パクボゴム最新NEWS

ボゴミの魅力を振り返り!「パク·ボゴムに対する執着的 A to Z」

Sponsored Link

皆さま こんばんは~ 本日2投目は、振り返り企画でお届けします~(〃▽〃)ポッ

ボゴミの魅力を振り返り!「パク·ボゴムに対する執着的 A to Z」

「パクボゴムに対する執着的AtoZ」って 何だかすごいタイトルなんですけどネ…(;^ω^)
これ ほんとにメディア記事についてた タイトルなんですよww

しかも、「雲が描いた月明り」放送終了直後!
最終回の翌日、2016年10月19日に出た記事で…
何だか 雲月の興奮がぷんぷん伝わる感じで…なかなか面白かったです…(^ー^* )フフ♪

ということで~ちょこっと振り返り企画+@。 さくっとご覧ください~~ww

Sponsored Link

「パク·ボゴムに対する執着的 A to Z」2016年10月19日記事和訳

ではでは さっそく♬
「雲が描いた月明り」の最終回が放送された翌日に公開された、エンタメメディア「1BOON」の記事です。

タイトルの通り、ボゴミの魅力を、AからZまで!全26個の切り口で紹介してる記事ですヨ♪
ちょーっと長いのだけど、初めて見た話もちらほらあって 面白いです♡

さくっと お目通しください~~(〃▽〃)ポッ

※「雲が描いた月明り」韓国での放送期間は、全18話。2016年 8月22日〜 2016年 10月18日でした。

パク·ボゴムに対する執着的 A to Z byニュースエイド·アン·スル

2016/10/19

こんにちは、イヨン

 

[A to Z]

月曜日と火曜日、視聴者を魅了したKBS『雲が描いた月明かり』が放送終了した。

期待株から大勢に、人気スターから「優秀な俳優」の可能性まで立証し、超スピードで成長したパク·ボゴムを執拗に「打ち明け」てみた。知っていたパクボゴムを確認したり、知らないパクボゴムを発見する時間になることを願って…。

 

出所「鳴梁」スチール

A : 鳴梁(Admiral: Roaring Currents)

パク·ボゴム出演映画の最高興行作。 と同時に歴代封切映画の最高興行作。 なんと全国1761万人が観覧した。
パク·ボゴムは自ら進んで大将選に上がったスボン役を引き受けた。 もちろん「里芋少年」と よく呼ばれてはいたが。

鳴梁=邦題「バトルオーシャン海上決戦」のこと。

B : 宝剣(Bogum)

何気に独特なその名前、ボゴム。宝という字に、剣という字をつかう. 時がくれば貴重に使われるという意味。

時が来たのだろうか。 非常に貴重な者として使われているパクボゴムである。 ファンカフェの名前は、彼の名前を取った「ボゴム福祉部」。 ネーミングセンスに拍手をお送りします。

出所「チャイナタウン」スチール

C : チャイナタウン(Chinatown)※邦題:コインロッカーの女

パクボゴムの、また別の映画『フィルモグラフィ』。 映画出演作の中で最も比重の大きかった作品でもある。 父親の借金を抱えた青年ソッキョン役で出演した。

レストランで働くという設定のおかげで(?)料理するパク·ボゴムを見ることができた。 ひたすらポジティブなキャラクターだったが、ある意味では最も塩辛いキャラクターだった作品だ。

D : 運転 (Drive)

tvN「花より青春アフリカ編」を見たなら、なぜ、あえて「Drive」という質問があるのか分かるだろう。 やや下手な運転実力のおかげで(?)運転30秒で壁と接触事故を起こしたパク·ボゴム。 無限の「感謝する」が「申し訳ない」となった瞬間。

免許があることはあるが、自家用車があるわけではなく、運転をすることがほとんどなかったそうだ。 通学時には公共交通機関や学校のシャトルバスを利用していたが、今は大変なのではないだろうか。

E:ワシ(Eagle)

自分を動物に例えてほしいと言った時のパク·ボゴムの答え。 彼はこう語った。

「たまに自分を何かで表現したいとき、ワシのことを考えました。 僕にとってワシは、リーダーシップもありそうだし、強靭で自分の群れを思いやる感じでしたから」

妙に外見も似ているような気もするし、そうだよね?

出所「チャイナタウン」スチール

F : 映画 (Film)

ドラマに比べて映画出演作は多くない方だ。 最初の映画である「ブラインド」、子役として出演した「チャ刑事」、青二才の警察役として出演した「最後まで行く」、サトイモ少年を残した「鳴梁(ミョンリャン)」(邦題:バトルオーシャン海上決戦)、前述の「チャイナタウン」(邦題;コインロッカーの女)くらいだ。

すでにドラマ『フィルモ』を征服したなら、ゴマ粒のような分量の映画『フィルモ』も征服してみなさい。

G : 目標 (Goal)

実は、最初から俳優になるのが目標ではなかった。 高校時代の夢はシンガーソングライター。 企画会社の数社に送った映像も、ピアノを弾きながら歌ったものだった。

最初の所属事務所(=サイダスHQ)と周囲の勧めで俳優に路線を変更、こうして今の世子、李英(イ·ヨン)と崔澤(チェ·テク)が誕生した。

俳優としてのパク·ボゴムの目標は、一緒に演技したい俳優になること。 どうやらその目標はすでに達成したようだ。 かなり多くの人々が一緒に演技したい俳優としてパク·ボゴムを挙げているからだ。

出所チェ·ジヨン記者

H:身長(Height)、手(Hands)

公式プロフィール上は身長182センチ。あまりにも若く見える顔なので、画面ではそれほど大きいという感じはしないが、実際見てみるとすらりとした感じがする。

背だけでなく、手も意外に大きい。 細長いだけでなく、骨格がよく見えるような手の持ち主。

I:理想(Ideal type)

インタビューと放送、公式行事で明らかにしたパク·ボゴムの理想のタイプをまとめてみる。 まず善良で、礼儀正しく、よく気遣ってくれて、価値観が自分と合う人。 わぁ、それとなく難しすぎる!

ファンミーティングで明らかにしたところでは、 長髪とおかっぱの中では、 おかっぱがいいって。 うーん、総合してみるとドクソンかな…

J : ジンクス(Jinx)

インタビューで明らかにしたジンクスは、最初から思い通りにしなければ、結局後悔するということ(エックススポーツ2014年インタビュー)。

演技をする時も、最初に考えた感情の通りにやってこそ、良い演技ができるという。

ジンクスと関連したことをもう一つ付け加えると、「応答」シリーズのジンクスが破られたということだ。

「応答」シリーズで話題を呼んだ俳優たちは、次作で苦戦するという「応答の呪い」がパク·ボゴムには全く通じなかった。 「雲が描いた月明かり」がこんなに盛り上がったから!

 

K : キスシーン (Kiss Scene)

これまでのキスシーンは、珠玉のようだった. 『応答せよ1988』の中、まるで夢のようだった逆さまキス、迫力あふれる北京のホテルでのキス、『雲が描いた月明かり』の『また』夢のようだった(これもまた複数はまった)花園キス…。

「各ジャンルを、よく知ってる」に認定。

 

出典「雲が描いた月の光」ポスター

L : 雲が描いた月明り(Love in the moonlight)

パク·ボゴムの初めての時代劇。 悲運の世子、イヨン役。 しつこさとあでやかさ、やさしさ、カリスマまで全部集めた総合ギフトセットのようなドラマ。

「視聴率が10%越えただけでも成功」というこの時代(?)に、なんと20%の視聴率を超えた、鬼のような作品。

M : ミュージックバンク(Music Bank)

2015年5月から2016年6月まで出勤していたパク·ボゴムの「職場」。 Red Velvetのアイリーンと一緒に最高のケミを見せてくれた。

KBS「ミュージックバンク」のMCらしく(?) アイドルの歌と振付を何気によく知っていたパク·ボゴム。 「ミュージックバンク」の最長寿MCになりたいという望みがあったが、残念ながらその夢(?)をかなえることはできなかった。

 

出典「花より青春アフリカ」ポスター

N : (Namibia)ナミビア

「花より青春」から出発した、 まさにその旅行先。 紆余曲折が本当に多かった。 出発から飛行機に乗り遅れて、軽微な車の事故になって、検問にひっかかって警察署まで行ってきて。

さまざまな事件·事故にも、ことごとく感謝していたパク·ボゴム。 「花より青春アフリカ」のスローガンはこうして「感謝している(カムサハダ)」になった。

 

O : OST

パク·ボゴムの長年の宿願が、「雲が描いた月明かり」でついに実現した。 直接OSTを歌うようになったのだ。

タイトルは「私の人」。 名台詞である「許さない。 私の人だ」というのが多分に思い浮かぶタイトルだ。 やはり音源発表と同時にチャート上位圏に安着。

 

出典「Forget You」ティーザー映像キャプチャー

P : ピアノ (Piano)

パク·ボゴムの特技で趣味。シンガーソングライターを夢見たんだから。

実際の作品でピアノを弾く姿を見るのは大変だったが、ありがたいことに(!)サンキストグレープフルーツソーダのCMと『Forget you』ティーザー、中国の『音楽風雲坊』、SBSの『ワンダフルママ』で演奏する姿を見ることができた。 「私の人」も演奏で一度…

Q:引用(Quote)

意地を張ってやる。 Qは本当に何もない!
(だから)引用すべき「雲が描いた月明かり」の名台詞をいくつか書いておく。

「君の願いをかなえてほしいというのが僕の願いだ」

「許さない。私の人だ」

「私がやってみようと思う。 そのいけない恋を」

「これからは世の中で一番大事な女性として接するつもりだ」

 

出所「応答せよ1988」スチール

R:応答せよ1988 (Reply 1988)

パク·ボゴムの認知度を一気に上げてくれた特別な作品。 双門洞の路地の5人の友達を主人公に、1980年代後半から1990年代までの思い出を召還した。 なんと18%を超える視聴率を記録し、ケーブルドラマの視聴率の新たな歴史を作った。

OSTの人気はもちろん、製菓業界では1988年のパッケージを再発売するなど、まさにシンドロームといえる。

S : 水泳 (Swim)

ピアノとともに、パク·ボゴムのもう一つの特技 中学生の時までは水泳選手だった。

実際、泳ぐ姿を見ることはなかったが、「雲が描いた月明かり」で溺れたラオン(キム·ユジョン扮)を救うために飛び込む水中撮影で、水とパク·ボゴムのコンビネーションを見ることができた。

 

T : テク(Taek)

『応答せよ1988』の双門洞の路地で一番手間のかかる子であると同時に、とても早く物心がついてしまった少年。 台詞が少ない代わりに、彼の目つきや表情など、パク·ボゴムの繊細な描写により集中することができた。

友人たちに無限に「与える」順当な人だと思っていたが、やはり生まれつきの勝負師だった。 囲碁の「神の一手」のように選択の岐路で、躊躇なくトクソンを選んだおかげで愛を勝ち取った。

出所チェ·ジヨン記者

U : 紫外線 (UV)

もう一度無理強いをするぞ。 炸裂するアフリカの太陽、そして黒く「焼けた」パクボゴム。 「花より青春」でアフリカに行ってきたパク·ボゴムはこのように、黒ボゴム、タンボゴム、チョコミルクなどのニックネームを付けられるようになった。

驚くべきことは、 日焼け止めを塗ったということだけど···。 アフリカの紫外線がこんなに怖いとは…。

V : 声 (Voice)

声がとてもいい。 少し誇張すると「ブツブツ」。 声の出演だけでお茶の間のお姉さんたちにリモコンを握らせた瞬間もあった。 tvN「私の耳にキャンディ」アン·ジェホン編のたった1分の通話と、SBS「ランニングマン」の電話、KBS「1泊2日」の奇襲オファー電話(さらには実現)など。

 

出典「ワンダフルママ」キャプチャー

W : ワンダフルママ(Wonderful mama)

パク·ボゴムの2013年の出演作。 今の「善良なボゴム」を考えれば驚くべきキャラクターだ。 遊びと女好きで、分別がない末息子だなんて!

このようなキャラクターのおかげで(?)世子様からは見られない貴重な映像がかなりたくさん誕生した。 トロットとか、愛嬌とか、女装とか。

 

X:ex-grilfriend(元カノ)

ああ、過去の恋愛史… あまり知りたくないけど… デビュー後、恋愛をしたことはないと言うが、恋愛経験がないわけではない。

「1泊2日」で「本人オフィシャル」として恋愛をしたことがあると明かした。 詳しいことは明らかにしなかったが、 とにかく「炎のような愛」ではなかったということで。

 

出所「ネイルカンタービレ」キャプチャー

Y : ユヌ(Yoon hu)

KBS『ネイルカンタービレ』でのパク·ボゴムの役、イ·ユヌ。 実力のあるチェリストだったが、手の手術でチェロをあきらめなければならない状況に置かれる渋いキャラクターだった。 もちろん、笑顔で骨のある毒舌もよくできる魅力もあったが…。

パク·ボゴムはイ·ユヌ役のために基本的なチェロ演奏を学んだりもした。 一朝一夕にできるのではない『蝶よ』を演奏する程度だったが。

Z : パワー情熱(Zest)

パクボゴムを説明できる単語、皆が言う。 本当に一生懸命にやるんだよ。 何事もポジティブで、また情熱的だ。 多くの美談があふれるが、俳優として最大の美徳はこれではないだろうか。

他のことは全部変わっても、これはそのままだったらいいな。 多分変わらないと思うけど。

原文サイトはこちら

 

ほんとに結構長かった… 皆さま 大丈夫でしたか~?(;^ω^)

1BOONって ブログ風の記事を出すメディアさんなんですけど…
ほんとに そんな感じでしたネww

個人的には ボゴミが「鷲」に似てるって思ってる とか。
ジンクスのところは …初耳系ww😅

過去記事は やっぱり色々発見があって 面白いですネww

ということで 以上 「パク·ボゴムに対する執着的 A to Z」でした~~^^

 

 

おまけ KBSドラマクラシック公式 雲月映像 続々!!

最後のおまけは、最近、何度かご紹介している「KBSドラマクラシック」から。
雲が描いた月明りの映像が また追加! どんどん増えてますよ~~(;^ω^)

増えた仲からとくに 可愛い動画を1本 おいときます お時間があるときにどうぞですww

▶[雲が描いた月あかり集]Zip] ⚠ティッシュ必須⚠️告白を断られたボゴムが泣く姿に私はもう涙で漢江の水が氾濫してしまったよ。

 

このところ、雲月の動画も ガンガン更新されててスゴイですネ^^

この動画以外にも 追加が出ていて、いま合計8本もありますww
「雲月」公式の動画がまとめて見れる リンク先をおいときます~ 御活用ください

KBSドラマクラシック 雲が描いた月明り 動画まとめ

 

ということで 本日以上でございます~~
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

ステキな夜をお過ごしください~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます^^ ポチリとよろしくお願いします~^^

    「幸せで満たされるひと月のために…」パクボゴム韓国公式FC8月の応援メッセージ前のページ

    「パクボゴムの青春の記録を応援します!」TNGTとボゴミのご縁、再び!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディアが選んだ「韓服がよく似合う芸能人5人」にパクボゴム!

      みなさま、こんばんは~♪ 今日の〆記事は、リアルタイムな話題ですよ~(…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「徐福」TVニュースから2016追加写真まで♡今夜のちょこっとボゴミまとめ

      みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~ww「徐福」TVニュ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      思わず胸キュン♡パクボゴム×スジ「ワンダーランド」ファンメイドVTRまとめ
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんから電話が来て、映画館で徐福を見たと…」イヨンジュ監督インタビュ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      超カワイイ♡ボゴミのビハインド写真登場!パクソダム&子役ちゃん投稿に注目♡
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの事務所の先輩コチャンソク、「ボ-イフレンド」でソンヘギョの運転手役で…
    5. パクボゴム最新NEWS

      公式行事に出演決定!パクボゴム上等兵MC「海軍護国音楽会」6月11日、釜山BEX…
    PAGE TOP