京畿道

【東九陵】パクボゴムも訪れたドジョウ汁の有名店!近くには世界遺産…孝明世子のお墓も!

皆さま、こんばんは~^^
今日は、ボゴミの話題が少ないので…「ボゴミの足跡」シリーズ続編です~

こちら、ソウルの東隣、九里市にあるチュオタン(どじょう汁)のお店…
な~~んと、壁面に、ボゴミのサインが~~!(≧▽≦)!

2016年1月の日付入り…(≧▽≦) ということは…応答せよ1988が終わって…
「花より青春」で拉致されて、アフリカに連れていかれる直前くらいの時期では…?

おも~~ 「花より青春」って聞いただけで、萌え萌えします~~www
ではではさっそく、このお店の模様を、まとめまーす♡

Sponsored Link

世界遺産の街にある!チュオタン(ドジョウ汁)が美味しいお店♡

ところで、久々にこの企画をやるので、ちょこっとご説明を…
この企画は、韓国のブロガーさんが紹介されている内容を、和訳させていただいております。
予定は未定の韓国旅行での、行き先候補のまとめでございます♡
皆さまのご旅行の際にも、お役にたつと幸いでございますm(__)m

と、いうことで、さて!今回は、ソウルの東隣にある、京畿道九里市です♡

ここ、ドジョウ汁を食べるためだけに行くのは、ちょっと遠いな~~と一瞬思ったんですが…
なんと、この町。世界遺産で、李氏朝鮮時代の王様たちの陵墓があるんですよ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

加えて、「雲が描いた月明り」で、ボゴミが演じた世子様のモデルになった…
孝明(ヒョンミン)世子様のお墓もあるそうな…!(;’∀’)!

こ、これは… ひと粒で2度美味しいって やつですか~~?
ということで、俄然、やる気が出てくる「九里市遠征」。歴史ドラマが大好きな人にも、 おすすめです~~(≧▽≦)

前置きが長くなりました… さっそく!
ボゴミの足跡があるお店を、紹介してくださってるブログを、和訳させていただきます~~♡

東九陵(トングルン)の美味しい店
チュオタンが美味しい、仁倉洞(インチャンドン)の「チュダムゴル 南原チュオタン 九里店」

※2018年9月30日にかかれたブログです。要点だけ和訳しております。

夕方を何を食べるか悩んで、チュオタン(どじょう汁)を思い出した。
それでは、東九陵(トングルン)に位置した、南原(ナムォン)式のどじょう鍋店を紹介しますね。

東九陵のグルメ 南原式チュオタン[チュダムゴル 南原チュオタン 九里店]の店の看板です。

食堂内部の写真です。テーブルは、おおむね15個くらいあって、座食テーブルは3つあって、部屋が別々になっているとのことです。それではメニューを見ましょうか。

ドジョウ汁(チュオタン)、やはりどじょうのメニューが多いですね。

ここで少し、食堂の壁を見ると…

このように有名人もたくさん来てるんですよ。

九里に パクボゴムが来るとは…爆

これがチュオタンです。沸騰しててカメラが曇るので何度も失敗したんです 笑


こちらは僕の牛肉クッパ。

これが基本的なおかずのセットですよ 実際は、おかずの中でキムチはまずかったんです。
でも、それが重要か?というと、主人公であるチュオタンさえ美味しければいいので www

僕の牛肉クッパは、ごはん1杯を入れて、クッパのように食べて、もう1杯は別で食べました 笑

ガールフレンドも、チュオタンを一杯さらっと完食。
チュオタンに、青唐辛子を入れて食べると、より美味しくなるので好きです。

ところで、率直に言って、牛肉クッパは普通ですね… でもチュオタンは、推奨レベルです。東九陵に来ることがありましたら、ぜひチュオタンを。好きな方ならぜひ一度訪れる事をおすすめします。チュオタンは本当に美味しいです。

チュオタンが9千ウォン、牛肉クッパが7千ウォン。今日の夕ごはんも、おいしく解決しましたね~~~~

もうすぐ、秋なので、秋には東九陵は紅葉がきれいなので、一度遊びにもいらして、東九陵グルメ、チュオタングルメができる、「チュダムゴル南原チュオタン家」に立ち寄ってみてください~~~~

原文ブログはこちら

Sponsored Link

このチュオタン、日本のドジョウ汁とは、全然違うみたいですね~(;’∀’)
どんな料理なのかな?? と、ちょっとググってみたら…

コネストさんが、詳しく解説されておりました♡ 少し引用させていただきますと…

「チュオタン」とは、どじょう(泥鰌)を葉野菜などと一緒に煮込んだスープ料理です。どじょうを丸ごと入れて煮込む店舗もありますが、一般的には、どじょうを骨ごとすり潰し、味噌で味付けしたスープで提供されるスタイルが有名です。そのため食感はザラザラとしていますが、どじょう独特の臭みが消えるよう工夫されており、まったりとしたスープは意外と食べやすいと評判。栄養価が高くヘルシーな韓国料理で知られ、特に夏バテ防止の韓国グルメとして人気があります。 コネストさんのチュオタンページはこちら

なんと…!昔、浅草で「どぜう鍋」(どじょう鍋のこと)を食べたことがあるんですけれども…
小骨が多くて、これがどうもダメで…><、あんまり美味しく感じなかったんですよね…

でも!!韓国のどじょう汁は、すりつぶしてるんですって…!!(小骨よ、さようなら~♬)
その上、くさみもないなら… い、いけそうだ~~(≧▽≦)

しかも… このチュオタンには、土地土地で色々違うみたいで…
ボゴミのサインがある、このお店のチュオタンは、「南原式」だそう♡

南原式
最もポピュラーな南原式は、どじょうと一緒に、大根の干し菜や青菜を煮こんだ、コクのある濃厚な一品。
こちらもコネストさんより

おも… 何だか、すご~~く美味しそうな予感… これは、気になりますね♡

世界遺産と一緒に、チュオタン…いいかも~~♡

추담골 남원추어탕 구리점
チュダムゴル 南原チュオタン 九里店 場所

住所 住所 경기도 구리시 동구릉로200번길 7 동구빌딩 1층
京畿道九里市東九陵路200番ギル7 東九ビル1階
営業時間 毎日09:30 – 22:00 旧正月は休み

※地図は、こちらの韓国サイトで確認できます>>お店の情報ページ

李氏朝鮮の歴代王の陵墓がある「世界遺産 東九陵」トングルン

ところで、その世界遺産!!
李氏朝鮮の歴代の王様のお墓があるトングルンです♡。


今度は、ソウルナビさんから少し引用させていただきますと…

トングルン(東九陵)はソウルの東側にあるキョンギド(京畿道)はクリ(九里)市に位置。9つの陵があることからそう呼ばれています。韓国内では最大規模の王陵で、史跡としての豊かな記録文化の価値を認められただけでなく、現代でも王朝の祭礼がそのまま行われていることから2009年6月、ユネスコ世界遺産に登録されました。

ソウルナビより引用 こちらのページ

ソウルナビさんの説明文を見ると…

健元陵 (コウォンヌン)=李氏朝鮮の初代王 テジョ(太祖)=イ・ソンゲ
元陵 (ウォンヌン) =朝鮮王朝21代 ヨンジョ(英祖)の陵墓 ※イサンのおじいさんです。
顕陵 (ヒョンヌン)=孝明世子の陵墓 雲が描いた月明りの世子のモデルになった方です。

なんとなんと… ちょうど、この世子様のお墓に行かれたという、日本の方のブログもあって…
とーっても参考になったので、ちょっとリンク先を、ご紹介します♡

7人の王(内、追尊王1人)と10人の王后の眠る「東九陵」へ  ~前半~

ソウルからの交通方法なども、紹介されていて、とーってもタメになります♡
ありがとうございます~~~♡

ということで、チュオタンのお店。世界遺産と共に…ぜひ♡

ここまでお読み下さいまして、ありがとうございました^^。また遊びに来てくださいね~(≧▽≦)
チョンマルカムサハムニダm(__)m

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 皆さまの1クリック、とーっても励みになってます♡
チョンマルカムサエヨ(*´▽`*)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    ここがパクボゴムが座った場所!「ボーイフレンド」第2話に登場するSAが名所になりました♡

    みなさま、こんにちは~~(〃▽〃)ポッ今日は、ファン的に萌え萌え…

  2. ソウル

    【弘南橋】パクボゴム「ボーイフレンド」5~6話のロケ地「弘済川美術館」

    パクボゴム主演ドラマ「ボーイフレンド」ロケ地巡りの…

  3. 京畿道

    【水原】パクボゴムが雲月撮影準備中に訪れた♡海鮮蒸し煮が美味しい「ソムンナン テグワンポルチム」

    皆さま、アニョハセヨ~♡今日はたま~に書いている「ボゴミの足跡シリ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    韓国ドラマ「ボーイフレンド」第1話あらすじ|キューバでの運命の出会い、魔法の開始…
  2. パクボゴム最新NEWS

    「全部すごいよ!ボゴム君!」MCさんを感動させたパクボゴムin日本ファンミエピソ…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムのデジタルシングル曲「星を見に行こう」、音源サイト「メロン」で10月1…
  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2019アジアツアーソウルファンミ|心をふるわせるボゴミの歌♡全セット…
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム「Bloomin’」ビルボードジャパン、週間ランキング4位…
PAGE TOP