パクボゴム最新NEWS

ショーン・パクボゴムから始まった「20233アイスバケツチャレンジ」イヨンジ、イドヒョンが1000万ウォン寄付!

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

ショーンさんの指名を受けて、見事!アイスバケツチャレンジを成功させた ボゴミ♡
その後の、支援の輪がどんどん広がってますよ~(〃▽〃)ポッ

ショーン・パクボゴムから始まった「20233アイスバケツチャレンジ」
イヨンジ、イドヒョンが1000万ウォン寄付!

↑なんと、高額寄付をするチャレンジも続出…!!(;・∀・)

今日の〆記事は、現在進行形で続いている「アイスバケツチャレンジ」の続報をご紹介しますネ♪
さくっと チェックジュセヨです (〃▽〃)ポッ

ショーン・パクボゴムから始まった「20233アイスバケツチャレンジ」現在の状況 ちょこっとまとめ

ショーンさんから始まった… アイスバケツチャレンジ2023!

これにチャレンジすると、、次に3人指名するわけなので…
日々、「チャレンジャー」が続々増えてるわけなんですがww

ボゴミからつながった イヨンジssiが、なんと…今日、1000万ウォン寄付して…
超話題になってますよ (;・∀・)

 

※イヨンジssiとは、ナヨンソクPDの「ピョンピョン地球ゲームセンター」に出演してる…
女性ラッパーさんで もんすごく 面白い人デスww

↑ この名言でも有名です (^ー^* )フフ♪

 

と!いうことで 今日の記事。
韓国VOGUEからの ウエブ記事をちょこっと ご紹介しますネ。よかったらどうぞです (〃▽〃)ポッ

また始まった「2023アイスバケツチャレンジ」

2014年と2018年、国内でも熱かった「アイスバケツチャレンジ(Ice Bucket Challenge)」が再び戻ってきました。

アイスバケツチャレンジは、ルー·ゲーリック病患者を助けるためのリレー寄付キャンペーンです。氷水を浴びる動画をSNSにアップし、次の挑戦者3人を指名してリレーで寄付を続ける方式で行われます。2014年に始まり、世界中に広がりました。

韓国では歌手ショーンが国内初のルー·ゲーリック療養病院建設のために努めながらアイスバケツチャレンジを始めました。今年、病院着工のニュースを伝えながら、「2023アイスバケツチャレンジ」を始めました。

ショーンに指名された歌手IU、俳優パク·ボゴム、チョ·ウォンヒ元国家代表サッカー選手がチャレンジバトンを引き継ぎました。IUは「アイスバケツチャレンジと共に『IUENA』(アイユのファンクラブ)の名前で寄付チャレンジにも参加する」と知らせ、意味を加えました。

ショーンから始まったアイスバケツチャレンジは、俳優のクァク·ドンヨン、OH MY GIRLのミミ、THE BOYZのキュー、イム·シワン、イ·シヨンなどと急速に続いています。

ミミに指名されたラッパーのイ·ヨンジは「水を浴びる代わりに寄付する方法もある」として、ルー·ゲーリック病患友のための「非営利団体スンイル希望財団」に、1,000万ウォンを寄付しました。
氷水に当たらなくても様々な方法で寄付に参加できるということを知らせるために乗り出したのです。

まもなくスターたちから大衆につながるアイスバケツチャレンジ!
もし誰かに指名されたら、自分に合った方法を見つけてチャレンジを続けていけばいいのです。

原文サイトはこちら

 

VOGUEでも記事になるくらい 話題沸騰中の アイスバケツチャレンジ!!
上で紹介されてた イヨンジssiは…

ボゴミ → オーマイガールのミミ → イヨンジ 

この流れで つながって、今日。
驚きの 1000万ウォン(約100万円)になったわけなのだけど…ww

投稿されてた内容が めっちゃかっこよかったので ちょこっとご紹介しますネww

 

▶イヨンジssiのインスタストーリーより(左:原文 右:日本語変換したスクショ)

 

ショーンさん自身も これまで5億ウォンも寄付して…
残額203億ウォンと伝えて 始まっただけに… (;・∀・)

夢が現実になってく 様子を目撃してるようで… なんか 感動してしまった…
イヨンジssi MZ世代の代表みたいな パワフル女子で まだ若いのに ほんとすごいですww

 

後、ちなみに…アイユから指名された イドヒョンssiも!
今日 1000万ウォン寄付したそうですよ(;・∀・)

→証明書と イドヒョンssiの話も めっちゃ記事になってますww

 

まだまだ続く アイスバケツチャレンジ!

ほかのメディア記事に 現在のリレー参加者が出てたので^^
その部分だけ ちょこっとご紹介しますネ。

※ボゴミとご縁がある人に、黄色のマーカーを入れましたww

ショーンはパク·ボゴム、IU、チョ·ウォンヒを名指しした。

パク·ボゴムはクァク·ドンヨン、OH MY GIRLのミミ、THE BOYZのキューを名指しした。

IUはホ·ジュンソク、イ·ジュヨン、イ·ドヒョンを名指しし、チョ·ウォンヒはイム·シワン、イ·ヨンピョ、イ·ジョンフを指差した。

ミミはアリ、ウィナーのジヌ、イ·ヨンジを指名した。 そしてTHE BOYZのキューは、ウィアイのカン·ソクファ、ペク·グヨン、THE BOYZのソヌを指名した。

ホ·ジュンソクはリュ·ギョンス、ペ·ユラム、イ·ヒョヌを、イ·ジュヨンはヒョン·ボンシク、イ·ドンフィ、クォン·ナラを名指しした。 続いて、権はキム·ミョンス、イ・イギョン、リュ·ギョンスを指差した。

※リュギョンス氏がだぶってるんですが原文通りです(^-^;
(梨泰院チームですネ)

チョ·ウォンヒが指名したイム·シワンはイ·シヨン、チェ·シウォン、チュ·ソンフンを名指しし、バトンを受け継いだイ·シヨンはユン·セア、キム·ガンミンを選択した。

そしてユン·セアはスンイル希望財団に10万ウォンを寄付したことを知らせ「状況が思わしくなく寄付からしてセルフ指名でもう一日やる」と伝えた。

その他にアリはクォン·ジアン、キム·ヒアラ、ファン·ウリムを、ジヌはチャン·スウォン、ディンディン、イ·ジェユルを指目した。 現在チャレンジは進行中だ。

2014年アイスバケツチャレンジ当時、ソン·ユリ、チョン·ヒョソン、チョン·ウンジなど国内の多くのスターが参加した。 2018年にはソンイェ、ペク·チヨンなどが寄付のニュースを伝えた経緯がある。

これに続き、もう一度芸能界を熱くしているアイスバケットチャレンジ、多くの人々の関心が集中している。

原文サイトはこちら

 

明日あたりには もっとご縁のある方の参加が増えてそうな予感です^^
(また ちょこちょこチェックしますネ ^^)

 

ということで アイスバケツチャレンジまとめでした♡

今夜のちょこっとボゴミ パクボゴムギャラリーで話題の投稿

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で。1本だけ。
パクボゴムギャラリーで話題の投稿ですww

パクボゴムギャラリー投稿「路上でパクボゴムを見ました」

路上でパク·ボゴム見ました。

退勤する道.. 清潭通りのど真ん中。
向かい側の傘の下から光が漏れていました。

マネージャーの傘と本人の傘が別々なんだけど···
足から輝いてたから.. 何だろうと思って覗いてみたら??
パク·ボゴムと目を合わせました。
びっくりして言葉も出ません..

挨拶でもしてみればよかったです。
背がどうしてこんなに高いんですか?
小さいと思ったんだけど.. 顔が本当に彫刻でした。

スンデクッパ屋さんに来た時とは全く違う感じ!!
ミミちゃんデザート屋さんにいった時もこんな感じじゃなかったんだけど、
ボゴムのお尻だけ撮れましたね..
かばんも自分で持ち歩いていました。
自慢するところがないのでアップしてみます。

島山大路(トサンデロ)

原文サイトはこちら

 

路上で ボゴミに遭遇とは… 想像しただけで Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

びっくりして言葉も出ませんに 思わず共感… 
(わかる、絶対 そうなると思うww)
(頭真っ白で 後から後悔する感じ???)

いやはや…こういう幸運!! 一度でいいからぜひ 遭遇してみたいところだけど…
なかなかないですよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(ちなみに 私がこれまで偶然 遭遇したことがある人って…
ほんと 変わっててですネ… 武豊さんとか、かたせ梨乃さんとか…
あと!アルフィーの坂崎さん! 偶然道ですれ違ったことがありましたよ…(遠い昔)ww)

→ぜひボゴミでお願いしたいところですが…
こればかりは 神のみぞ知る……(/ω\)ww

 

はっ 最後 与太話になってしまった ミアネミアネ…ww
今日は このへんで終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「いつも予告なく感動させるボゴム兄さん…TT」海軍同期の歌手ソンヨンジュ君が、ボゴミに感謝!前のページ

    「パクボゴム、修士論文提出完了!?」韓国ブロガーさんからのちょこっとエピソードをご紹介します次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ”アイラブ MTV” パクボゴムinMTVJAPAN、新しいコメント映像大公開♡

      みなさま こんにちは~ なんとなんと…今日、日曜日も♡ボゴミの新し…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、今年2回目の「お家づくりボランティア」へ!韓国南部・光陽市で内装工事…
    2. パクボゴム最新NEWS

      これは貴重!東方神起ユノ、昔もらった「パクボゴムからの手紙」を公開!
    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディア発”2019年韓国ドラマ総決算”「上半期はスカイキャッスル、下半期は…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」共感を呼ぶ俳優たちの熱演~パクボゴムを輝かせる俳優たち~
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミを探せ♡KOFIC公式サイト「KOREAN ACTORS 200」ほぼ完成…
    PAGE TOP