皆さま、こんにちは~♡ ついに、12月11日…MAMA2019の前日ですー(≧▽≦)/
ボゴミはまだだけど…朝からすでに、出演アーティストの皆さんが、続々 金浦空港に!!
…何時の飛行機かな~?! ドキドキですね(〃▽〃)ポッ
さて! まずは、ボゴミの事務所が投稿したメディア記事を 1本♡
視聴者の心をとらえた「ボーイフレンド」5つの場所キーワードとは?
事務所がわざわざ投稿したわけだから、重要な話に違いない!?
ということで こちらからご紹介します~~ ではでは さっそくいってみましょ~~(〃▽〃)ポッ
ブロッサムがSNSで投稿!「ボーイフレンド5つの場所キーワード」
まずは、今朝のブロッサムの投稿を、見ておきましょ~~(〃▽〃)ポッ
和訳 パクボゴム俳優が出演している「ボーイフレンド」関連記事です。ソン・ヘギョXパクボゴム「ボーイフレンド」正統派メロを証明する場所のキーワード「5」
おも… 記事を紹介するってことは、「ファンの皆さん 読んでくださいネ♡」ってことですよね♡
ということで、これは和訳しておかねば…!!
ということで、さっそくこちらを~(〃▽〃)ポッ
※読んでみたら 意外と硬い文章で…(;’∀’) 読みやすくするめに、いままでの保存写真をどかどか 挟んでみました(;’∀’)。これで、少しは読みやすくなるかも… トライしてみてくださいね♡※
ソン・ヘギョXパクボゴム「ボーイフレンド」正統派メロを証明する場所のキーワード「5」
ケーブルチャンネルtvNドラマ「ボーイフレンド」が、正統派メロの底力を立証した。
tvN水木ドラマ「ボーイフレンド」は一度も自分が選択した人生を生きて見られなかったスヒョン(ソン・ヘギョ)と、自由で澄んだ魂のジニョク(パクボゴム)の偶然の出会いから始まった、ときめく感性メロードラマだ。「ボーイフレンド」は、お茶の間に正統メロの感性を反映し、4回連続で、地上波を含む同時間帯1位を占め、水木ドラマの強者に立った。
製作陣が、11日、視聴者の心をしっかりと狙撃した「ボーイフレンド」のキーワードを5つ挙げてみた。
◆#1キューバ
最初の場所のキーワードは、キューバだ。キューバは、劇中、スヒョンとジニョクが偶然、最初の出会いを持つことになった場所だ。加えて、ホテルの支店を出すために出張に行ったスヒョンは、逸脱した日に、1年間計画してお金をためて旅に出たジニョクと出会い、夢のような一日が繰り広げられた場所でもある。
キューバ出張に行ったスヒョンは、睡眠薬を飲んだ後、マレコンビーチの夕日が見ようと、一人で外出した。タクシーの故障やハンドバッグの盗難などにあい、紆余曲折の末、ビューポイントに到着したが、睡眠薬の影響で眠ってしまったスヒョン。この時、崖の上から落ちそうになるほど、体が揺れているスヒョンを見たジニョクが、素早く彼女を支え、しっかりとその横を守った。
しばらく時間が過ぎ、眠りから覚めたスヒョンは「お金を持ってる?」と、背を向けようとしたジニョクに呼びかけ、こうして、スヒョンの逸脱が始まった。スヒョンは、ジニョクとビールを飲みながら夜景を楽しみ、裸足で、キューバの夜の街を歩くと、サルサ会場に行ってダンスまで踊り、周囲の視線を気にすることなく、日常を楽しむ姿で視線をひきつけた。
もし、このように、韓国で初めて出会ったのならば、縁には発展していなかったスヒョンとジニョクが、「キューバ」という見知らぬ土地で出会い、身分や役職など、すべてを下に置いたまま、ただお互いに集中して夢のような一日を過ごす姿は、視聴者をときめかせた。それだけでなく、ジニョクが息をのむような生活をしてきたスヒョンに、息を隙間を作ってくれる存在になることを予感させて、耳目を集中させた。
◆#2 公園(遊び場)
2番目の場所のキーワードは、公園だ。ジンヒョクにとって公園は、子供の頃、両親に怒られると隠れていた思い出の場所であり、悩みがあるときも、気分がよい日も過ごすステキな空間であるのに対し、決められた生活を生きてきたスヒョンには、なにもない場所だ。
そんなジニョクの思い出と温かみが漂う空間に、スヒョンが訪ねていくことによって、スヒョンの中に、ジニョクが、徐々に染みいり始めた。自分のホテルの新入社員として入ってきたジニョクが気になったスヒョンは、彼の入社願書にかかれていた公園を訪れ、偶然、その公園を通ったジニョクと再会した。そして、スヒョンはジニョクとキューバで撮影されたフィルムを見て、UFOキャッチャーをするなど、その日常を共にする姿で目を引いた。
これは、一生を自分の意志とは関係なく構成された生活を生きていたスヒョンが、久しぶりに人の臭いがする日常の楽しさを感じ、ジニョクがそのようなスヒョンの孤独を見ることになるきっかけとなった。さらに、無味乾燥だったスヒョンの表情に、笑顔が咲く姿は、華麗な生活を送るよりも、楽しい日常が大切だと悟らせ、関心を高めた。
◆#3 サービスエリア
3回目の場所のキーワードは、サービスエリアだ。SAは、ジニョクがスヒョンのために勇気を出すことができたきっかけとなった場所だ。加えて、「サービスエリアはラーメンでしょ」と言うが、実際に日常的なことができなかったスヒョンが、ジニョクと共にすることで、日常の楽しみを感じた空間でもある。
会食後、酔っ払ったジニョクは、自分を車に乗せてくれたスヒョンの口に、イカをくわえさせるなど、様々なショットを残し、翌日、そのジニョクをしばらくからかったスヒョンは、そんなに申し訳ないなら、一緒にSAにラーメンを食べに行こうと提案した。
こうして、SAでラーメンを楽しんだスヒョンとジンヒョク。しかし、そんな二人の様子を写した写真と一緒に「チャスヒョン代表のサービスエリアデート」というスキャンダル記事が浮かんで、世の中がひっくりかえった。これに対し、スヒョンの生活を垣間見ることになったジニョクは、自分の心配よりも、スヒョンの心配に包まれた姿をみせ、注目を集めた。
◆#4 海辺
スヒョンは、政治家の娘で、息をのむような生活を生きてきた女性であり、ホテルの代表である。一方、ジニョクは、肯定的なマインドと自由な精神を持った素敵な男だが、ホテルに入社したばかりの新入社員だ。そんなスヒョンが、寝ているジニョクに、本音をつぶやいて、ジニョクもまた、スヒョンに向かって本気の言葉を吐き出した。初めて、大胆な言動を示し、メロの雰囲気を一層生かしてくれた場所が、海辺である。
束草(ソクチョ)でスヒョンと一日を過ごして戻り、ラジオを聞いていたジニョクは、キューバでスヒョンと一緒に聴いた歌が流れると、会いたい気持ちが募って、束草(ソクチョ)に戻った。そして、スヒョンと向き合ったジニョクは、「会いたくて来ました」と本気の言葉を表し、胸キュンを誘発した。
そこから、自分の心をより一層確かなものにしたジニョクは、スヒョンと会うなと、自分を訪ねてきたスヒョンの秘書チャン・ミジン(クァク・ソニョン)に向かって、「いたずらのような好奇心ではありません。人が人を心に入れるということは、それが少しの間であっても、意味のあることだと思います」と堂々と自分の考えを表明して、胸の震えを誘発した。
◆#5ドンファホテル
ドンファホテルは、キューバで夢のような一日を過ごしたスヒョンとジニョクが再会した場所であり、ジニョクがスヒョンのために勇気を出して、視聴者たちに強烈な響きをプレゼントした空間だ。
特に、4話のラストで、スヒョンは、ジニョクとのサービスエリアスキャンダルの記事や、ドンファホテル社内の匿名掲示板に上がってきた投稿のせいでし、社内のゴシップ解明を促す従業員に囲まれた。
この時、ジニョクは「代表!(今日は)お金を少しもっています。今日は、僕がおごりますから、僕とラーメンを食べにいきましょう」とスキャンダルの主人公が自分であることを明らかにした。これに続いて、退くことのない眼差しと温かい笑顔で、視線を引き付けた。
何よりも、これはキャラクターの感情に焦点を合わせると同時に、平凡な日常と自由を追っていく結果がどうなるのか、今後の展開に対する期待感を引き上げた。
なるほど~~ 今回のドラマって 確かに印象的な場所が多いですよね♡
一番インパクトがあったのは… やーーーっぱりキューバだけど…
韓国内で出てきた場所も ステキなところがいっぱい…(〃▽〃)ポッ
このソクチョのビーチとか… すごくきれいで… とくにここの!遊歩道~~(〃▽〃)ポッ
1回 実物の光景を拝んでみたいものでございます… (〃▽〃)ポッ
皆さまのお気に入りの場所は ありましたか~?!
まだ4話分で これだけ出てきてるので、まだまだ増えるかもだけど… この先のロケ場所も 楽しみですネ(≧▽≦)/
さてさて、今日の最大の関心事は、ボゴミの来日!!!
公式行事だから、大韓航空で来るのは ほぼ間違いないとして… 何時に来るのかな~?!
↑去年(2017年)11月28日MAMAinJAPANで 金浦空港に現れたときのボゴミ♡
今年は、ナムチン撮影中で忙しいから… 夜便かな~~(。´・ω・)?
午後の金浦発だと、16:20発 羽田行きと、19:30発の羽田行きがあるんだけど…
このどちらかに ボゴミが乗るのかも(〃▽〃)ポッ ←果てしなく続く妄想…
想像しただけでワクワクするボゴミの来日!! また様子が分かったら登壇致します~~<(_ _)>
ここまでご覧くださって ありがとございましたーー♡ また遊びに来てくださいね^^
チョンマルカムサハムニダ~~(〃▽〃)ポッ
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます♡ 今日もぽちっと よろしくお願いします~~~(*´▽`*)