パクボゴム最新NEWS

”パクボゴムは太陽、ソンヘギョは月”一枚の絵で始まるボーイフレンドは「大人の童話」

みなさま、こんにちは~ 本日の通常投稿です♡
今日は、ナムチンのトリビア話を お届けしま~す(〃▽〃)ポッ

一枚の絵で始まるボーイフレンド♡ ~一枚の絵に込められたボゴミ&ヘギョの物語~

↑第1話の冒頭に登場したイラストは「月と太陽の出会い」。

毎回 ステキなイラストを描いてくれている作家さんのインタビュー記事が、メディアで紹介されました~♡ これが またまた ステキな話で… 毎回ドラマの冒頭を見るのも 楽しみになるお話です(〃▽〃)ポッ

このほかの話題とあわせて ご覧ください~~

Sponsored Link

「大人の童話」を一枚の絵に… ボーイフレンド冒頭を飾るイラストの意味

ちょうど ナムチンがスタートするときに、いろんな絵を投稿してくれてた作家さん。
今回の記事で、その意味がよ~く理解できます…♡ まずは、よんでみてください~~

ドラマ「ボーイフレンド」の中のイラスト、一枚の大人の童話で表現

チャムサン作家 「ソン・ヘギョ – パクボゴムの調和をより繊細に表現したい」

↑「ボーイフレンド」の3回オープニング- 「孤独な心」「チャムサン作家]

「20年以上、多くの分野で一緒に働いてきたが、今回のドラマ「ボーイフレンド」とのコラボレーションは、色々な面で、新しくて、容易ではない課題です。」

ソン・ヘギョ – パクボゴム主演のtvN水木ドラマ「ボーイフレンド」は、毎回イラストを見せて始まる。絵では、太陽と月が出会い、月は姫の孤独な城を照らす。そして、光を抱いた男は、城内に閉じ込められた姫を引き出して共に光をあびる。「ボーイフレンド」の中の女性スヒョン(ソン・ヘギョ)と男子ジニョク(パクボゴム)の物語である。

↑「ボーイフレンド」4話のオープニング- 「光と共に」[チャムサン作家]

特有の夢幻的な雰囲気で「ボーイフレンド」のロマンスを、さらに、切ないながらも美しく見せるチャムサン(本名カン・サン45)作家に、最近、電話インタビューした。

 

20年以上、イラスト活動をして、自分だけの独特な画風で地位を固めた作家は、サムスン、ナイキなど、大手企業の広告はもちろん、歌手ソテジのアルバムジャケット、オペラまで、さまざまなコラボレーションを複数回行ったが、ドラマとのコラボレーションは初めてだという。

「ドラマは、毎回原稿を読んでコンセプトアートワークをやります。大きな枠組みでいうと、イラストに含まれているのは、原稿を読んで私が感じたことを一枚に表現しなければならないので、簡単ではありません。私が見たとき、「ボーイフレンド」は、大人の童話のような印象でした。そこに、得意なファンタジーの要素を結合して、毎回、一枚の大人の童話を表現しています。ストーリーに沿ったというよりは、その「象徴」を入れ込もうと努力しています。ストーリーをそのまま追っていくと、記憶に残らなくなってしまいます。ただの挿絵になってしまうからね」

↑ボーイフレンド’イントロ-‘成果の村'[チャムサン作家]

Sponsored Link

 

作家は、自身が解釈したスヒョンとジニョクのキャラクターに対しても、自由に話した。

「原稿を読むと、ジニョクは受動的というよりも、ドンキホーテのような感じでした。また、積極的なカウンセラーのような感じも受けました。スヒョンの感情を治療してくれる人ですよ。ずっと質問を投げかけて「僕には話しても構わない」と確信を与えてくれます。イラストの主人公が女性であることも、スヒョンの心理的変化を含んでいるからです。」

彼はその一方で、「ソン・ヘギョとパクボゴムの調和を絵で表現するのは難しい」とし、「二人の俳優の間を行ったり来たりするセリフや雰囲気を繊細に表現したいが、象徴的に描いても不足するから、いつも物足りなさが残る」と述べた。

「ボーイフレンド」のイントロ- 「姫と月」[チャムサン作家]

チャムサン作家は、今回のコラボレーションを通じて、ドラマの醍醐味も新たに知ることになったいう。「かつては、ただドラマを見るだけだったが、最近では、台本を見た後、映像を見ると俳優たちの表現法がよく見える。彼はまた、ドラマとの協業について「広告の仕事は、クライアントが明確に示したいと思うポイントが存在するが、「ボーイフレンド」の監督は、大前提だけ投げかけて、その中で、私が解釈した通りに描くように、自由を確保してくれる。最初は色々迷ったが、今はとても面白い」と強調した。

↑チャムサン作家

チャムサン作家は「ボーイフレンド」放映終了後には、今回リリースした作品で展示会を開いて、「視聴者と会う機会があればいいな」という希望も示した。彼の作品は、フェイスブックページで、さらに見ることができ、年末まで、ナオリアートギャラリーで開催される個展でも会うことができる。

原文サイトはこちら

ちょっと 固い話でもあるけど…
何だかナムチンの 細かい演出を かいまみれたような…(;’∀’)

なかなかよくできてるドラマだな~~  皆さまは いかがでしたか?

この作家さんのイラストは、放送回が終わると ご本人様がインスタにアップされるので、
こちらも 参考になりますよ~ >> チャムサン作家インスタページ

 

それにしても ナムチンって、話ごとの「タイトル」がついてないぶん…
イラストや写真で 表現してますよね♡  ←細かい話だけど…(;^_^A

このイラストだけじゃなくて… 冒頭の写真にも 意味があるし…

↑3話は 冒頭にラジオが出てきたら 最後、ボゴミがラジオを聴いて、ソクチョまで走る~~という感じ。

冒頭のイラストと写真を見たら その回の重要シーンが、すぐわかりそう♡
ボゴミも 毎回 直前投稿に キーになる絵文字を入れてきてるし…

今週の続きも 超楽しみ (〃▽〃)ポッ  次回は どんなイラストや写真が入るのか… これも注目ですね♡

Sponsored Link

今日のちょこっとボゴミ MAMAボゴミの4K動画

さて! 今日のちょこっとボゴミも♡ どどどーっと行きますよ~~~

2018MAMA パクボゴムレカペ 4K動画登場!!

こちら、KOREPOさんの動画です… めっちゃ揺れてるけども~~
メディアなので まず削除されることはないでしょう~~( ̄∇ ̄;)

KSTYLEさんのも 出てきました~~ こちらもどうぞ~~(〃▽〃)ポッ

そして、こちらも♡ 昨日 別の動画をあげたら すぐ削除されたんですよね~~
今度のこれは 大丈夫かな~? ボゴミのMC登場シーンがダイジェストで全部はいってますよ♡

 

↑ 日本語の発音が とっても上手になってます(前から上手だったけど もっと上♡)

それにしても… 落ち着いてまじまじ見てみたら… MCしてるときのボゴミ…
頬骨がくっきりしてて、すごく痩せたような気が… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

オンタイムではナムチンみてたから…気が付かなかった…
ボゴミ…忙しすぎて…痩せたのかも…(´;ω;`)ウゥゥ

あんまり無理してないといいのですが…  ファイティンぼごま~です~~(´・ω・`)

韓流ぴあ12月20日発売号に 「パクボゴム記者会見レポート」が!!

そして、まもなく発売される 韓流ぴあに…

おも… 「特別企画 パクボゴム最新作 ボーイフレンド 記者会見 完全レポート」ですって(;’∀’)

目を凝らしてみると… 表紙に文字が書いてありますよ~~💦
これ どのくらいのページ数があるのかな~~~? 表紙がボゴミなら即買いなんだけども…

発売日に書店でチェックしてみましょ~~(〃▽〃)ポッ

 

ということで ひとまずこのへんで~♡ いつもお越しくださってありがとうございます(〃▽〃)ポッ
また遊びにきてくださいね~~ チョンマルカムサハムニダ~~(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ ちょこっとポチりと、よろしくお願いします~~(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. 韓国ドラマ・ボーイフレンド

    韓国ドラマ「ボーイフレンド」第12話あらすじ|スヒョンの勇気

    韓国ドラマ「ボーイフレンド」第12話のあらすじです。(韓国本放送:20…

  2. パクボゴム最新NEWS

    ボゴミ、元気に撮影中!「徐福」撮影現場で15穀ラテを続けて2杯♡

    皆さま 立て続けに こんにちはです~ とってもいい話題が出てきたので連…

  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからの直筆の手紙がまた話題♡「僕、最近プリンセスプリンを毎日聴いてます」

    みなさま、アニョハセヨ~♡今日は、朝から、ボゴミの心温まるお手紙が…

  4. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴム、コーラCMで躍動感あふれる演技!」韓国メディア報道

    みなさま こんにちは~ww 台風15号!!すごい暴風と豪雨で…Σ(゚д…

  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、笑顔でシンガポールへ!仁川空港から出国♡ 2019/03/07 

    ボゴミ、笑顔で仁川空港に現る~~(〃▽〃)ポッパクボゴム、シ…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからイジョンソクまで!いま、韓国ドラマは、読書好きな男主人公が大人気!…
  2. パクボゴム最新NEWS

    【華城】ボゴミもCM撮影の常連さん♡コカ・コーラ、ヘッパンのロケ地「JEIEL6…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴムからイビョンホンまで男神大集合!百想開演前の舞台裏♡写真公開!
  4. パクボゴム最新NEWS

    【和訳】パクボゴム8周年イベント後の生ライブ①「ファンの質問に答えます♡」
  5. パクボゴム最新NEWS

    「応答せよ」の友情いつまでも♡アンジェホン→パクボゴムへのサポートワゴン登場!
PAGE TOP