パクボゴム最新NEWS

コンユが語ったパクボゴム「人格が正しくてさすが。ケチをつける所がなかった」ソボクインタビュー

Sponsored Link

みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日は久しぶりに、コンユ兄さんのインタビューからご紹介します♪

7月16日、ついに日本公開される映画「ソボク」。
韓国での上映は終わってしまったけれど…

公開時に出てきたコンユ兄のインタビューが実はまだまだあって。
あまりに多くて保留していたものを、1本、ご紹介
しますネ♪

(今日はまだリアルタイムな話題が出てきてないせいもある…(^-^;w)
今回も ステキな話あり。ぜひ ご一読ください♡

「パクボゴムさんはさすが。ケチをつける所がなかった」
コンユ×ソボクインタビュー

映画公開と同時にどさっと出てきた 兄さんのインタビュー。
ネタバレしてるものは保留してたんですが…(^-^;

よく見たら、このインタビューはネタバレなし。(;・∀・)
(実は1行だけあったんだけど…そこだけ省略しました)←なので、大丈夫だと思うww

ということで、韓国メディア「毎経ドットコム」さんの4/29の記事です。
今までご紹介したことがない話も、多々あり♡ お時間があるときに ぜひどうぞ♡

コンユ「『徐福』、時間が経っても ずっと私に質問を投げそう」 [MK★インタビュー]

毎経ドットコムMKスポーツ キム·ナヨン記者

死を控えた状態、生への意志はないが、死を恐れる姿を立体的に描いた。 敏感なように見え、正義のキャラクターギホン、コンユは『徐福(ソボク)』で演技の才能を爆発させた。

映画「徐福(ソボク)」は死なないクローン人間と、死を控えたある男のロードムービーで、韓国映画で初めてクローン人間を素材にした映画だ。 初恋のときめく感情をリアルに込めてシンドロームを起こした「建築学概論」イ·ヨンジュ監督が9年ぶりにメガホンを取った。

コンユが劇中で務めたキホンは、情報局のアン部長(チョ·ウジン)から断れない提案を受け、極秘プロジェクトで、ソボクを目的地まで移動させる人物だ。 コンユは敏感で鋭いイメージを表現するために体重を減量するなど繊細な演技力で人物の内面を描き出し、信じて見る俳優の底力を誇示した。 これと関連し、コンユは画像インタビューを通じて映画の話を伝えた。

写真説明 俳優のコン·ユがMKスポーツとインタビューを行った。 写真=マネジメントSOOP

Q.イ·ヨンジュ監督、パク·ボゴムとの撮影はどうでしたか。

「イ·ヨンジュ監督は風采に似合わず、デリケートで繊細な部分があるようでした。 アクティングを与える立場(=演技をさせる立場)で俳優たちが不便な思いをするのを嫌う方のようでしたね。 自由に俳優が(演技)できるように場を作ってくださる方でした。

また意見をたくさん聞いてくださる。 たまに、意見をたくさん聞いてもらって負担にもなりました(笑)。

ボゴムさんは人格が正しいということを知っていましたが、「さすが」でした。作業前から予想されていたが、作業した結果、さらにそのように感じられました。

本人が大変なそぶりを見せない人だと思いました。 自分をコントロールしながら集中力を持って慎重に演技をしていました。 けちをつける所がなかった」。

Q.最初の場面でギホンの疲弊した姿、苦痛を訴える姿などが印象深かった。 減量の他にどんな準備をしましたか。

「欲をいうと、本当に人々が自分の姿を見て、もっと疲弊して見えてほしかったんですが、準備する時間が少なかったです。また、監督に健康上の問題で止められました。 映画が終わるまで、時間が長いから無理しないでほしいとストップさせられた部分もあります。

私の立場では、キホンの背景をすべて見せることができないので、序盤に観客にイメージを与えることが重要だと思って、また、キホンが感じる苦痛の日々が初めのシーンに現われてほしいと思ったんです。 そのため体重の減量をし、それなりに気をつかった部分でした。

どうしても食べ物を自由に食べられないため、スタッフと一緒に食事をする時間がなくて、一人で宿舎で過ごしました。 それがキホンの暗くて孤独な姿を見せる良い過程だったと思います」。

Q.ギホンは罪悪感を持って生き、時限付きの人生(余命わずかの人生)を送っているが、軽い冗談を言ったり笑ったりする姿がたびたび見られた。

私が考えたトーンはもっとダークで口数が少なくて、他の人と交流のないアウトサイダーだと考えました。ところが監督は違った。

ギホンは、「仲間たちとよく冗談を言い、ライトな部分も持っているが、余命宣告を言い渡されてから、変わったのではないか」と設定した。暗くて口数も少なく、アウトサイダー的なキャラクターを監督は面白くないと思っているようでした」。

Q.コロナによって封切りが滞るようになり、昨年から期待作として注目を浴びた作品であるため、観客の期待が高まり、プレッシャーもあったと思う。

「(公開される)その前に媒体を通じて宣伝していたため、時間が少し過ぎる中で、期待値が時間とともに上がりました。そのため負担があったのは事実です。

パク·ボゴムさんと一緒だったら、 気楽に出来たのに···。 一緒に過ごせたらもっと楽しかったでしょう」

Q.最初シナリオを断ったと聞いたが、作品を選んだ。 その理由は何でしょうか。

この映画が与える問いが何か、ずっと後頭部を引っ張られる感じでした。 断ったにも拘らず、ずっと心中にあったようです。

そんな中、監督が積極的に連絡してくれて、監督に会って『徐福(ソボク)』を長い間執筆して、どんなことを悩み、(どんなふうに)方向性を持っていってほしいかという心のこもった話を聞いたんです。 もし私が映画を解釈したものと違っていたらやらなかったのに、私と監督が一致して私がやらなければならない作品だと思いました」。

Q.コンユに永生の機会が与えられたら、(永遠の命を)取るのか。死と生に対して、どのような考えを持っていますか?

私は永生の機会が来ても、それを選びそうにないです。死と生とは、ある意味では、答えられない問いかけのようですが、 最近は、とても難しい単語のように感じます。

それで、私が今できる考えと行動は、私の人生、命が尽きるまで、後悔のない人生を生きようというのが、今の私として最善のようです」。

Q.監督は’徐福’に人間の欲望についての話を入れこんだと言った。 コンユはどのような欲望を持っているのか。

私は実は欲望は多くない人だと、自分で考えています。他人が眺める観点は分からないですが、私は欲のない人だと思って生きています。

うーん、最近アジア人嫌悪がひどくないですか。 欲望があるとしたら、人が平和に生きてほしい。他人に向けた妬みや嫉妬、バカなことのために喧嘩をしたり、仲が悪くなったりしていると思う。

人間同士で暮らしてみると自然なことですが、最近見るアジア人嫌悪もそうですし。私はそういうことが、とても気に障ります。欲望と何の関係があるのか分からないが、そんなことがなくなってほしい。

米国の映画俳優ディーゼル·ワシントンが、ある授賞式で行った演説が記憶に残っています。特別功労賞を受賞し、「偏狭な人は他人の話をし、素敵な人はその日の出来事について話し、偉大な人はアイデアについて話す」と語った。(それが)私が夢見る世の中です。

私は少なくとも自分が偏狭な人間にならないために生きていく、それが私の欲望です。

Q.今年でデビュー20年目になった。 意味のある年に迎えた「徐福」はコンユにどんな意味で残るのだろうか。

「”徐福(ソボク)”は、映画が見た人に質問を投げかけるように、私にも質問を投げ続けると思います。
時間が経っても、映画はうまくいったか(という話)よりも、「質問を思い出し続けるような映画」として残るでしょう」

原文サイトはこちら

 

これまでも 何本か 兄さんのインタビューを紹介してきたけれど…
今回のインタビューも、読み応えたっぷり。(〃▽〃)ポッ

ボゴミの話をしてくれてるところ…
「ケチのつけようがなかった」っていう言葉は この記事が初だし…
「さすが」と思った話も、お初♡

チョンマルカムサハムニダ♡

 

兄さんに褒められると…無性にうれしくなります♪
それに加えて 「一度断った後、監督と話して「これはやらねばならない作品」だと思った話」とか。

減量してた話も、「監督に止められるほど」だったって。
ここまで具体的なのは 初めて見た気がしますよ… (;・∀・) すごいわ…ww

ついに その「ソボク」を、7月16日に 見れるのよね……日本で… 😢じ~~ん…

↑おまけ ソボクが大好きな海。後ろ姿スペシャル。

もちろん、緊急事態宣言が解除されないと 話が始まらないので…
とにもかくにも 7/16を目指して 感染防止につとめましょ~ オー!( `ー´)ノ(気合だけは十分w)

おまけ ボゴム先生の5月10日本人投稿スペシャル♬

最後のおまけに ボゴミの過去投稿を♡ 5月10日は「格言スペシャル」デス。

▶2013年5月10日 ボゴミ投稿(3本)

本人投稿 ハングル+和訳

용두사미(龍頭蛇尾)의 삶, 작심삼일(作心三日)의 습관을 버리고 인내와 끈기로 목적을 달성하자! 끈기를 당할 장사는 없다. 인내는 쓰다. 그러나 그 열매는 달다.

和訳:竜頭蛇尾(龍頭蛇尾)の生活、三日坊主(作心三日)の習慣を捨てて、忍耐と粘り強さで目的を達成しよう!根負けする商売はない 忍耐は苦い。 しかし、その実は甘い。

ボゴミの本人投稿リンク先はこちら

言葉の意味:용두사미(ヨンドゥサミ)竜頭蛇尾

初めは勢いがよいが、終わりのほうになると振るわなくなること。頭は竜のように立派なのに、尾は蛇のようにか細くて、前と後とのつりあいがとれないという意味。引用元サイトはこちら

작심삼일チャッシムサミル(作心三日)
意味 三日坊主
何かの目標を決めても、長続きしないことを韓国では「작심삼일(チャッシムサミル・作心三日)」といいます。引用元サイトはこちら

 

↑投稿した文章の中に、四字熟語を漢字で2つも入れたボゴミ。
これに加えて もう1本も 「意味深い」投稿が…(上の投稿の1分後に投稿してた…(;・∀・)w)

인내를 온전히 이루라 이는 너희로 온전하고 구비하여 조금도 부족함이 없게 하려 함이라 (야고보서 1:4)

和訳:忍耐を完全に叶えるため、君たちが完全に具備し、少しの不足もないようにするため、
(ヤゴブ1:4) 投稿元リンク先はこちら

 

難しすぎてナゾ和訳…でも、聖書の一節ということで…こちら。(;・∀・)
日本のサイトから ご紹介します。

”聖書箇所 ヤコブ1:2~4

1:2 私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
1:3 信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。

1:4 その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。

引用元はこちら

 

いつも通り、ボゴム先生の格言シリーズなのだけど…2本も…(;・∀・)
ボゴミ… この日 何かあったのかな… (思わず 考えちゃったww)

そして 最後の1本。

 

こちらは、↑この写真を作ってくれたファンさんへ。

”FILMOGRAPHY “一目でわかりますね:)かっこよく作ってくれてありがとうございます!”by ボゴミ
投稿元リンク先はこちら

ファンの投稿にコメント♡ SNSをよく見てるという、ボゴミらしいコメントでした♡

 

ということで 以上 メモリアル本人投稿でした♬ ひとまず このへんで♬

 

ボゴミの除隊日まで あと355日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます^^ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます 1日1ポチ、よろしくお願いします~~ヾ(*´∀`*)ノ

    パクボゴムREVIEW「パクボゴムとコギョンピョの深い絆(コインロッカーの女)」2015年インタビュー前のページ

    ボゴミバージョンも登場!「ソボク」全3種、数量限定ムビチケカード、6月4日から発売!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×コカ・コーラ、2019秋の新CMビハインドカット公開♬

      9月に、コカ・コーラの新広告が出てくるとは… ほんとに驚きましたー(;…

    2. パクボゴム最新NEWS

      新写真登場!パクボゴム×コカ・コーラ、タンブラープレゼント♪

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日から12月!1年早いですネww…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム一等兵、5月16日の「朝鮮戦争参戦勇士」写真式典に出席

      みなさま アンニョンハセヨ~ リアルタイムボゴミのニュースをお伝えしま…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムの昔の写真発見」カメラマン・パクチャンモクさんがインスタ公開♡

      みなさま、立て続けに失礼しまーーす 久々の連続投稿(*´艸`)今度…

    5. パクボゴム最新NEWS

      4月12日はジニョクの誕生日!?台湾メディア発♡パクボゴムの面白インタビュー映像も♡

      さてさて… 「百想」の投票が始まった本日は…実は…ジニョクの誕生日でも…

    6. パクボゴム最新NEWS

      韓国ドラマ「青春の記録」第8話あらすじ|「ライジングスターの仲間入り」

      韓国ドラマ「青春の記録」第8話のあらすじです。韓国での放送日:…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム本人メッセージVTR公開!「Kワールドフェスタで楽しい夏を♡」
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム、ひとり旅を終えて入国~」メディア記事和訳♪
    3. パクボゴム最新NEWS

      「キミの話を聞いてあげる」#NowPlaying byパクボゴム(2015年5月…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム”2020 Season’s Greeting”#02公開…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムが称賛されるのは当然。強い人。心に力がある人だった」イチャンフンイン…
    PAGE TOP