2022年8月パクボゴムNEWS

パクボゴム、ショーンさんが走る「8月15日のチャリティラン」にペ-スランナーで参加予定♪

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事ですww

先週、3日連続でショーンさんと「早朝ランニング」していたボゴミ。
このとき「ショーンさんの813チャリティラン」のペースランナーで走った とご紹介したのですが…

8月15日の本番も ボゴミが参加するみたい…!!(;・∀・)

ということで 本件詳しくご紹介します。さくっとどうぞですww

※先週の朝ランの話が「??」な皆さまはこちらをどうぞ。
>>「3日連続!今日もパクボゴムと一緒に8.15kmランニング!」ショーンさんが公式インスタ投稿!

ボゴミ、ショーンさんの813チャリティランに参加予定♪

ではでは、さっそく…なんですが。ちょこっと 大事な話もあり。
先に ちょこっと 解説しますネww

・一昨年から「8月15日」にチャリティランをしているショーンさん。
そのショーンさんが今年も3回目の寄付マラソンに参加します!!

・8月15日のチャリティランの内容は?
>>光復節(独立記念日)に、独立功労者の子孫の方で支援が必要な方に寄付をする。ショーンさんが当日81.5キロラン。同時に、全国でもチャリティ参加者がランニングして参加費を寄付。グッズなどの販売も寄付金になる運動。

いわずもがなかと思うのですが…
日本では「終戦記念日」=韓国では、日本の植民地支配から独立した記念日「光復節」です。

(歴史で習うのでご存じかとは思いますが、1910年から1945年まで日本が韓国を統治していた時代があります)
(日本の敗戦日=独立記念日が8月15日)

日韓の間には、こうした歴史問題がたくさんあるので…
こういう関連の話題が出てくると、どうしても微妙な話になることもありますよね…(;・∀・)

 

でも ここで 最初に 申し上げておきたいことがあり…
先に ちょこっと書かせていただきますと… まず大事なことは 誤解しないこと。

そう、今回のこのイベント!
「光復節」のチャリティランは、日本を非難するイベントではありません…(^-^;

 

独立功労者への感謝の気持ちから、
その子孫の方で支援が必要な方に寄付するためのチャリティイベント
です。

 

だから 変に誤解しちゃダメですよ…(わたしがいうのもヘンテコな話なのですが)

どうか よろしくお願いします<(_ _)> 

 

(韓国の俳優パクボゴムさんを「推し」として全力応援する以上 避けては通れない話なので…)
(かさねがさね 誤解なきようよろしくお願いします <(_ _)>)

 

と! いうことで (^-^;
8月15日の当日の話が紹介されている ブログをご紹介します。

 

今日の内容、ショーンさんが、
キム·ミギョン学長という方の番組(ネイバーかな?)に出た話が紹介されています。
その中で 8月15日の当日の話がでてきます。以下和訳。

 

本気の価値~大丈夫だろう 大韓民国815ラン~

テーマは···「本当の価値」

あなたは何に本気ですか?

キム·ミギョン学長の本気は「講義」だといいます。

私が本気で対するそれが、私のコンテンツになる。
また、生計にもつながる。

​本心は私を育てて守る力がある。
私が先に育ててこそ本気だった対象が私を育ててくれる。


本気は力が強いようだ。
本気なら、大変でも地道にやることになる。

途中でやめることは、本気ではないのだ。
忍耐して、最後まで行かなければならない。

 

 

特別ゲストがいた。

それは···。

ジヌションの、ショーンさん。^^

突然の登場に目がくらむ

 

キム·ミギョン学長が、ショーンさんの本気は何ですか。

と尋ねると 一秒のためらいもなく

「私の妻です」

わぁ~とても格好いい。

ショーン様ご家族は寄付天使で、その話をたくさん聞いてみた。

奥さんと、一日1万ウォンずつ分け合って生きようと始めた寄付。

(私なら)成功してお金をたくさん稼げば、分け合いながら生きようと思うけど··

 

しかし、ショーンさんは違った。

「僕がいようがなかろうが、絶対しよう」という心構え···。

一時的なものではなく 地道に 結婚記念日の行事を 寄付にしている。
18年間、そうやっているショーン家族^^

8月には特別なイベントをしているという。

8月15日光復節の日 81.5KM走るそうです。

うわ···。

李栄杓サッカー選手と寄付ランについて話している途中に
始めることになったイベントだそうです。

私は初めて聞く話だった。

2020年の「光復節75周年記念」に、8月15日に81.5KMを休まず走ったそうなんですが、そのとき7時間58分かかったという。

昨年の令和3年度には、7時間50分….感嘆詞だけ出る…

今年2022年度には

パク·ボゴム様、45人のペイサー(ペースメイカーランナー)

35,000人が全国から走るという。

パク·ボゴムさんは8.15KMを走るそうです。

参加される方々

本当に素敵です。 この行事で、独立功労者の子孫の方々に家を建ててくれるという。

以下省略  原文サイトはこちら

 

つまり、今年で3回目のチャリティラン。
ショーンさんが走る81.5キロの間、つきそう45人のペースメーカーのひとりとして。

ボゴミが登場するそうです (;・∀・) すごい

 

今回の この話。記事にはまだなってないのだけど…
ブログで 山ほど記事がでてて(たぶん20本近く?)

 

ほかのブロガーさんの記事に こんな内容もあり ↓

8.15日の光復節は、81.5kmを走る。
ソウルから天安までの距離 所要時間8時間程度。

俳優のパク·ボゴムさんもペース法(ペースランナー)で8.15km走る。
一区間に5人ずつ、その区間に走って抜けていく形式
走る人に水と食べ物をあげながら、応援も一緒にする。

原文サイトはこちら

 

8月15日 ソウルから天安までの どこかの区間で…
ボゴミも 8.15キロ走る!!! ということですネ (;・∀・)

 

それで 何回も 8、15キロ 走ってたということで 準備万端!!!

 

たぶん この日は ショーンさんの「名前もなきランニングチーム」も走るに違いない…(/ω\)ww
(結局こういうチーム名になったみたい)

 

炎天下の81.5キロって ほんとにスゴいと思う!!
ファイティン ボゴミです!!!!

 

 

たぶん 8月15日当日は たくさん記事やSNSの投稿がでてくると思うので…
ボゴミが走る様子も 拝見できるはずww

 

元気に走る姿が見れますように♪

 

ということで 今日は以上で終わりますww
(ほかの話題は出てこなかったww そろそろアイダーが来ると思うんだけど…)
(また明日に期待しましょ~)

ではではまた明日♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    韓国ブロガー発!パクボゴムの同窓生が書いた過去のエピソード「いじめられていた僕と唯一友達になってくれたボゴム」前のページ

    9月9日~韓国TVINGで放送開始!パクボゴム×パクソジュン×チチャンウク出演「青春MT」いよいよ!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. 青春の記録関連NEWS

      ボゴミを応援!ファンサポートの「青春の記録」交通広告スタート!

      本日3投目です(^^;)  まだまだいっぱいありますよ~(;^ω^)…

    2. パクボゴム最新NEWS

      ドラマ「青春の記録」、パクボゴムの母役にハ・ヒラ決定!3月頃撮影開始予定!

      今日はすごいNEWSが、続々入ってきて、目がシロクロしておりますよ…(…

    3. パクボゴム最新NEWS

      今日、7月28日は「君を憶えてる」ソノ(ボゴミ)の誕生日♡

      みなさま こんにちは~♬ 今日はちょっとびっくりした、こちらの話題から…

    4. パクボゴム最新NEWS

      ファンメイドVTR第3弾登場!!パクボゴム×キムソヒョン仮想キャスト「宮2021」EP3「行かないで…

      みなさま あんにょんはせよ~ 今日は、昨晩公開されたばかりの、こちらか…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      追加写真も登場!パクボゴム×VOGUE韓国、昌徳宮と調和した完璧なビジュアル
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|ボゴミのEDWINミッキーコラボシャツ♡遊園地ロケ写真ま…
    3. パクボゴム最新NEWS

      また追加キャスト発表!パクボゴム主演「青春の記録」にソヒョンジン特別出演!
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×新韓銀行、新CM「OPEN SOL」先行公開!!
    5. パクボゴム最新NEWS

      ちょこっとボゴミスペシャル!パクボゴムトリビアPART④本当に親しいコギョンピョ…
    PAGE TOP