みなさま HAPPY BOGUM DAY~♬
(毎月16日はボゴムデー:誕生日の日付にちなんでます)
SNSでたくさん紹介されているので…
もうすでに ご存じの方がほとんどだとは 思いますが…(^-^;
昨晩公開された 1月4日付の、ボゴミのサイン!
こちらの話題から ご紹介したいと思います~ このほかの話題とあわせてさくっとどうぞ~^^
※上の写真は、2019年1月16日のボゴミ投稿写真とサインをコラージュ。詳しくは、下で♪
1月4日付のボゴミの新サイン登場!「ありがとうございます!」
いや~ 今年(2022年)の日付入りサインは…
これで 2枚目の登場じゃないかな? (〃▽〃)ポッ (1枚目はこれ)
新しいサインが出てくるたびに ボゴミの様子が少し伝わるようで…
嬉しくなりますネ ヾ(*´∀`*)ノ
ということで こちら!
上官の方が 名前入りのボゴミサインをもらってきてくれた 海軍士官の男性の投稿です!
(#パクボゴム を入れて投稿されているので、投稿文もご紹介します。公開してくださりありがとうございます)
海軍副士官の方の投稿
原文では ボゴミのきれいな字で この方のお名前入り。
投稿内容和訳
サインありがとうございます!
インスタで自慢すると私がクヮンジョン(※관종)みたいだって。
(それは)クヮンジョン(※)だと直答する作戦官さん–^^※관종(クヮンジョン)=人々の関心を集めるために極端な行動をとる人、という意味。参照元こちら
それでもサインをもらってきてくださったので… 我慢します(?)www
今度会って食事しましょう!!! 私にごちそうさせてください。
カードだけください!🤪#大韓民国海軍 #海軍副士官 #学縁地縁血縁勤務 #こんな時使う #ありがとうございます🙏 #パクボゴム #サイン #一緒に写真撮ると #イカになる(※) #イ·ミナン #イカ #パクボゴム兵長 #サインありがとうございます🙇
※イカになる=格好いい人やきれいな人と比べて「不細工に見える」という意味で使われる表現。イケメンや美人と横に並んだ時などによく使われる。参照元こちら
↑ なんてやさしい 上官さん… (;・∀・)
それに 男性にも大人気の ボゴミがスゴイっす!!
こちら 上の投稿主様の インスタストーリーでも、喜び爆発!!
海軍兵長 パクボゴム サイン
はい 自慢中です!
わかるわ その気持ち~~~!!!
(私も名前入りのサインをもらってみたい…)
(もらったという想像だけで ドキドキするよね)
(なんだかんだでやっぱうらやましいっす)
↑心の声。
とにもかくにも 見せて下さり
ありがとうごじゃいました♡
で ですね… ボゴミのサインは 実はもう1つ 出てたのだけど。
SNSで話題になった後、大元のブログが「非公開」になってしまったので…
お名前を完全に隠した形で ちょこっとだけ…↓
〇〇がボゴムさんのサインを。。。。。。
〇〇、ありがとう 本当に君と友達になってよかった字がすごくきれい
行って字を習わないといけないのに
こんなことを言い訳に親しくなるのは。。。はぁ 君は私と友達になってよかったよね?
私がよくお迎えするよ~
↑ボゴミの同僚君に サインをもらってきてもらったみたい…ww
持つべきものは 海軍広報隊の友達…
2021年12月25日。クリスマスの ボゴミサイン♡
見せて下さり ありがとうございましたー(〃▽〃)ポッ
今日のちょこっとボゴミ エースベッドの記事にちょこっとボゴミ
さてさて、この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとどうぞー(〃▽〃)ポッ
今日のエースベッド記事に ボゴミがちょこっと…♪
まずは、今日の韓国メディアの記事から♪
「エースベッド」の経済記事なんですけどネ… 久しぶりに「パクエース」登場!
一応全文ご紹介します (長いので太字のとこだけでも、全然大丈夫ですよww)
[シン·ジェフンの広告ソリューション(64)]
ベッドの前で踊るパク·ボゴム、 積みあげるだけのジェニ。
■ベッドの機能よりも睡眠の本来の価値に注目し始めたベッド広告
最近、ベッド広告の共通点は、ベッドの機能と眠る姿に焦点を合わせた過去とは違い、よく眠った後の活気に満ちた日常の姿を通じて、睡眠の価値とまともな睡眠を可能にするベッドの重要性を強調しているという点だ。
このような変化はベッドの機能だけでなく、眠りが持つ本源的価値に注目した結果だ。 シモンズはベッドが全く出ない破格のベッド広告を見せたりもした。これは自動車の出ない自動車広告、チキンの出ないチキン広告同様破格的なことだ。
シモンズベッドの広告にベッドが出ていないなら、エースベッドの広告にはベッドが出ている。 しかし、かつてのようにベッドで安らかに眠る姿は見られない。
モデルのパクボゴムはベッドの前でダンスばかりする。
「ハッピー」という音楽に合わせて踊る姿は、ぐっすり眠った後の心身の疲れが癒された最高のコンディションであることを象徴的に表現する。
ベッドの前でダンスばかりしていた広告が、今は「ベッドの前で積み上げる(?)」広告に変わった。
ジェニがソファーで子犬と遊びながら「愛も積んで」というナレーションで始まる。 場面が変わり、机で勉強する姿が見え、「教養を身につけ、実力を身につけなければならない。」というナレーションにつながる。最後は「良い眠りがたまる。 良い私を作る」で仕上がる。
エースベッドは大韓民国の広告/マーケティングの歴史に大きな足跡を残したブランドだ。大韓民国の国民なら誰もが知っている「ベッドは家具ではありません。科学です。」広告キャンペーンがそれだ。
このキャンペーンの驚くべき点は、同じ業種のベッドブランドとの戦いを超え、業種が他の家具会社を対象とした戦いで、さらに全国民の認識と習慣を変える全国民キャンペーンにまで競争範囲が拡大されたというポイントだ。
過去の消費者は、ベッドを買うときに家具店で家具を買い、その家具と合うベッドを買った。一言で言えば、ベッドは独立した品目ではなく家具を買うときに一緒に暮らす側の品物だったのだ。
その利点に注目したエースベッドは、消費者認識上、ベッドを家具から分離させることが核心だと判断し、「ベッドは家具ではない」キャンペーンを始めたのだ。
「ベッドは家具ではない」 広告が出ていた当時、ある小学校では笑えないハプニングがあった。「次のうち家具ではないのは?」という問題に、多くの学生が正解の冷蔵庫の代わりに、ベッドを選んだ。
新しい定義を通じて既存の市場の版を変えようとする様々な試みがあったが、成功した場合は珍しい。しっかりと形成された消費者の認識を変えることがそれほど難しいという反証だろう。
したがって、エースベッドの「ベッドは家具ではありません。科学です」 キャンペーンは世界的に由来を見つけるのが難しいほど成功したキャンペーンだ。「人々が今は家具店でベッドを買わない」という事実だけでキャンペーンの成果は十分に説明されても残るからだ。
米国広告史上最高のポジショニング広告の一つであるハッツレンタカーの「私たちは2位です」キャンペーンの効果を凌駕するほどだ。
経済記事なだけに、ちょっとカタイけど…
意外と面白かったですよね^^
エースベッドって ボゴミがモデルになった 一番最初のCMから…
なぜか 自転車で森の中を散歩するCMだったし…
そのあとも トマト畑や…
海辺!!
一番最後に ベッドが出てくるけど… ベッド広告っぽくないところが ステキでしたよww
また こーいうの 出てほしいですネ^^
パクボゴムメモリアル! 2019年1月16日の本人投稿
そして最後は メモリアル! 1月16日の本人投稿は、2019年から。
どこに行っても、誰に会っても#TNGT
ナムチン放送中に よく投稿されてた 「スポンサー」シリーズ。
TNGTの看板の前の写真て ものすごーく貴重♡
(この期間中 コーラとかヘッパンとか…
ボゴミがモデルをしてるスポンサーシリーズが、たくさん出てました^^)
この同じ日は 16日なので シーグリも公開されたしで…
やっぱ 16日って 特別♡
あと… 本人投稿以外にも すごいメモリアルがたくさんあった日なのだけど…
これは 夜の部でまた 改めてやる予定デス(スゴいリアルタイムnewsが出ない限り(^-^;)
ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたー♪
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ
ボゴミの除隊日まで あと104日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ