パクボゴム最新NEWS

【和訳】パクボゴム、31歳のお誕生日の生ライブ「ボゴミのトーク内容・日本語版」パート①(2024年6月16日)

Sponsored Link

皆様 あんにょんはせよ~♪ 今日の1本目の投稿は、ずっと気になってたこちらから♪

【和訳】パクボゴム、31歳のお誕生日の生ライブ
「ボゴミのトーク内容を日本語で」パート①(2024年6月16日)

今年のお誕生日は 超嬉しいサプライズ生ライブがありましたよね (^ー^* )フフ♪
その! 生ライブの内容が ほぼ判明!!

今日の1本目投稿は ボゴミトークの和訳から ご紹介します♪
お時間があるときに 是非 読んでみてください (〃▽〃)ポッ

2024年6月16日|パクボゴム、31歳の誕生日生ライブ①(和訳)

今回ご紹介するのは、ボゴミのトーク内容を「英語訳」にして 
SNS投稿してくださった海外ペンさんの投稿です。(ほんとにありがとうございます!)

※その「英語」を 日本語に訳してみました。(〃▽〃)ポッ
少々長いので 何本かに分けて投稿予定です。よかったら 読んでみてください (〃▽〃)ポッ

パクボゴム誕生日ライブ①「皆さん こんにちは!」

 

[ENG翻訳] ボゴム616 YT(Youtube)ライブ
パート1
(長いので少しずつ投稿します🤣 ボゴムはとてもおしゃべりでした)

パク・ボゴムの誕生日まであと3分。
ああ、あと2分。

今日は釜山ワンダーランドの舞台挨拶ツアーを終えて家に帰りました。
食器を片付けて、ファンレターを1つずつ読んで
一日を終えるつもりでした。

でもその前に、みんなと一緒に誕生日を祝いたかったので、生放送を始めました。
みんなの誕生日の祝福と愛を受け取りたいです。

実は去年は事務所での生放送で、みんなとコミュニケーションをとったのが初めてでした。

↑去年の生ライブのボゴミ♡

 

今日は釜山に出張しているので、
ビデオでみんなに挨拶することにしました。

今日、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

まだ1時間ライブできるかどうかわかりません。
コメントが殺到しています。

設定を間違えたかどうかわかりません。
とにかく、誕生日に皆さんのお祝い、祝福、応援、愛を受け取りたいので、このように挨拶します。

一部のファンから釜山は素晴らしいですかと聞かれました。

はい、釜山は素晴らしいです。

天気は暑かったのですが、ステージで皆さんに挨拶し、幸せな気持ちで祝福を分かち合いました。

(カウントダウン)5、4、3、2、1、0!ダン~ハッピーボゴムデー。

(歌) ハッピーバースデートゥーユー~
ハッピーバースデートゥーユー~
愛しい「私」の誕生日~ ハッピーバースデートゥーユー~
ありがとう~ ありがとう~

※ボゴミが歌ってたのは韓国語バージョンでした(^-^;
「センイルチューカハンミダー~♪」

こんなにたくさんのお祝いと祝福をいただいて、本当に幸せです。

今日は私の大切なスタッフもケーキを作ってくれたので、お見せします。
あと、これはドラマの撮影現場からのプレゼントで
「現場の炎の拳にハッピーバースデー」と書いてあります。

そしてこれはブラックレーベルからいただいた美しいケーキです。
ありがとうございます!

これと一緒に写真を撮りたいのですが、一人では撮りきれません。
見えますか?見えませんか?
あーあ。見えないなんて残念です。

全部フレームに入れたいのですが、できません。
今日は食べてみようと思います。
このケーキを食べるのは罪悪感を感じます(きれいすぎるので)。

これはセリーヌからですか?ありがとう。
これはハッピーボゴムデー、
これはハッピーバースデーボゴム、これは炎の拳です。

それでは、もう一度ハッピー616をしましょう。
どうやって持つか?「炎の拳」ケーキはカメラに収まらず残念です。

(歌)ハッピーバースデートゥーユー~

ありがとうございます!本当にハッピーバースデーです。
一人で雰囲気を明るくするためにこのようなことをするのは少しぎこちなくて恥ずかしいです。

ケーキはどれ​​もきれいでしょう?
ユン・ドンジュ(=グッドボーイでのボゴミの役名)さんが
ケーキをボクシンググローブのように見せてくれました。

撮影現場の皆さんからたくさんの祝福をいただき、
撮影を終えることができてとても幸せで感謝の気持ちでいっぱいです。

これは事務所がカスタマイズしたケーキで、
これはセリーヌがカスタマイズしたケーキです。

さて、これですべてを見ることができます。

それでは、ワカメスープを食べましたか?
はい、ワカメスープを食べました。

今日は舞台挨拶だったので、感謝の気持ちでワカメスープを2杯食べました。

改めてありがとうございます!

用意していただいたケーキとワカメスープを食べました。
とても美味しかったです。改めてありがとうございます。

「ケーキは食べても大丈夫ですか?」

いいえ、食べられません。
ケーキがとてもきれいです。

食べるのが申し訳ないです。
でも、このままにしておくと腐ってしまうので、食べたほうがいいですよね?

ライブチャットのメッセージを見てみましょう。

ケーキを味見してレビューしてほしいという方もいましたが、
どのケーキを先に食べましょうか?どのケーキを食べたいですか?
全部食べるのは悪いので、後で写真を撮って食べましょう。

写真を撮るために、こうやって話していると(ケーキが)腐ってしまうかもしれないので、もう一度並べておきますね、ありがとうございます。

はい~こんなに遅い時間でも、スタッフは僕の誕生日のために一緒に働いてくれています。

投稿元リンク先はこちら

 

パクボゴム誕生日ライブ②「誕生日当日の舞台挨拶での、お手紙についての話」

※ボゴミが前半 申し訳なさそうにお願いしてた内容が判明しました😢

[ENG翻訳] ボゴム616 YTライブ
パート2

炎の鉄拳(ケーキ)を食べてほしいという声もありましたが、
ケーキを食べるよりもファンの方とおしゃべりしたいので、
一緒にファンレターを読みましょう。

まずは、今日ワンダーランドの舞台挨拶にお越しいただいた観客の皆さん、
ファンの皆さんに感謝したいと思います。

舞台挨拶はソウルでも行われましたが、
皆さんが映画を観るために世界中から来てくれました。

来てくださり、愛で応援してくださってありがとうございます。
本当にありがとうございます

(日本語で)ありがとう…あなたの(愛)。

今日広東語を勉強したばかりですが、

あなた、あなた、ありがとうですよね?

本当に皆さんに感謝し、挨拶したいのですが、
お願いがあります。

長い間ファンの皆さんや観客の皆さんに会えなかったので、
まずは舞台挨拶の時に、皆さん一人一人に目を向けて挨拶し、
コミュニケーションを取り、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

警備チームとスタッフが皆さんに、秩序を保つようお願いしました。
秩序を守ってくださった方々に感謝します。

怪我や事故がなく、舞台挨拶が安全に完了できるようにルールを守っていただき、
ありがとうございます。

しかし、それでも席を離れたり、ルールを守らなかったりする人がいたので、
誰かが怪我をしたり危険にさらされたりするのではないかと心配しました。

活動には細心の注意を払っていましたが、たくさんの手紙や応援がありました。
手紙を集めるために席まで歩いて行ったとき、
目には手紙しか見えませんでした。

それで、だんだんと自分の主な目的を見失ってしまいました。

ファンの皆さんの顔を見て挨拶すべきだったのですが、
手紙を受け取ることばかり考えていました。

一人一人に目を向けることができなかったのが残念でした。
そして、皆さんが遠くから手紙を渡しに来てくれたので、
とても心配でした(全部受け取れなかったから)。

そこで提案したいのですが、明日は僕の誕生日です。
あ、もう今日です。

釜山で最後の舞台挨拶をするとき、
皆さんが手紙をくれるという意図は確かに理解していますし、
感謝していますが、
今回はアイコンタクトで挨拶することにしてもいいですか?

僕がもっと心配しているのは、先輩や監督が話しているときに
手紙を取りに歩き回るのは 少し恥ずかしい(申し訳ない)ということです

僕の言っている意味がわかりますか?
僕の配慮と気持ちがわかりますか?

(日本語)僕はそう思いました。
僕はとても慎重で緊張していましたが、
それでもファンのところに行き、手紙を受け取りたいと思いました。

僕だけだったら、ファンの皆さんのところを歩き回って挨拶し、
写真を撮り、サインをします。

しかし、他のステージに間に合うように挨拶するためには時間がなかったので、
それはできません。

そして急いでいるので、全員に挨拶することはできません。
とても申し訳なく、悲しいです。

僕の言っている意味は分かりますか?分かりますか?

今はまだ(生放送を)見ていない人もいるかもしれません。
明日会うとき、ファンの皆さんがそうしてくれたら、
僕はもっと優しい気持ちになれると思います。

だから、舞台挨拶の前に誰かこの情報を広めてもらえませんか?

劇場の入り口に手紙を集めるためのバケツがあると
いいかもしれないと(コメントを)見ました。

手紙を入れるバケツ?でも、これはファンミーティングじゃありません😢

そうです、手紙は全部読みます。
だから何人かのファンから手紙を集めて、
みんなを応援するために読むつもりです。
どう思いますか?

そうです、公式ファンクラブ「ボゴム福祉部」に手紙を書いてみましょう。
劇場にポストを設置すると、劇場ごとに持っていかなければなりません。
一人では運べないので、スタッフに手伝ってもらう必要があります。

そうですよね?

ポストをいろんな場所に持っていかなければなりません。
結局、引っ越し用のトラックに乗らなければならないかもしれません。

入り口で手紙を全部集めて、僕に渡してください。
手紙を送りたいという皆さんの気持ちはわかりますが、
手紙を渡すときと僕が受け取るときにコミュニケーションが途切れてしまうことがあります。
皆さん わかっていただけますか?

投稿元リンク先はこちら

 

なんだか ひしひしと伝わってきた ボゴミの切実なお願い…
こんな内容だったとは… (英語訳のおかげで知れて感謝です<(_ _)>)

パクボゴム誕生日ライブ③「お手紙についての切実なお願い」

 

[ENG翻訳] ボゴム616 YTライブ
パート3

メールボックスを設置するのは良いことですが、
このメールボックスを釜山からソウルに
どうやって持ち帰ればいいのでしょうか?

(ファンのコメントを読む)
「ファンが手紙を送りたい気持ちはわかりますか?」

ありがとうございます。
今、釜山で受け取った手紙を手にしています。
1通ずつ読んでいます。

皆さんの気持ちがわかりますし、
皆さんから応援と祝福をいただいています。

撮影中ももっと頑張り、舞台でも応援してくれています。
明日は僕の誕生日ですが、
誰かがこっそり 僕宛の手紙にプレゼントを入れていたことがわかりました。

前に言ったように、僕はプレゼントを受け取らないのです。

疲れたとは言っていません。
疲れていることを示唆したわけではありません。

もしこれが噂や誤解、誤報につながったら、
僕はさらに悲しくなります。

僕がここで韓国語で言ったことは、
後で英語、日本語、中国語、インドネシア語に翻訳されるでしょう?

僕は公式ファンクラブにファンが残してくれた手紙をすべて読みました。

(今日舞台あいさつで、ファンが手紙を渡そうとしたのに)
僕が手紙を受け取らないと、僕は、罪悪感を感じるでしょう。
誰もが僕の気持ちを理解してくれますよね?

(日本語で)
僕も日本語でもっと話したいのですが、
日本語で言いたいことをはっきりと表現するのは難しいです。
どの言葉を使ったらいいのかわかりません。

僕はファンの心を知っています。
だから今日、僕の誕生日の舞台挨拶では、
皆さんの素敵な思いと祝福だけを受け取ります(手紙はなし)。

そして、皆さんが僕の懸念を理解してくれることを願っています。
今 言ったこと(日本語で)が正しいかどうかわかりません。

この半袖シャツはどこのブランドかと聞かれました。
セリーヌのものです。

誕生日が16日なので、16とプリントされているこのシャツを選びました。

僕のリクエストを理解していただけることを確認いただきありがとうございます。
皆さんが 僕のリクエストを理解してくださっているので、
明日はもっと目を合わせましょう。

それでも手紙をくれる人がいたら、この手のジェスチャーをします。

とにかく、最初は本当に手紙を全部受け取り、
自撮りを全部撮り、ヘアピン(カチューシャなど)を全部受け取って美しく着けたかったのですが、
それができませんでした。

わかりますか?
僕の心を感じられますか?

皆さんが僕の考えを理解してくれることを願っています。

無地の紙を使う(言いたいことを書き込む)?
iPadや携帯電話を使って(舞台挨拶時に言いたいことを)見せてみてください。

結局のところ、誰もがすべてのことに敏感で用心深いわけではありません。
目でファンに挨拶するようにします。

(ファンの皆さんが)旅先で慌ただしい中、手紙を書いてくれるそうです。

ファンの皆さんが手紙を送ってくれるたびに、その気持ちがよくわかります。
たくさんの言葉を書いて手紙に込めるので、手が痛くなると思いますが、
手紙を全部受け取ることができないので(全員をカバーすることができないので)
とても悲しいです。

皆さん、僕の気持ちわかってくれていますよね?

(日本語)ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

投稿元リンク先はこちら

 

日本語で話してた前後の話が 判明して ようやく意味がわかりました…
(一生懸命 気持ちを伝えようとしてたボゴミ…😢)

パクボゴム誕生日ライブ④「釜山の女の子からの手紙と、舞台挨拶の高額チケットを買わないでほしいお願い」

[ENG翻訳] ボゴム616 YTライブ
パート4

(日本語)手紙やキーホルダーなどのプレゼントは受け取れません。
だから明日、いや、今日は手紙は受け取れません。
本当に大丈夫です。

(この話題は)これで十分ですね。
手紙を送りたいという気持ちは十分理解しています。
皆さん、ありがとうございます。

それでは別の話をしましょう。
今日受け取ったファンからの手紙をいくつか取り上げてみましょう。

一つずつ話していきたいです。

これは釜山に住む高校生からの手紙です。

彼女は応答せよ1988を通して僕を知ったと言っていました。
それまでは好きなアーティストや好きな人がいなかったのですが、
テクに一目惚れして、
僕が俳優としてスタートしたように、好きな道を目指しているそうです。

高校2年生のファン、ありがとう。
9年間好きでいてくれてありがとう。

彼女は脚本家になるのが夢だと言っていたので、
今後 (僕が)あなたの作品のキャストに選ばれるといいですね。

そのために演技力も磨くように頑張ります。
ドラマの脚本家になることを祈っています!
ありがとう、あなたの名前を出してもいいですか?(ファンの名前を言う)。

今朝の始発で釜山に来た別のファンがいます。
彼女はとても疲れたと言って、疲れていないかと聞いてきました。

(ファンの発言)「こんなに暑い日に舞台挨拶を全部終えたオッパ(お兄ちゃん)は本当にすごいです。」

また、舞台挨拶に参加するために、
一部のファンが下心のある人々から非常に高価なチケットを購入しました。
これらの人々はファンではありません。

チケットを高額で販売する販売者からチケットを購入しないでください。

ボゴム福祉部(僕のファン)の皆さんは
率先して値上げされたチケットを購入せず、
健全な文化を築いてほしいと思います。

したがって、ファンミーティングや舞台挨拶で
値上げされたチケットを購入するこのような文化は(奨励するのではなく)廃止すべきだと思います。

これはファンの心を傷つけます。

皆さんがそのようなチケットを購入しないことを願っています。

皆さんが今年 僕に会いたいと思っていることは理解しています。
しかし、今年は「フィールド上の燃える鉄拳」(グッドボーイ)の役を演じなければならないので、
皆さんの支援が必要です。

しかし、皆さん(ファン)は、下心のある人々の罠に陥ってはいけません、わかりますか?

一部のファンは、舞台挨拶のすべての劇場に私を追いかけたと言っていましたが、
僕は最初から最後まで(皆さんの安全を)心配していました。

だって、あなたたち(ファン)はあちこちを走り回るにはタクシーに乗る必要があるから、
タクシー代がかなりかかるし、劇場がひとつだけではなく、たくさんあるから、
タクシー代もすごく高いです。

それに加えて、舞台挨拶に行くには、ファンがたくさんの映画のチケットを買わないといけません。
(ファンにそれだけのお金を使わせるのは)申し訳ない気持ちになります。

だから、僕にファンミーティングを開催してほしいというファンの気持ちもわかります。

でも それは難しい、難しい、難しすぎる、
簡単じゃないです。

「炎の鉄拳」
(ファンに高額チケットを売った販売員の皆さん)
炎の鉄拳を味わいたくないなら
(値上げしたチケットを売らないほうがいい)。

そうでなければ、私、ユン・ドンジュがあなたたちを探しに行くよ!

※ユンドンジュ=グッドボーイでの役名。

投稿元リンク先はこちら

 

去年のファンミでも 同じ話が出たのだけど…
ダフ屋からチケットを買わないでほしい というお願いが ほんとに切実…(´・ω・`)

パクボゴム誕生日ライブ⑤「ファンからのお手紙についてコメントするボゴミ」

 

[ENG翻訳] ボゴム616 YTライブ
パート5

(途中で一時停止がありました)

皆さん、僕の声が聞こえますか?
接続が途切れていますか?

今日は舞台挨拶のときに質問をしました。
また、最年少の観客や両親と一緒に来た観客を選びました。

監督が「ワンダーランドのOSTを歌える人はいますか?」と尋ねました。
今日、観客の方がウクレレを持ってきてくれて、その歌を歌いました。

彼女の勇気、献身、そしてサポートを強く感じました。

彼女は恥ずかしがり屋なのでしょう。

彼女はこの1週間のうち、3日間練習したと言われて、
指使いを覚えた後、ウクレレを弾いて
私たちのために歌を歌ってくれました。

彼女のパフォーマンスには本当に感謝しています。
彼女の名前は今でも覚えています。 (観客の名前を言う)そうでしょう?

 

もう一人、感謝している観客がいました。
僕は個人的に映画「ノートブック」が好きです。

観客は、好きな映画のリストで「ノートブック」の次に
「ワンダーランド」があると言いました。

別の観客は、彼女のお父さんが映画「鳴梁(バトルオーシャン海上決戦)」が一番好きで、
一番好きなシーンは私がチェ・ミンシク先輩にサツマイモをあげるシーンだと言いました。

↑そのシーンです😢

彼女は父親を連れて映画「ワンダーランド」を見にきてくれました。
応援ありがとうございます。

この観客の方はもうすぐ結婚するようですから、
新しい人生の旅が幸せでありますように、応援しています。ありがとうございます。

 

(日本語)
次は日本のファンからの手紙ですが、韓国語が上手です。
文字もとても綺麗です。

映画を見るためにわざわざ韓国に来たそうです。
実は韓国の映画は字幕や音声サービスがないのですが、
それでも理解できました。

本当にありがとうございます、素晴らしいです。

将来そのようなサービスがあれば体験してみたいとのことでした。

また、映画を見て、人はAIに頼るのではなく、
現実の生活の中で問題を解決すべきだと気付いたともおっしゃっていました。
こんなに素晴らしい映画をありがとうございます。

(ファン名)さん、ありがとうございます。 (日本語) ありがとうございます。

次は10年間私を好きでいてくれたファンからの手紙です。

小学生の頃から好きになり、今は大人になったそうです。
小学生や幼稚園生は知らないだろうと思っていたのですが、
毎週ミュージックバンクを見ていて、
僕が出演した作品もすべて見ているとのことでした。

舞台挨拶を見るのは今回が初めてでした。
彼女は僕のおかげでたくさんの新しいことを経験でき、視野が広がったと感謝してくれました。

僕も良い影響を与えられる俳優になれるように努力します。

投稿元リンク先はこちら

 

日本ペンさんのお手紙にも 心細やかなコメントが…(じ~ん)
ボゴミトークは ボゴミの性格や気持ちがにじみ出てて ほんとに 奥が深いです…

 

ということで 以上 パート1和訳でした。
(まだまだ続きがあるので また続きは別でご紹介しますネ)

※英語訳を出してくださった 海外ペンLynnZさんのおかげで和訳できました。
改めまして厚くお礼申し上げます ありがとうございます!(〃▽〃)ポッ

ではではひとまずこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

 

 

パクボゴムの追加のミニインタビュー登場!「僕の競争相手は僕自身!ボゴミが語ったこれからの話」前のページ

パクボゴム、本人投稿で放送告知!「マイネームイズガブリエル、明日6/21放送!」(ディズニー配信は22:50~見込み)次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    消費者が選ぶ2019年の人気CM、第3位に「パクボゴム×エースベッド」トマト編♡

    みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日は全国的に、イマイチ天気…(´・ω…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムと同じ釜の飯!ボーイフレンドで共演の女優クァクソニョン、ブロッサム移籍

    みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は、リアルタイムな話題からお届けしま…

  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム「兵士の手紙公募展」に「ファンへの手紙」で応募!

    みなさま、久しぶりのボゴミの近況が出てきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ…

  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、昨日(2/24)はチェスジンさんのミュージカル「アガサ」へ!出演者さんが写真公開!

    みなさま あんにょんはせよ~♪ 今日は なんとなんとの、こちらから♪…

Sponsored link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

PR

  1. パクボゴム最新NEWS

    今日の公式写真~ボゴミファッションまで!今夜のちょこっとボゴミまとめ♡
  2. 青春の記録関連NEWS

    エディターが選んだ2020ドラマアワード「男性ベストビジュアル賞」にパクボゴム
  3. パクボゴム最新NEWS

    今度は「映像系」マスター様の映像登場~!護国音楽会in済州、パクボゴムダイジェス…
  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、公式ツイッター3/28更新!「春の花のようなセリーヌボゴミ」写真公開…
  5. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミがキーボードで登場!「海軍広報隊の”Oh My Girl Bu…
PAGE TOP