みなさま、あんにょんはせよ~(2回目)ほとんどネタバレしてないものがあったので^^
追加の、コンユ兄のインタビューをお届けします♡
今回の話にも、お初な部分あり。兄さん発の、ボゴミ話♡ じつくり読んでみてください~(〃▽〃)ポッ
(インタビューと別に、追加のソボク話題も下でご紹介しますww)
「パクボゴムと友達のように交わりながら撮影した」コンユインタビュー
ではでは、さっそく♪ 今日ご紹介するのは、5月4日に報道された「HOBBY EN」からの記事デス^^
※一部、撮影したけど採用されなかったシーンの話あり。気になる方はご注意くださいね※
一応、映画の大事なシーンのネタバレはありません。大丈夫な方は進んでくださいww
【インタビュー①】「徐福」コンユ「パク·ボゴム、友達のように交わりながら撮影」
ノ・イスル記者2021-05-04
俳優のコンユが、久しぶりにスクリーンに戻ってきた。 2019年の『82年生まれのキム·ジヨン』では、現実に密着した夫として描かれ、強い感動を与えた。 次の歩みが気になっていた刹那、彼の選択はパクボゴムとのブロマンスだった。
特にコン·ユがパク·ボゴムと呼吸を合わせた映画『徐福』はコロナ19時代を迎え、映画館とOTTティービングで同時に公開され、その変化に歩調を合わせた。
公開を控えてコンユは「考えてみれば公開が延期されるのも、こうした不慣れな状況を、自然に受け入れなければならない部分だと思った。 残念な面もあるが、今後このような状況が自然に起きるのではないかと予想される。 劇場にこだわらなくても大丈夫だと思う」と、映画館とティービング同時公開の感想を語った。
『徐福(ソボク)』は、人類初のクローン人間ソボク(パク·ボゴム)を極秘裏に移す生涯最後の任務を遂行する元情報局要員ギホン(コン·ユ)が、ソボクを狙う様々な勢力の中で特別な同行を描いた作品だ。
実際、『徐福』は公開3週目の4月28日、映画振興委員会入場券統合電算網を基準に35万人の観客を動員した。 また、海外56ヶ国に先行して販売され、香港、台湾、シンガポールなどで同時公開された。 香港では公開週第1位となり、台湾では公開週基準の『寄生虫』(パラサイト)より多くの観客を動員して人気を博している。 日本、ドイツ、北米、中東などでも公開準備中だ。
また、「コンユ、パク·ボゴム」という興行保証小切手は、お茶の間でも通用した。 ティービング·オリジナル公開後、2週間「リアルタイム人気映画」1位の座を守っているのだ。 事実上、時代の変化に合わせた挑戦は成功的だ。 今日(4日)からは映画館ではなく、ティービングでのみ視聴できるようになった。
ソボクを移動させなければならないギホンは、期限付き(余命宣告された)人生を送っている。 突然の痛みに気を失ったり、過去の国家組織の裏切りによってトラウマまで持っている人物だ。 コンユはギホンの痛みによる’ダークさ’に重点を置いた。
「前段階で僕が思ったギホンは、今誕生したギホンよりダークでした。 口数も少なくて、他人に無礼だと思われるほど乱暴で、アウトサイダー的な人物を考えていたんです」
実際のコンユは、「ギホンの撮影分量はもっとあった」といい、プレビュー後の懇談会でも「初登場シーンの一部も編集されました」と述べた。ギホンのダークな姿を浮上させようとしたコンユとしては、多少物足りなさが残るという。
「キホンが、病院から友達に薬をもらうために、車に乗って行こうとするんですが、頭の痛みのためにハンドルで顔を覆って、車の運転ができなくなります。行けないとなって、ある中年の男性が来て悪口を言う。それで、その人に暴力を加えるシーンがあるんです。(でもそれが) 他人に無礼で暴力的なので、イメージ上削除されたようです。
監督は警戒されていたようです。ギホンをもう少し、生きて呼吸するようにと。余命宣告を受けて(いろいろな感情を)行ったり来たりしたりして、敏感で疲弊しているかもしれないが(そういうことによる)むしろ人間的なギホンを望んでいました」
コンユのキホンに対する解釈は、キホンが観客の足がかり役をするからだろう。 コンユは「私たちが望んだのは、最大限観客がギホンが感じる苦痛を一緒に感じて痛みを共に感じて疲弊することを願いました。
その立場でソボクを見つめて、観客がギホンに没頭して感情移入することを願った。 それは映画ではとても重要だと思ったんです。 そうしてこそ映画が投げかける質問が重要だと思ったはずです」と付け加えた。
『徐福』の観戦ポイントは、コン·ユ、パク·ボゴムのブロケミだ。最初は、不協和音だった2人が、コミュニケーションを取りながらお互いを理解するようになる。 メイキングの中の2人の呼吸は、見るだけで和やかさをもたらした。
「実際、カメラの外にいる時間が多かったので、ボゴムさんは楽だったようです。私は権威的な先輩になりたいという気持ちはない。 年齢が離れていても、演技をするパートナーです。
ボゴムさんが私をとても楽にしてくれました。兄や先輩として、よく信じてついてきてくれた。弟や後輩というよりは、友達のようにふざけながら交わって、うまく撮影しました。居心地が悪くて落ち着かないかもしれないのに、心を開いてくれてありがたかったです。
自然に(先輩という)格がなくなって、ライトなシーンを撮る時にやれば、もっと(いろいろ)できるはずだったんですが、キャラクターのため自制しました。 私はアドリブが好きです。『徐福(ソボク)』は、もっと遊びたくてもキャラクターが崩れるのではないかと自制したりもしました。
インタビューからもにじみ出る… ボゴミとコンユ兄の絆!!
「弟や後輩というよりは、友達のようにふざけながら交わって、うまく撮影しました」
これに加えて…
「実際、カメラの外にいる時間が多かったので、ボゴムさんは楽だったようです」←このへんお初^^
↑こういうのを見せてもらえたおかげで 撮影現場が すご~く楽しかったのがわかって…
ほっこり ほっこりでしたよね…(/ω\)ww
兄さんが 大好きだといった アドリブ…
もしまた 違う作品で共演したら どんな感じになるのか…
次回作のワンダーランドで共演シーンがあればいいんだけど…(どうかな?)
今から、超楽しみですです ヾ(*´∀`*)ノ
ということで 以上 コンユ兄のインタビューでした~~
実はまだまだあるので ネタバレがないものがあれば また近々にご紹介します♡
今日のちょこっとボゴミ ソボク関係者さんの投稿いろいろ
さてさて、このほかにも「ソボク」の話が少しあり。ちょこっとボゴミで、さくっとどうぞ~ww
ソボク出演者&関係者さん発 インスタ投稿
こちら、少し前に投稿された ソボク出演者さんの投稿です。
投稿内容和訳
いい先輩、温かい俳優さん、
プロフェッショナルなスタッフたちと一緒に過ごせて 本当に幸せでした。 🙂弟子たちと一緒でもっと楽しかったです!
今日インスタを始めて、慣れないし···。 下手..😅
#映画#徐福#イ·ヨンジュ監督#コン·ユ#パク·ボゴム#チョ·ウジン#チャン·ヨンナム#パク·ビョンウン#ヨン·ジェウク#イ·オンジョン#俳優#教授#ティービング#絶賛ストリーミング中#cjenmmovie#ユン·ヒョンス#キャッ❤
ソボクに出演した女優さんから♪ ソボクの台本 見せて下さり ありがとうございました♡
(この台本…日付入り♡ 訳してみたら「最終稿2019年5月6日」って。5月下旬のクランクイン直前まで、手直ししてたみたい。すごいですね 映画って)
そしてもう1本! こちらは 絵コンテ作家さんから。
1位! #徐福 #コンテ #storyboard #storyboarding
1位の意味がナゾなのだけど… あの細かい絵コンテを この方が描かれてたのね…ということで^^
この投稿も、なんだか じ~~んでした… (〃▽〃)ポッ
ファンアートのソボクがすごいです♡ インスタ+youtube動画
そしてこちら! ソボクを見て感動したという「色鉛筆作家」さんから。
昨日#ティービングで#ソボクを見ました。
#パク·ボゴムの演技… 😭😭😭👍
とても悲しいです。
もちろん映画の内容とは関係ありません。
個人的には多くのことを考えさせられる映画でした。
生きている間に本当に幸せに暮らそう!!
という…描かざるを得ない最愛俳優
本当に久しぶりに#パク·ボゴムの ファンアートを描きましたね。^^
.
.
.
#色鉛筆人物画 #人物画 #draw #sketch #prisma #color #art #illust #drawing #artwork #prismacolor #illustration #parkbogum#ドローイング #スケッチ #プリズマ#色鉛筆
描かずにいられない 最愛の俳優 パクボゴム!😢
(まだちゃんと見れてないのに とにかく号泣の予感しかわかないわ…ww)
こちら 絵が出来上がるまでの 動画です これ ほんとにすごいです♡
▶映画ソボクを見てパクボゴム俳優様を描く
映像解説和訳
「映画『徐福(ソボク)』を見て『パク·ボゴム俳優さん』を描きたい気持ちが本当に強くなりました。
悲しい表情を描いてみます。
ステキな絵でした… チョンマルカムサハムニダでした~~
ソボク、アメリカ・ロサンゼルスで「上映中」!
そして、こちらはアメリカのCGVから。
ソボクのパクボゴムとコンユを見に来てください!
いま ロサンゼルスCGVとブエナパークで上映中です
ロサンゼルスで上映中のソボク… 日本も早く追いつきたい…(あと少しの我慢ネ…)
ファンさん作品 ソボクポスターもステキですよ♡
そして最後は ファンさん作品。ソボクのポスター。ステキですよ^^
文字和訳:
(写真の中の文字)あのとき… 君も僕を好きだったかな?
(右下の文字)あの頃、僕たちが好きだった少年
0415 アジア全域を席巻した興行シンドローム!
文字は 全部上と同じでした♡ ステキな作品 チョンマルカムサエヨ~~ww
映画ソボク… スクリーンで見れる日が来るのが ほんとに待ち遠しいデスネ。
ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます!下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回、よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ