パクボゴム最新NEWS

パクボゴムが固定ツイート設置!「私はTwitterだけやります。他のSNSはしません」(ブラジルでの詐欺事件対応)

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ ボゴミが固定ツイートを設置したの…初めて見ました(;・∀・)

↑こちら 現在のボゴミの公式Twitterのトップページなんですけどね。
一番上に「固定されたツイート」が登場!! (;・∀・)

これ、もう完全に、昨日報道された「ブラジルでの詐欺事件対応」ですよね😢
ボゴミも心を痛めてる…😢 と思うとほんとに「(;´д`)トホホ」。

ということで 今日はこの話を再度詳しくご紹介します。
このほかの話題とあわせて チェックジュセヨですww

ボゴミが固定ツイート設置!「僕のSNSはTwitterだけです」

そういうわけで、まずは ボゴミが設置した「固定ツイート」を確認してみましょう。

固定されているのは 下の「2015年7月30日」の投稿なのだけど…
スレッドになってるので 上の投稿も一緒に和訳しますネ。

上:僕は、facebookはしません。

下:僕はtwitterだけやります。他のSNSはしません。

I don’t do any other SNS except twitter.
(僕はTwitter以外の他のSNSはやりません)

投稿元リンク先はこちら

 

この投稿が固定されたの… 昨晩かな?? (;・∀・)

昨日ご紹介した この写真が出たときには すでに設置されてたみたい… (◎_◎;)

(ファンさんが制作してくれた 写真です)
(既存のツイートが固定されても、とくに通知はこないから 全然気づかなかったww)

 

というわけで 今朝 びっくり…www

実は パクボゴムギャラリーの投稿を見てて気づいたんですよ…😨
すでに昨晩 投稿されてましたww

ファンカフェのみなさんに ほんとに感謝ww いつもほんとにありがとおお😢!!

▼パクボゴムギャラリーで紹介されてた投稿内容

パクボゴムの今日チェック

Twitterだけやって 他のSNSはしないと告知(?)アップ。
●ブラジル詐称の件のためか

コメント>>詐称もう09.2020:21:32
00(223.38)詐称:ノーノー09.2020:29:48
00(221.167)パク·ボゴムが告知で上げた09.2020:32:43
ㅇㅇ(175.223)国内外のファンの方々にたくさん知らせてほしい09.2021:09:06
00(220.85)韓流ファンの被害がないように

原文サイトはこちら

 

ブラジルでの詐欺事件… (◎_◎;)
ほんとに SNSのやりとりで 詐欺にあってしまうとは…(;´д`)トホホ

韓国メディアの記事も すでに15本近くでてる状態 (◎_◎;)。
この中から1本 再度ご紹介しますネ。(昨晩紹介したのとは違う記事です)

「私はパク·ボゴムだが1300万ウォンだけ」…疑問の男性の正体、実は。

写真は記事の内容とは無関係。/写真=イメージです

ブラジルで「韓流女性ファン」を狙った詐欺犯行が発生している。ついに外交当局が、ブラジル国民が類似犯行の被害を受けないよう注意を呼びかけている。

19日(現地時間)、駐サンパウロ大韓民国総領事館によると、最近ブラジル人女性A氏は韓流スターのパク·ボゴムを自任した匿名の男性B氏から巨額の詐欺被害を受けた。

韓国ドラマと韓流に魅了されたA氏は先日、インスタグラムで自分を「PARKBOGUM」(パク·ボゴム)と紹介するB氏と知り合い、彼とメッセージをやりとりしながら過ごした。

そんな中、B氏は彼女に会いにブラジルに行くという意中を見せた。 B氏は、芸能プロダクションの経費を使うためには、複雑な手続きを経なければならないという理由で、A氏が航空料など5万レアル(約1300万ウォン)を先に送ってくれれば、会ったときに精算すると話した。 A氏は、B氏が実際に韓流スターのパク·ボゴムだと思って、知人に(お金を借りるなどして)手を広げてお金を送金した。

しかし、お金を受け取ると、B氏は連絡が途絶えた状態になった。 通報を受けて経緯を把握した外交当局は、B氏が現地ブラジル人男性であることを確認した。 B氏は、韓国の有名芸能人のふりをして詐欺行為を行っていることが分かった。 現在、ブラジル警察はこの男性を追跡している。

現在、これと類似した被害申告が6~7件追加で受け付けられたと伝えられている。 サンパウロ総領事館はブラジル連邦警察·サンパウロ州民警警察と共に犯罪留意案内広報活動をする一方、類似犯行に対する申告を要請した。

サンパウロ総領事館はホームページを通じて「韓流スターは絶対に金銭を要求しない」とし「周囲のブラジルの隣人に広く知らせてほしい」と強調した。

原文サイトはこちら

 

現地のサンパウロ総領事館が出した通知文も ほかの記事に出てたので。
こちらもご紹介します。

韓流スターだと騙して訪問費用などお金の要求に注意!!!

※ 周りのブラジルの隣人に広く知らせてください。

駐サンパウロ大韓民国総領事館では、2022年9月9日(金)サンパウロ州ヒベイロン·フレト(RibeiraoPreto)に居住するAngellaという女性から下記の被害届を受け付けました。 (被害内容)彼女は普段韓国ドラマを視聴するなど韓流文化がとても好きな女性だと紹介しながら、最近インスタグラムで芸能人パク·ボゴムと紹介するプロフィール名前「パク·ボゴム」を知り、彼とメールをやりとりしながら過ごしたそうです。

そんな中、この人が彼女に会いにブラジルに行こうとするが、芸能事務所所属なので会社の許可と所属事務所の経費を使うには色々な複雑な手続きを経なければならないなど困難があるので、5万レアル(R$50,000)をあらかじめ送金してくれれば後で精算してくれるという提案に疑いなくそのお金を送ってくれたそうです。

しかし、これらすべては現地ブラジル人が芸能人を装った偽りで、犯罪でした。
しかも、そのお金の相当額は被害者が周囲から借りたお金なので非常に残念です。

(注意事項)ソーシャルメディアで有名芸能人のふりをする人物はほとんど嘘です。 韓流スターは絶対に金銭を要求しません。 疑いがあれば警察に通報するか、大使館、総領事館にご連絡ください。 韓流文化を愛するすべての方々に感謝し、二度とこのような被害が発生しないように注意をお願いします。

在サンパウロ大韓民国総領事館

 

…なんてこったww

 

そういうわけでの 固定ツイート。
ボゴミからのお知らせ
しっかり受け取りました😢

 

今回のケースはブラジルでの話だけど…こういう話は 日本でもあり得るかもだし…
(確率はかなり低いと思うけども…(^-^;ww)

インスタには昔から ボゴミかもといわれるアカウントがあって
勘違いされてるケースもよくあるから…
(メディアが偽物アカウントをリンクしたりも よくありました…(;´д`)トホホ)

 

海外ペンさんが投稿してくれた、代表的な「本人と勘違いされているアカウント」。
こちらでもご紹介しますネ。

アカウント名とプロフィール写真を 本人に似せている段階で
「ファンアカウント」の領域を超えているのではないかと思われます (´・ω・`)

この2つのアカウントは とくにフォロワーが多くて、
メディアにも勘違いされてよく 紐づけされてるので…(;´д`)トホホ

もし本人だと思って フォローされている方がいらしたら…
ご注意くださいますよう… <(_ _)>

今日のちょこっとボゴミ 家づくりの現場から新動画etc

さてさて!このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。サクサクーッとどうぞww

陸上選手のホジュンさんが「家づくり」現場の動画追加投稿!

まずは 昨晩追加投稿してくれた ホジュン選手!
現場で撮った動画の中に ボゴミがちらほら 登場しています (^ー^* )フフ♪

↑これは ボゴミに「♡」をいれてくれた ボゴペンさんの投稿からのスクショ。
両方ご紹介シマス ぜひ見てきてください~ww

ホジュン選手の元投稿(投稿コメント:家づくりスケッチ)
>> インスタリンク先はこちら 

ボゴミに「♡マーク」を入れてくれたボゴペンさんの投稿
>>Twitterにあります リンク先はこちら

いやはや 見れば見るほど… 大工仕事まで得意になってきたボゴミがスゴイです…
(ナムチンのときは初々しかったですもん…※1話で出てきた工事現場シーンと全然違う)

家づくりボランティアに参加したブロガーさんからの投稿も!

そしてこちらは 韓国のブロガーさんから。なんと 一般人の方も参加してたみたい… (;・∀・)

(今回は 有名人だけかと思ってましたww)

ということで以下 ブログの写真と和訳。

▶俳優の実物を迎えました 

原文サイトはこちら

 

まさに眼球浄化… (;・∀・)
お写真 ありがとうございました~~www

ついでといっては何ですが… starryboguumさんからの美写真も↓。

再度 眼球浄化… カムサハムニダ♡

TVING×「青春MT」のインスタストーリーも面白いですよ^^  

そして最後は TVINGの青春MT。インスタストーリーより。

 

海苔も飛んで…ビールまでこぼれて…www
その上での 肉ゲット…

このシーンは 死ぬまで忘れないと思う…(〃ノωノ)wwww

こほんww と!いうことで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♪
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ショーンさんが追加写真投稿!「俳優パクボゴムら7人のボランティアで一生懸命家を建てました」前のページ

    ボゴミも第4話で体験予定?!青春MT×肝試しシーンが撮影された「キャンプ場」をちょこっとレポート♪次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      新写真登場!パクボゴム×コカ・コーラ、タンブラープレゼント♪

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日から12月!1年早いですネww…

    2. パクボゴム最新NEWS

      クランクアップおめでとう!ボゴミ、青春の記録スタッフと記念写真♡

      ついに、撮影終了した「青春の記録」。写真をみるだけで…じ~~んとします…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、ついに来日!羽田空港到着♡|2019/02/01

      みなさま♡ ついに、ボゴミが来日してくれましたーー(≧▽≦)/…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW”ボゴミ、コインロッカーの女を語る”|2015年のインタビ…
    2. 青春の記録関連NEWS

      「パクボゴムではなくモデル・サヘジュンの一日」青春の記録、新VTR公開!
    3. パクボゴム最新NEWS

      海外ブロガー発!パクボゴム、キムソノ、キムスヒョン…「今年話題になった5つの空港…
    4. パクボゴム最新NEWS

      「いつも笑顔だけど怒ると怖そうなスター」3位にパクボゴム!(総票数3万5000票…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「当たり前のこと」累積再生数43万回超え!パクボゴム&子役の百想特別ステージで関…
    PAGE TOP