2024年9月パクボゴムNEWS

1千万人以上を動員した映画「鳴梁」でキャリアをスタートさせた俳優パクボゴム!今日のTV放送で再注目♪

Sponsored Link

皆さま あんにょんはせよ~♪ 今日は「秋夕(チュソク)」ということで^^
こんな話題が 登場しておりますww

1千万人以上も動員した映画「鳴梁」でキャリアをスタートさせた俳優パクボゴム!
今日韓国で放送される「秋夕特番のテレビ放送」で再注目♪

ボゴミが2014年に出演した映画「鳴梁(邦題:バトルオーシャン海上決戦)」が
今日韓国MBCで、放送されるということで♡ この映画関係の記事が続々登場中です♪

「1千万人動員した映画「鳴梁」でキャリアをスタートさせた俳優パクボゴム!」

今日は この話題からご紹介しますネ。このほかの話題とあわせてチェックジュセヨです♡

※秋夕(チュソク)とは…旧暦のお盆にあたる日で、今日がその当日です。日本の「お盆」と同じように、先祖のお墓参りなどを行います。 通常チュソク当日の前後あわせて3日間が祝日になりますが、今年は、間に土日があるため、韓国では9/16~18まで「5連休という大型連休」になっています。

1千万人動員映画「鳴梁」でキャリアをスタートさせたパクボゴム!

ボゴミが出演した映画の中で、今のところ一番動員数が多いのが…
今日話題になってる「鳴梁(ミョンリャン、邦題:バトルオーシャン海上決戦)」。

なんと 当時、韓国の3人に1人が見た!といわれるほどの大ヒット作で…

「総観客数1761万6141人で、歴代大韓民国映画市場観客数1位記録を現在までも維持しており、10年が過ぎたこれまでもこの記録は壊れていない」(韓国ウイキより引用和訳 リンク先はこちら

↑ 1000万どころか 2000万人近い動員数って すごすぎるww

 

で!このすごい映画で 強烈な印象を残したのが
将軍に里芋を差し出す少年スボンを演じたボゴミでした (〃▽〃)ポッ

ということで 今日の話題!

今晩 韓国MBCで この映画が放送されることになったそうで…
メディア記事が続々… ボゴミの話も出てるので ちょこっとご紹介しますネ。

※すごい長文なのですが 太字のところだけ読めば だいたい内容はわかると思います(^-^;

韓国国民の3人に1人が「劇場」で見た映画
[その時代、私たちが好きだった映画] 韓国映画歴代最高の興行作<鳴梁>(※)

※邦題:バトルオーシャン海上決戦

チェ·ミンシクは『鳴梁』のイ·スンシン将軍の役割を通じて遅れて「千万俳優(※1000万人動員した映画に出演した俳優)」に合流した。

ソウル光化門(クァンファムン)広場に行けば、この国の歴史を輝かせた最高の偉人、2人の大型銅像を見ることができる。 一つは、朝鮮王朝最高の聖君であり、世界で最も美しい文字の一つに数えられるハングルを創製した世宗大王の銅像だ。 世宗大王は、1万ウォン札に刻まれた人物であり、すでに多くの映画やドラマに登場した歴代最高の偉人とされている。 彼の銅像が光化門広場にあることに対して異議を申し立てる人はほとんどいない。

そして世宗大王の銅像に次ぐ偉人として挙げられ、光化門広場の一場を占めている銅像の主人公は、忠武公「李舜臣」将軍だ。 16世紀末、朝鮮の名将であり、壬辰倭乱(文禄·慶長の役)当時、朝鮮水軍を指揮した李舜臣(イ·スンシン)将軍は、今日まで多くの国民から尊敬されている韓国史の代表的な救国の英雄だ。 李舜臣(イ·スンシン)将軍の銅像は、首都ソウルを守るかのように光化門(クァンファムン)広場の真ん中に勇猛にそびえている。

1970年代までは李舜臣(イ·スンシン)将軍を主人公にした映画が着実に作られたが、むしろ2000年代以後には青年時代にイ·スンシンが登場した<天軍>を除けばイ·スンシン将軍が主人公として出てきた映画がほとんど製作されなかった。 そんな2014年、『最終兵器、弓』を作ったキム·ハンミン監督が、忠武路(=韓国映画界)最高の演技派俳優とされるチェ·ミンシクと意気投合し、李舜臣将軍の鳴梁海戦を扱った映画『鳴梁』を披露した。

■ハリウッド顔負けの海上戦闘シーン

『パイラン』、『オールドボーイ』、『悪魔を見た』>『犯罪との戦争:悪い奴ら全盛時代』などで熱演を繰り広げたチェ·ミンシクは、ソン·ガンホ、ソル·ギョング、ファン·ジョンミン、イ·ビョンホンらとともに2000年代を代表する最高の俳優に挙げられる。 他の俳優たちが少なくは一本、多くは3本以上の千万映画を保有していることに比べ、チェ·ミンシクは最高の俳優として認められながらも、2013年まで、そのキャリアに千万映画が一本もなかった。

そのように興行成績で2%の物足りなさがあったチェ·ミンシクは「鳴梁」を通じて何と1761万人の観客を動員し、一気に韓国映画歴代最高の興行俳優になった(映画館入場券統合電算網基準)。 チェ·ミンシクは、民族の英雄、李舜臣(イ·スンシン)将軍役を演じるために、まさに演技魂を燃やし、ものすごいカリスマを発散した。 実際にチェ·ミンシクの熱演がなかったら、シンドロームに近かった<鳴梁>の途方もない興行も容易ではなかっただろう。

実際、『鳴梁』は歴代最高の興行成績とは異なり、評壇ではそれほど良い評価を受けられなかった。 実際、多くの評論家たちは海戦の雄大さに集中するためにキャラクターの特徴と叙事が貧弱になったという酷評を下した。

それでも<鳴梁>が見せてくれた実感がありながらも没入感の高い海戦の完成度は、ハリウッドの海戦映画と比べても決して落ちることはなかった。 ここに観客の愛国心とカタルシスを極大化するチェ·ミンシクの名演技とキム·ハンミン監督の適切な演出も<鳴梁>の長所だった。 「鳴梁」は興行だけでなく、大鐘賞作品賞と青龍映画賞監督賞、百想芸術大賞映画部門大賞(チェ·ミンシク)を総なめにし、2014年を支配した。

千万映画の下でキャリアをスタートさせた俳優

千万人の観客を集めた『光海、王になった男』と『7番房の贈り物』に次々と出演し、最高の全盛期を迎えたリュ·スンリョンは『鳴梁』で李舜臣に立ち向かう鳴梁海戦日本軍の先鋒隊である車山道房を演じた。 映画の中で「海賊王」として名を馳せた車島は、豊臣秀吉が直接任命した人物で中盤まで途方もないカリスマを発散するが、イ·スンシンと初めて対面した瞬間、イ·スンシンの剣によって首が飛んだ。

リュ·スンリョンと同じく2010年代に入って本格的に観客に名前を知らせ始めた俳優チョ·ジヌンは「鳴梁」で閑山島大捷でイ·スンシンに敗れて一歩後退した鳴梁海戦の中軍長脇坂安春役を演じた。 脇坂は先鋒に立った車山が李舜臣(イ·スンシン)将軍と朝鮮軍の神妙な作戦に遭う場面を見ても、支援をせずに様子を見て、一歩遅れて進撃命令を下したが、李舜臣に同じようにやられる。

善良な印象と善良な人柄で大衆に愛される俳優に成長したパク·ボゴムは「応答せよ1988」でスターになる前にすでに「鳴梁」を通じて千万俳優になった。 パク·ボゴムは『鳴梁』で日本軍により命を失った父親の復讐のためにイ·スンシン将軍に船に乗せてくれと懇願するペ·スボン役を引き受けた。 数多くの助演の一人だったが、ペ·スボンは戦闘が終わった後、李舜臣将軍に里芋を差し出し、並んで座って夕陽を眺める栄光を享受した。

以下省略 原文サイトはこちら

 

映画で大活躍してるベテラン俳優さんでも なかなか「千万俳優」になるのは難しい中…
その「千万俳優」でキャリアをスタートさせたのが ボゴミって すごいですよね♡(〃▽〃)ポッ

 

しかも この映画での 「里芋を差し出すシーン」の演技で 
強烈な印象を残したという話は 有名な話でもあります (/ω\)ww

この映画が 今日=秋夕(チュソク)の特別放送でMBCで編成されたとのこと。

 16日MBC編成表によると、「結婚地獄」が欠放され、午後10時にチェ·ミンシク主演の映画「鳴梁」が放送される。「鳴梁」は1597年、たった12隻の船で330隻の日本軍の攻撃に対抗して戦った李舜臣将軍の「鳴梁海戦」を描いた戦争アクション大作だ。 原文サイトはこちら

今日の夜は スボン役のボゴミの話が SNSでいっぱい出てくるかもしれませんww

今日のちょこっとボゴミ エースベッドCMで共演したキドさんコメント

さてさて この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」でさくっとどうぞ~ww

パクボゴムギャラリーさん投稿「エースベッドCMで共演したキドさんがコメント」

まずは パクボゴムギャラリーさんで発見したエピソードから。

エースベッドの最新CMで共演した サイエンス系ユーチューバーのキドさんが
ボゴミにコメントしたとのこと。以下詳細。

かっこよければ兄さん
ㅇ(211.234) 2024.09.179:10:49 照会 233

和訳:うわぁ、本当にかっこいい
ボゴム兄さん、最高のコメントを書く

コメント

愛してる
ㅇㅇ(220.86)笑ww09.179:11:06
ㅇㅇ(223.38)www09.179 9:37:27
ㅇㅇ(211.234)ハンサムだったらお兄ちゃん 笑 09.179:44:30
ㅇㅇ(223.39)www

原文サイトはこちら

 

実のところ キドさんのほうが ボゴミより年上なのに
「보검이형(ボゴム兄さん)」って 書いたことで話題にww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

※キドさん=1983年生まれで、今年41歳。ウイキより
ボゴミより10歳も年上ですwww

 

↑このCMで メガネ姿で出てくるのがキドさんですww

ところで どの投稿にコメントしたのかな??
(ちょっとよくわからなかったんだけど 
たぶん昨日公開されたYoutubeのシーグリ映像だと思うww)

秋夕(チュソク)当日の記念の「素敵なファンアート」

そしてこちらは 今日が 秋夕(チュソク)当日ということで!
SNSで拝見した 素敵なファンアートを1つ。

ハッピー秋夕🌕
満月のように明るく明るい笑顔に満ちた連休をお過ごしください。😊
@bogummy

投稿元リンク先はこちら

この写真は ほんと♡流行してますよね (^ー^* )フフ♪

今日の「秋夕(チュソク)」。
ボゴミが家族とゆっくりできてるといいですネ。

ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

May your everyday be a good day

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

 

毎月16日の保存版♪パクボゴム2024「SEASON’S GREETINGS」9月のムードフィルム動画公開!前のページ

パクボゴム、本人投稿で「青春MTの思い出写真」を公開!「楽しさいっぱいの秋夕をお過ごしください」次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミの雲月も登場!Netflixセレクト「アクションの秋!剣闘シーンがすごい韓ドラ9選」!

    みなさま あんにょんはせよ~ 今日はネトフリのインスタ話からお届けしま…

Sponsored link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

PR

  1. パクボゴム最新NEWS

    【ファン必見!】ボゴミがピアノ伴奏♪「テヤン×パクボゴム<SEED>スペシャルラ…
  2. パクボゴム最新NEWS

    韓国ドラマ「青春の記録」13話あらすじ|「成功のその先にあったもの」
  3. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムの除隊まであと半年!」軍隊に行ってまもない”このトップ俳…
  4. パクボゴム最新NEWS

    韓国ギャラップ2019調査「韓国人が好きなタレント」第3位にパクボゴム!
  5. パクボゴム最新NEWS

    祝!公開初日、3位にランクイン!パクボゴム×「ソボク」興行収入&動員数TOP3入…
PAGE TOP