パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、イスンジェの共通点は?「特別な資格証を持つ芸能人!」(MnetソラのソラシドBest5 TMIショー)

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日は思わず…オモ!な映像からお届けします♡

↑こちら 韓国ペンさんが投稿してくれた
ボゴミの話が出た番組のスクショなんですけどネ…

ボゴミと大御所俳優イスンジェさんが、並んで出てくる映像で…どびっくり!

(真ん中のお姉さんが誰かわかんなかったww)
(ボゴミとイスンジェさんて 珍しい組み合わせですよねww)

ということで くわしくご紹介します~
さくっとどうぞデス ヾ(*´∀`*)ノ

パクボゴム、イスンジェの共通点は?
(MnetソラのソラシドBest5 TMIショー)

ではでは、さっそく♪
Mnetの「ソラのソラシドBest5 TMI SHOW」からのワンシーンです♡

まずは 韓国ペンさんの動画+字幕の和訳を見てみてください~(〃▽〃)ポッ

ボゴムParkの美貌を分かち合い♡MnetソラのソラシドBest5 TMIショー

※動画は投稿主様のツイッターで見てきてくださいネ^^
>>こちらからから 飛べます

<以下 字幕の和訳>by 翻訳アプリくん

3人の共通点は?

特別な資格証(をもつ)主人公たち

ボゴムPARKの異色の資格証は?

上のテロップ:パクボゴム、軍服務中「理髪師」資格を取得 来る4月除隊予定

未発射の資格
(翻訳アプリによると こうなるんだけど ナゾ和訳…みあんww)

(軍服務中は)美貌の分かち合いも率先

↑最後の字幕に ひっくり返ったわ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(テレビの字幕なのに すごいストレート!!)
(誰もが認める 眼球浄化キャラ=ボゴミ)

Mnetさん ナイス字幕をありがとうー!!

 

ということで… ボゴミの理髪師資格の話は 皆様よくご存じかと思うのですが…
「??」な皆様は こちら↓

これはびっくり!兵長パクボゴム、軍で「理髪師の資格を取得」3月に除隊予定!(メディア記事)

 

それにしても… ボゴミと一緒に紹介されてた…イスンジェさん!!
どんな資格をお持ちなのか… 興味がむくむくと沸き上がり…

 

…思わず 調べちゃいましたよ~~(/ω\)w

(なんせ 「花よりおじいさん」の大ファン)
※花よりおじいさん=花より青春のナPD作品です。

(で、そのときのスンジェさんに感動して泣いたことあり)
イサンでもおなじみ…韓ドラファンなら誰もが知ってる大御所俳優)

 

ということで 記事が出てきたので ちょこっとご紹介します♪
なんと…78歳のとき 資格取得したそうですよ… (;・∀・) びっくりww

(さすが ソウル大卒)(衰えない暗記力に脱帽です!!)

イ氏が高齢の年齢にもかかわらず保険設計士資格証を取得して話題

2013-01-25(今から9年前の記事です)

「78歳のイ·スンジェさん、なぜ保険設計士の資格証を取ったんですか?」

最近、保険設計士の資格を取得したタレントのイ・スンジェ氏。イさんは、保険広告に出演するモデル規定が強化され、生命保険協会主管で実施された保険設計士試験に合格した。 東亜日報DB

ドラマ「馬医」のロケ地。 礼曹参判であり医師役を務めたタレントのイ・スンジェ氏(78)は、休憩時間にも受験書を放さなかった。 他ならぬ「保険設計士試験問題集」 台本を覚えるのも大変な状況だが、試験を控えて’一生懸命勉強’するのだ。

イ氏は撮影現場に急遽派遣された、ある生命保険会社の教育チーム職員からマンツーマンの家庭教師を受けた。 また、移動中は時々「保険設計士試験」の模擬試験問題を解いた。 結局、李氏は1回の不合格もなしに、ストレートで保険設計士の試験に受かった。

イさんが高齢の年齢にもかかわらず、保険設計士の資格証を取得して話題になっている。 保険会社の広告モデルの基準が厳しくなったことによるものだ。

24日、保険業界によると、ライナ生命の広告モデルとして活動しているイさんは今月、生命保険協会主管で実施された保険設計士試験に合格した。 李さんは試験条件である30時間のオンライン教育履修を終えたのに続き、生命保険関連問題でも60点以上を受けた。これは金融当局が保険商品を販売できる資格がなければ、保険商品の保障内容など商品について説明できないようにしたことによるものだ。

芸能人は保険商品を販売する資格がない非専門家だが、これらの広告が強力な販売勧誘として受け入れられ、不完全販売を煽りかねないという趣旨だ。

イ氏はこれまで設計士の資格証がないため、ライナー生命の広告で商品は直接説明できなかった。 その代わり、広告に出演した勧誘員に商品内容を聞くか、「今すぐお電話ください」というセリフしか言えなかった。 しかし、ライナ生命側は、イ氏が長い間、自社モデルとして活動したことを考慮し、モデルを交替するよりは、イ氏が設計士の資格証を取ったほうがよいと判断した。

イ氏が設計士試験に挑戦すると言った時、高齢である上、撮影日程が厳しくて内外では懸念が少なくなかった。 しかし、ライナ生命側はイさんの合格を予想していたという雰囲気だ。

セリフが多い保険広告の特性上、他の芸能人らは、プロンプター(補助画面)に出てきたセリフをそのまま読む一方、イ氏はセリフを全て暗記してきた。 ライナー生命の関係者は「イさんが資格を取得したため、イさんが直接保険商品を説明する内容の広告を制作する計画だ」と述べた。

イ氏のほかにも、設計士試験の資格を取得した芸能人が相次いでいる。

三星(サムスン)火災のモデルとして活動しているタレントのキムサンジュン氏や、チャーティス損害保険の広告に登場するチョン·ウナ(放送進行者)やパクミソン(ギャグウーマン)、イドクファ氏(タレント)、AIA生命のモデルであるソン·ボムス、チン·ヤンヘ夫婦(放送進行者)などが昨年、保険設計士の資格を取った。テレビショッピングチャンネルで保険商品関連番組を進行しているムン·チョンシク氏(コメディアン)とホン·ヨジン氏(タレント)も保険設計士試験に合格した。

保険業界関係者は「保険商品は不完全販売比率が相対的に高かった」とし「保険販売規制がますます強化されており、芸能人の保険設計士試験熱風はしばらく続くだろう」と述べた。

原文サイトはこちら

 

なんと… イスンジェさん… すごすぎやしませんか…( ゚ ρ ゚ )ボー

CMのセリフも完全暗記。保険の資格も1発合格…
さすが ソウル大卒…

もう話のついでに この資格を撮った後の 保険CM。
探したら すぐ出てきたので おいときますネww(ボゴミブログなのに 脱線しまくりでミアネ)

 

いやはや… 本当に恐れ入りました…
1934年生まれで 今年88歳(米寿)のスンジェさん!
今でも現役バリバリ… 見習って頑張りましょ~~

ということで 以上 Mnetからの話題でした~~ww

今日のちょこっとボゴミ 2018年3月31日パラボゴムボゴミ

さてさて 今日のちょこっとボゴミは…
2018年3月31日に開催されたソウルファンミ「パラボム」!
美写真メモリアルで お届けしますww

※パラボム=2018年のソウルファンミのタイトル。ボゴミが命名。
3/31、4/1の2日間、キョンヒ大学平和の殿堂で開催されました※

パラボムのときのボゴミって… ほんと絵に描いたような「王子様」で…
(この絶妙ともいうべき…ロン毛具合が ほんとサイコーでした(/ω\)w)

写真を見てるだけで かなり悶絶…ww

しかも… このとき 初披露された この悩殺ダンス…ww
これはもう… ほんと…

 

永久保存版レベルのレジェンド動画なので
未見の皆様には ぜひとも再生していただきたい ですww(〃▽〃)ポッ↓

↑ このサビのところ ぜひ鬼リピして下さい~~~ww

 

オーマイガー!

(何回も見てるのに 鼻血ふいたww)

ぼごたん… まじやばいっす… (/ω\)ww

 

あと ほかにも 超ステキな写真は山ほどあって…
(マスターニムの皆様に大感謝ですww)

全部で4着、お披露目してるんだけど 最初は このスーツにコート姿ww
(あと世子様の衣装をはおるシーンもあったので厳密にいうと5着?)

この赤いベストも ステキでした (〃▽〃)ポッ

確か この後 最初にご紹介した 白シャツで…

最後のアンコールがこれ!!

かわいすぎるよ~~(´;ω;`)ウッ…

これ ヒョリの民宿の マフィアゲームのときと ほぼ同じ顔してますよね…(〃▽〃)ポッww

客席にサイン入りボールを投げてるボゴミ♡ まさに眼福でしたww

 

この日のファンミは 日本からもたくさんのファンさんが現地入りされてたので…
今日は SNSもメモリアルでいっぱい♡(また色々拝見します)

(実は 私もソウルに行ったんだけど…3/31は参加できず。4/1に参加したんですよww)
(4/1の体験レポを山ほど書いてるので また明日 少しだけご紹介しますww)

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと31日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「応答せよ1988」パクボゴム「僕自身は実際は愛嬌たっぷりの末っ子です」(2016年インタビュー和訳)前のページ

    ボゴミが出演前に全員の名前を憶えてきた!「ヒョリの民宿」ワンコ&にゃんこはこんな子でした♡次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの新作ドラマ「青春の記録」撮影現場、CJENMからも現場サポート♪

      みなさま こんばんは~ 今日はもう、新しい話題はないよね、と思ってたん…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミと一緒に春が来た♪パクボゴム×EIDER2020SS”LOOKBOOK”公開!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ またまたアイダーから、ボゴミの写真がど…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム「徐福」タイでも4/15公開!海外では劇場公開を推進!?

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はソボクの続報からお届けしますネ♪…

    4. ボーイフレンド関連NEWS

      台本を読む姿だけでドキドキ!パクボゴム×ボーイフレンドREVIEW!

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はすごく荒れ模様の天気ですネ…つ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      2016年夏からは単独モデルに♪「K-SWISS」2016FWシーズン♪|パクボ…
    2. ソボク関連ニュース

      コンユが語ったパクボゴム「人格が正しくてさすが。ケチをつける所がなかった」ソボク…
    3. パクボゴム最新NEWS

      今度はキムヘス→ボゴミへ! ナムチン撮影現場へサポートワゴン頂きました♡
    4. パクボゴム最新NEWS

      日本のメディア発「2020年に世界をザワつかせたイケメン26連発」にパクボゴム!…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴムさん、人柄が最高でした」青春の記録で共演したMCがエピソード公開!
    PAGE TOP