PR
みなさま 今日の〆記事は、史上初の吉報です(〃▽〃)ポッ
ボゴミ史上初!事務所が誹謗中傷に断固対応!
「パクボゴムへの悪質コメント投稿者、罰金200万ウォンの有罪判決」(事務所が公式発表)
今日夕方、ボゴミの事務所が公式SNSで投稿した内容に…
「ボゴミへの誹謗中傷者が有罪」になったという吉報が!

ボゴミ史上初の「中傷者への摘発が実現」して 感無量…
(韓国ペンの皆さんが歓喜 私も嬉しい)
ということで この内容を、詳しくご紹介します。(〃▽〃)ポッ
事務所が公式発表!「パクボゴムへの悪質コメント投稿者、有罪」
ボゴミみたいな天使に、悪質コメントする人なんているの?!
と、ついつい思ってしまうのだけど…(;・∀・)
(日本での誹謗中傷は、正直ほとんど見かけないので、
あんまり、ピンとこないかもだけどほんとにいるんですよ😢)

有名人のサガなのか…韓国では、人気スターを誹謗中傷するヤカラが
一定数存在するようで、昔から、韓国ペンの皆さんが、すごく怒ってた案件です。
ということで、本題に行く前に ちょこっと解説↓
【これまでの経緯】
ボゴミに対する誹謗中傷(主に、メディア記事などのコメント欄や、あちこちのファンコミュニティで)悪質なコメントを繰り返すアカウントが複数あり。前の事務所(ブロッサム)時代から、ファンが「誹謗中傷者を告発」するように、働きかけるも、1度も告訴したという話を聞いたことがない状態が続いていました。(※厳密にいうと、一度だけ「法的対処する」と発表したことがあるんだけど、その後、なしのつぶてでした(;´д`)トホホ)(ボゴミ自身が、訴えるということに消極的だという噂も出てたけど、
あくまで噂レベル。とにかくずっとファンが怒ってる状態が続いてた)その後、ボゴミが事務所を移籍。ザブラックレーベルになってから、これまでと違う動きあり。
【今年に入ってから「事務所が断固たる処置を行う」告知】
ファンに、誹謗中傷アカウントなどの情報を提供するように、事務所が呼びかけ。Xなどでも、誹謗中傷以外の「AIで変な画像をつくる」アカウントを、事務所に訴えるファンさんも増加。そんな中での今日の話!
ついに「目に見えた結果」が公表されて…
ボゴペン一同とにかく狂喜乱舞。加えて メディア報道も山盛りで登場中(今ココ)
ということで まずは 事務所の今日の投稿から。以下詳細。
ザブラックレーベル公式SNS発「パクボゴム俳優への悪質コメント」について
소속 아티스트 권익 침해 관련 진행 상황 안내 (Notice on the Progress of Legal Action Regarding the Violation of Our Artists’ Rights) pic.twitter.com/UeQXSVm4iK
— THEBLACKLABEL (@THEBLACKLABEL) June 23, 2026
「所属アーティストの権利侵害に関する対応状況のお知らせ」
所属アーティストの権益侵害に関する対応状況のお知らせ
こんにちは。
THE BLACK LABELです。当社は、ファンの皆さまからの情報提供および独自のモニタリングを通じて、所属アーティストに向けられた悪質な投稿に対し、継続的に法的対応を進めてまいりました。
その結果、所属アーティストであるパク・ボゴムを対象とした悪質投稿の作成および流布者の一部に対し、罰金200万ウォンの有罪判決が下されました。また別の加害者についても、警察捜査の結果、有罪容疑が認められ、検察へ送致されたことをお知らせいたします。
THE BLACK LABELは今後も、所属アーティストに対する悪質なデマ、侮辱、名誉毀損、虚偽事実の流布などの違法行為を厳しく注視し、継続的に強力な法的対応を進めていく予定です。
また、結果をお待ちいただいているファンの皆さまにも、進捗状況および結果をご案内できるよう努めてまいります。
ファンの皆さまの継続的な関心と情報提供に感謝いたします。
ありがとうございます。
THE BLACK LABEL

ふおおお💙 こんな声明文を読める日が来るとは!!
感無量とは このことですよ…(´;ω;`)ウッ…
で! これを受けての 韓国メディア。報道の数がハンパありません!
(ボゴミ史上初だから 当然かも!)

これ 17時過ぎの情報量なんだけど まだまだ増えてて
たぶん 韓国メディアが全社 報道するんじゃ? という勢いヾ(*´∀`*)ノ
ということで この中から1本。和訳でご紹介します。
パク・ボゴムへの悪質コメント投稿者、罰金200万ウォンの有罪判決…検察送致も 所属事務所「強力な法的対応を継続」

俳優のパク・ボゴムに対し、常習的に悪質な投稿を書き込み拡散してきた人物らが、ついに法的処罰を受けることになった。
所属事務所のTHE BLACK LABELは23日、公式コメントを通じて、所属アーティストであるパク・ボゴムに対する悪質なデマや侮辱的な投稿の作成者に対する法的措置の進捗状況を発表した。
事務所は、「当社はファンの皆さまからの通報と独自のモニタリングを通じて、所属アーティストに向けられた悪質投稿に対し継続的に法的対応を進めてきました」とこれまでの経緯を説明した。
さらに具体的な成果について、
「その結果、所属アーティストであるパク・ボゴムを対象とした悪質投稿の作成・流布者の一部に対し、罰金200万ウォンの有罪判決が下されました。また別の加害者についても、警察の捜査の結果、有罪容疑が認められ、検察へ送致されたことをお知らせします」
と明らかにした。
THE BLACK LABELは、今後もアーティスト保護のため一切の示談や情状酌量を認めない強硬姿勢を維持する考えを示した。
事務所は、「今後も所属アーティストに対する悪質なデマ、侮辱、名誉毀損、虚偽事実の流布などの違法行為を厳しく監視し、継続的に強力な法的対応を進めていく予定です」と強調した。
また、「結果を待ってくださっているファンの皆さまにも、進捗状況や結果をご案内できるよう努めます」とし、「ファンの皆さまの継続的な関心と情報提供に感謝いたします」と、積極的に協力してくれたファンへの感謝も伝えた。

THE BLACK LABEL 公式コメント全文
こんにちは。THE BLACK LABELです。
当社はファンの皆さまからの情報提供と独自モニタリングを通じて、所属アーティストに向けられた悪質な投稿に対し、継続的に法的対応を進めてまいりました。
その結果、所属アーティストであるパク・ボゴムを対象とした悪質投稿の作成・流布者の一部に対し、罰金200万ウォンの有罪判決が下されました。
また別の加害者についても、警察捜査の結果、有罪容疑が認められ、検察へ送致されたことをお知らせいたします。
THE BLACK LABELは今後も、所属アーティストに対する悪質なデマ、侮辱、名誉毀損、虚偽事実の流布などの違法行為を厳しく監視し、継続的に強力な法的対応を進めてまいります。
また、結果をお待ちいただいているファンの皆さまにも、進捗状況および結果をご案内できるよう努めてまいります。
ファンの皆さまの継続的な関心と情報提供に感謝いたします。
ありがとうございます。

めっちゃ詳しく紹介されてて 超ナイス!!
(報道が多ければ多いほど 次なる悪質コメント者を減らせるはず)
ということで この「史上初」の出来事を受けての パクボゴムギャラリーさんの投稿。
コメントに 喜びがにじみ出てるので ぜひ読んでみてください💗
パクボゴムギャラリー投稿「パク・ボゴムの訴訟結果 ダブルブラックのツイート
(211.235) 2026.06.23 14:04:11 閲覧 1514 おすすめ 135

ㅇㅇ(211.234)「事務所、仕事してる。応援」06.23 14:13:05
ㅇㅇ(223.38)「事務所、仕事してる。応援 2222」06.23 14:14:05
ㅇㅇ(211.235)「事務所、仕事してる。応援3333」06.23 14:14:38ㅇㅇ(1.214)「え、すごい」06.23 14:15:08
ㅇㅇ(59.7)「ファイティン、いいね」06.23 14:16:35
ㅇㅇ(118.235)「めっちゃいい」06.23 14:16:57ㅇㅇ(211.36)「THE BLACKを応援する。わあ、できることだったんだね」06.23 14:17:39
ㅇㅇ(223.38)「マジで涙出るㅠㅠ」06.23 14:22:13
ㅇㅇ(182.231)「グッド」06.23 14:20:14ㅇㅇ(118.235)「すごい、THE BLACKファイティン」06.23 14:22:10
ㅇㅇ(183.104)「わあ、このままずっと行こう、パク・ボゴムㅋㅋㅋ 事務所の頑張り応援してる」06.23 14:22:28ㅇㅇ(180.71)「えㅋㅋㅋㅋㅋ めっちゃいい」06.23 14:23:07
ㅇㅇ(223.38)「めっちゃいい。今からが始まりだ。継続的な告訴を応援する」06.23 14:24:07
ㅇㅇ(117.111)「パク・ボゴム ファイティン。継続的な告訴を応援する」06.23 14:24:40ㅇㅇ(211.178)「すごい、長く待ってたㅠㅠ THE BLACKの強力な告訴と後続措置を応援する」06.23 14:24:57
ㅇㅇ(118.235)「わあ、よくやったTHE BLACK。これからも頑張るの応援4444」06.23 14:25:06
ㅇㅇ(211.235)「すごい、THE BLACKめっちゃいいㅋㅋ ファイティン」06.23 14:28:19ㅇㅇ(116.45)「お、事務所の頑張り応援します。グッドグッド」06.23 14:29:04
ㅇㅇ(14.7)「パク・ボゴム ファイティン、THE BLACKファイティン」06.23 14:30:19
ㅇㅇ(211.219)「わあ、すごいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ わあ」06.23 14:30:30ㅇㅇ(110.10)「お、こんな日が来るんだねㅠㅠㅠ めっちゃいい」06.23 14:31:44
ㅇㅇ(223.39)「パク・ボゴム ファイティン、THE BLACKファイティン、ずっとファイティン」06.23 14:33:18
ㅇㅇ(118.235)「うわ、めちゃくちゃいい」06.23 14:33:55ㅇㅇ(61.37)「パク・ボゴムファイティン、THE BLACKファイティン」06.23 14:35:11
ㅇㅇ(125.176)「わあ、本当にこんな日が来るんだねㅜㅜㅜ」06.23 14:36:36
ㅇㅇ(118.235)「めっちゃいい、THE BLACKファイティン」06.23 14:38:44ㅇㅇ(211.222)「THE BLACK、よくやってる」06.23 14:38:50
ㅇㅇ(211.36)「パク・ボゴム、デビュー以来初めてだよ、こんな結果ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅜㅜㅜㅜㅜ」06.23 14:39:00
ㅇㅇ(175.113)「え、やばㅋㅋㅋㅋㅋ」06.23 14:39:06
ㅇㅇ(211.36)「これからもずっとPDF送ろう」06.23 14:39:14ㅇㅇ(211.36)「次回作の公開前にもまた告訴しなきゃ。告訴応援。THE BLACKめちゃくちゃ気に入ったㅠㅠ」06.23 14:39:47
ㅇㅇ(223.39)「THE BLACKファイティン、パク・ボゴム ファイティン」06.23 14:40:12
ㅇㅇ(118.235)「おお、どうしたの。ファイティン」06.23 14:46:21ㅇㅇ(211.36)「いいね」06.23 14:47:48
ㅇㅇ(211.36)「親指グッド」06.23 14:47:52ㅇㅇ(223.38)「わあ、すごい。パク・ボゴムを守って」06.23 14:50:38
ㅇㅇ(223.38)「親指グッド」06.23 14:51:01
ㅇㅇ(112.223)「これ、できることだったんだね。THE BLACK応援する」06.23 14:52:19
ㅇㅇ(211.234)「すごい」06.23 14:52:43ㅇㅇ(106.101)「わあ、涙出る。こんな日が来るんだねㅠㅠㅠㅠ」06.23 14:53:30
ㅇㅇ(222.237)「お、すごくいい。THE BLACK、パク・ボゴム、いつも応援してる」06.23 14:54:56
ㅇㅇ「こんな日が来るんだねㅜㅜㅜㅜ」06.23 14:55:00
ㅇㅇ(118.235)「すごくいいㅠㅠ」06.23 14:57:02ㅇㅇ(211.234)「家族たち、お疲れさま。全部捕まえよう」06.23 14:57:03
ㅇㅇ(118.235)「すごくいいㅠㅠ」06.23 15:07:03
ㅇㅇ(118.235)「THE BLACK、パク・ボゴム ファイティン。家族たち、これからも頑張ろう」06.23 15:07:20
ㅇㅇ(222.108)「待ちに待っていたㅠㅠ」06.23 15:08:18ㅇㅇ(220.85)「記事も出てる。すごくいいㅋㅋㅋ THE BLACK最高だよ」06.23 15:08:18
ㅇㅇ(118.235)「わあ、本当にすごくいいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ」06.23 15:10:03
ㅇㅇ(118.235)「本当に最高だ」06.23 15:20:52ㅇㅇ(118.235)「わあ、すごい。これできるんだね?もっと早くやるべきだった。パク・ボゴム絶対守る」06.23 15:25:57
ㅇㅇ(220.87)「え、すごい」06.23 15:28:59
ㅇㅇ(117.111)「タイトルを『パク・ボゴム告訴結果 THE BLACKツイ』に修正してくれる?」06.23 15:31:59
ㅇㅇ(223.39)「パク・ボゴム ファイティン ファイティン」06.23 15:46:32ㅇㅇㅇ(106.101)「わあ、本当にこんな日も来るんだ。すごくいい」06.23 15:55:09
ㅇㅇ(106.101)「わあ、THE BLACK、すごいㅠㅠ パク・ボゴム ファイティン」06.23 15:57:06
ㅇㅇ(14.52)「わあ、めっちゃいい」06.23 16:35:48
ㅇㅇ(211.235)「めちゃくちゃいいㅠㅠ」06.23 16:36:31
ㅇㅇ(223.38)「((((((((((((((((パク・ボゴム))))))))))))))」06.23 16:41:22ㅇㅇ(117.111)「親指グッド」06.23 16:43:29
ㅇㅇ(117.111)「愛」06.23 16:43:35ㅇㅇ(106.101)「楽しい。家族たち、パーティーしよう」06.23 16:44:56
ㅇㅇ(118.235)「インスタにも上がったよ」06.23 16:53:18
ㅇㅇ(211.234)「え、すごい」06.23 16:57:59
ㅇㅇ(118.235)「THE BLACKが『パク・ボゴム』ってはっきり名指ししてくれたの、めちゃくちゃスカッとする」06.23 17:00:29
ㅇㅇ(118.235)「わあ、やば。ついにㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ これ、できることだったんだね。THE BLACK、パク・ボゴムありがとう。継続的にやろう」06.23 17:03:55
「できることだったんだね」って…😢(まさにソレ)
(こういう成果を見たのが初めてて とにかく感動ですよ(´;ω;`)ウッ……)
ザブラックレーベルの頑張りに とにかく 大拍手!!!ヾ(*´∀`*)ノ

これからも ガンガン よろしくお願いします。(〃▽〃)ポッ
ということで 以上 吉報の詳細でした♡
今夜のちょこっとボゴミ アンセホさんがクランクアップ!
さてさて この他の話題は 今夜のちょこっとボゴミで。さくっとどうぞ~(〃▽〃)ポッ
「刀コドゥマクハンの剣」アンセホさん、今日撮影終了!
まずは グッドボーイに続いて、「コドゥマクハンの剣」でも共演したアンセホさんから。
なんと 今日クランクアップしたそうですよ(〃▽〃)ポッ
※ボゴミの撮影終了はもう少し先だと思うけど 終盤に向けて進んでる様子。
以下 アンセホさんの公式インスタより。

投稿コメント和訳
火の消えた数字「11」のキャンドルケーキ、
ありがとうございます。
花束もありがとうございます。『刀:コドゥマクハンの剣』卒業。
2026年上半期の仕事、終了。
アンセホさん クランクアップ!
おつかれさまでした (〃▽〃)ポッ
(「11」の意味がイマイチわからなかったんだけどww😅
映画公開のときに またエピソードが出てくるかも! ボゴミとの話もぜひ聞いてみたいww)
ダングン公式から「ボゴミの新写真」
総額1億3,000万ウォン相当の「ガチダングンウィーク」を開催中✨
そして最後は ダングン公式から。ボゴミの新写真登場♡

投稿コメント和訳
✨ダングンでは現在、
総額1億3,000万ウォン相当の「ガチダングンウィーク」を開催中✨ダングン🥕でお気に入りの自分だけのTOP3のお店を選ぶだけで、
💰最大5,000ウォン分の「常連応援金」がもらえます!写真の中の文字和訳:わが町
自分だけの“本当の行きつけ店”3店 選んで5,000ウォンもらおうボタン常連登録して応援金をもらう
そういえば 来月5日は、ダングンのカフェイベントもあり。
これからも ダングン要チェックですネ♪
ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♡
ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

あんにょん~ ぴょん!
May your everyday be a good day
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ
PR
























