久し振りのボゴミ…元気そうで本当によかったです(〃ノωノ)w
今日14時から、youtubeでも生中継があった、海軍公式式典「西海守護の日」。
この記念式典のMCをつとめたボゴミ♪ 久しぶりに元気そうな姿が見れて、感無量でした…
それに加えて…途中 涙をぐっとこらえる姿まで…
報道記事が続々出ているので、もろもろまとめてご紹介しますネ。
リアタイできなかった皆様も動画があります。ぜひ見てみてくださいww
「パクボゴム、記念式典中に涙…凜とした敬礼」VTR&報道まとめ
まずは、生ライブが終わった後も、フルで視聴可能になってる、こちらから。
パクボゴムMC「西海守護の日」記念式典フル映像
▶MBC公式youtube
第6回黄海守護の日記念式 – [最後までLIVE] MBC中継放送2021年03月26日」
↑しばらく静止画像ですが、10秒すぎると映像が出ます、フル映像です!
※KTV公式映像もあり >>リンク先はこちら
このKTVの映像は ムンジェイン大統領が入場した後からの映像です。
ボゴミの最初の挨拶部分。
ここだけをアップしてくださってるSNSさまあり。上の動画は長いので、この動画もおいときますww
リンク先>> こちらから飛べます※ボゴミの「ピルスン!」=必勝! (軍隊の敬礼です)
式典開始時刻の10分前くらいから、中継が始まった、今回のイベント、
大写しになった瞬間は短かったけど…
開始前から 場内アナウンスするボゴミの声が聞こえて、驚きました…(〃ノωノ)w
ここからは、韓国メディアの報道です♡
たくさん出てるのだけど、詳しくて、わかりやすかった2本を続けてご紹介します。
ボゴミの涙の話です。ぜひ読んで見てださい(´;ω;`)ウッ…
今日(26日)「西海守護の日」記念式の進行中、突然涙が出たパク·ボゴム(映像)
文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻も記念式出席
司会のパク·ボゴム、感情がこみ上げてきた姿
【ウイキツリー】護国英雄たちのための記念式で「海軍」パク·ボゴムが意義深いことを成し遂げた。
今日(26日)は「西海守護の日」である。 第2次延坪(ヨンピョン)海戦、哨戒艦「天安(チョンアン)」沈没事件、延坪島(ヨンピョンド)砲撃当時、国を守って戦死した護国英雄を称える日だ。 また、この日は天安艦11周忌でもある。
午後2時から平沢海軍第2艦隊司令部で「第6回西海守護の日記念式-この身と心をすべて捧げたとは」が行われた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫妻が記念式に出席した。 司会は国防広報院のチョン·ドンミ大尉と海軍で服務中の俳優パク·ボゴムが務めた。
パクボゴムは、はっきりとした正確な発音で静かに記念式を行った。 彼は記念式を始め、「必勝! 海軍一等兵のパク·ボゴムです。最も強い安全保障は平和です。 韓国軍の将兵たちは平和の海を守り、英雄たちの犠牲に応えたいと思っています」と述べた。
彼は献呈公演を紹介し、「この曲は大切な家族や友人を失った別れの挨拶の中で、再び会える日を約束するという希望を表現しています」と語り、感情がこみ上げてきたように涙ぐんだ。 パクボゴムは涙がいっぱい溜まった目で涙を堪えて最後まで紹介コメントを終えた。
一方、北朝鮮による延坪島砲撃当時、20歳で戦死した故ムン·グァンウク一等兵の父親が26日、中央日報とのインタビューで、「挑発ではなく砲撃戦という表現を使ってほしい」と指示したが、この日の記念式でも「挑発」という言葉が使われた。
そしてもう1本。こちらは ヘラルドPOPの記事です。
海軍のパク·ボゴム、「西海守護の日」記念式典中に涙が…凜とした敬礼のまなざし
[ヘラルドPOP=チョン·ヘヨン記者] パク·ボゴムが第6回西海守護の日の司会を務めた。
26日午後、第6回「西海(ソヘ·黄海)守護の日」の記念式行事が平沢(ピョンテク)第2艦隊司令部で開かれた。記念式には「この身と心をすべて捧げたのか」というテーマで、国防広報院のチョン·ドンミ陸軍大尉とパク·ボゴム海軍一等兵が司会を務めた。
パク·ボゴムは「必勝海軍一等兵パク·ボゴムです。 最も強い安全保障は平和です。 韓国軍の将兵たちは平和の海を守り、英雄たちの犠牲に応えたい」とあいさつした。
この日、パク·ボゴムは献呈公演を紹介し、「この曲は大切な家族や友人を亡くした別れの挨拶の中で、また会える日を約束するという希望を込めています」と語り、胸が熱くなった様子を見せた。
涙が溜まったパクボゴムの目つきは、多くの人々を感動させた。 パクボゴムは泣き声を我慢して最後まで進行に集中し、コメントを続けた。
パクボゴムは昨年8月、海軍軍楽儀仗大隊に入隊した。 パク·ボゴムは2月1日、自身の公式ファンカフェ「ボゴム福祉部」で手紙を公開した。
当時、パク·ボゴムは「2021年の新年が明けた。 皆様いかがお過ごしですか。僕は白い雪がちらほらと降る美しい雪景色の中で除雪作業を始めています。生まれて初めて雪を掃いたようだ」と話し始めた。
続いて「秋には落ち葉をきれいに掃いて良好な点数も受けた。僕が利用しなくても誰でも安全に通れるように道を開けてくれて胸がいっぱいになった。 今日もどこかから見られない手で安全できれいな環境のために苦労してくださるすべての方々の苦労に感謝する」と付け加えた。
パク·ボゴムは「最近、当たり前のように思っていたことが当たり前だったことを、より実感している。 皆が困難でもどかしい状況だが、その中から感謝の気持ちを見つけ、幸せを感じる瞬間を作っていきたい」と話している。
一方、パク·ボゴムは2022年4月に除隊する予定だ。原文サイトはこちら
※ボゴミの手紙の話は過去投稿でご紹介しています。
>> パクボゴム「雪景色の中の除雪作業で1日スタート」手紙公募展に参加!
ボゴミが語った この言葉↓
最も強い安全保障は平和です。
まさに、その通り😢。
そして… この部分で 涙が込み上げてきたボゴミ…😢
この曲は大切な家族や友人を亡くした
別れの挨拶の中で、また会える日を約束するという希望を込めています
↑別れの挨拶の中で また会える日を約束するって… 切なすぎる(´;ω;`)ウッ…
ここで ボゴミの目に涙… 😢
>> この部分の映像を韓国ペンさんが、SNSにアップしてくれています。
リンク先はこちらです
字幕がないので 詳しい内容がわからなかったのだけど…
記事のおかげで 内容がわかって よかったです… 😢
今日は、追悼式という、厳粛な式典で、笑顔のボゴミはないのだけど…(当然といえば当然💦)
それでも ボゴミの声や姿が拝見できて 本当にうれしかったです♡
最後 一緒に歌を歌ってたボゴミ↑ 2回くらい大写しになりました♡
また 近いうちに会えるといいな… ←切望中。
ということで 以上。今日のイベントの報道まとめでした♪
ここまでご覧くださりありがとうございました^^
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます♡下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ