パクボゴム最新NEWS

スジ→パクボゴム→シンドンミ→チャンスンジョ、広がる感謝の輪「おかげですチャレンジ」

Sponsored Link

みなさま、アンニョンハセヨ~♬ 本日の話題も、「おかげさまチャレンジ」の続きからお届けします♬

スジ→パクボゴム→シンドンミ→チャンスンジョ、広がる感謝の輪「おかげですチャレンジ」

スジちゃんからバトンを受けた「おかげですチャレンジ」リレー。
ボゴミから、シンドンミさんへつながったバトンは、チャンスンジョssiまで 到達しましたー(≧▽≦)w

あと、キムヘス姉さんから指名された、ソンヘギョ姉さんも、ついに参加!
ボーイフレンドの主要人物が、全員出そろいました♡ ←なんか嬉しいww

ということで、詳しくご紹介しますー♬ 読んでみてくださいー(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

広がる”おかげですチャレンジ”の感謝の輪!ボゴミ関連の続報♪

ではでは、さっそく! シンドンミさんから指名された、チャンスンジョssiの投稿から♡
ご紹介しますー(〃▽〃)ポッ

チャンスンジョssi インスタ投稿

投稿内容和訳

シンドンミ俳優さん@dongmi_shinの指名を受けて、重要なキャンペーンに参加することになりました。
コロナ19の終息のために努めていただいている大韓民国最高の医療スタッフ、ボランティアの方々 、本当に尊敬しています。誠にありがとうございます。

せっかくくださった皆さんの犠牲と献身のおかげで(なりたつ)日常への感謝に、直面することになりました。
皆さんの健康と安全のために祈り、応援します。
大韓民国ファイティング!世界最強の医療スタッフファイティング!

俳優ソン・ヒョンジュ先輩@sonhyunjoo1000

俳優ユン・セア先輩 @loveyoonsea

一緒にしてください〜^^ #おかげでチャレンジ#おかげでキャンペーン
投稿元リンク先はこちら

 

ボーイフレンドでボゴミの恋敵を演じた、チャンスンジョさん♬
ここからまた、新たなバトンがつながりました♡

 

Sponsored Link

スンジョssiが指名したソンヒョンジュさん…^^
この方も、顔を見たらすぐわかるお方でしたヨ(≧▽≦)w

ちょうど今、ネトフリに加入して「梨泰院クラス」を見始めたんですけどネ
パクソジュンssiの父役で出演されてて、これがすごくステキなんですよ~~

梨泰院クラス、まだ途中だけど、めちゃくちゃ面白いです!超お勧めデス♡

ソンヒョンジュさん インスタはこちら

 

そしてそして~ユンセアさんも♡ 「スカイキャッスル」や「三食ご飯山村編」でおなじみ♥
すごくステキな女優さんで 結構好きです^^

そのユンセアさん! スンジョssiからバトンを受けて、すぐ参加されてて… ←早ッ!!
写真だけ ご紹介します(;^ω^)

美人~~~ (〃▽〃)ポッ
ちなみに、このユンセアさんが、次に指名した人の中に… この方が… (;・∀・)

そう! ボゴミの右にいる ホンソクチョンさん!!!

いや~~ このリレー、楽しすぎるww
また ソクチョンさんのリレーが繋がったら ご紹介しますネ 楽しみですww

ユンセアさんの投稿元リンク先はこちら

 

で、このほかに、ボゴミとご縁がある方の おかげですチャレンジ。
昨晩以降の参加者を、ちょこっと ご紹介しますと…

▶ ソンヘギョ姉さん

キムヘス姉からのご指名でした♪ ここも、すごいリレーです ヘギョ姉の投稿元リンク先はこちら

 

▶イムジュファンssi

こちらは 同じ事務所の先輩。イムジュファンssi。

ブロッサムからの参加者は、これで2人目ですネ♪ まだまだ続きそうです^^

イムジュファンssi投稿元リンク先はこちら 

Sponsored Link

”おかげですチャレンジ”広がるスターたちの輪 報道記事

さてさて、ボゴミのリレーの続きをご紹介したところで、報道記事のほうも♡
今回のチャレンジのことが よくわかるので、ちょこっとご紹介します♪ ぜひ お目通しくださいー(〃▽〃)ポッ

おかげですチャレンジ… SNSに乗って広がるスターの「良い影響」[SSフォーカス]

[スポーツソウル チョンハウン記者] 一時「SNSは人生の無駄」という汚名をきていたソーシャルネットワークサービス(SNS)が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)事態の中で、芸能人たちの良い影響を伝播するためのプラットフォームとして、大きな影響を及ぼしている。

コロナ19の国内確定者が頻繁に出始めて、かちかちに縛られていた芸能界も、少しずつ動きを始めている。そんな中、このすべてが、コロナ19最前線で戦ってくれた医療スタッフとボランティアのおかげだと、スターたちがSNSを介して「おかげですチャレンジ」リレー行列を続けている。

「おかげですチャレンジ」は、「尊敬」と「誇り」などを意味する水鱼動作である、右手の親指を持ち上げる様子を写真や映像にしてSNSに上げて、参加3人を指名する形式の「国民参加型応援リレーキャンペーン」である。中央災難安全対策本部が、コロナ19患者の診療と治療に励む医療スタッフを応援するために始めた。

すでに多くのスターたちが参加した。BoA、ユノ、ソンガイン、パクナレ、パク・ヘジン、パク・ウンビン、イ・ヨンエ、チェ・ミンシク、チョ・インソン、ソ・ユジン、イ・スンギ、パクボゴム、キム・ヘス、ハ・ジウォン、チョンヘイン、コン・ヒョジン、ハン・ヒョジュ、ハン・ジミン、スジ、チョン・ギョンホ、サムヘミントン、MOMOLAND、(女性)アイドル、宇宙少女などの芸能人らが参加し、医療関係者の献身と労苦に感謝を表した。

これに力づけられた「おかげですチャレンジ」は、開始一週間で3000人を超える国民参加を引き出すことに成功した。

 

Sponsored Link

スターたちのこのようなSNSキャンペーンリレーの出発点は、2014年の「アイスバケツチャレンジ」だ。ALSの患者のために開始されたアイスバケツチャレンジは、世界中の多くのスターたちが参加し、多くの話題をまき起こした。

当時、ユ・ジェソク、チョ・インソン、ファン・ジョンミン、キム・ジュンス、イ・グァンス、ウォンビンなど、国内の多くの芸能人らが参加し、スターたちの良い影響で国内の寄付の参加者が短時間で4000人を突破したりもした。

 

時間が経つにつれ、スターたちのSNSチャレンジの話題性と波及力は徐々に大きくなっている。消防士の国家職転換を促す「消防士GOチャレンジ」、コロナ19キャンペーン「社会的距離を置く」を促すための「ジプコクチャレンジ」、コロナ19の長期化で生計を脅かされている自営業などの小商工人を助けようという趣旨で始まった「優しい消費キャンペーン」など、芸能人らが積極的に参加して、変化の先頭に立っている。

「SNS認証ショット」を通じて良い影響を与えることもある。

↑今年4月の選挙のときのヨジングくん SNS認証写真。

代表的な例は、「投票督励認証ショット」である。選挙シーズンになると、多くのスターたちが投票を認証するキャンペーンを通じて、「貴重な権利を行使しよう」というメッセージを伝えている。特に、今年の第21代国会議員選挙では、マスクにビニール手袋を着用して投票督励し、衛生まで強調する異色の姿が目を引いた。

このような芸能人のSNSキャンペーンが「見せる写真」には、指摘が、社会的に良い影響を牽引していることは否めない事実である。ある芸能事務所の関係者は、「国家的に困難な状況が生じた場合に、スターが寄付するかどうか、または、その額のみに過度に焦点が合わせられる場合が多く残念だが、SNSチャレンジへの参加を通じて、金銭的支援がなくても、さまざまな方法でスターたちが社会的に良いエネルギーを伝播して、暖かい雰囲気を造成していく肯定的な影響を与えている」と述べた。

ただし、SNSは自由空間ではあるが、不注意で産んだ失言はスターのイメージに大きな打撃となることもある。別の関係者は、「SNSを良く活用する「概念芸能人」というイメージを取りまとめることができますが、些細な言葉の選択一つで、その間積んできたものが水の泡になることもあり、慎重な部分でもある」と懸念を示した。

原文サイトはこちら

 

昨日の投稿で 少しご紹介した、今までのチャレンジの話も詳しく書いてくれてて。
わたしも とても参考になりました^^ スポーツソウルさん ありがとう~~ww

 

こういう活動って ほんとに心に残りますよね♪

 

韓国で広がってる「おかげですチャレンジ」だけど、その気持ちは、日本でも同じ。
まさに いまコロナと何とか戦えてるのは、医療従事者の皆さんのおかげです (´;ω;`)ウッ…

最前線でがんばってくださっている皆さまに、心から感謝申し上げます<(_ _)>
本当に、ありがとうございます♡

 

 

今日から、通常通りに外出せねばならない方も多いですよね…(´・ω・`)。
皆様、どうかお体に気をつけて。私も気を付けます~~

みんなで ファイティン♬

ではでは ひとまずこのへんで♬ ここまでご覧くださり、ありがとございました~(〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます^^ポチリとよろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ボゴミの指名がつながった!シンドンミ&クォンスヒョン「おかげですチャレンジ」参加!前のページ

    パクボゴム×EIDER、涼しい夏の贈り物♡次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×EIDER、新写真登場♡フリースジャケット「スリード」発売

      みなさま こんばんは~♬ボゴミの新しい写真が少し出てきたので、夜投…

    2. パクボゴム最新NEWS

      「青春の記録」ポスター撮影日!ボゴミらしい90度お辞儀のエピソード♡

      皆さま 立て続けのアンニョンハセヨです~♬ 2投目は見た瞬間に 萌え萌…

    3. パクボゴム最新NEWS

      また最高視聴率更新!「青春の記録」4話、最高11.6%「全チャンネル1位」

      さてさて、今度は昨晩放送された「青春の記録」4話の視聴率の話題です^^…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「コロナ19応援で店に来てくれたパクボゴムに感動」ホンソクチョン、エピソード公開!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日はあいにくの天気でしょんぼりだけど…

    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、最後までファンに手を振って帰国♡セントレア→仁川到着

      みなさま こんばんは~ ボゴミ、無事に仁川に到着しましたネ…(〃▽〃)…

    6. パクボゴム最新NEWS

      韓国ドラマ年末総決算!2018年の年間視聴率ベスト10「ボーイフレンド」が第4位に!

      皆さま アンニョンハセヨ~^^今日は、な~~んと 朝から ボゴミの…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムは軍隊でも愛される子。大きな心配はない」クォンスヒョンインタビュー
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんは顔が拳くらいしかなくてとてもハンサム」サムキム、コラボ裏話を公…
    3. パクボゴム最新NEWS

      MC古家さんがボゴミを語る?!2月28日放送のBS11「韓ラブ☆プチ」17:55…
    4. パクボゴム最新NEWS

      ネトフリワールドランキング急上昇中!パクボゴム主演「ボーイフレンド」東南アジアで…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「お久しぶりです♡」ボゴミ、古くからのファンの投稿に返信!!
    PAGE TOP