パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムとアイユの共通点は?」韓国のマインドスタイリストの”おすすめメンタル管理法”♡

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日はやっぱりソウルファンミの写真が多いですネ^^

↑2019年1月26日 ソウルで開催された「パクボゴムアジアツアー2019」のボゴミですよ♪

今日はまだ、リアルタイムな話題がほとんど出てないので…(^-^;
ソウルファンミメモリアルでも… と一瞬思ったんですが…ww

韓国のマインドスタイリストさんのブログが ステキだったので♡
こちらの話題から お届けします さくっとどうぞデス (〃▽〃)ポッ

マインドスタイリスト パクドンジュさん発
「パクボゴムとアイユの”おすすめメンタル管理法”♡」

けっこう、いろいろなところで「毎日、日記をつけてます」って。
公言してるボゴミだけど…^^

日記をつけるのって メンタル的に良い効果があるそうですよ^^

ということで 以下 ブログの和訳です。
アイユssiの部分も参考になるので 全文ご紹介します よかったらお目通しください~ww

「パクボゴムとアイユは日記を書くことでメンタル管理した」

マインドスタイリスト  パクドンジュ

–IUとパク·ボゴムと言えばどんなイメージが浮かびますか。

​人それぞれに浮かぶものが違うと思いますが、

私は二人に。

「自分の分野で最善を尽くし、優しいイメージの中にも、しっかりした内面を持った人」

というイメージが浮かびます。

二人は大変な時期を経て、現在、各自の分野で見事に活躍しています。

二人には共通点があります。

それは すぐさま

日記をつけること。

(TV番組)<ピクニックライブ遠足>でIUが日記を書くようになった理由を話したことがあるんですが、

練習生時代、不安を感じて 書き始めたそうです。

 

日記をつけてもう10年になった。

中学校2年生の時から書き始めましたが、

今は、使っていません。

自ら歓迎する変化です。

– IU –

不安を感じて日記を書き始めたのが、10年を超える習慣になって、

2016年ごろからは残すべき出来事があったとき、記録するときにだけ書くそうです。

それだけ彼女の不安感が(少なくなり)かなり安定したというポジティブな信号だと思います。

IU自身も楽な状態になったようだとインタビューで答えたりもしました。

そして<会話の喜悦>では 日記がIUというアーティストに

音楽的に大きく役に立っていると話しました。

KBS「会話の喜悦」画面キャプチャー

「ひざ」「パレット」「めがね」などの曲は、「日記から出た曲」だそうです。

​放送で作詞からするのか? 作曲からするのか?という質問に

IUは「曲によって違うんですけど、私は文章から出る方」って

日記から歌詞をたくさん持ってくると話しました。

 

毎日、日記をつける.

日記帳に散文を書いておき、

携帯電話にも文を書いておく。

曲が浮び上がると、それに合った文を持ってきて整える。

– IU –

 

IU以外にも日記を書くと知られている人は多いですが、

「毎日、日記を書く」と明らかにした芸能人のうち、もう一人は俳優のパクボゴムです。


JTBC「ヒョリの民宿2」キャプチャー

<ヒョリの民宿2>で イ·ヒョリが宿舎に行ったら何をするのか? という質問に

パク·ボゴムは「日記を書く」と答え、日記を毎日書くのかという質問にも「そうだ」と答えました。

そしてパクボゴムが毎日日記を書く理由は

「自分を反省する意味で日記を書く」と言います。

今日何をして、何を誤ったのかを書きます。

僕が誤ったことを悟ると心の中に刻印されますが、

無意識に過ぎてしまったら、そのまま忘れてしまいます。

やってしまったミスを繰り返す方が良くないと思って、書いておきます。

– パク·ボゴム –

 

JTBC <ヒョリの民宿2>キャプチャー

IU、パクボゴムの他にも 成功した人々の中には日記を書く人が多いです。

ベンジャミン·フランクリン、エフエックス·ルナ、ユ·ジュンサン、キム·ウビン、マーク·トウェインなど様々です。

有名な著書ティム·フェリスの『タイタンの道具たち』でも日記をつけることに関する内容が言及されているほど、

日記をつける威力は検証されています。

日記を書くと、不安感を和らげてくれて、自分自身を振り返り、

内面が丈夫になります。

しかし、毎日日記をつけるのは簡単ではないのも事実です。

正直に言うと、この手紙を書いている私も、毎日日記を書くことはできません。

それでも、日記を始めるときに必ず知っておくべきことが2つあります。

1 毎日かければいいが、必ず毎日でなくても大丈夫

「完璧でなければならない」という強迫観念は、さらに日記をつけるのを難しくします。

完璧でなくても大丈夫です。
私達には明日があるでしょう。
毎日じゃなくても 大丈夫だからと思うたびに 1日を記録してみましょう。

2 毎日が同じで、書くことがない場合は 毎日別の質問をする日記帳を活用してみましょう。

市中には 毎日ほかの質問の答えを埋める日記帳が多くあります。それを活用するのも、手です。

あるときは 幸福なことを記録して残すために書いて
あるときは 不安を和らげるために書いて
あるときは 怒りでいっぱいになったので ノートに書き留めて。
ある時は 私が成し遂げていく夢について書いています。

確かに日記帳を使う時と使わないときの自分が
メンタル的に違うことを自分で感じるので なるべく毎日書こうとしています。

日記帳は私の話を黙々と聞いて応援してくれる友人のようです。

内面の不安感でメンタルが大変だったら、お気に入りのノートを決めて今日から日記を書いてみてはいかがでしょうか?

原文サイトはこちら

 

ちょっとカタイお話だったかも…なのですが…(^-^;
若干はしょりつつ ほぼ全文和訳してしまいましたww

 

ボゴミといえばの、日記!!

ヒョリの民宿でもそうだったし。台湾VOGUEのインタビューとか。
日本のファンミ(リリイベだったかな?)でも、話してましたよね…(/ω\)w

「同じミスを繰り返さないために」って。そういう話を聞くたびに…

ボゴミってば ほんとにスゴスギル…

 

(パクボゴムは1日にしてならず…って実感しますネ(^-^;)

 

ところで 超余談なんですけど 実は私も日記をつけてる人なんですよ~
といいつつ、ボゴミの影響というわけじゃなくて…(^-^;

たまたま書店で見つけた「5年日記」が面白そうだと思って始めたんですけどネ…
今年で3冊目に入ったので…日記をつけはじめて 今年で11年目デスww

1日の枠が「極少」なので、意外といけちゃうww
(最近、物忘れが増えてきたから、備忘録にも…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
おすすめです~ww

ps ところでヒョリの民宿ゆかりの2人(アイユ&ボゴミ)が2人とも日記愛好家とはww←恐れ入りましたww

今日のちょこっとボゴミ 本人投稿メモリアル♪

さてさて、「今日のちょこっとボゴミ」は 本人投稿メモリアルでお届けしますww

2019年1月26日 ソウルファンミ開演前の本人投稿

1月26日の本人投稿は、2019年!

“May your everyday be a good day!”
(「あなたの毎日が良い日でありますように!」)

投稿元リンク先はこちら

 

ファンミのスタート前! 15:00ジャストの投稿です↑

コメントが ツアータイトルと同じ♡
「“May your everyday be a good day!”」

この後の 名場面の数々… (当時SNSで拝見して ムネアツでしたww)

ゲストは ナムチンで共演した ピオくん!!(〃▽〃)ポッ

↑ フォレボン持参ww

歌って…

踊って…♡(アンコールのTWICEは圧巻!!)

涙して… (´;ω;`)ウッ… うるじま…

上がってくる写真や動画に… 何回ひっくりかえったかワカンナイです…

このへんの詳細も過去投稿のリンク先 おいときますネ よかったらどうぞデスww

2019年1月ソウルファンミ

パクボゴム2019アジアツアースタート!ソウルファンミのトークダイジェスト 

パクボゴム2019アジアツアーソウルファンミ|心をふるわせるボゴミの歌♡全セットリスト&動画まとめ 

パクボゴム2019アジアツアーソウルファンミ|感動の3時間♡美写真まとめ

パクボゴム2019アジアツアーソウルファンミ|1部トークコーナーのボゴミエピソード追加♬

 

めっちゃある…(多すぎたww)
まぁ いいですよね ( ̄∇ ̄;)ww

ということで ひとまずこのへんで♪
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミの除隊日まで あと94日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    ウドファンか、パクボゴムか!? 軍白期の後、大成功したジュノに続くスターは誰?(メディア記事和訳)前のページ

    パクボゴム、インドのファンからの手紙が話題に…「無条件の恋に落ちた。笑顔を見るたびに心が揺れる」(記事和訳)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      韓国メディアが選んだ「韓服がよく似合う芸能人5人」にパクボゴム!

      みなさま、こんばんは~♪ 今日の〆記事は、リアルタイムな話題ですよ~(…

    2. ソボク関連ニュース

      ファンさんが作った映画「徐福」の予告編VTRがスゴイ♬

      みなさま こんにちは♡ 今日は、ちょっとステキな動画の数々をご紹介しま…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      【青春MT】1~2話あらすじ|パリからの帰国便が遅延、途中合流のボゴミ、雲月メン…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、シンガポール記者会見!2019/03/08
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム帰国!羽田→金浦空港到着!!20190523
    4. パクボゴム最新NEWS

      「本当に感謝していますとお伝えください♡」パクボゴムギャラリー徐福サポート報告和…
    5. パクボゴム最新NEWS

      「全部すごいよ!ボゴム君!」MCさんを感動させたパクボゴムin日本ファンミエピソ…
    PAGE TOP