パクボゴム最新NEWS

ボゴミ出演でおなじみの「ヒョリの民宿」が「済州島エコブランドショップ」に変身!1/13公式オープン!

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日はちょこっと。変わりダネの話題からご紹介します~

みなさま おなじみ♡
ボゴミが2018年に出演した、リアルバラエティ番組「ヒョリの民宿2」♡

このロケ地となったヒョリ姉のお家(=ヒョリの民宿)が、お店に変身!
1/13に正式オープンするそうですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

詳しくご紹介しますネ さくっとどうぞデス (〃▽〃)ポッ

ヒョリの民宿が済州島のローカルショップに変身!1/13オープン!

ヒョリの民宿といえば… ボゴミの素の魅力全開のレジェンド番組!

お料理するボゴミから…

ネコちゃんと たわむれるボゴミ…(〃ノωノ)w

みんなで遊んだ「マフィアゲーム」では…

↑ こんな見たことない顔をしたボゴミまで!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(これはサンスン兄がズルをしてることに気づいた瞬間のボゴミ…ずるいことは許せないタイプ)

 

これを レジェンドといわずになんと呼ぶ~~~!!

 

 

こほん… ヒョリの民宿がナゾな方は、1号ブログにあらすじあり。
よかったら どうぞです(^-^; >> ヒョリの民宿2あらすじまとめ

 

ということで ここからが 今日の本題!
番組の撮影が終わってから、実はこのお家。プライバシーの問題で住めなくなって…

JTBCが 買い取ってたんですよネ…
(詳しくは過去投稿 >>こちら

 

で そのお家が 去年 JTBC→ 済州島の農業会社法人に売却されて…
新しく「済州島エコブランドショップ」として生まれ変わる!!(〃▽〃)ポッ

ということで 以下 その内容がわかる記事がこちら。(去年の11月の記事)

「ヒョリの民宿」済州島の土地·建物売却、12月に一般公開へ

 

最近済州道内のある農業会社法人に売却された「ヒョリの民宿」敷地と建物。 [写真出典-JTBCヒョリの民宿]

JTBCのバラエティ番組『ヒョリの民宿』で知られる済州市涯月邑(チェジュシ·エウォルウプ)ソギル里の土地と建物が早ければ12月にも姿を変えて一般公開される。

22日、不動産業界によると、歌手のイヒョリ夫婦の所有だった該当建物と土地がJTBCを経て、最近、済州地域の農業会社法人A社に所有権が譲渡された。

イ·ヒョリ夫妻は2012年5月、該当の土地3188平方メートルと近隣の畑を購入した。 続いて229.34平方メートル規模の一戸建て住宅を建てて結婚式を挙げた。 済州島での暮らしを皮切りに「ソギル宅」という異名も得た。

イ·サンスン氏は2016年、自宅から300メートルほど離れたところで採石場の拡張事業が進められると、翌年済州道庁を訪問して環境影響評価審議に参加し、反対請願書を提出した。

2017年6月にJTBCのバラエティ番組「ヒョリの民宿」が放送されてからはプライバシーの侵害を受けた。 観光客の相次ぐ私有地侵犯で、実居住が難しくなった。

済州地域の小規模エコブランドを集めたオフラインストア「ソギルビョルハ」が12月に一般に公開される。 ここはかつてイ·ヒョリ、イ·サンスン夫婦が住んでいた田園住宅で、「ヒョリの民宿」という放送番組で有名になった所だ。

 

そのため、2018年に敷地と建物を放送局のJTBCに売却した。 最近は住宅敷地や周辺の土地まで、全量都内の農業会社法人に売却した。 出来高は25億ウォンだという。

この建物は社会的企業である株式会社イロワが賃貸し、小規模エコブランド販売店「ソギルビョルハ」として再誕生させる計画だ。

涯月邑(エウォルウプ)ソギル里の地名と「星のように輝く人になれ」という韓国語の「ピョルハ」を合わせ、「訪問者とブランドを出店する創作者のみんなが輝く人になってほしいという気持ち」を込めて「ソギルビョルハ」に決めた。

ソギルビョルハは内外空間造成と商品入店などを経て、今年12月末にオープンすることにした。 内部作業が終われば、早ければ年末にも一般に公開される予定だ。

原文サイトはこちら

 

上の記事では 12月末にオープンって書いてたのだけど…
いろいろ準備に時間がかかって、今月13日にオープンすることになったそうですよ

 

以下 ソギルピョルハの公式インスタ トップに書かれているプロフィールより。

2022.01.13(木) ソギルビョルハ 公式 オープン

予約に関しては、1月10日(月)17時以降にお知らせします。🙂

#ソギル·ビョルハ

 

準備期間中の写真(インスタより)

ボゴミが掃除してた ゲルを思い出しますネ (〃▽〃)ポッ

↑これがお掃除ボゴミ♡

 

2022.01.13(木) ソギル別下 公式 オープン
予約に関しては、1月10日(月)17時以降にお知らせします。🙂 (1/9の投稿より)

2022年1月10日(月)17時~ ソギルビョルハ 予約オープン🙂

1月予約オープンが始まりました。 2月の予約オープンは1月20日にお知らせする予定です。

投稿元リンク先はこちら

 

おも… 予約が必要なお店みたい…(;・∀・)

 

ということでちょっと
調べてみたら… 

 

こういう仕組みでした…↓

ヒョリの民宿を改造した場所で、ローカルクリエイターの商品を購入できます
事前予約が必要。予約はネイバー予約ページでオンライン予約が可能。
(時間帯ごとに予約枠があるので、時間を選択して予約)

案内事項
1. 予約金には入場料、駐車料、1人1杯の飲み物提供価格が含まれます。
2.36ヶ月未満の幼児は無料入場
3. タンブラーとエコバッグを持参して訪問すると良いですよ!
4. ペットの同伴は可能であり、首輪は必須、排泄物は直接処理してください。
5. ペットは基本的に内部施設の入場ができませんが、それ以外の場所には入場可能
6. ペットによる事故発生時、当該犬主が全面的に責任
7. 全体禁煙
8. 利用時間は1時間、予約時間の15分前に入場可能。

原文サイトはこちら

 

要は、入場料(駐車料金、1ドリンク付き)がいるお店ってことで…
観光地的な感じ ですね(^-^;

料金は ひとり8000ウオン (今日のレートで約770円)←安く感じますネww

(ネイバーアカウントでログイすると予約できます)

公式予約ページはこちら(韓国サイトに飛びます)

 

ボゴミの足跡巡りが好きな方に ぴったり…(私も行ってみたいww)

 

今の時期だと… きっと雪が積もってるから…ww

初雪のように 君が来た… を 自分で再現したり…(妄想中)

それに…

このキッチンで なりきりボゴミしたり…(妄想中2)

このウッドデッキで お昼寝ボゴミごっこも…(妄想中3回目)

 

想像しただけで 楽しすぎる~~!!
(机バンバン!!)

 

いや~ ほんと
いつか行ってみたい場所です♡
ヒョリの民宿!ヾ(*´∀`*)ノ

(改めソギルピョルハ)

 

ということで ちょこっと変わり種の話題でした♡

 

ではではまた夜の部で♡
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミの除隊日まで あと109日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    「急に涙を見せたボゴミ」共演者が見せた反応は…?「応答せよ1988」台本リーディングVTR前のページ

    感情を揺さぶるパクボゴムの涙「美しい涙で私たちの心を打ち砕いた俳優たち」(米メディア記事)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「ソボク」公開まであと6日!ボゴミのパンフをチラ見♪試写レビュー第2弾も続々登場!

      みなさま、あんにょんはせよ~^^ 今日も「ソボク」のカウントダウンから…

    2. パクボゴム最新NEWS

      新韓銀行はパクボゴムで大人気!~トップスターを前面に出して好調な銀行業界~

      みなさま こんばんは~ 久しぶりに、2投目いかせて頂きまーす!とい…

    3. パクボゴム最新NEWS

      出ました!1か月ぶりのボゴミの本人ツイート&リツート2連発!

      皆さま… 驚きの すごいのが出てきて 緊急連投します(;・∀・)びっく…

    4. パクボゴム最新NEWS

      プロの守護神コンユが、パクボゴムを守る!映画「徐福」新宣伝VTR公開!

      みなさま、アンニョンハセヨ~ 今日も「徐福」の新しい映像が公開されまし…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      メディア記事も続々登場!「セクシーになった」パクボゴムin「閑山:龍の出現」VI…
    2. パクボゴム最新NEWS

      今日10/19はドラマ撮影!パクボゴム、本人投稿でファンに感謝(台湾&IUシンガ…
    3. ボーイフレンド関連NEWS

      【お知らせ】ドラマ「ボーイフレンド」の今後の情報掲載につきまして
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|テクちゃんボゴミin応答せよ1988、視聴率公約サイン会…
    5. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミからの「HAPPY NEW YEAR!」2012-2021
    PAGE TOP