴミ 君を憶えてる、今日から放送~!

さてさて、この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♪1本だけです。さくっとどうぞーww

「君を憶えてる」ノーカット字幕版、LALATVで今日から放送開始

まずはこちら。前から告知が出てる 「君を憶えてる」ノーカット字幕版。
今日から放送ですよーww

4/28(木)放送開始📺
💥「#君を憶えてる」
〈ノーカット字幕版〉💥

天才プロファイラー🧐
L #ソ・イングク
熱血女刑事 🚨
L #チャン・ナラ

衝撃の真実とナゾに迫る
甘く危険なラブサスペンス❣️

🗓️毎週(月~金) 12:00~
#オオカミ狩り #美男堂事件手帳
#テバク不動産

投稿元リンク先はこちら

 

 

↑この公式さんが投稿してくれた写真が すごい高画質でびっくりだったんですよ…

残念ながら ボゴミが入ってる写真は1枚だけで しかも横顔だったんだけど…
すごいサイズが大きいので…(左右2500×天地1667pxlもある)。

これはぜひとも 保存しておかねば…(〃ノωノ)ww

※大きなサイズの写真は 投稿元で見てきてくださいね。
ここにひっぱってきたものは、ブログのサイズにあわせて小さくなってます。

公式さん ありがとごじゃいました♡

psちなみに今日は WOWOWで ソボク2回目の放送もあり。
除隊記念のボゴミ祭りが始まった感じです♡ このまま盛り上がっていきましょー(〃▽〃)ポッ

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした^^
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと2日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴム「キムヘス先輩は侵犯不可のオーラの持ち主。足音から違う」2015年ミニインタビュー♪前のページ

    ボゴミの名前もありました!「フォーブスコリアが選定した!2022年パワーセレブリティ40」にパクボゴム!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「いつも健康に気をつけて、強く勇敢に生きていけますように」10月30日のボゴミのサイン♡

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、昨晩出てきたこちらからヾ(*´∀…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、静かに入隊完了!(韓国メディア報道まとめ)

      皆さま、ボゴミが今日14時、無事、海軍基礎軍事教育団に入所したそうです…

    3. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムと最後の登山!成功と健勝を祈ります」海軍の同僚&上司の記念写真、公開!

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は昨晩から話題の、こちらから♡…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「最終日にぴったりの快晴!」今日(8/23)「青春の記録」ついに撮影終了!

      皆さま…つ、ついに… 今日でドラマの撮影が終了するみたいです!!…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. ソボク関連ニュース

      モーレツに可愛い♡ラーメンボゴミ!SBSの徐福特集もすごかった件
    2. パクボゴム最新NEWS

      ようこそ日本へーーー!パクボゴム♡金浦空港から出国|20190201
    3. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴミの手紙」から「スチール写真」まで♪今夜のちょこっとボゴミ
    4. パクボゴム最新NEWS

      日本はいつかな?世界最速!「SEOBOK/ソボク」Blu-rayDVD、ドイツで…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムチャンネル更新!EIDER春キャンペーンVTR2本追加出ました♡
    PAGE TOP