パクボゴム最新NEWS

ショーンさんがボゴミへ本の贈り物!その本の作家さんが証言した「私は今日なんとパクボゴム俳優にサインした」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日も朝から、ほっこりせずにいられない話題が出てきましたよ😢

これ…今朝、韓国の作家イジソンさんのインスタで公開された、サインなんですけどネ。
この投稿に書かれてた言葉が… これだったんですよ (;・∀・)

「私は今日なんとパクボゴム俳優にサインした」

おも! これはいったい何ごとですか~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ということで…詳しくご紹介します。この他の話題とあわせてチェックジュセヨです(〃▽〃)ポッ

「私は今日なんとパクボゴム俳優にサインした」イジソン作家の投稿

投稿の詳細にいく前に、簡単に状況説明しておきますと…(;・∀・)

この投稿主のイジソン作家さん。ショーンさんと20年来の友達だそう。
で、そのショーンさんから「ボゴミにイジソンさんの本をプレゼントしたい」ということで…
ボゴミにあげる本に サインした んですって… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ということで 投稿内容全文!和訳でご紹介します。
ぜひじっくり お読みください~<(_ _)>

イジソン作家 2022年5月12日のインスタ投稿

投稿内容和訳

私の本2冊とも推薦状を書いてくれた#ショーンお兄さん
「本を持って一緒に写真撮ろう~」と言ってくれて、久しぶりに二人で会った。

わざと本の表紙と似合うように黄緑色の服に着替えて出てきたという兄は、私がサインして兄に送った本をカバンから取り出した。

兄が最近明け方に一緒に運動する俳優の方々にプレゼントすると言って、私は今日、何と#パク·ボゴム俳優にサインもした。 (#wow )

慎重に話すお兄さんなので、相変わらず会話は途切れるが、そんな中でもいつも温かい。

お兄さんに会って帰って来た道。
2003年LAで初めて証言(※)した教会で、真っ黄色の芸能人が訪ねてきて並んで私に握手を求めたその瞬間から、今まで私が頼んだことを一度も断ったことなく、騒がしくないようにひたすら応援してくれたこの19年間のショーン兄の姿が思い出され、心も、わけもなく目元も温かくなった。

※証言=基本的に、信者がイエス・キリストの教えにしたがって生活し、そのことばと行いを通して、まわりの人々にキリストの愛を伝えることを表します。

(まるで神様から私への)プレゼントのように現れ、いつも一緒にしてくれたショーンお兄さん。
(これが)私にとって真実の#ショーン(さんです)。

来年は出会って20周年を記念して、20キロの自転車でも乗りながらパーティーをしようと約束し、私の小さなプレゼントケーキを持って片手での自転車乗りを見せながら帰宅する。 @jinusean3000(=ショーンさん)

投稿元リンク先はこちら

 

おも…😢 ショーンさんてば…本当に、なんていい人なの…(´;ω;`)ウッ…

本の表紙の色に合わせて、服装を変えてきて…
その上 ボゴミにプレゼントするからサインしてって… (´;ω;`)ウッ…
(文章を読んでると ランニングチームのほかの俳優さんにもプレゼントしてそう…)

 

自転車でさっそうと帰っていく ショーンさんの後ろ姿が…
本当に眩しかったわ…

 

で ですね… ボゴミがもらった イジソン作家の本!
どんな本なのか調べてみたら… この作家さんの半生をつづった話で…

 

なんかね… あらすじを読んでるだけで… 思わず…

じ~~~ん…(言葉にならない)

 

もしボゴミが読んだら 泣いちゃうんじゃないかな…と。
まじで思うくらいの内容でした…

 

ということで すごい長文なのだけど…ぜひ読んでみてくださいww
超おすすめです(日本語版があれば 即買いたいくらいの本です)

「かなり良いハッピーエンド」イ・ジソン 2022.04.27発売
韓国の書籍サイトからの 本のあらすじを紹介します

本の紹介

『もう一度新しく、ジソン愛してる』その後、10年
生の灰の中から抱きしめた一筋の希望…
人生は、贈り物です。

『ジソン愛してる』で40万人の読者に希望を伝えたイ·ジソンが約10年ぶりに帰ってきた。 23歳で交通事故に遭い、全身55%に3度の重傷を負い、40回を超える苦しい手術を勝ち抜いて「2度目の人生」を生きているイ·ジソン。

素晴らしい運命と和解し希望を取り戻すまで、自分が発見した人生の秘密を初めての本『ジソン、愛してる』で伝えたのだとすれば、『かなり良いハッピーエンド』には生存者から生活する人に、夢を抱いて渡航した留学生から学生たちを教える教授として生きていくまでの旅程を盛り込んだ。

数え切れないほど多くの苦難を経験し、イ·ジソンは、人生というのは、洞窟ではなく、いつか明るい光が待っているトンネルであることに気づいたと告白する。

貴重な周辺の人たちの手を握って「かなり良いハッピーエンド」に向かっていくささやかだが楽しい日常を伝える。

『かなり良いハッピーエンド』でイ·ジソンは、思考と別れた人として生きていく日常を淡々と描いた。
厳しい時期にもかかわらず、彼女を支えてくれたのは作文だった。

おかげで憎しみと恨みに流されず、希望と夢に向かって進むことができた。

皆が終わりだとあきらめた瞬間にも、イ·ジソンは希望を捨てずに再び立ち上がり、社会から疎外された人々を助けようとする。

「あの体で一人で暮らせるのか」と心配する人々を後に留学し、11年半ぶりに修士·博士号を取得した後、大学教授として、研究者として、善良な影響力を分かち合い、人生のランニングメイトたちと共に夢に向かって走り続ける。

「2回目の誕生日」ができてから20年をはるかに越えたイ·ジソン。
彼女の人生が「希望」にならざるをえない理由は、苦難に耐えて生き残っただけではない。

果てしなく現在進行形で生き、明日を夢見るからだ。

苦難を通じて学んだ人生の秘密を人々と分かち合いながら、より良い明日を、より良い世の中を夢見るためだ。
さらに成長した彼女の姿を、より明るく、より強固になった姿を、より多く感謝し、より愛する力を彼の本で確認することができる。

事故に遭った。 それは正しい。「やられた」という表現を使うのに、誰一人疑問を提起できないほど、それが当時の私の状況を盛り込んだ正確な表現だ。

ところがいつからか「やられた」という言葉を使うのがいやになった。
事故に遭ったと言う度に、私が私を、飲酒運転者が起こした交通事故の「被害者」というようで嫌だった。

この世で被害者として生きたい人がどこにいるだろうか。

事故について他のどんな表現を使っても平凡なある日の夜、予期せぬ事故が起き、それによって私が途方もない被害を受けたという事実は変わらないだろうが、少なくともその日の夜以後、生き残るための時間を過ごしてきた私を、被害者として生きさせたくはなかった。

(中略)私はその日以後の時間を生きた。
生き残るために苦痛に耐え、もう少し使いやすい体を持つために数十回皮膚移植手術を受けた。

何も見えなかったが夢を見て、その夢を叶えるために努力し、またその時間を一緒に耐えてくれた人々を愛し、愛されながら生きてきた。

昨日を振り返りながら悲しむのを止め、私に与えられた今日を生きた。
時間が経った後振り返ってみると、私はもう悪いことが起きたその場、その時間に留まっていなかった。 _16~17ページ

著者紹介
著者:イ·ジソン

今は事故と別れた人。 23歳で交通事故に遭って重傷を負い、40回を超える苦しい手術を乗り越えて「2回目の人生」を生きている。 素晴らしい運命と和解し希望を取り戻すまで彼女が発見した人生の秘密を初めての本『再び新しく、ジソン愛してる』を通じて伝えた。
梨花女子大学幼児教育科を卒業し、ボストン大学でリハビリし、相談学修士号を、コロンビア大学で社会福祉学修士号を、UCLAで社会福祉学博士号を取得した。 現在、韓東大学相談心理社会福祉学部で学生たちを教えている。

原文サイトはこちら

 

イジソンさんの半生を読んでるだけで…なんか グッとくるものがありました…
これだけの苦難を乗り越えて、かなり良いハッピーエンド っていうタイトルの本を書いた彼女。
すごすぎやしませんか?(´;ω;`)ウッ…

ボゴミに贈る本に こう書いたイジソンさん。

パクボゴム俳優様の幸せを試み(願い)
心を込めて

2022/5/12  イジソン

 

この本は きっとボゴミの宝物になるに違いない…

ショーンさん イジソンさん ステキな話をシェアして下さり。
本当にありがとうございました~~<(_ _)>

今日のちょこっとボゴミ  JTBC公式からヒョリボゴミ特集♪

さてさて、この他野話題は「今日のちょこっとボゴミ」で^^さくさくーっとどうぞ♪

JTBC公式youtubeから「ヒョリボゴミ特集」公開!

まずはこちら♪ 韓国のJTBC公式youtubeなんですけどネww

なんと タイトルそのものからして「パクボゴム」(;・∀・)

JTBC #ヒョリの民宿2#もう一度見よう#イ·ヒョリ
パクボゴム 2022/05/12

白い雪のように、私たちのところに来てくれたパク・ボゴム..♡
#ヒョリ #もう一度やる #イ・ヒョリ #理想 #ユナ

[JTBCを見なければならない」

ボゴミの登場シーンのダイジェストでした (;・∀・)

字幕は出ないのだけど… いい感じですよ^^
リンク先だけおいときますネ >> こちらから飛べます

青春記録のヘジュンとボゴミの正装姿がそっくりです…

あとこちらも♪ SNSで結構、今日話題になってますよね^^

百想のボゴミ… 青春の記録のときの正装と ほぼ同じ!?

…よく見たら タキシードもクリソツだし…髪型もほぼ同じだし…
まるで サヘジュンの再来 (;・∀・)

言われてみたら ほんとそうww すごいわ~~

 

ということで サヘジュンの受賞式ファッションを おさらいしてみましょ~ (〃▽〃)ポッ

この写真、百想ボゴミですよといわれても 気づかないほど似てません?(;・∀・)

↑青春の記録ボゴミ (;・∀・)

ここまで 全部 青春の記録ボゴミでした (;・∀・)

あ こちら↓は 百想ボゴミですww

いやはや… 並べてみてると 超楽しいです(〃ノωノ)w
(実はまだまだ ドラマの時の写真があるのだけど… きりがないのでこのへんでwww)

日テレプラスで「ボーイフレンド」放送決定!
5/14(土)11:00 #1~8、5/21(土)11:00 #9~16

あと こちらは ナムチンの放送決定お知らせですww

\2週にわたって一挙放送!/

韓国ドラマ『 #ボーイフレンド 』
【5/14(土)11:00 #1~8、5/21(土)11:00 #9~16】

#ソン・ヘギョ × #パク・ボゴム ビックスター遂に共演!
年上女子の心を溶かす年下男子のピュアラブロマンス!

投稿元リンク先はこちら

 

最近 ボゴミの過去作が続々 再放送されててスゴイですネ^^
(君を憶えてるから、応答せよ、雲月、ボ―イフレンドまで、ここ最近全部再放送されてますよ^^)

この勢いで 日本でも露出が増えるのを願ってます^^

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたーww
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ps  昨日ガンガン使わせてもらってたチングの写真。
なんと 縦バージョンもどうぞ と追加が送られてきたので おまけです↓

ボーイフレンドのロケ地巡り…この追跡力に感服デス…www 今回もチョンマルコマオでしたー^^

 

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ショーン、パクボゴムと一緒に走って3500万ウォン募金「ミラクル365バーチャルラン」前のページ

    パクボゴム、除隊後初の出演作は旅行バラエティ?雲月のキムソンユン監督からオファー、パクソジュンと共演するかも!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、ファンと会話した8分間♬シンガポール公演後の生ライブ全和訳♡

      皆さま アンニョンハセヨ~♡ 今日はとーってもステキなお話からスタート…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミから、TNGT&ヘッパンへ♪感謝の贈り物♡

      みなさま アンニョンハセヨ~♪ 今日は、思わずじ~ん!ちょっと、うるっ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」5話終了後の22:20、ボゴミ5回目の本人投稿♡

      さてさて、続いての話題は、皆さまご存じの~こちら♡「青春の記録…

    4. パクボゴム最新NEWS

      今日(5/8)は父母の日!「ボゴム先生の父母の日格言」まとめ

      みなさま、あんにょんはせよ~ 今日は、「父母の日」(韓国の記念日)です…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      日本ファンのニーズも受付スタート!「ボーイフレンド」監督版DVD仮需要調査
    2. パクボゴム最新NEWS

      8月21日発売決定!パクボゴム2019ファンミ日本公演DVD、予約スタート♡
    3. パクボゴム最新NEWS

      【速報】パクボゴム、夜中の新曲公開!公式youtube更新はタイのご当地ソング♬…
    4. パクボゴム最新NEWS

      【山梨】ボゴミが絶賛した「富士山が見える温泉ゆらり」に行ってみた♪|体験記
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミも登場!海軍公式youtube「2020年を振り返る」インタビュー動画公開…
    PAGE TOP