パクボゴム最新NEWS

「遠目で見ても誰が見てもパクボゴム…」済州島護国音楽会でのちょこっとエピソード(from韓国ブログ)

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、韓国のブロガーさんからの話題からお届けシマス^^

去年10月、済州島で開催された「護国音楽会」♡
覚えてらっしゃいますか~?(〃▽〃)ポッ

今日は、このときの音楽会に 合唱団で参加した方のブログから♡
ボゴミのエピソードをご紹介します~ww

この他の話題とあわせて さくっとどうぞー(〃▽〃)/

「遠目で見ても誰が見てもパクボゴム…胸がドキドキ」
済州島護国音楽会エピソード(from韓国ブログ)

去年の済州島音楽会といえば…!!
約4か月ぶりの表舞台!! YOUTUBEでのリアルタイム中継もあって♡

とにかく 朝からドキドキ…ww

しかも 一般参加あり(事前予約・抽選でした)の音楽会だったので…
ボゴミのマスターニムが ほぼ全員集合…ww

おかげで 超きれいなボゴミ写真が続々 公開されて…(〃ノωノ)ww

… 思わず感涙…ww

 

ありがとう…マスターニム…

 

※済州島音楽会の話が「?」な皆様はこちらをどうぞww
>> 「もっとハンサムになったパクボゴム」除隊6か月前の近況公開(護国音楽会済州・メディア報道和訳)

 

こほん… そんなわけで 今日の話は この日。
合唱団で 現地参加された方のお話。

ボゴミの話にふれてるのは ほんのちょびっとなんですが…(^-^;
該当箇所だけ 和訳でご紹介しますネ さくっとどうぞww

韓国ブロガーさんの日常ブログより 一部抜粋

途中から(前半は日々の話)

 

済州に安全に(無事)帰宅しました。

そしてまさに翌日!

海軍行事に、合唱団で行くことになったんですが、

遠くから歩いてきても誰が見てもパクボゴム。。。。?
軍服務中だから一緒に写真を撮れないとおっしゃったㅠㅠ
私、本当にとても胸がドキドキしたじゃないですか。

インスタでゲットしたパクボゴムさん(の写真)…♡
私 あああああ

以下省略 原文サイトはこちら

 

遠くから歩いてきても誰が見ても パクボゴム!!

後光がさして見えたに違いないww

 

それに…

軍服務中だから一緒に写真を撮れないとおっしゃった って。

 

ですよね~~でも…それよりも何よりも…!!

ボゴミと直接会話できた ことのほうが…

オーマイガー!!

(その事実のほうに くらっときたわ…) 

 

 

会話できた=至近距離ですもん…ww
たとえ写真が撮れなくても

一生の思い出ですよ…(〃ノωノ)w

(やっぱりなんだかうらやましいわ~ww)
(早くボゴミに会いたいですネww)

(4月末まで何とか頑張りましょww)

 

ということで 以上 韓国のブロガーさんからのエピソードでした♡
投稿ありがとうございました(〃▽〃)ポッ

今日のちょこっとボゴミ 雲月のヒョンミョン世子のお話を少し♪

さてさて、このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとドウゾデスww

「雲が描いた月明り」イヨン世子のモデルとなったヒョンミョン世子の話

まずは、こちら。雲が描いた月明りが好きな方に おすすめのお話デス。

雲月って、一応、史実をリアル再現した時代劇ではないのだけど…(^-^;

モデルとなった人物は存在してて…
それが、孝明(ヒョンミョン)世子なのは 有名なお話ですよね。

でも、日本ではあまり詳しい話は、伝えられてないので…
どんな人だったのかは「??」。

ということで 今日は その世子様のお話を少し。
これも、韓国のブロガーさんからの お話です。よかったらどうぞデスww

第2の正祖(※)の夢を抱いた世子-孝明(ヒョンミョン)世子

※正祖:李氏朝鮮第22代の王。在位1776‐1800年。韓国ドラマ「イサン」でおなじみの名君。

皆様、2016年8月22日にKBS第2テレビで放送された「雲が描いた月明かり」で孝明(ヒョンミョン)世子の役を務めたパク·ボゴムをご存知でしょう。

孝明世子は、代理聴政(王が病気になったり年を取って政事の面倒を見ることができなくなったりした時、皇太子が王に代わって政治を行うことを指す言葉)、3年3ヶ月間、政治改革を行った皇太子でもあります。

孝明世子は、純祖の正妃(王の正室である王妃)純元王后·金氏との間に、昌徳宮の大造殿で生まれました。 当時、宮人たちは「正祖(イサン)に似ている」と言い、宮中でお祝い事が起きたといわれています。


純祖が健康を害した1827年2月から1830年5月まで、3年3ヶ月、純祖の代理聴政を行いました。

権勢政治(朝鮮時代の正祖の時、洪国栄(ホングギョン)をはじめ、純祖·憲宗·哲宗の3代60年間、王の外戚である安東金(アンドンキム)氏、豊穣·趙(ホウジョウチョ)氏の家門により成された)で、特にこの時期に洪景来(ホンギョンネ※)の乱が平定され、太子の名は「イ・ヨン」となりました。

※ホンギョンネの乱=雲が描いた月明りでは、ラオンの父として描かれた人物。李氏朝鮮時代の平安道農民反乱軍の指導者。


代理聴政期間中、孝明世子は貪官汚吏を懲罰し、不条理を打破して怠惰な現実政治を改善しようとしました。 純祖が人材登用、刑罰執行、軍事権を除くすべてのことを直接処理しました。

そして国王になるために世子修業も受け、正祖と同じ奎章閣(昌徳宮の後苑にある民家の形の建物)の中で、未来のための空間としての政局を構想(今後、計画の全体的な内容や規模、進めていく過程などについて)しました。


当時、勢力政治を打破するために科挙制度を整備し、豊穣趙氏を登用して安東·金氏を牽制しようと試みました。

しかし、1830年4月22日に頻繁な咳と共に血を吐き、島流しにされていた(当時の名医)丁若鏞(チョンヤギョン)が薬を処方し、治療を試みましたが、5月6日未明、熙政堂において孝明世子は息を引き取りました。

22歳の若さでこの世を去りました。

厳しい世道政治の時期に孝明世子が生きていたら、世道の時代を脱して民に暮らしやすい世の中を作っていたはずです。孝明世子の死も毒殺説が主張されていますが、いまだに原因は分からないとされています。

このように国と民のために献身的な太子は、どのように考えていたのでしょうか。
次の時間もまた他の興味深い話でお会いしましょう。

原文サイトはこちら

 

雲月は、実在のヒョンミョン世子とは違う、ハッピーエンディングだったけど…
こういう 実際の話を知るのも 時代劇の楽しみのひとつですよネww

この話 まだまだ続くかもしれないので…
また見つけたら ご紹介します♡

韓国文化センター発「2022年ビジュアル韓国映画ナイト」にソボクも登場!

そしてこちらは アメリカで開催される イベントの話題。

2022仮想韓国映画の夜
家で韓国映画を無料で見る
kccla.org/movie

SEOBOK:プロジェクトクローン

上映スケジュール: 2022年3月10日(木)-23日(水)
監督:イ·ヨンジュ
出演:コン·ユ、パク·ボゴム、チョ·ウジン、チャン·ヨンナム、パク·ビョンウン
ジャンル:SF、スリラー、ミステリー
実行時間:114分

投稿元リンク先はこちら

 

オンラインで無料視聴できるイベントみたい…(;・∀・)
(なんて太っ腹なの…ww)

上のインスタに飛ぶと ソボクの写真がほかにもたくさんww
興味のある方は飛んで見てくださいww

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした~~ww

 

最後におまけ… 韓国ペンさんが投稿してくれた ラブユアセルフ。

アジアツアーでたくさん展示&プレゼントしてくれたサインの中に…
これがあったみたいww

字までカワイイ…(〃ノωノ)w

 

ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

正式な除隊日 4/30までカウント、継続中(/ω\)↓

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと53日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴムからの「LOVE YOURSELF」私を愛そう(2018ソウルファンミボゴミ歌唱ソングをもう一度♪)前のページ

    「弟が伝えてくれた軍隊内のパクボゴムさんは、1004だという」海軍服務中のボゴミエピソードがまた登場!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミのファッションがいま話題?! 日本のWEBメディアで着こなし特集♪

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日はなんと、日本メディアからの話題デス…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム1位!「9月のドラマ俳優ブランド評判分析」月間ランキング発表!

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日はとってもいいニュースが入ってきました…

    3. ワンダーランド関連NEWS

      思わず胸キュン♡パクボゴム×スジ「ワンダーランド」ファンメイドVTRまとめ

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はちょこっと変わりダネの話題からお届…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      速報!パクボゴム来日決定!2019MAMAinJAPANに参加!名古屋ドームへ!…
    2. パクボゴム最新NEWS

      2019アジアアーティストアワード、事前人気投票開始!ボゴミの順位は?!
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム&スジがフィギュアスケートカップルに?!|映画ワンダーランド続報
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、2019 Season’s Greeting #03 公…
    5. 海軍VTR

      「海軍軍楽隊」公式youtube「護国報勲の月、亡者への敬礼」VTR公開!ボゴミ…
    PAGE TOP