パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、デビュー12周年ファンミ1日目終了後のインスタライブ!「皆さん、幸せになってください」(内容和訳)

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日も暑いですネww
(今年の連日の猛暑は ほんとにひどいです…(^-^;)

さて! 今日は、8・11のボゴミのインスタライブのお話から^^

パクボゴム、ファンミ1日目終了後のインスタライブ!「皆さん、幸せになってください」(内容和訳)

ファンミ1日目・8月11日。終了後に、車の中から「インスタライブ」がありましたよね^^
このときのトーク内容を、英訳して下さった海外ペンさんがいらっしゃり…
そこからの和訳に 挑戦してみましたww さくっとチェックジュセヨです^^

パクボゴム、ファンミ1日目終了後のインスタライブ!内容和訳

今回、2日間のファンミで、毎日、終演後に生ライブをしてくれたボゴミ。
今日、ご紹介するのは、1日目。8/11のインスタライブの内容です。

もとは、
①中国ファンさんが、ボゴミの映像に「中国語字幕」を入れたものをアップ
②それを、英語に訳してくれた方が登場

その英語を和訳してみたのが 今からご紹介する内容です。
ボゴミトーク=韓国語 → 中国語 → 英語 → 日本語

こういう経緯をたどってるので、細かいニュアンスなどは 違う可能性があるのが心配なのですが…(;・∀・) おおまかには こういうことだったみたい…
ということで 参考程度にご覧くださいwww

 

ボゴミのインスタライブ 1日目 トーク内容 パート1

 

08.11.2023 ボゴミのインスタライブ
英語翻訳 – パート 1
中国語をベースにしています。

投稿元リンク先はこちら

「以下 そこからの 日本語訳」

こんにちは、みなさん、聞こえますか?
出来ればご返答お願い致します。

聞こえますか?
できるかな できないかな? とても暗いです。
明かりをつけていただけますか、暗すぎます。

こんにちは、今日は皆さんと一緒に過ごせてとても嬉しかったです。
しかし、同時に(終わってしまって)悲しい気持ちもあります。

今日はどこでもファンの皆さんの喜ぶ顔が見られました。
そして、デビュー12周年を祝ってくださって ありがとうございます。

このファンミーティングの後、僕は何をしたか?というと…
今日は、このファンミーティングに来てくださった、
特別ゲストの皆さんにご挨拶させていただきました。

メイクを落として、今から家に帰ります。
まだごはんは食べていません。

今日の昼食は急いで食べました。
キムチチゲの豆腐と、蒸し卵をいただきました。

InstagramでのライブとYouTubeでのライブではどちらが良いですか?
気になります。

みなさんのコメントをすべてはっきりと見ることができるかどうかはわかりません。
インスタライブの方が良いのかな?

今日のファンミーティングの曲は、聞き慣れない人もいるかもしれません。
歌詞の意味に基づいて、曲を選びました。
おお。 韓国語が理解できないのですか? 英語で話せます。

それで、今日は僕を待っていませんでしたよね?
今日は車の窓を下ろしませんでした。
皆さん帰りが遅いようです。 約束を守ってくれてありがとう。

※ファンミの最後に、出待ちしないようにお願いしていたそうです。
※1日目は開始時間が19時~で、3時間半以上ファンミがあって、
終電ギリギリ、特に、そういうお願いをしていたとのこと(^-^;。

僕が本当に言いたいのは:
1. まず、こんな遅い時間に僕を待たないでください。

最近は海外での活動も多いです。 早朝のフライトに乗るために空港に行く必要があって
早朝でも、深夜でも、夜のフライトを利用し、空港に遅く到着します。
この時間は皆さんが家に帰る時間です。

公共交通機関に乗り遅れてほしくないからです。
ですので、早朝や深夜に迎えに来ない方が良いと思います。

2.僕のフライト情報を購入しないでください。
また、空港で撮った僕の写真も買わないでください。
空港は安全な場所ではありません。

また、今日のファンミーティングでサインをどこに入れるかを考えたときに、
ファンの皆さんは貴重なグッズよりも日常的に使うものにサインを入れたがるという話がありました。

なので今日はわかりやすい場所にサインを書きました。
でもよく考えてみると、日用品はサインが目立たないほうが実用的かなと思います。

あと、撮影現場。
撮影現場でファンの皆さんにご挨拶したいこともありますが、
多忙だったり、条件によってはファンの皆さんに温かく挨拶することができないこともあります。
だから、僕を理解してください。

海外でのイベントにも参加します。
ファンの皆さんが、雨の日も晴れの日も関係なく、遅くまでホテルの外で待っています。
そんな遅い時間に、僕を待たないでください。
ホテルの前で、僕を待たないでください。

僕たちは相互に敬意を示すべきです。
もしお会いしたら、身振り手振りで挨拶をしてください。

また、僕が用意したプレゼントやグッズについても。
不要になった場合は、僕に返品してください。

二次市場でプレミア価格で転売しないでください。
また、僕のミュージカル、ファンミーティング、
その他のイベントのチケットを、チケット販売店(代行)に高額を支払わないでください。

チケットを入手するのが難しいと感じて、チケット販売店から購入したいと考える人もいます。
他の人にとって不公平な購入チャネルを経由しないでください。
プレミアム価格を支払わないでください。

フライト情報を購入する必要はありません、わかりますか?
僕は誠実です。 違法なことはしないでください。
前回のミュージックバンクでは、
ファンが偽のチケットを購入して騙されたと聞き、とても残念に思いました。

よく寝て、よく食べて、よく生きています。

何、それは何ですか?
(BTSの) Vは僕を元気づけてくれます。

※インスタライブ中の BTSのV(テテちゃん)がボゴミにコメントを入れてくれました。

こんにちは。
V(テテちゃん)は新しいアルバムをリリースする予定なので、彼を応援してください。

前回、彼は僕にその新曲を聴かせてくれました、
僕は 新曲をとても気に入りました。
僕が好きなスタイルです。 元気づけてくれてありがとう。
元気出して、みんな元気出して、幸せになってください。

 

08.11.2023 ボゴミのインスタライブ
英語翻訳 – パート 2 (最終)
中国語をベースにしています

投稿元リンク先はこちら

 

【以下、日本語訳】

なぜみんな幸せになりなさい、
突然病気にならないでくださいと言うのですか?(;・∀・)

みなさん 幸せになってください、病気にならないでください。
Vのニューアルバム頑張ってください。

他に何を言えばいいかな?
明日はもっと元気に、ファンミーティングに取り組みます。

やっと台風が過ぎ去りました。
幸いです、被害が少なくて雨が止むことを祈ります。
安全にお帰りください。

楽しい一歩を踏み出すべきでしょうか?
明日に向けて元気を出してください。

さて、元気を出してください。
韓国人しか見えない。(コメント欄のことかも?)

疲れてはいないんですが、それでも今日はちょっと情けないです。

新しいドラマの現場を壊さないように頑張ってください。
みなさんの目から見ると疲れているように見えますか?

このFM(ファンミーティング)の準備、8月に予定して急いでいたと思います。
8月にしようか10月にしようか悩んでいたのですが、
やることがたくさんあるので…ごちゃごちゃしてます。

ファンの皆さん、こんにちは。
僕を応援してくれてありがとう、
そして僕に会いにここに来てくれてありがとうございます。
神様のお恵みがありますように。

ああ、頭が真っ白になります。
蚊が入ってきています。僕はとても蚊に刺されやすいです。

V が「幸せになってください、病気にならないようにしてください」と言ってくれたのが
なぜこんなに感動的に聞こえるのでしょう。

はい。皆さん、幸せになってください。
なぜ泣いていたのかと尋ねますが、泣いていませんでした。

今は笑っています。とても幸せです。
何を他に言うべきでしょうか?

みんな無事に家に向かっていますよね。
お腹が空いてきました。

家に着いたら、明日のファンミのサインボールにサインしなければなりません。
今日の写真がどうなるかはわかりません。

ビューティーカメラをオンにしてください。

「朝は豚バラ肉を食べました。皆さん、健康で幸せに過ごしてください。
はい。少し疲れています。

今日は最高の状態ではなかったと思います
今日は後で何も食べないつもりです」

消化しやすいです。よく寝て、よく休んでください。
今日は一緒にいてくれてありがとう。

12周年を祝ってくれてありがとう。元気に頑張ります。
だからリラックスしてください。

あんにょん。また明日。
わかりました。本当に今から 帰ります。

(終わり)

 

なんと… 1日目… すごく疲れてたのかな…???
和訳してみて初めてわかる テテちゃんのコメントの意味…

(疲れてそうに見えたから コメントしたのかなとか…😢)

とはいえ トリプル翻訳(中国語>>英語>>日本語)なので…
ちょっと 不安なのですが… 大きくははずしてないんじゃないかな…とは思う… (;・∀・)

↑ テテちゃんのコメント ずっと「固定」されてただけに たくさん話してて…
すごかったですネ…ww

 

あと 生ライブトークの中で ボゴミがたくさん話してた内容が…

「出待ちしないでください」「高額チケットを買わないで」
「フライト情報を買わないで」だったとは…(;・∀・)

ボゴミからのお願い。メモメモです… <(_ _)>

 

ということで 以上 ファンミ1日目の インスタライブ和訳でしたww
もしかすると 2日目のYoutubeライブも 和訳できる元原稿が出てくるかも!

また見つけたら ご紹介しますネ^^

 

おまけ ボゴミが生ライブ中におすすめしていた「テテちゃんの新曲」2曲ご紹介します

ボゴミが すごくいい曲と推薦していた テテちゃんの新曲。
すでに ワールドチャートでも上位にランクインして ヒット中!

BTSのメンバーそれぞれが、ソロアルバムを出す中。
ついに テテちゃんも、新アルバムを9/8にリリース予定です! 

現在、2曲が先行リリースされています♪

▶V ‘Rainy Days’ Official MV

※上の動画が旨く表示されていないときは こちらから飛んでください。

 

▶V ‘Love Me Again’ Official MV

※上の動画が旨く表示されていないときは、こちらから飛んでください

 

テテちゃんの新曲も 要チェックです!ヾ(*´∀`*)ノ

今日のちょこっとボゴミ マスターニムからの追加の新写真

さて、このほかの話題は1本だけ(^-^; 別のマスター様からの、新写真。
今回の写真も 素敵です (〃▽〃)ポッ

マスターニム GLADIUSさんからのボゴミ写真

昨晩公開された「GLADIUS」さんからの ファンミ美写真です^^

 

※二次加工&ロゴ削除禁止です 詳しくは>>こちら

 

今回も 素敵な写真 チョンマルカムサハムニダでした(〃▽〃)ポッ
(とくに1枚目 最高でした^^)

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたww
ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    これはスゴい!「ボゴペン」で有名なザ・ボーイズQくん、パクボゴムファンミを観戦「認証写真」公開!前のページ

    パクボゴム公式インスタストーリー3本更新!「レットミーフライの音楽監督」の差し入れに感謝!(&ビオテルム写真公開も)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      これは圧巻の新予告!台湾発、パクボゴム×「徐福」新ティーザー映像15秒公開!

      皆さま、すごい予告映像が 出てきましたよ…(;・∀・) ドキドキ……

    2. パクボゴム最新NEWS

      ライダーボゴミの「カラー高画質」写真、出ました♡

      みなさま こんにちは~ 昨日はほんとにスゴかったですね…(〃▽〃)ポ…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「最近注目してる後輩はパクボゴム!性格がかなり良さそう」俳優パクソンウンの話♡
    2. 本当にお疲れさまでした・関連NEWS

      「パクボゴムのグァンシクに早く会いたい!」韓国のファンカフェの”新ドラマに期待す…
    3. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴミとお茶を1杯!」パクボゴム×VOGUE KOREA動画コメントまとめ
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ&ソンジュンギW起用!「国宝級ブロマンス」で話題だったドミノピザ|パクボゴ…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「花より青春」2話予告編公開を振り返り♪|パクボゴム×EDWIN201…
    PAGE TOP