パクボゴム最新NEWS

韓国バラエティ番組で特集!パクボゴムが演じた孝明世子「長生きしていたら歴史が変わっていただろう」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 昨晩、韓国MBCで放送されたバラエティで
想像以上に どっさり 雲月のボゴミが登場しました(〃▽〃)ポッ

韓国バラエティ番組で特集!
パクボゴムが演じた孝明世子「長生きしていたら歴史が変わっていただろう」

詳しい記事に加えて、韓国ペンさんが動画をUPしてくださって
久し振りに ボゴミ世子が どっさりですヾ(*´∀`*)ノ
このほかの話題とあわせて チェックジュセヨですww

韓国MBC特集!パクボゴムが演じた孝明世子「長生きしていたら歴史が変わっていただろう」記事&VTR

ではでは さっそく。まずは記事を先に読んだ方が 後でご紹介するVTRがわかりやすいので
こちらから ご紹介しますね^^

※VTRでもちらちら出てくるので、ボゴミと別の王様の話も 省略せずにご紹介しますww

[総合]ハニ「長生きしていたら歴史が変わっていただろう」···パク·ボゴムが演じた孝明世子3年の業績(「天女たち」)2023.11.13

「線を越える奴ら-ザ·コレクション」チョン·ヒョンム、ユ·ビョンジェ、ハニが孝明世子の政治、芸術的感覚に感嘆を吐き出した。

12日に放送されたMBC「線を越えるやつら-ザ·コレクション」は歴史を通じて学ぶ臨機応変コレクション「偉大なラストダンス」特集で構成された。 混乱の時期、病んでいく国を再び起こそうとした高麗末の恭愍王と朝鮮末の孝明世子の危機対処法を通じて、ユニークな面白さと知識を提供した。

恭愍王は元の内政干渉から脱し、新しい高麗の復興を夢見た。 奇皇后と元の勢力を注視し、危機を機会に変える時をうかがっていた恭愍王は1356年5月18日、一日で大反撃を成し遂げた。 緻密さ、果敢さ、推進力を集め、98年間続いた元の干渉から脱することができるスタートを切った。 恭愍王が本格的な改革政治を始めた時、現れたのが辛旽(シンドン)。 2人は人事改革、奴婢解放、土地回復など、当時果敢な改革を展開した。 この時、恭愍王があたかも「アバター」のようにシンドンを前面に掲げた理由は危険の中で自身の安危を保障されながら改革を推進するための意味があったという。 しかし恭愍王はシンドンの権力欲が一線を越えると除去し、冷徹な政治家としての面貌を見せた。

恭愍王が殺害された後、高麗の改革は虚しく終わった。 高麗専門家歴史学者のイ·イクジュは「王として過ごす間に必ずしなければならないことがあるが、それを時代的課題という。 (恭愍王は)時代的課題に忠実だった王だった」と評価し、注目を集めた。

メンバーたちは国立故宮博物館で朝鮮末期の希望・孝明(ヒョンミン))世子の国宝級コレクションとともに、彼の危機対処法を学んだ。 孝明世子はドラマ「雲が描いた月明かり」のパク·ボゴムが引き受けた役割でも有名な歴史的人物だ。メンバーたちは幼い頃から聡明さが格別だった孝明太子のエピソードに驚き、9歳の孝明世子の成均館入学儀式を描いた「皇太子入学手帳」を鑑賞した。

孝明世子の政治、芸術的感覚は感嘆を誘った。 19歳で代理聴政を始めた孝明世子は、激しい勢力政治の中で破格的に過去の制度を変えて人材を登用し、言官職を強化して安東金氏の勢力を牽制するなど、賢く政治手腕を発揮した。

メンバーたちは孝明世子が企画した宮廷絵画のマスターピース「東闕図」を鑑賞しながら、その中に込められた孝明太子の「意志」を推察した。 孝明世子は日時計、小間義、測雨器などを「東闕図」に描いてあるが、世宗と正祖に対する尊敬の表現であり、自身の政治的理想郷を表現した抱負でもあった。

孝明世子は礼楽政治を夢見たこともある。 チョン·ヒョンムは「(宮中宴会)企画·演出·振付創作から作詞·作曲、キャスティングまでしたと聞いた」と感嘆した。 ユ·ビョンジェは「皇太子が踊りまで作ったということが、才能がなければならないのではないか」と驚いた。

メンバーたちは孝明世子の「ラストコレクション」で、半分だけが残った彼のイェジン(絵姿)を鑑賞し、代理聴政浄3年の「過度な業務とストレス」で22歳の若さで亡くなった彼を記憶した。 歴史学者キム·ジェウォンは「王になったとすればどれだけ多くのことを見せたのか、期待感が多かった」と話し、ハニは「孝明世子がもう少し長く生きていたら朝鮮の歴史が変わったようだが」と残念がった。

予告編には最後のコレクションツアー場所として澗松美術館を訪れるメンバーたちの姿が盛り込まれた。 歴代級コレクションが予告された中で、戦争の中で澗松が守り抜いた韓国の偉大な遺産に出会うメンバーたちの姿が好奇心と期待感を高めた。

「線を越える奴ら-ザ·コレクション」の最後の話は19日に放送される。

原文サイトはこちら

 

ボゴミが演じた 孝明世子。
「長生きしていたら歴史が変わっていただろう」って。すごいですよねww

 

で、この番組の 大事なシーン。
韓国ペンさんが 投稿してくれています^^ こちらで ぜひ見てみてください (〃▽〃)ポッ

韓国ペンさん発「ボゴミ世子」の登場シーンVTR

 

朝鮮末期、孝明太子が出ると言っていたが、クルミ、イ·ヨン、ボゴム
会えて嬉しい

資料画面 雲月 イ·ヨン世子パク·ボゴムカット

政治的、芸術的感覚に優れ、朝鮮の希望、
霊特、非凡、文学と芸術を愛した知性人、
生まれつきの才能と聖君の資質、輝かしい臨機応変と優れた戦略を披露した孝明太子

時をさかのぼって皇太子が夢見た夢は、全国民が楽しく踊る世の中ではなかっただろうか..

投稿元リンク先はこちら

 

おおお ほんとに ボゴミ世子がいっぱいで すごいですwww

 

かなり長いVTRなので 全部にスクショ字幕をつけるのは ちょっと無理なのだけど (;・∀・)
冒頭の一部だけ。(^-^;

やっぱ ボゴミの「世子様」姿は 最高ですネ (^ー^* )フフ♪
(また 時代劇にも 出てほしいですww)

ということで、以上 昨晩のバラエティ番組の話題でした^^

今日のちょこっとボゴミ 一般人のボゴミ目撃談etc

さてさて、このほかの話題は「今日のちょこっとボゴミ」でさくっとどうぞ^^

韓国のボゴペンブロガー・アンジェラさん発「一般人のボゴミ目撃談」

まずは、韓国のボゴペンブロガー・アンジェラさんから。
「一般人のボゴミ目撃談」

俳優パク·ボゴムの実物、私が見た俳優の中で
一番ハンサムな人は誰かと聞かれたらすぐパク·ボゴムだと答えます。
パクボゴムも偶然通りすがりにパクボゴムがダウン広告撮影をしていて見ることになりました

パク·ボゴムはテレビ画面上でもハンサムですが、実物を見てもすごくハンサムでした。
テレビと実物が似ていて、
元々ハンサムな男優として有名だったからか、本当にハンサムな人だったんです

原文サイトはこちら

 

ボゴミが超ハンサムなのは 周知の事実だけど
ファンじゃない方からも 褒められるのは やっぱ嬉しいです^^ カムサハムニダでした^^

ボゴミのレットミーフライ 写真をいろいろ

最近 公式が たくさん ステージ写真を出してくれてるおかげで。(〃▽〃)ポッ


ステージ上のボゴミの表情が いろいろ見れて 感無量ですよね^^

ちょっと拡大すると
役になりきってる様子がつたわってきて、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ってなりますww

↑ この「目」で見られたら 一瞬で 気絶しますww

 

↑ こんな感じですwww

 

で、昨日の この写真。

 

ボゴミの後ろにいる バンジンイさんや ホンジヒさんが
プリクラを持ってるじゃないですかww

拡大すると うっすら ボゴミの笑顔が見えてww
思わず「それ 公開してくださいー」

↑プリクラ達人なだけに すごくステキに違いないww

よろしくお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした^^

 

おまけ 昨日のアイユインスタストーリ-

↑昨日 ドラマの撮影だったアイユ。ボゴミは どうだったのかな??
ちなみに このサポートは 俳優パク・ジョンミンさんからのプレゼントだったそう。
(一応 昨日の記録でしたww)

 

ではでは また^^ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ


 

 

    和気あいあい♡パクボゴムの「ステキな笑顔満開」写真登場!(女優ホンジヒさん&子役俳優くんが記念写真公開)前のページ

    これはびっくり!パクボゴム、インスタストーリーで怒涛の14連投「こんなに幸せでもいいのかな♡」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミからのメッセージソング「感謝」|2017年12月23日パクボゴムメモリアル

      みなさま アンニョンハセヨ 今日は12月23日ならではの、この話題から…

    2. パクボゴム最新NEWS

      EIDERボゴミの写真がステキですよ♪「アイダー22FW、パクボゴムサイングッズ」プレゼント企画スタ…

      みなさま あんにょんはせよ~♪ 今日はボゴミの写真がとってもステキなこ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW「雲が描いた月明り」終了直後のインタビュー「僕が最後まで信…
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムのほかに代案がなかった理由とは?」イヨンジュ監督が語った「徐福」キャ…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ファン絶賛「超かっこいい!声も最高!」パクボゴム×ビオテルム、インタビュー広告が…
    4. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミの話で大盛り上がりでした♪12/11放送BSフジ「MUSIC LIST-O…
    5. パクボゴム最新NEWS

      韓国ドラマ「青春の記録」第3話あらすじ|「決意」
    PAGE TOP