パクボゴム最新NEWS

【全和訳】パクボゴム8/13のYoutube生ライブ!「ぼくの11周年を覚えて祝ってくださり本当にありがとうございます」

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

一昨日、8月13日のボゴミの「Youtube生ライブ!」♡
今日の〆記事は このときの「ボゴミのライブトークの全文和訳」をお届けします(〃▽〃)ポッ

約18分間の生ライブ中、いろんな話をしてくれたボゴミ♡
ところどころ、日本語も出てきて、感無量でしたよね (*ノωノ)

ということで、この日。ボゴミが話した内容を♡
いつも お世話になってるharuさんが全文和訳してくださいました♡
(チョンマルカムサハムニダです (〃▽〃)ポッ)

解説付きでお届けします。ぜひがん読みしてください (〃▽〃)ポッ

お知らせ 一昨日の投稿で「約13分のライブ」とご紹介したんですが、正しくは、約18分間でした。
私が参加視聴できたタイミングが、遅かったようです(気づかなかった…)
読者様のA様からお知らせいただきました ご連絡ありがとうございました。
一昨日の記事は訂正済みです)

8/13のYoutube生ライブ!ボゴミが話した内容全文・和訳♡

ではでは、さっそく♪ 動画+和訳の順でご届けしますネ。
両方あわせて ご覧ください ヾ(*´∀`*)ノ

※タイのボゴペンさんTukkata Mickieさんの美写真と共にご紹介します。
※緑の文字は、解説です。

2022.08.13パク·ボゴム11周年お祝い感謝の挨拶

※上の画像が上手く表示されていない方はこちらからYoutubeに飛んでください。
※スマホからYouTubeに飛ぶと、画面いっぱいのサイズで視聴可能です。

<以下全文和訳>

ちゃんと聞こえますか?

(撮影中のカメラ?に手をぶつけたのか)
うわ

こんにちは~
(笑顔で手をふるボゴミ)

みなさん、お元気ですよね?!

(しばらくコメントを読み続け)

ライブしてます

「会いたい、ほんとに」
ぼくも会いたいです^^

○○さん、こんにちは
○○さん、こんにちは

「なになに???」
パクボゴムです^^

(コメントを見ながらアンニョンハセヨ~、グラシアス、こんにちは~ と多言語であいさつしていくボゴミ)

今日はスケジュールがあって…

今、お昼の時間ですが

さっき、間食をしっかり食べたので、お腹は空いてません

(またコメントを読みつづけ)

(日本語のコメントを発見して日本語で)
「あえてうれしいです」

ぼくもうれしいです

「I missed you so much!」

I missed you, too!

本当にひさしぶりです^^

どこかに向かってるわけじゃなくてですね、○○さん

ぼくは今…
(カメラアングルを窓のほうに動かして)

車の中です

止まってます

そう
先日、10日に
ぼくのデビュー11周年をお祝いしてくれたファンのみなさんに、

お礼のご挨拶をしたくて、ひさしぶりにこうやって映像で、ライブでご挨拶をしています。

 

(手を振りながら)
ありがとうございます

ぼくの11周年を覚えていてくださり、祝ってくださって、本当にありがとうございます

(またコメントを読み続けるボゴミ)

(日本語のコメントを見つけて読むボゴミ)
「あいたいです」

 

 

人生4コマ ボゴム福祉部!
プレゼント、ちゃんと受け取られましたか?

ぼくも、みなさんがプレゼント受け取られたの、全部見たんですけどね

あれ、軍隊生活をしながら、 あちこち出張に行って、一つずつ集めたものなんです

 

きれいにサインできなかったものもあって…すみません
きれいにサインしたかったんですけど、(できなくて)気に入らなかったんです…

 

(英語、タイ語のコメントを読むボゴミ)

○○さん、サイングッズ、もらえなかったんですね

だからぼくが!

近々、プレゼントをまた用意します!
Don’t worry

 

今日のtmi?
(*tmi: どうでもいい情報)

サンドイッチを…4つ食べて

トッポッキをカップ4杯ぐらい食べました

キムマリを…8つぐらい食べたかな?

だからお昼ご飯はパス(笑)

Taiwan fans! Hi!

miss you guys~

Say hi~! Philippino!

Hi~ from Latino America!

多謝晒! 香港fans!

あー 「ランニング大変じゃないですか?」

大変そうでありながらも…
楽しいです(笑) あはは(笑)

共に健康に気をつけましょう!

(しばらくコメントを読みながら)
「青春MT 楽しみです」
ぼくも楽しみです^^

「トッポッキの餅はお米の餅? 小麦粉の餅?」

お米の餅!

トッポッキのお餅には「米粉で作ったもの」と「小麦粉で作ったもの」があって、韓国ではどちらが好きか?とよく話題になるそうです。

ボゴミは「お米で作ったトッポッキ=サルトック」がスキだということが判明しました (〃▽〃)ポッ

※お米で作ったトッポッキは もちもちした食感が楽しめる定番タイプだそうですよ^^

※2タイプのトッポッキについて、こちらの特集が詳しいです(日本語サイト)
(はるさんに教えていただきました♡ カムサエヨ♪)
>>あなたはどっち派?韓国のソウルフード『トッポッキ』究極の2択まとめ❤︎

(エースベッドのCMについてのコメントに、ありがとうございます、とお礼を言うボゴミ)

あー ベトナムのファンのみなさん、こんにちは~

唇に何かついてますか?
ついてないけど…。

(ここから2分弱、コメントを読み続けるボゴミが続きます)

あ… スヌン(大学修学能力試)まであと96日ですか? もう?

時間過ぎるの早いなぁ

○○さん、ファイト!
○○さんもファイト!

 

「ファンミーティング…」

今してるじゃないですか
right now,
fan meeting, fan meeting!

(カメラ目線で手を降りながら)
カメラ!

 

カメラ!
アクション!
(ピースサイン)

あ、目線があわただしいの分かります?

(ここから1分ぐらいまたコメント読み続けます)

「How are you, Bogummy?」
I’m good!

あー…
みなさん、お元気ですよね??

みなさん、心身共に健康でいてくださるとうれしいですし

体の調子を崩さないように…

雨もたくさん降っているので

気をつけて

コロナもまた感染が広がっていくようなので、みなさん、健康に気をつけてくださいね

 

はい、コメントが本当に多いので…

コメントを読む楽しさが…

ありますね^^

(声を出さず、口だけ動かして遊ぶボゴミ)

ふふふ(笑)
ふざけました(笑)

(このあたりから動画が少しフリーズします)

あー 最近聴いている歌?

(動画が)フリーズしましたか?

あー 最近聴いている歌は

スジさんの
“안하기가 쉽지 않아요(しないのは簡単じゃない)”

この曲と

ホフェギョンさんの…
“그렇게 살아가는 것(そうやって生きていくこと)”

(コメントに回答する感じで)
ぼく、待機中です

車はとまってます

(カメラを車外に向けて)
車はとまってるでしょ?


とにかく…

その2曲、おすすめします!

(またしばらくコメントを読み続けて… そしてカメラ目線で)
アイコンタクト!

アイコンタクト!
(手を振るボゴミ)

(再びコメントをじーっと読み続けた後、片手でハートをつくって)
ハート!


はい、今日も

週末ですけど…

みなさん、何してますか?

(またコメントに目を落とすボゴミ)

ん、30分です

(コメントを読み続けて)

韓国は…
(と言いかけたところにマネージャーさんらしき人からお呼びがかかり)

行かなくちゃ

(そして呼びにきた人に確認するボゴミ)
行きますか?

はい、行きますね

あ、大丈夫です
ふふ、ありがとうございます^^

 

(手を振りながら)
行きますね

お元気で

体の調子を崩さないように

健康で

幸せにお過ごしください

ばいばーい!

いずれにしても、
ぼくのデビュー11周年を憶えていてくださって、
お祝いしてくださったすべてのファンのみなさんに、心からお礼申し上げます!

 

一生懸命…

過ごして

かっこいい

演技で…

送ってくださった愛に応えられるように努力します

 

(手を振りながら)
祝福します~

Bless you all!

(日本語で)しゅくふくしまーす

バイバイ!

バイバイ!

1、2、3でみんな一緒に出ましょう
どうですか?

1、2、3…

(当然誰も出ていく様子がなくww 笑いながら)
ピョン!

行きます!

(手を振りながら)
多謝晒
テレマカシ~

コップンカ~

謝謝~
Thank you
ありがとう…

ごじゃいます

アンニョン!

<終わり>

 

 

 

おも~~こんなにいっぱい
しゃべってくれてたんですねww
(日本語もいっぱい♡)

(トッポッキはどっちがスキ?とか)
(青春MT!僕も楽しみ♡とか)

かわゆすぎる!!!
(机バンバン!!!!!)

 

それに 合計3回も!
11周年を祝って下さりありがとうございますって…😢

(たくさんSNSを見てくれたってことですよね?w)
(なんかすごーくうれしいです♡)

 

 

とにもかくにも
約3年ぶりのYoutube生ライブ!!

内容がわかってすっきりでした!(^ー^* )フフ♪

(聴き取りして和訳を送って下さったはるさんに)
(改めて感謝です!)

(はるさんの解説入りの翻訳が死ぬほど好きです(〃▽〃)ポッ)
(今回も本当にありがとうございました (〃▽〃)ポッ)

ボゴミがおすすめしてくれた2曲は、前回の投稿で、詳しくご紹介しています。
(動画と歌詞の和訳はそちらにあります)
もう一度聞きたい~という皆様は こちらから飛んでください>> 8/13投稿の過去記事

 

今夜のちょこっとボゴミ 今日の815ラン・続報まとめ♪

さてさて!今夜のちょこっとボゴミは、ショーンさんの815ラン関係の続報をお届けします♪

ショーンさん無事完走!
「パクボゴムの応援通じた!ショーン81.5キロ完走」(メディア記事)

まずは完走報告のメディア記事から^^

▶パク·ボゴム応援通じた「ショーン、81.5km完走成功(総合)[Oh!強いイシュー]

[OSEN=パク·ソヨン記者]ジヌションのショーンがパク·ボゴムの応援を受けて光復節競走に成功した。

ショーンは15日午後、自分のSNSを通じて「うまくいくよ、大韓民国!」 2022815ラン81.5km5分29秒のペースで7時間27分24秒で完走しました。 昨年、完走時間の7時間50分より22分繰り上げました」と書き込んだ。

続いて彼は「私が光復節に81.5km走るのは、大韓民国の独立のためにすべてを捧げた独立闘士の方々に捧げる感謝の手紙です。 「誰かはやるべきことだから…」と走る意味を説明した。

これまでションはランニングメイトのパクボゴムの応援を得て、走り続けてきた。 それだけでなく、李栄杓(イ·ヨンピョ)、李始栄(イ·シヨン)、尹世娥(ユン·セア)、趙源煕(チョ·ウォンヒ)、イム·シワンらもショーンとともに8.15kmを走り、惜しみなく応援を送った。

おかげでショーンは81.5kmを5分29秒ペースで走り、7時間27分24秒で完走した。 昨年に比べて22分も記録を短縮し、2倍の歓喜を満喫した。 誰よりも幸せな光復節を送った彼だ。

一方、ションは1997年6月14日、2人組ヒップホップグループ「ジヌション」でデビューし、ヒップホップの大衆化を導いた。 また、04年に俳優のチョン·ヘヨンと結婚し、ノ·ハウム、ノ·ハラン、ノ·ハユル、ノ·ハエルの4人の子供を持ち、芸能界の代表的な先行スターに生まれ変わった。

原文サイトはこちら

すごい…ショーンさん タイムを縮めてますよ(;・∀・)
(81.5kmをこの速さ!! すごすぎる@@」

で ですね もう1本。こちらの記事も!!

こんな団体ショットを見るとは…パク·ボゴム、イム·シワン→イ·シヨンが一堂に?

[スポーツ朝鮮のムン·ジヨン記者]俳優たちが一堂に会した。

イ·シヨンは15日、自身のインスタグラムに「うまくいくよ、大韓民国!」とし「2022815ラン、今日81.5kmを走るショーンさんを応援します。 「今日、1組のペーサーは(ウォンヒ、ヨンピョ、セア、シヨン、ボゴム、シワン)8月15日未明4:15に初のペーサーと一緒に8.15kmを走りました。

なんと10倍も走るショーンさんに比べれば短い距離ですが、今日兄さんが怪我をせず無事完走することを願い、全力で応援してきました。独立闘士の方々のために、今も走っているショーンさんを応援します。 お兄さん、ファイト」という書き込みを残した。

公開された写真の中には夜明けから走りを共にした元サッカー選手のチョ·ウォニ、イ·ヨンピョ、そして俳優のパク·ボゴム、イム·シワン、ユン·セア、イ·シヨンがメダルを持ってカメラを眺めていて視線を集める。 普段から運動で鍛えられたしっかりした体が目立つ。

ションはランニングクルー「アンノウンクルー」を運営している。 現在、俳優ユン·セア、イ·シヨン、イム·シワン、チン·テヒョンなどが属している。

原文サイトはこちら

そうか~第1組は、俳優さんたちが多かったんですネ^^

(暗かったしよくわからなかった…ww)
(つまり、人だかりができないように、早い時間に走ったということかな?)
(イムシワンssiまでいるとは 全然気づいてなくて=最初3組で走ってたと勘違い=直しました)

ということで 上の生地にもあった イシヨンさんのインスタ。
詳細をご紹介します。

女優イシヨンさん+@のインスタ投稿も♪

イシヨンさんの投稿

🇰🇷うまくいくよ、大韓民国!
2022815ラン
今日81.5kmを走るションお兄さんを応援します。🙏🏻
今日1組のペイサーは(ウォニ、ヨンピョ、セア、シヨン、ボゴム、シワン)
8月15日未明4:15に初のフェーサーと一緒に8.15kmを走りました。❤️
なんと10倍も走るションお兄さんに比べると短い距離ですが、今日お兄さんが怪我をせず無事完走を願いながら全力で応援してきました。🙏🏻
独立闘士の方々のために今も走っているションさんを応援します。🇰🇷☺️
お兄ちゃん、ファイト😎😎😎😎😎

大変だったと思いますが、
一緒に📷撮ってくださってありがとうございます!
.
#2022うまくいくよ大韓民国
#韓国ハビタット#2022_815ラン#2022815ラン#うまくいくよ大韓民国#ノースフェイス#カカオのような価値#みんなの行動#ミラクル365#ありがとうございます。忘れません

投稿元リンク先はこちら

 

※投稿元に行くと、写真意外に「動画」があります。
走ってる最中のボゴミの動画は 同行して走ってたイシヨンさんならでは!(^ー^* )フフ♪
上の投稿元に飛んで見てきてください♡

あと こちらも♪

大変だったと思いますが、
一緒に📷撮ってくださってありがとうございます!
.
#2022うまくいくよ大韓民国
#韓国ハビタット#2022_815ラン#2022815ラン#うまくいくよ大韓民国#ノースフェイス#カカオのような価値#みんなの行動#ミラクル365#ありがとうございます。忘れません

投稿元リンク先はこちら

一般参加した方みたいなのですが…(;・∀・)
ボゴミとイムシワンssiが一緒の写真♡ チョンマルカムサハムニダでした(〃▽〃)ポッ

 

みなさま 早朝ランニングおつかれさまでした(〃▽〃)ポッ

 

ということで 以上!今夜のちょこっとボゴミでした♡
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    パクボゴム、早朝5時スタートの8.15kmを完走!ショーンさんの「2022815ラン」ペースランナー第1組で参加!前のページ

    エースベッドが公式発表!「パクボゴムを再び広告モデルに選定」撮影現場の美談エピソードも登場♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、一路キューバへ!ドラマ「ボーイフレンド」海外ロケで出国♡

      皆さま、こんばんは~(〃▽〃)ポッ夜分ではございますが… 投稿せ…

    2. ソボク関連ニュース

      「徐福」二日連続1位、累積観客数8万人突破!パクボゴム&コンユ主演映画韓国で興行中!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日もボゴミのショート動画登場ですよ♡↓…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムは早期除隊するが、当分は事実上軍人身分。しばらく静かに過ごす予定」事…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム行きつけのコッチャン鍋店についにサイン登場!「皆さんが残念そうにされる…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、メガネ姿で帰国!台北→仁川|20190407
    4. パクボゴム最新NEWS

      「ボゴムマジック」ボーイフレンド、わずか2回で視聴率10%突破!事務所が投稿した…
    5. パクボゴム最新NEWS

      第2弾はビュッフェレポ!パクボゴムギャラリー「青春の記録」現場サポートPART2…
    PAGE TOP