パクボゴム最新NEWS

パクボゴム、たゆまぬボランティア活動!「815ラン、7戸目の家づくりに参加」後援団体が新写真+動画公開!

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日もボゴミの話題でいっぱいですよ(〃▽〃)ポッ

昨日、815ランのボランティア活動に参加したボゴミ↑。
後援団体の公式SNSから、新しい写真と動画が公開されましたーヾ(*´∀`*)ノ

記事も続々登場! もろもろまとめてご紹介します♡
さくっとチェックジュセヨです (〃▽〃)ポッ

「815ラン、7戸目の家づくりに参加」後援団体が新写真+動画公開!

まさに昨日! お家づくりのボランティアに参加したボゴミ。
815ランで8.15kmを走るだけじゃなく、その後の活動までケアするとは…

背中に羽根が生えている人間が存在するとしたら きっとボゴミの形をしているに違いない…(/ω\)

ということで まずは 815ランプロジェクトを後援している慈善団体。
「韓国ハビット」の公式インスタ&FBから。写真&動画をご紹介します♡

※今回、お家の修繕をプレゼントした詳細が書かれてました※
※これを読むと、ボゴミの写真の内容がだいたい想像できます😢※ 

「韓国ハビット」公式SNS投稿「815ランの7戸目のお家づくりボランティア活動」

↑ショーンさんです

階段の近くにいるのが、ボゴミです(/ω\)

↑拡大。

↑みんなと一緒に がんばるショーンさん。

↑左ボゴミ 右ショーンさん

壁にボゴミのサインと ショーンさんのサイン!(;・∀・) すごい!!

お家の外観。

以下 投稿本文和訳

815ラン7戸建てボランティア活動🇰🇷
(=815ランの7戸目のお家づくりボランティア活動)
.
一ヶ月間感謝の気持ちで走った8月、
炎天下で走ったその感動と余韻を秘めたまま
815ラン7戸建てボランティアに行ってきました。
.
7号家は慶尚北道青松、
神出鬼没の戦功で太白山トラと呼ばれる
シン·ドルソク義兵長の子孫の家庭です。
義兵長の中で最も活躍が大きかった方の一人でもあります。
.
シン·ドルソク将軍の嫁、孫夫妻が住んでいた家は、
長い年月でスレート屋根が古くなり、漏水がひどかったです。
カビがいっぱい生えて、虫も沸きました。
電気配線も危険にさらされていました。
トイレは浄化槽が老朽化し、家の近くの敬老堂トイレを
利用しなければなりませんでした。
.
子孫の家庭が安らかなくつろぎの場所で
生活できるように家作り事業に突入しました。💪🏻
障害のある孫夫婦が
安全に過ごせるように設計し、
階高を高め開放感を高めました。
.
今日、特別に815ランに参加くださった俳優パク·ボゴムさんと
パク·ジヌ ペイサーさん、815ランナーカン·ドンヒョンさんとチャン·ビョンヒョンさん。
そしてハユル&ハエル兄妹がボランティア現場に来てくれました
.
家の周辺に排水路の設置、雑石の敷物、
ボイラー室のペイントを施しています。
排水路作業のためには、床に散らばった廃棄物を
すべて整理して土で覆う几帳面な作業が必要です。
小さな木片一つも拾い集めて周辺が本当にきれいになりました。
.
「2022815ラン」を先日終えました。
81.5kmを一生懸命走りました。
本当に多くの方々が、一緒に過ごしてくださったからこそ可能だったと思います。
ほんとうに、ありがとうございます。
今年10億以上募金が行われました。
そのおかげで、より多くの独立有功者の子孫の家を
作って差し上げることができるようになりました。
.
もう7号の家、見えますよね?
青松に来てボランティアをしました。
雑石も敷き、雨が降ると雨水が抜ける排水路も設置し、
ボイラー室ペイントも塗りました。
もうこれだけ完成しました。

もう少しでとてもきれいに完成して
子孫の方々がここで幸せな人生を送ってくれると思います。
100号まであと93号です。
(100戸の家をたてるまで、あと93戸です)
一生懸命走ってみます。 うまくいくよ、大韓民国!」
– ショーン·キャンペーン広報大使
.
雑石敷きとペイント塗り2回目、骨組み工事に本気の
ショーンキャンペーン広報大使、
台風も停滞させた天気の妖精、とても几帳面なボゴムさん。
大変そうだが最後まで人手を加えたハユル&ハエル兄妹
ご本人の時間を割いて共にしてくださった
すべてのボランティアの方々、心から感謝いたします。
.
独立有功者の子孫に安らかな住居をプレゼントするため、
815ランで共にしてくださる多くのランナーの方々と
後援企業に、心より感謝申し上げます。
貴重な汗と後援金で建てる
この巣が出来上がったらまたご消息をお伝えします。🇰🇷
強力な台風の知らせに皆様のご安寧が心配な夜です。
くれぐれも大きな被害なく平安な週末をお過ごしください。
.
.
#ショーン#パク·ボゴム#ありがとうございます。忘れません。#2021バーチャル815ラン#815ラン#うまくいくよ。大韓民国#2021うまくいくよ大韓民国#韓国ハビタット#ハビタット#独立有功者子孫#2022_815ラン#2022815ラン#2022うまくいくよ大韓民国#青松

※公式インスタで動画+写真が公開されています。
動画はこちらで見てきてくださいネ>>投稿元リンク先はこちら

※公式FB(投稿内容は同じ)では、インスタにない写真(上で紹介済みですが)1枚あり。
>>投稿元リンク先はこちら

 

排水溝の整備から、壁のペンキ塗りまで…
まさに体をはったボランティア…😢
本当にすごいです!

 

(トイレが使えないほど老朽化してる っていうくだりを見て…😢)
(ショーンさんが「誰かがやらなければ」って、何度も書いてた理由が分かった気がします…)

今回で7戸目のプロジェクト完了!
みなさん ほんとにお疲れさまでした <(_ _)>

現地でボランティアに参加した方からの追加写真も登場♪

そしてこちらは 追加の写真。現地で一緒にボランティアした方からの投稿ですよ^^

ここはどこ?
青松義兵、シン·ドルソク将軍の子孫の家を建てる現場に!
分かるよね?休暇の最後をボランティアで締めくくり!

ショーン理事が進行した815ランに一緒にペイサーとして参加したパク·ボゴムさんに、
ハビタット家族(?)の方々まで、ボランティア!
お疲れ様でした。

#ここはどこ#青松#青松進歩#義兵シンドルスク将軍#シンドルスク将軍#独立有功者子孫住居改善#ホコリ防止#休暇最終日#家造り#奉仕#ペアン#チャアム#ション#パク·ボゴム#韓国ハビタット#職員ではない#誤解禁止#815ラン#お疲れ様でした #メアエン#うまくいくよ大韓民国#ありがとうございます忘れません。#ジョア#大韓民国万歳#7号集#100号まで#行こう#砂利道#練炭リハーサル

※韓国語が難しい箇所あり 謎部分を少々省略しています(^-^;

貴重な写真! 投稿下さりありがとうございました (〃▽〃)ポッ

ボゴミが着ていたTシャツは、アイダーでした♡ 

そして、こちら。昨日、ボゴミが着ていたのは、マラソンのときと同じ。
アイダーのTシャツでした ということで 以下ファンさんの投稿より。

↑透けて見えるデザインまで 気づいて投稿してくれる皆さんがほんとにスゴいです(^-^;
(そこまで見てなかった…ww)

ちなみに 韓国のアイダーの通販ページで すぐ買えるそうです  (;・∀・)
(日本語に変換させたスクショです)

(きっと昨日1日だけでも、かなり売れてるんじゃないかなww)

メディア記事も登場!パク·ボゴム、除隊後、たゆまぬボランティア活動…ショーン「遠いところまで来て一生懸命」

で ですね 昨日のショーンさんの投稿後に けっこうたくさん記事がでてて (;・∀・)
1本ご紹介シマスね^^

▶パク·ボゴム、除隊後、たゆまぬボランティア活動…ショーン「遠いところまで来て一生懸命」

「(エクスポーツニュースのハ·ジウォン記者)歌手のショーンとパク·ボゴムが善良な影響力を行使した。

3日、ショーンは自身のインスタグラムに「ショーンと共にする独立有功者の子孫のための希望の家作り。7号集慶尚北道青松の最も有名な義兵長の一人であるシン·ドルソク将軍の子孫の家を建てています」という文と共に写真1枚を掲載した。

公開された写真の中にはカメラを凝視するショーンとパク·ボゴムの姿が盛り込まれた。 2人は作業着を着て微笑んでいる。ショーンは「この遠いところまで来てとても熱心にボランティアをしてくれたボゴム。 今日の割当分120%を終えて本当に熱心に働いた」と付け加えた。2人の善良な行動にネチズンたちは「やはり参加しましたね。 お疲れ様でした」「尊敬します」「やはり善良なお二人」などのコメントを残した。

一方、パク·ボゴムは3月、個人休暇および除隊休暇を使って未復帰除隊した。 ショーンは2004年にチョン·ヘヨンと結婚し、4人の子供を抱えている。

写真=ションインスタグラム 原文サイトはこちら

 

まさに 紹介されてるコメント通り!
ぼごみ❤ショーンさん、ほんとにお疲れさまでした

今日のちょこっとボゴミ TVINGのSNS発ボゴミetc

さてさて! この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♪ さくさくーつとどうぞ♪

TVING公式SNS発「ボーイフレンドを集めてみました」

まずは TVINGの公式SNSより。投稿コメントがいかしてますよ(^ー^* )フフ♪

一応私の彼氏ではないんですが..
<彼氏>パクボゴム集めてみました。🫶🏻💕

🤍自由で澄んだ魂キム·ジニョク#彼氏
📍T(ティービング)ORIGINAL(オリジナル)<青春MT>は9月9日に会いましょう!

#今すぐTVING
#tving#ティービング#パク·ボゴム#ソン·ヘギョ#parkbogum#songhyekyo#kdrama

投稿元リンク先はこちら

ドラマ「ボーイフレンド」のボゴミがいっぱい!
投稿コメントも面白かったデスネ(^ー^* )フフ♪

※韓国でのドラマの原題は「<남자친구>(ナムジャチング)」=彼氏。
そのまま和訳のほうが、投稿文が面白かったので…「彼氏」のままにしました(^-^;

投稿元にいくと、ナムチンのボゴミが動画になってるので、ぜひ飛んで見てください♡
※インスタのTVING公式にも同じ内容が登場!リンク先だけおいときますネ>>こちらから飛べます

パクボゴムギャラリー発
ボゴミが工事現場で着用した防塵服の正体はこれ(;・∀・)

あとこちらは パクボゴムギャラリーさんから♪

ボゴミが着てる この服の正体は なんと「防塵服」でした (;・∀・)

ということで 以下。パクボゴムギャラリーからの写真デス(^-^;

ボゴミが着ると すごーくおしゃれにみえるんだけど…
なんと 防塵服とは! (゚Д゚;)
(普通の服だと思ってたww)

ちなみにこれ 使い捨てだそうです (;・∀・) >>原文サイトはこちら

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした~♪

PS 韓国でも台風の影響で不安定な天気のようですが、だんだん近づいてきた台風…(◎_◎;)
進行エリアの皆さま どうかお気をつけて。私も気を付けます~~<(_ _)>

ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴム「独立功労者のお家づくり」にボランティア参加!(ボゴミ&イムシワン「815ラン後」コメントVTRも公開!)前のページ

    tvNアジア「青春MT」韓国と同日9/9放送決定!VIU、台湾は9/10放送(今夜のちょこっとボゴミまとめ)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER19FW、追加写真登場♪

      みなさま、こんばんは~ 久しぶりの2投目でございますー(;^ω^)…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム→ペクジウォンへ♬撮影現場へコーヒーワゴンをプレゼント♡
    2. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミからの「HAPPY NEW YEAR!」2012-2021
    3. 青春の記録関連NEWS

      「最終日にぴったりの快晴!」今日(8/23)「青春の記録」ついに撮影終了!
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム&BTSヴィ、フランス到着!「待っていたファンに気づいたボゴミが、神対…
    5. 海軍VTR

      パクボゴム絶賛!チョンホヨンシェフ直伝「満面の微笑みハンバーグカレー」の作り方(…
    PAGE TOP