パクボゴム最新NEWS

パクボゴムが演じた「応答せよ1988のテクの実在モデル」が、今度は映画に!演じるのはユ・アイン♪

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です(〃▽〃)ポッ

ボゴミの代表作のひとつ「応答せよ1988」!
このドラマで ボゴミが演じた「テク」ちゃんが、実在の人物がモデルだったのは、有名ですよね^^

今日は、その実在モデル「イ・チャンホ棋士」が、映画に登場する話題をご紹介します♪
なんと、映画では ユアインssiが演じるそうですよ (;・∀・)

この他の話題とあわせて チェックジュセヨです♡

「応答せよ1988のテクの実在モデル」が、今度は映画に!

いやはや… 今日も、ボゴミとは直接は関係ない話なのだけど…(;・∀・)
応答せよが好きな方には、楽しく読んでいただけるかな~ということで!

ちょこっと、この話題からお届けしますネ。
まずは、テクちゃんボゴミの話から、おさらいしていきましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

応答せよ1988のテクを演じるとき、実在モデル・イチャンホ棋士を研究したボゴミの話

ボゴミが、応答せよでテクちゃんを演じる前に、本格的に「囲碁の勉強」をしたのよく知られている通り。

↑これ 応答せよ1988のメイキングビデオのシーンなんですけどネww

オーディションのときに、「囲碁をこれから練習します」って言ってた通り。
囲碁の猛特訓!!

練習に次ぐ、練習…

姿勢だけじゃなく 囲碁も勉強したボゴミ。

テク役のモデルになった イチャンホ棋士と 打ち方がそっくりといわれるくらい 上達したボゴミ。

ボゴミが こんなふうに一生懸命 役作りをした テクちゃんが…

今度は映画に!! (;・∀・)

※ここまでのメイキングの話は、過去投稿で詳しくご紹介しています。
興味のあるみなさまはこちら>> テクになり切ったパクボゴム!「僕は囲碁しかできません…」応答せよ1988メイキングを振り返り♪

 

ということで ここからが 今日の本題!
今年、ネトフリで公開予定の新作映画「勝負」の話。

この映画で、テクちゃんのモデルになったイチャンホ棋士を演じるのが、ユアインssi。
この話がよくわかるブログ記事を ちょこっとご紹介します♪ よかったら 読んでみて下さい~ww

ネットフリックス公開予定、イ·ビョンホン、ユ·アイン主演映画「勝負」出演者情報

ネットフリックス行きの、実話に基づいた囲碁映画「勝負」

 

景気回復の低迷に3年連続で引き上げられた劇場料金が加わり、劇場用映画と非劇場用映画を分ける消費者の基準が高まっています。これにより、映画館を訪れる観客の足がさらに減っています。

このような状況が相まって、複数の映画が劇場上映ではなくOTT公開を選択しています。「狩りの時間」、「勝利号(邦題:スペース・スウィーパーズ)」、「コール」などの映画がネットフリックス行きを選択しました。
「イ·ビョンホン」と「ユ·アイン」の出会いで話題になった映画「勝負」もネットフリックスで公開するそうです。

映画「勝負」は実在の人物であり、大韓民国の二人の囲碁伝説、師匠のチョ·フンヒョン(イ·ビョンホン)と弟子のイ·チャンホ(ユ·アイン)の避けられない勝負を描いた映画です。 イ·ビョンホン俳優とユ·アイン俳優の初めての出会いとして多くの期待を集めている作品です。

勝負 The Match主演

イビョンホン – チョ·フンヒョン役


俳優イ·ビョンホンが演じるチョ·フンヒョンプロ9段は、韓国囲碁界の歴史であり伝説の囲碁棋士と呼ばれる囲碁皇帝です。1962年、9歳で韓国棋院にプロ入りしましたが、これは世界最年少のプロ入門であり、未だに破られていない記録です。 その後、世界初の九段(1982年)、世界大会グランドスラム(ウンシ杯、富士通杯、東洋証券杯)達成、国内初の1000勝、世界通算最多勝(1953勝、進行中)など数多くの記録を保有しています。 プロ通算160回優勝カップを持ち上げ、これはギネスブックにも載っています。俳優のイ·ビョンホンさんは2003年のドラマ「オールイン」で、実際の主人公、現在プロ囲碁のチャ·ミンス6段をモチーフにした人物を演じています。 実際、チョ·フンヒョン9段とチャ·ミンス6段が親しい間柄という点で、今回イ·ビョンホン俳優がチョ·フンヒョンプロをどのように演技するのか興味を引きます。

ユ·アイン – イ·チャンホ役

​ユ·アイン俳優が演じるイ·チャンホ九段は、世界囲碁史上最も偉大な囲碁人の一人に数えられる人物です。
「応答せよ1988」で俳優パク·ボゴムが演じたチェ·テク役のモデルだったこともよく知られています。 対局中、揺れない表情がトレードマークで「石仏陀」というニックネームを持っているイ·チャンホ九段です。

イ·チャンホ九段は1986年に11歳のプロに入団し、チョ·フンヒョン九段の唯一の弟子として話題になりました。 その後は1988年に13歳で囲碁王戦で優勝し、最年少タイトルを獲得したのを皮切りに、第16世代第3期東映証券杯最年少世界チャンピオンになるなど、歴代最長期間囲碁世界ランキング1位に名を連ねた伝説となりました。2022年現在、累積賞金が104億ウォンを超え、国内囲碁棋士賞金1位を記録しています。ユ·アイン俳優が演じるイ·チャンホ9段の姿が期待されます。

(中略)

映画「勝負」は2020年12月17日にクランクインし、2021年4月3日に撮影が終了しました。 2021年公開予定で記事が出たこともありましたので、現在としては後半の作業は終わったものと予想されます。2022年公開予定という話もありましたが、まだ正確な公開日はわかっていません。 しかし、2023年の上半期にはオープンするのではないかと予想されます。

原文サイトはこちら

なんとなんと… 結構面白そうな映画じゃないですか…ww

実在モデルのイチャンホ棋士を、今度はユアインssiが演じるっていうのも興味深々…

勝負のときのテクちゃんボゴミ… 本人そっくりっていわれるほどだったから…

ユアインssiが演じる役も もしかすると 似た感じになるのかな??
(でも あえて違う感じにしてきそうな感じもするしww)

これは 映画のほうも 何だか面白そうな予感ww (〃▽〃)ポッ

ネトフリ配信! ってとこも、利用しやすいし…
配信日情報が出るのを、楽しみに待ってましょ~ (〃▽〃)ポッ

PS この映画には、助演で「コチャンソク」さんも出演してるそうですよ♪

コチャンソクさんは、ブロッサムの先輩で、ボーイフレンドでも共演。事務所は変わっても、素敵な先輩ですよね♪ コチャンソクさんが見れるのも、見どころになりそうな映画です♪

ということで 超変わり種の「テクちゃん」話題でした^^

今夜のちょこっとボゴミ エースベッドから新写真+@

さてさて!このほかの話題も少し。今夜のちょこっとボゴミでさくっとどうぞ~ww

エースベッドddc_square店のインスタに、ボゴミの新写真!

まずは、エースベッドddc_square店の公式インスタより。
1枚、ボゴミの新写真が登場~ (〃▽〃)ポッ

#新製品発売
#LINEA

👉品名 : LINEA リネア
👉サイズ:K
👉素材:ウッドst
👉カラー : シフォンベージュ

モダンなウェインズコーティングウォールスタイル
ヘッドボードと暖かい雰囲気を演出する
シフォンベージュ色の調和

イタリア語で「善」という意味を
持つ「LINEA」は洗練されたラインが目立つモールディングと高い比例感のウォールスタイルヘッドボードでウェインズコーティングインテリアのフレンチモダン感性を演出する
ベッドです。

#ホテル型ベッド
#新婚夫婦におすすめ
#ウェインズ·コーティング

#パク·ボゴム
#エース·バク
#ボゴム福祉部

投稿元リンク先はこちら

そういえば そろそろ エースベッドの新CMが出てもよいころなのだけど…
(入隊前まで、1月中旬までに、新しいCMが出てた)

また、期待して待ってましょ♡

ボゴミがサインを残した福岡の「shinshinラーメン」
韓国ブロガーさんの体験記

そしてこちらは、韓国のブロガーさんから。
福岡旅行をして、shinshinラーメンに行ったそうで…(;・∀・)

「ボゴミのサインがある」って、ブログで紹介してたのがなんか新鮮で…ww
(日本の方が現地に行かれるのはよくあるけど、韓国人の方のレポは個人的に初めて見たww)

その部分だけ、ちょこっとご紹介しますネ♪

夕方になりました
日本ならラーメンです
天神の繁華街から10分ほど歩くと、天神のshinshinラーメンが見えます
安国寺のすぐ前です
夕方7時ごろ 人の列はあまり長くありませんでした
ラーメン店の中にはたくさん人がいました

店の中は、有名人のサインでいっぱい
とても多かったです
東方神起のサインもあります
日本の芸能人のサインがいっぱいです
パクボゴムのサインもあります

韓国語のメニューもあって便利でした
私達はチャーシューメン(960円)と煮玉子入りラーメン(890円)を注文しました

最初に味わうと、チキンスープの味です
煮卵は本当にやわらかくて 食べれば食べるほど
とんこつスープの味も出てきて濃いです
わたしは一蘭ラーメンより美味しかったです

原文サイトはこちら

 

数か月前から 日韓双方でビザなし渡航が解禁されて…
こーして旅行に来られる方も増えてる中。

ボゴミのサインが、福岡にある!ってことが、韓国ブログにも登場!!

韓国でもお知らせされて 良かったデス!(^ー^* )フフ♪
(日本でも ボゴミは有名って伝わる気がする)

 

それにしても、日本にあるボゴミサインは、ここと、東京赤坂の「チョンソル」だけですからネww
めっちゃ 貴重(〃ノωノ) 大阪の「冨紗家本店」とか、東京の「すしざんまい」も、ボゴミが行ったのはわかってるのだけど…サインがなくて。今のところはサインがあるのは、2店舗だけですww 余談でした♡

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♪

何だか 与太話ばかりになってしまった気がする、〆記事なのですがww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww( ̄∇ ̄;)大汗

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ELLE韓国版のニュースにちょこっとボゴミ♪「2023年に最初に注目すべきファッションイシューは?」前のページ

    韓国の投資家ブロガーが選んだ「2023年の韓ドラ期待作TOP10」、1位は、パクボゴム&アイユ共演の「人生」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム新作映画「徐福」の撮影現場に、日本ファンから応援サポート!

      みなさま、こんにちは~^^ 今日もほんとに蒸し暑いですネ(´・ω・`)…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム行きつけのコッチャン鍋店についにサイン登場!「皆さんが残念そうにされる…
    2. パクボゴム最新NEWS

      「梨泰院クラス」のパクボゴム×クォンナラも!もう一度見たい♡韓ドラのカメオカップ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      早くも、開催決定報道!今年の「MAMA2023」は、東京ドームで11月!パクボゴ…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムが圧倒的1位に!ウエブ漫画原作「クジラの星」キャスティングが期待される…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクチンジュ、ドラマ「ボーイフレンド」に合流!パクボゴムと同じ部署の先輩役で出演…
    PAGE TOP