PR
皆さま あんにょんはせよ~ 今日は朝から、すごいニュースです^^
【速報】パクボゴムの次回作「刀、コドゥマクハンの剣」にチュウォン出演!
「ネイルカンタービレ以来、12年ぶりの共演」
今月中のクランクインが噂されてる、ボゴミの次回作!
キムハンミン監督の「刀、コドゥマクハンの剣」にチュウォン兄さんの名前が💙

なんと、「ネイルカンタービレ」以来、12年ぶりの共演ですよ(すごい~~!)
今日は、この話題からご紹介します(〃▽〃)ポッ
12年ぶりに共演!パクボゴムの次回作にチュウォンが合流!!
いやはや…映画って、こういう「豪華なキャスティング」が実現するところが…
最高の醍醐味かもしれませんww

(夢遊桃源図では、キムナムギル兄さんと。次の作品では、すでにチャスンウォンssiの出演が決定。
ドラマの主演をはれる俳優さんが、ごろごろ出てくるなんて、映画でしか実現しない気がする…)
現在、まだ映画「夢遊桃源図」の撮影中の、ボゴミなのだけど…😅
すでに、クランクインを控えてるボゴミの新作に、チュウォン兄さんが合流するという報道が登場!!
まずは その「単独報道(いわゆるスクープ)」を出した、
ソウルnews1さんの報道を全文和訳でご紹介します♡
【単独】チュウォン、キム・ハンミン新作『刀、コドゥマクハンの剣』に合流
―パク・ボゴムと特級ラインナップ完成
2026年1月6日 午前9時32分
「鳴梁(邦題バトルオーシャン海上決戦)」キム・ハンミン監督の新作映画に出演
―高句麗の武士たちの物語
(ソウル=News1)俳優 チュウォン が、キム・ハンミン 監督の新作映画『刀、コドゥマクハンの剣』に合流し、特級ラインナップを完成させた。

6日、News1の取材によると、チュウォンはキム・ハンミン監督が演出する映画『刀、コドゥマクハンの剣』に出演する。本作は現在、クランクインを控えている。
『刀、コドゥマクハンの剣』は、高句麗・平壌城陥落から2年後を背景にした作品である。
記憶を失った一人の武士が、高句麗の伝説の剣「コドゥマクハンの剣」を手に入れるため、五つの種族が繰り広げる血闘へと身を投じ、凄絶な剣闘が展開される。高句麗の武士たちの物語を、強烈なアクション叙事として描く予定だ。
特に、キム・ハンミン監督の新作である点が期待を集めている。
キム・ハンミン監督は、映画 最終兵器 弓(2011)、鳴梁(邦題:バトルオーシャン海上決戦|2014)、閑山:龍の出現(2022)、鷺梁:死の海(2023)など、数々の大型ブロックバスター・アクション時代劇を手がけてきた人物だ。
特に『鳴梁(バトルオーシャン海上決戦)』は、観客動員数1,761万人を記録し、韓国映画史上歴代興行1位を達成、この記録は現在まで破られていない。
すでに本作には パク・ボゴム と チャ・スンウォン がキャスティングされ、期待を集めていたが、チュウォンの合流によって俳優陣の組み合わせにさらに重みが加わった。
チュウォンは劇中で「ケピルハリョク(계필하력)」役を演じる。
ケピルハリョクは突厥(とっけつ)出身で、唐の武士となる人物である。
※突厥(とっけつ)とは? 6~8世紀ごろの中央アジアに存在した遊牧民族の国家。
騎馬戦・弓・剣に優れた戦闘民族。中国(唐)や高句麗と隣接し、深く関わりがありました。
一連の事件をきっかけに高句麗を裏切り、敵側に立つことになる人物で、物語の葛藤と叙事を牽引する核心的キャラクターだ。
チュウォンはこれまで、ジャンルや役柄を問わず幅広い演技スペクトラムを見せてきた俳優である。
ドラマ「カクシタル」(2012)を皮切りに、アリス(2020)、スティーラー:七つの朝鮮通報(2023)、映画 カーター(2022)まで、アクションジャンルでも強い存在感を示してきた。
体を惜しまない演技と高いアクション消化力により、「信じて観られる俳優」との評価を受けている。また、時代劇への挑戦はドラマ「猟奇的な彼女」以来、約9年ぶりとなる。
大規模な戦闘と剣闘が中心となるキム・ハンミン監督作品の中で、どのような新たな時代劇キャラクターを築くのか、関心が集まっている。
※チュウォン兄とボゴミは「カクシタル」でも共演※

ふおお… この感じだと、
高句麗の武士=ボゴミから見ると、「敵」になるのかな??
とにもかくにも、ボゴミとチュウォン兄さん(5歳年上)といえば!

2014年の作品「ネイルカンタービレ」で共演したことでも おなじみ💙

このときボゴミは 恋のライバル役を演じたわけだけど…
(日本の「のだめカンタービレ」が原作だけど、ボゴミの役は韓国オリジナルでした)

ボゴペン的「このドラマの面白さ」は、なんといっても…
天才的チェリストから 腱鞘炎が原因で、指揮者に転向する役を演じたボゴミの存在感!

指揮シーンでの「からみ」は、ほぼ皆無だったけどww

また 期待作で 共演できるのが めっちゃ楽しみです♡
ちなみに、「韓国、あるある」なんだけど…
この「単独報道が出た」後、他社の後続記事が 確認記事を出してるんだけど…
また「出演を前向きに検討中」報道が続出ww
(このパターンは、だいたい、出演が決まってて、
いつのまにか確定報道がないままクランクインしてるパターン多しww)
一応 後続記事も1本 おいときますネww
チュウォン、キム・ハンミン新作に合流なるか
―「『刀、コドゥマクハンの剣』を前向きに検討中」【公式】
2026年1月6日 09:21
俳優 チュウォン が、キム・ハンミン 監督の新作映画『刀、コドゥマクハンの剣』への出演オファーを受けた。

チュウォンの所属事務所ゴーストスタジオの関係者は6日、日刊スポーツに対し「チュウォンは映画『刀、コドゥマクハンの剣』への出演を前向きに協議・検討している」と明らかにした。
『刀、コドゥマクハンの剣』は、韓国映画史上最高の興行成績を記録した 鳴梁(邦題:バトルオーシャン海上決戦)(2014)を手がけたキム・ハンミン監督の新作で、すでに パク・ボゴム、チャ・スンウォン らがキャスティングラインナップに名を連ねている。
映画は、記憶を失った一人の武士が、高句麗の伝説の剣「コドゥマクハンの剣」を手に入れるため、五つの種族による血闘へと身を投じる中で展開される物語を描く。劇中で チュウォン は、「高句麗を裏切る武士・ケピルハリョク(계필하력)役」のオファーを受けたと伝えられている。
一方、映画 刀、コドゥマクハンの剣 は、年内のクランクインを目標に、現在プリプロダクション作業の真っ最中だ。
↑この記事では 「年内のクランクインを目標」と書いてるんだけど😅
1月中に撮影開始の報道が去年出てるので、そんなに遅くない時期に始まると思われますww
立て続けに 映画の撮影が控えてて大変なボゴミだけど…
それだけ 「ボゴミに出演してほしい作品」がいっぱいある!ということで💙
(ボゴミの夢が かなってるのが なんかウレシイ)
(この映画で、キムハンミン監督と2回目のお仕事+チュウォン兄とも再会。
(=インタビューで毎回「また一緒に仕事したいといわれる俳優になりたい」といってるから(/ω\)ww)

次回作の『刀、コドゥマクハンの剣』も 超~期待してますヾ(*´∀`*)ノ
ということで 以上 速報でした♡
ではではまた^^ ここまでご覧くださりありがとうございましたww
May your everyday be a good day
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ























