パクボゴム最新NEWS

ボゴミが入隊する「海軍669期」から期間延長、新兵訓練が6週間に!

Sponsored Link

皆さま こんばんは~ 1本前の投稿で、海軍の新兵訓練の話をしたところなんですが…
なんと…!!

ボゴミが入隊する「海軍669期」から期間延長、新兵訓練が6週間に!

なんとなんと… 8/31入隊する新兵から…
5週間→6週間に 新兵訓練期間が延長
されるそうです…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

つまり、ボゴミがまさに どんぴしゃ そこにあてはまるという…
詳しくご紹介します~~ (;・∀・)w

Sponsored Link

8/31入隊の海軍669期から、新兵訓練期間が6週間に!

5週間でも長いと思っていたのに なんと 6週間になりました…😨
それも、8/31入所組からとは… (;´д`)トホホ

なんでも 海軍の教育方針で 期間延長されたそうで…
今日のブロッサムの記事でも そのことにふれているメディアもあり…

※本件もろもろ、はるさんに教えて頂きました。いつもありがとうございます<(_ _)>

ということで そのメディア記事を まず1本。ご紹介しますネ 最後のところをチェックください。

「海軍」パク·ボゴム、31日にイベントなしで入所「コロナ19、安全のため」

(ソウル=ニュース1)アン·テヒョン記者=俳優パク·ボゴムが今月31日、海軍文化広報兵として入隊する中、入所式は非公開で行われる。

所属事務所「ブロッサム·エンターテインメント」側は27日、「(パク·ボゴムの)入隊と関連場所、時間は非公開で、特別な手続きや行事なしに静かに入所する予定」と明らかにした。

続いて「入所時に俳優が手を振ってあいさつをしたり、頭を下げてあいさつをするなどの短い手続きもなしにすぐに入所しようと思う」とし「簡単なあいさつもできないまま入隊することになって申し訳ないが、今はコロナ19のために社会的距離を置くことと皆の健康に配慮しなければならない時期だと考え、このような決定を下した」と説明した。

所属事務所側は「ファンの皆様と取材陣の皆様の健康および安全のため、やむを得ず下した決定ですので、ご理解とご了承ください」とコメントした。

一方、パク·ボゴムは海軍文化広報兵に合格し、今月31日に海軍兵669期の教育課程に入所し、6週間の基礎訓練を受ける。 現在、海軍の基礎訓練は入営週を含めて5週間だが、8月31日の入営将兵からは訓練期間が6週間に延びる。

原文サイトはこちら

 

おもおも… なんてこったい… 😢

 

ボゴミが自分のドラマを見れる日が…
1週間伸びちゃいましたよ…

 

ということで…

 

期間延長になった理由がかかれた記事を1本…
以下、和訳です…(;・∀・)

 

海軍新兵教育「5週に還元」、陸軍補充役は3週に短縮

陸軍将兵たちが射撃訓練をしている。陸軍提供

※入営後の最初の1週間は、訓練にカウントされません。2週目以降の訓練が今までの4週間→5週間に延長。つまり、入営週の1週目とあわせて、総合計6週間という意味になります。以下、そういう意味でお読みくださいネ(;^ω^)。

 

海軍訓練兵の基礎軍事訓練期間が4週間から5週間に延びる予定だ。 海軍は17日、「8月31日に入隊する将兵から新兵訓練を5週間実施する」と明らかにした。 海軍は昨年1月から身柄教育期間を5週間から4週間に減らしている。 これは、「国防改革2.0」によって、兵の服務期間が3ヵ月短縮され、新兵を早期に野戦に配置するための措置だった。

海軍が新兵訓練期間を1週間増やすことにしたのは、3級以上の体力が検証された将兵が、5週間の訓練の時は58.6%だったが、現在は半分にも及ばない49.6%で、9%も減少したことによるものだ。 新兵訓練期間の短縮により、25メートル戦闘水泳が可能な将兵数も減少したという。

海軍は、戦闘体力と戦闘技術、軍人の基本姿勢などを含む戦闘任務遂行力量を備えるための最小限の教育訓練期間は5週間にならなければならないと判断した。 海軍は、今回の新兵訓練期間の改編によって、これまでになかった個人別およびオーダーメード型の体力鍛錬時間を計22時間追加した。 射撃訓練と野戦訓練も16時間拡大した。

陸軍も訓練期間を4週間に短縮する案を検討したが、これを白紙に戻し、従来通り5週間の新兵訓練を維持することにした。 陸軍訓練所と第9師団訓練兵を対象にした試験適用で、野戦部隊戦闘員に必要な核心戦闘技術水準が期待値に達していないことが分かったためだ。

これに先立ち、海兵隊も2月から7週間から6週間に短縮していた訓練期間を再び1週間延長した。 海兵隊は、教育訓練期間の延長で、戦闘射撃術と銃剣術、精神教育、天子峰征服訓練、体力鍛錬などに時間を増やした。

一方、国防部は、社会服務要員など補充役が受ける陸軍基礎軍事訓練期間の場合、海兵隊訓練期間と同じ3週間に調整する計画だ。 陸軍だけが基礎軍事訓練を4週間実施するのは公平性に反するという指摘まで提起されたことを受け、国防部が訓練期間を統一することを決めたのだ。 サッカー国家代表の孫興民(ソン·フンミン)は最近、陸軍より補充役の基礎軍事訓練期間が1週間短い海兵隊で3週間の訓練を受けた。

海軍は産業技能要員·乗船予備役基礎軍事訓練を3週間施行している。

パク·ソンジン安保専門記者 原文サイトはこちら

 

 

 さらに……
韓国軍のHPで その変更箇所を点検…

 

→日本語変換させたものを スクショしました(;・∀・) ※引用元 韓国兵務庁 HPリンク先はこちら

 

へんてこな漢字に変換されてるけど…

2020年8月31日入営者から、
基礎軍事訓練6週間に変更。

 

やっぱり 1週間長くなるのね…

 

 

 

ということで ボゴミの今後の予定を 再度簡単にまとめますと… こうなります…(;・∀・)

 

軍人化教育段階ボゴミの予定段階教育重点及び主な教育訓練
入営週(1週)8/31~身分の切り替え、兵営生活への適応
* 入営式、人物および身体検査、体力測定、身元面談、小隊編成など
第1段階(2週)9/7~基礎軍事知識及び軍人基本姿勢教育
* 入団式、制式訓練、基本政訓教育、兵器受領、兵科分類
第2段階(3週)9/14~海軍特性化教育及び体力鍛錬
* 戦闘水泳、IBS、戦闘駆け足
第3段階(4週)9/21~戦闘遂行能力を備え、体力鍛錬
* 野戦教育訓練(射撃、遊撃、化生放、各個戦闘)、甑奉行軍
第4段階(5週)9/28~必勝の信念及び自負心の鼓吹
* 学習活動評価、正副授与·修了式、後半期教育長の引継ぎ
第5段階(6週)10/5~内容不明

※10/9に 修了式の見込み(?) 

これまで、最終週の金曜日が修了式だったみたいなのですが 不明デス。
またわかったら どこかで投稿します (;・∀・)

 

ボゴミ… 8/31から、6週間も。
スマホも見れないですよ… (;´д`)トホホ

 

こちらも… 調べてみたら出てきたので…
ちょこっと おいときます (;・∀・)

新兵訓練中のスマホなどの扱い 

携帯電話(スマートフォンを含む)、タブレット、MP3プレーヤー、カメラなど

自隊では日課時間後から就寝前まで携帯電話の使用が可能だが、訓練所では絶対に使用禁止だ。軍部隊は、軍事基地および軍事施設保護法により、厳格に写真撮影が禁止されている軍事機密区域のため。所持品検査時に摘発された場合、装丁小物に同封して家に返送処理する。 もちろん補充役は1ヵ月間保管する形式なので、そのまま携帯電話を持ってきて提出すれば、家に帰る時に受け取ればいい。 現役兵は、自隊転入後に使用されると考えてよく、幹部が軍番号で開通しようとしても、自隊にある代理店で開通しなければならない(現役兵は開通不可)。

飲食物

訓練所に入所した瞬間には、絶対に持ち込めない。 やむを得ず飲食物がある場合は、入所直前まで全部食べるか廃棄しなければならない。 タバコほどではないが、みつかるとかなり叱責される。 理由は当然食中毒などの衛生問題。 そして訓練所の食事係勤務の際、食べ物の無断搬出も処罰される。

一般図書および漫画

訓練期間中は陣中文庫に認定された部隊に備えられた本が生活館にあるため、少なくとも空軍機勲団はなかったが、それらの本を除いて外から持ち込んだ本は見ることができない。 マンガも訓練期間中には当然読むことができない。所持品検査時にこれらの物品が出てきたら装丁小物に同封して家に返送処理する。

一般新聞及び雑誌

訓練期間中は生活館に備えられた本や国防日報のみ見ることができ、他の一般新聞は読むことができない。 最後まで社会のニュースを聞くことはできる。

参照元:韓国 木のWIKI 基礎軍事訓練 リンク先はこちら

 

やっぱり 新兵訓練中は、テレビはおろか スマホも持参禁止だそうです…(´・ω・`)

少なくとも、訓練が終わる10月上旬まで ドラマどころか スマホも見れないので…
「青春の記録」のSNSは tvnとネトフリ、共演者の皆さんからになりそうです…

(というか たぶん除隊まで 今までのようにはSNSはできないと思います…(;´д`))

 

入隊までの間に きっとでるはずの… ボゴミの本人投稿…
フリートやリツイートも…

 

ひとつひとつが これまで以上に大事な投稿になりそう

 

…がんばって 保存版のスクショをしなければ… (;・∀・) ←そこも大事 (^^;)

 

ということで 以上でございます。

 

知れば知るほど奥が深い 入隊関連のお話。
まだまだ 知らないトリビアがありそうですネ

ボゴミが除隊するまで いろいろ勉強したいと思います♡ ←ポジティブにいきますよ(;・∀・)ドキドキw

 

ということで ひとまずこのへんで^^
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリとよろしくお願いします~^^

    パクボゴム入隊…最初の5週間の訓練「海軍新兵教育訓練課程」とは?前のページ

    ボゴミがボゴミにインタビュー!コカ・コーラ夏の特別VTR第1弾公開!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ”パクボゴムの広告効果はさすが!”コカ・コーラCSR広告&EIDERシューズ売上倍増!

      みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 今日は朝からいろいろな話題が出てますよ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、1年ぶりのドラマ復帰確定!TVN側「青春の記録」出演確定を公式回答!

      みなさま 続報ですー!! (今日はたくさん投稿してミアネ~)ついに…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムからの直筆クリスマスメッセージ♡「楽しい一日を~MERRY CHRISTMAS♡」

      みなさま、メリークリスマス~~♡イブの今日!! またまたボゴミから…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「こんなに親切な人は一般でも珍しい」関係者が投稿したボゴミのお話

      皆さま アンニョンハセヨ~♪ 今日もステキな話題から、ご紹介します~(…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの写真&VTRもNYへ!「KOREAN ACTORS 200」9月8日…
    2. パクボゴム最新NEWS

      ついに公式VTR公開!パクボゴムin「朝鮮戦争参戦勇士」写真式典、フル映像3分1…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム2019アジアツアーバンコク|20190216|ファンとボゴミの熱~い…
    4. パクボゴム最新NEWS

      これは驚き!パクボゴム本人がファンの投稿をRT!ボゴミが選んだ写真4枚は?
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、フィリピンで夢実現♡
    PAGE TOP