パクボゴム最新NEWS

「香港でもパクボゴムは大人気!」香港のテレビドラマにボゴム人形が登場!その設定とは?

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、変わり種の話題からお届けしますー(〃▽〃)ポッ

これ…香港で放送されたドラマの1シーンなんですけどネ…
なんと…ボゴミが登場してるんですよ…(※人形で)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

何だか見た瞬間から 興味津々!ということで いろいろ和訳してみましたよ~^^
このほかの話題とあわせて さくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

香港のドラマ「愛回家之開心速遞」にボゴム人形登場!

いやはや…このブログって 意外とワールドワイドですよね…( ̄∇ ̄;)ww

それもこれも 海外のファンさんが
たくさん話題をツイートしてくださるから♡

改めまして 熱くお礼申し上げます♡
チョンマルカムサハムニダ♡♡♡

(今日の この話題は韓国ペンさんのツイートより リンク先はこちら

 

ということで、今日の本題!
香港で2017年に放送されたドラマ「愛回家之開心速遞」からの話題です♡

以下 韓国のブログから。まずは和訳をどうぞデスww

食米唔知米貴
(米を食べても米の大切さを知らない)

今日の話は、我々はご飯を食べながらも、どれだけ(食材が)高いのか知らないという父の教訓です。

香港でもやはり若い人たちは大人の言葉に耳を傾けず、下手をすると(そのまま)年老いてしまいがちです。

香港でもパク·ボゴムは人気が高いようです。 ランチョンミートを買うとボゴム人形がもらえる設定です。

原文サイトはこちら

 

なんとなんと…ドラマの小道具で…
ほんとに ボゴム人形を作っちゃったみたいですよ…(;・∀・)

 

ということで 以下 このシーンの動画と字幕の和訳デス。

※ボゴミの話が出てくるのは、1分21秒~。和訳もこの部分だけご紹介します。

愛回家之開心速遞(広東語ドラマクラス)

<以下 字幕の和訳>by翻訳アプリくん
(今日のは 広東語の和訳ですよ こんなこともできる翻訳アプリくん すごいっす!) 

(家族でスーパーに買い物に来た家族。お父さんと娘の会話)

しばらくしたら また値引きするから…by父
(この缶詰は もう少ししたらもっと安くなるという父)

だから また後で買いにこよう by父

すると…娘が…

パパ それは違うよ

今 この缶詰を買えば ボゴム人形をもらえるんだってば。(;・∀・)

そういって ボゴム人形を手に取る娘… (;・∀・)

ちなみに 棚にあった広告POPを拡大したら…こうなってた↑

チャングムの誓い ランチョンミート 
(すごいネーミングww)

↑こうして ボゴム人形拡大!!!

おも…これは ナムチンのジニョクボゴミかな…(〃ノωノ)ww

後で買えばいいんだよ by 父

(娘の言い分に 納得いかないお父さん…ww)

おまえはもうほかの人形で遊べるだろww(ちょっとナゾ和訳 ミアネww)

でも そのお父さんを無視して レジへ進む娘…
ブロガーさんの言葉の意味が 身に染みるワンシーンでした…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「 香港でもやはり若い人たちは大人の言葉に耳を傾けず、
下手をすると(そのまま)年老いてしまいがちです」

以上終わり

 

いやはや…

何回見ても…
このシーンの ボゴミ人形がスゴイわ…

 

このドラマのボゴム人形… やっぱ このときの服装よね…(〃ノωノ)w

 

じにょか~ (/ω\)w

 

その人形 ぜひ下さい~~!!!

(その缶詰、爆買いよ~~~)

 

いやはや…なかなか面白い話題でした♡
ステキなエピソード、教えて下さりカムサエヨ~ヾ(*´∀`*)ノ

今日のちょこっとボゴミ カナダでソボク上映=メディア報道

さてさて、このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♪ さくっとどうぞ♡

韓国文化院が、カナダで「ソボク」上映!(韓国メディア記事)

先日もチラリとご紹介した カナダでの上映!
なんと 今日 韓国メディアから報道記事が出てきましたよ (;・∀・)

1本和訳でご紹介します~ww(ボゴミが褒められてるとこ 見てくださいネ♡)

▶駐カナダ韓国文化院、コンユとパク·ボゴムの特別同行<ソボク>上映

■3月 K-シネマプログラムの一環
■3.23~3.29まで映画をオンラインで

駐カナダ韓国文化院(イ·ソンウン院長)は、3月23日(水)から3月29日(火)まで映画『ソボク』(イ·ヨンジュ、2021)をオンライン上映する。

『ソボク』は人類初のクローン人間「ソボク」(パク·ボゴム)を極秘裏に移す任務を担うことになった情報局要員「キホン」(コン·ユ)が「ソボク」を狙う諸勢力の追跡を避けて巻き込まれることになる、様々な事件とストーリーを描いた映画である。

クローン人間を素材にした最初の韓国映画で多くの話題を呼んだ作品であり、今回の映画では既存のクローン人間を扱った映画とは異なり、クローン人間「ソボク(パク·ボゴム)」を人間の死を征服(克服)する重要な鍵として表現している。 これを通じて「永遠の生と死」、そして「永生のための人間の欲望」に対する哲学的な悩みを描いた作品だ。

映画の主演俳優コンユとパク·ボゴムの熱演とブロマンスもまた映画の見どころだ。 映画『トガニ』、『密偵』、『釜山行き(邦題:新感染エクスプレス)』など作品ごとに様々な演技のスペクトルを見せたコンユは、今回の映画で余命宣告を受けた情報局要員役を演じ、また違った姿を見せる。

『ソボク』を通じて長編映画初主演を演じたパク·ボゴムの演技変身も新鮮だ。 パクボゴムは自分の人生と運命について悩み煩悩するクローン人間ソボクを微妙な感情線を細密に表現した。 二人の特別な同行を通じて作られるブロマンスもまた映画の没入感を高めている。

『ソボク』の観覧情報は、駐カナダ韓国文化院ホームページで。

原文サイトはこちら

↑よくわかってらっしゃる メディアさんだわ♡
ありがとうございます (〃▽〃)ポッ

ネトフリ公式インスタ発「みんなの癒しフード トッポッキ」
応答せよのテクちゃん登場!

そしてこちらは 久しぶりの~ ネトフリインスタ!

みんなの癒しフード=トッポッキ♡テーマで…
なんと 応答せよのテクちゃんが… (;・∀・) 
※こんなシーンあったのね…と驚いたww(だいぶ忘れてるかなww)

↑テクちゃんが賞金をもらったと聞いて…
トッポッキコールをする 幼馴染たち…ww(おごってくれって。面白いww)

投稿元に、他のドラマのトッポッキシーンもありましたよ^^
こちらのリンクから飛んで見てください~ >> ネトフリインスタリンク先はこちら

 

あと…韓国のファンカフェ(パクボゴムギャラリー)で。
すごーくたくさん「いいね」がついてた投稿があるのだけど…(;・∀・)
※今日一番の「いいね」の数。海軍ボゴミの人形です※

リンク先だけ、おいときますね 韓国サイトに飛びますのでご注意ください

これたぶん 日本の方の作品じゃないかな… (/ω\)w
(出元が不明なのだけど、なんとなくそうかな…ってww)

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

正式な除隊日 4/30までカウント、継続中(/ω\)↓

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと52日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「弟が伝えてくれた軍隊内のパクボゴムさんは、1004だという」海軍服務中のボゴミエピソードがまた登場!前のページ

    「今年入隊した私…6週目にパクボゴムが来て講義してくれた」海軍680期生のブログ和訳♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの被害はだれが責任を負うのか。

      みなさま こんにちは… ファンブログなのに、刺激的なタイトルで申し訳あ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×イスンチョルMV、日本のiTunesランキングKPOP-MV部門1位…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、公式インスタでソルラル(旧正月)のご挨拶!「2024年、健康と幸福が…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、百想終了後にインスタライブ&本人投稿「春の日差しのような応援に感謝し…
    4. 青春MT-関連NEWS

      祝!パクボゴム出演「青春MT」、TVINGを輝かせた<今年のコンテンツ>TOP9…
    5. 2024年4月パクボゴムNEWS

      今朝の朝刊(韓国)にちらっとボゴミ♪「韓国ミュージカル、パクボゴムのデビューは最…
    PAGE TOP