みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ
今日現在の「ネトフリ日本」の1位って…
「社内お見合い」なんですネ (;・∀・)
これ、少し前にちらりとご紹介した通り…
このドラマ…かつてボゴミが…
↑カカオCMで主人公を演じてた
ドラマなんですよ… (;・∀・)
この話の詳細は>>かつてボゴミが宣伝してた!KAKAOウエブ漫画原作ドラマ「社内お見合い」2/28~放送開始!
ということで
今日はこのドラマの話題をご紹介しますネ。
さくっとチェックジュセヨです♡
かつてパクボゴムがCMで演じた♡ドラマ「社内お見合い」
ネトフリ日本で1位!世界中でヒット中!
いやはや…しばらくネトフリドラマを あんまり見てなくて…
(WOWOWでやってたドラマに集中してて…ちょっと浦島太郎です (;´д`)ww)
いまの1位が このドラマだと… 今日初めて知りました…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
↑ 同時放送中の韓ドラがずらり…その中でも1位…すごいわ~~ww
こういうのを見ると… 余計に…
もしボゴミがやってたらどーだったのかな?
とか 思うよね…www
ということで… ボゴミが2019年のカカオCMで♡
原作漫画の主人公を演じた「社内お見合い」
いま世界中でヒットしてる!
というお話をちょこっとご紹介したいと思います♡
(日本でも、すでに1位なだけに、視聴中の皆様も多いかと思いますが…)
韓国のブロガーさんが詳しく紹介してくれてるので♡
よかったら 読んでみてください~ww
ドラマ「男のお見合い」ストーリー内容
※韓国では「男のお見合い」というタイトルで放送されています※
22年2月28日から『その年、私たちは』の後続として放送中の SBS月火ドラマ。 同名のウェブ小説が原作だ。
「ブキャ(副キャラ)の正体が発覚したら ボンケ(本キャラ)は解雇?」
顔の天才能力男CEOと
正体をだました見合い女職員の
スリルたっぷり「退社防止」オフィスロマンス
最大の長所は、展開が早いということ。 シン·ハリの過去を数秒の一人芝居で早く終わらせ、カン·テムの過去は簡単なプロフィール整理で終わらせ、序盤2人の男女主人公のロマンスの早い展開に集中している。 シン·ハリの正体が4話でばれるなど展開が非常に早く、ドラマへの興味を増してくれる。
これまで視聴者が見てきたロマンス物の典型を外れない話だが、いわゆる「サツマイモを食べさせる(※とにかくもどかしいという意味の比喩)」展開が少ないという点は評価されている。
これまで数多くのこじつけドラマで、ストーリに終始して葛藤をもたらした展開を、超高速で粉砕してしまうサイダー展開(すっきりした展開)は、それこそ発想の転換だという評価だ。
もちろん逆説的にいうと、ありきたりな話であるため、視聴者の中間流入が容易ということも長所に挙げられる。 コミックドラマという設定にふさわしく、各種の華麗な視覚効果が適材適所に集中し、笑いを誘う要素として積極的に活用される「漫画的な感じのCG」も良い評価を受ける。
特に前作とは確実に違うキャラクターを卓越に消化するキムセジョンの演技に関する好評が、各メディアごとにそれぞれ違う見方で相次いで掲載され、口コミで一役買った。 特に、1回、2回はキムセジョンがハードキャリー(※)したという評価だ。この役割を通じて、キム·セジョンはついに本人の願いだった「ラブコメの妖精」として華々しく登場した。
(※ハードキャリー=一人が優れた実力を発揮してチームを勝利に導いた時に使われる言葉。)
2022年3月9日、ネットフリックス8カ国で1位の記録で、ワールドランキング5位に入って以来、毎日、ワールドランキング10位内に入る成績を出している。
3月13日発表された週間ランキングは9位を記録して以後、3月16日19カ国1位、3月17日20カ国1位、3月23日ワールドランキング4位、301ポイントを記録し、既存の同時放映ドラマ「ヴィンチェンツォ」の284ポイント記録を塗り替えてしまった。 まだ西ヨーロッパと南米放映開始前であることを勘案すればすごい記録だ。 韓国、日本、インド地域1位はもちろん、米国8位を記録したのはおまけ。質のいいなラブコメは、洋の東西を問わない。
3月28日、韓国コンテンツが順位圏内に全体的に布陣しているネットフリックスTV非英語圏部門で1位になり、この記録が3週間も破られないまま続いている。
3月27日には週間ワールドランキング4位を占めた。 3月30日、327ポイントで国内同時放映ドラマ最高記録をまた更新した。 公開された38カ国すべての国で「トップ10」に入る成績を見せ、米国6位(国内同時放映ドラマ最高順位)、カナダ3位、豪州4位の成果を記録した。
「社内お見合い」はネットフリックスオリジナルシリーズではない「同時放映ドラマとしては異例の成果」を見せている。
2019年1月、カカオページで俳優パク·ボゴムがカン·テム役を演じたウェブトゥーンプロモーションスペシャルトレーラー映像を公開した。
↑ボゴミが演じた社内お見合い(カカオCM)
その後、映像化に関する議論が続き、2021年3月12日、社内のお見合いにチョボアが出演する見込みであるというエキスポーツ単独記事が報道され、3月16日にアン·ヒョソプが社内お見合い出演を提案され、検討中であるというOSEN単独記事が報道された。 2021年8月2日、シン·ハリ役のキム·セジョンのキャスティングが確定し、8月3日、ソル·イナのキャスティングまで確定する。原作ウェブトゥーンのNARAK作家がドラマの中のカン·テム、シン·ハリを描いたスペシャル作画を公開した。
22年2月25日、アン·ヒョソプとキム·セジョンが出演したチェ·ファジョンのパワータイム放送途中、「視聴率10%を超えれば、ドラマOSTのうち1曲を選んでアン·ヒョソプ、キム·セジョンが歌う」という公約が出た。アン·ヒョソプ、キム·セジョン、ソル·イナ、キムミンギュなどが出演した「社内お見合いオンライン制作発表会」やSBSのインタビューで、「視聴率15%を超えれば、キムセジョンのソロ曲『花道』を主演4人が一緒に歌う」という公約が追加された。
22年3月18日、BTSジョングクが、インスタグラムストーリーに「社内お見合いをすでに見ている」というニュースをアップロードした。それを知った全世界のARMY(※)たちが出演俳優のインスタグラム訪問を急増させ、監督も感謝するという長文の書き込みを掲載して話題になった。
※ARMY:BTSファンの総称
英語圏では「Business Proposal」、日本では「社内お見合い」、台湾、香港などの中華圏では「社内相親」と題目が表記されている。
なんとなんと…!!こんなにヒットしてるとは…
すごいじゃないですか…(;・∀・)ww
(これは そろそろネトフリ族に戻らねば…!!)
ということで…さっそく
「マイリスト」にだけ 入れてみた…ww( ̄∇ ̄;)
2、3日中にちょっと1話分くらいは 見てみますね…
(また見たら、ひとこと感想、書きます)
(ボゴミが出てない新しいドラマって)
(なぜか、見始めるときに気合いがいるので…)
(展開が早いというのは 助かりますww)
ボゴミとコカ・コーラCMで共演してたセジョンちゃん。
どんな感じになってるのかなww
(いつか、ドラマで共演する日も来るかもですネ♡)
ということで 以上 社内お見合いの話題でした♡
韓国ブロガーさん ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ
今夜のちょこっとボゴミ 20180401ソウルファンミ2日目♡
さてさて、今夜のちょこっとボゴミは「ソウルファンミメモリアル♡」。
2018年4月1日 ソウル・キョンヒ大学で開催された「パラボム」2日目の美写真をお届けします♡
パクボゴムソウルファンミ~パラボム~2日目美写真まとめ
はぁぁぁ…ため息しかでない この美しさ…(〃ノωノ)w
パラボムのときのボゴミ 最強ですよねww (〃ノωノ)w
昨日は 1日目の様子をご紹介したのですが 2日目のボゴミもほんとにステキで…
写真を見てるだけで 赤面します…ww (〃▽〃)ポッ
もう… この日はですね… 世子様の上着をはおっただけで 悩殺レベルの美しさww
しかも カワイイ…(〃ノωノ)w
こんな笑顔を見ちゃうと… もう絶対 ほかには浮気できません…
(する気もないですけども( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
一応 この日の詳細は 1号ブログの現地レポで超詳しく書いているので…
興味のある方は こちらから飛んでくださいwwパクボゴムファンミレポ>> こちらからどうぞ
(なんと 7本も書いててビビりました…)
すごい お気に入りの写真だけ こちらにも おいときまする♡
あぁ 眼福でした (/ω\)ww
ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした~~
今日はこれで終わりますね^^ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ