パクボゴム最新NEWS

「ソボク」韓国での初公開から1周年!「パクボゴム、5年ぶりの映画復帰作ですばらしい存在感を発揮」

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日で1周年ですよーヾ(*´∀`*)ノ

ちょうど1年前の今日。投稿した時の写真♡

祝 ソボク公開1周年ーヾ(*´∀`*)ノ

今日は1周年のおかげか、日本のメディアさんも記事を出してくれたり。
韓国のファンカフェ(パクボゴムギャラリー)でも「いいね」がいっぱいついた投稿もあったりで^^

残しておきたい話題がいろいろ出ておりますよ♡
もろもろまとめて チェックジュセヨです (〃▽〃)ポッ

祝1周年!ソボクよ永遠に…ファンカフェ&日本の記事をご紹介します

今日が1周年だと気づいて、
去年の このブログの4/15を再点検してみたら…

なんと…

この日1日だけで 

4本も 投稿してて…

まじでビックリしました…
(まさにソボク祭り…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

↑韓国に行けば見れるんか…と思うと
じたばたした気持ちまで、よみがえったりして…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

いや~いろいろありましたネ…(^-^;

 

と!いうことで ここからは今日の話♡
まずは 韓国のファンカフェ「パクボゴムギャラリー」の投稿からご紹介します。

コメントがステキなので ちょこっとまとめてみました♪

 

パクボゴムギャラリー「ソボク開封1周年」

※この投稿自体は昨晩の投稿です。コメントは深夜未明~今朝。
※投稿されていた写真をコラージュしました

うちの福(ソボク)おやすみ。おやすみ。

以下 コメント

兄さん 僕眠いです
(ソボクのセリフですね…😢)

ソボク開封一周年だね♡♡♡♡♡♡♡
ときめきと震えをまだ覚えてる

ソボクㅠㅠㅠ
もう一周年かソボク元気? (´;ω;`)

ときめき幸せだった時間 ソボクおやすみ
劇場に置いてきたソボクが気になってまた行って…

1年前今日気持ちいい震えでドキドキしたよね
もう1周年なんだね ソボクは元気だろう

ソボクㅠㅠㅠ
ソボクㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
(ソボクを思い出すと胸が詰まる)

投稿元リンク先はこちら

 

そうなんですよね…
劇場に置いてきたソボクが気になってまた行って…」

↑なんか この気持ちわかるわ…😢
ソボクを思い出すと かわいそうで仕方なくて ひとりにしたくない…

映画を見終わって こんなに余韻が残る作品って そうそうないと思うんですよ…
(それだけ すごい映画だったとマジで思う)

 

で ですね。こんな気持ちを代弁して下さるかのような…記事が登場!!

日本のウエブメディア「ホミニス」さんの今日の記事です!!
(一昨日も書いてくれてましたよね 最近すごいです!)

 

投稿元リンク先はこちら

 

この記事が ほんとにステキな文章で…思わず「じ~~ん」
(ホミニスの特集、ぜひ読んできてください~~ 上のリンク先から飛べます)

全文は上で読んできていただくとしまして…(^-^;
個人的に すばらしい!と思った部分 箇条書き↓

一方のボゴムは永遠の命と特別なパワーを持つ人類初のクローンという難役にトライ。

・ソボクの天真爛漫な表情は、胸がキュンとなるほどに可愛らしい。
・得体の知れないパワーを使う場面では、ゾクゾクとするような恐ろしい目つきをしてみせる。
・5年ぶりのスクリーン復帰作で、すばらしい存在感を発揮している。

・2人が”人はなぜ生きるのか、なぜ死ぬのか”について海辺で語り合う一幕は、胸が熱くなること間違いなしの名シーン。
・いつしか兄弟のような絆を育んでいく姿は、この世界の美しさを象徴するかのような瞬間。

・コン・ユとパク・ボゴムの熱演は息を呑むようなシーンの連続。
・観客にも、人間にとって永遠のテーマである生死について考えさせる力を持つ作品。

 

↑ 名文でした… わたしも見習いたい…(がんばるわ)

 

ということで ソボク1周年!ヾ(*´∀`*)ノ
本当におめでとうー-(〃▽〃)ポッ

今月は、WOWOWでソボクの初放送もあります♡
未見の皆様+WOWOWが視聴できる皆様は ぜひご覧ください (〃▽〃)ポッ

WOWOW ソボク放送予定

4/23(土)午後10:00 4/28(木)午後6:00

詳細はWOWOW番組表で リンク先はこちら

 

今日のちょこっとボゴミ 国防新聞にボゴム兵長の話がまた登場♪

さてさて、この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で。さくさくーっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

「パクボゴム兵長1日講師で大きな共感を得た」国防新聞の記事にボゴミ

まずは 昨晩出た「国防新聞」の記事から。
ボゴミの話が紹介されてますよ ヾ(*´∀`*)ノ

※めちゃくちゃ長文です。ボゴミは最後の太字のところだけで登場。そこだけでも全然大丈夫。
※写真は 手持ちの海軍ボゴミを入れてます^^(原文にはないです(^-^;)

[我が部隊集中探求]「必勝の海戦史」養成の産室教育史の1年、海軍の100年だ。

海軍教育司令部基礎軍事教育団
76年間、海軍兵·副士官など46万7700人余りを養成
基本戦闘技術の習得·海上生存能力の向上に集中
スマートエデュテック推進…兵営生活の改善も努力

海軍将兵の多くは任務遂行に先立ち、通過しなければならない関門がある。 海軍教育司令部基礎軍事教育団(機軍団)だ。 機軍団の教育訓練課程を履修してこそ実務に配置されるからだ。 海軍人は機軍団で作られると言っても過言ではない。

1946年2月15日、新兵教育隊として開校した機軍団は、これまで34万1000人あまりの海軍兵、11万1700人あまりの副士官、1万5000人あまりの学区将校(ROTC)を養成した。 「海軍の出発点」で、76年間必勝の海戦史養成に全力投球してきた騎軍団が今回の「韓国部隊集中探求」の主人公だ。

「強くて先進化した必勝海軍」率いる

「教育史の1年が海軍の100年だ!」

海軍教育史に入ると、「海軍の出発点」であることを知らせるこの標語が視野に入る。 騎軍団は将校、准士官、副士官、兵養成の第一線で先進化された教育訓練と基本に忠実な部隊管理を通じて「強くて先進化された必勝海軍」を率いる主役たちを養成している。 現在、学軍士官候補生、准士官、副士官候補生、任期制副士官、海軍兵、乗船勤務予備役、産業技能要員の計7課程の養成教育を進めており、今年だけで32回の教育訓練を通じて1万3500人余りの先進海軍人を輩出する予定だ。

学区将校の場合、1959年創設された韓国海洋大学を皮切りに、釜慶(プギョン)大学、済州(チェジュ)大学、木浦(モクポ)海洋大学の隷属した4つの学軍団の体系的な教育訓練を通じて養成する。 特に今年から統合入団式および任官式を行い、学軍士官候補生たちの結束力強化と自負心高揚のために努力している。 副士官は副士官教育大隊養成課程を中心に京畿科学技術大·大林大副士官学軍団を通じて海軍戦闘力の中枢となる人材を獲得し、兵は新兵教育大隊から2個大隊を通じて毎年1万人余りを養成する。


騎軍団は必勝の海戦史養成のための充実した教育訓練を行う。 射撃、化学兵器、遊撃訓練など基本戦闘技術の習得だけでなく、海を主な舞台に任務を遂行する海軍の海上生存能力を培養するための訓練を集中的に実施する。 すべての教育生は海上でチーム単位で上陸作戦を遂行する海軍·海兵隊特性化訓練である小型ゴムボート(IBS)訓練を通じて協同心と生存能力を培う。 また、部隊内の戦闘水泳訓練場で基礎泳法の習得をはじめ、有事の際に艦艇から脱出する状況を想定した非常艦訓練、海上翼手救命艇搭乗·受難者救助訓練など艦艇特性に応じた実戦的海上訓練を行う。

将兵たちが戦えば勝つ精神を武装できるよう、安保専門講師や北朝鮮離脱住民の招聘講演を定例化し、海軍の創軍精神である紳士も精神内在化と指揮官精神訓話を通じた海軍アイデンティティ教育も実施している。 さらに、MZ世代の特性を反映し、教育生が直接参加する共感型教育でその効果を極大化している。

先輩兵士が基礎軍事教育修了を控えた訓練兵を対象に軍生活の疑問を解消し、自信を高める海軍特化プログラム「模範リーダー将兵軍服務成功事例教育」が代表的だ。 今年2月には海軍軍楽儀仗大隊広報隊に服務中の「韓流スター」パク·ボゴム兵長が680期訓練兵を対象に後輩たちの軍生活の成功に向けた助言を伝え、大きな共感を得た。

このような教育訓練は、教育生の人権と基本権を保障した中で行われる。 教育訓練後、自律型余暇を保障して戦闘力復元を助け、家族との疎通のために公衆電話の使用時間も与えている。 また医務隊は24時間診療環境を保障し、必要に応じて民間病院も利用できる。

以下省略 原文サイトはこちら

 

そうそう!そうなんですよね
ボゴミの話は すごーく心に残ってて… 実際講義を受けた後輩君も こんなこと書いてた♡

僕は先輩にとっていい後輩より、後輩にとっていい先輩になる。

これは訓練所の時、パク·ボゴムが来て 講義した内容なんだけど。

すごく記憶に残ってる。「先輩にとっていい後輩になるより後輩にとっていい先輩になろう」 これは僕が軍生活をしながらずっと このマインドで過ごそうと思ってる。

詳しくは「「パクボゴムが来て講義した内容がすごく記憶に残ってる」海軍680期の後輩君がブログ公開!(和訳)」

 

海軍の歴史に残る 名アドバイスだと思うわ…(〃ノωノ)w

ステキな話をありがとう!!

ミューバンMCで、最高の視覚的組み合わせは誰でしたか?

そして最後はこちら~ SNSでお見かけした面白企画。

最も記憶に残るミュージックバンクのMCは誰でしたか?

投稿元リンク先はこちら

 

↑ これ 11万人もフォロワーがいる 英語圏KPOPブロガーさんのツイートなんですけどネ。

この投稿の下に たくさんコメントが入ってて…
これが面白いんですよ^^

ボゴミ推しがめっちゃ多いですヾ(*´∀`*)ノ

興味のある方は上から飛んでってください~ww

↑ついでといってはなんですが 6年前の今日の ボゴミ。(2016年4月15日)
(ミューバン出勤の模様)

ショート動画あります>>リンク先はこちら

※スマホで見てみて~大画面ですよ~(/ω\)

メガネボゴミも カワイイですよね^^
(ボゴミは 何してもカワイイww)

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでしたー♪
ではではまた夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミが顔出しできる
「正式除隊日」まで あと15日!
May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

    パクボゴムメモリアル♪|ボゴミがアンジェホン兄を応援!「偉大な願い」VIP試写会(2016年4月14日)前のページ

    「ボゴミといえば…バンビですよね♡」韓国ブロガー発「鹿顔の代表的な韓国の芸能人」にパクボゴム!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      メイキングVTR公開!パクボゴム×エースベッドCM海編♡フィリピンご挨拶映像も!

      みなさま、こんにちは~ 今日もとっても暑いけど…(;・∀・)その暑…

    2. パクボゴム最新NEWS

      見るだけでときめく♡5話のパクボゴム予告写真公開!羽田ボゴミの美写真も♡

      日本にボゴミがいる♡ ↑↑↑ 特別な一日が始まりました~(〃▽〃)ポ…

    3. パクボゴム最新NEWS

      韓国MBCニュースになりました♡ 「パクボゴム、日本で歌手デビュー!」VTR

      みなさま おはようございますー♡ついに 今日は、ボゴミの日本ファン…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムPREVIEW|可愛さ炸裂!ボゴミのEDWIN2016サマーコレクション♡

      今日は久しぶりの振り返り企画で、2投目いかせていただきますネ~(^ー^…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム、一路キューバへ!ドラマ「ボーイフレンド」海外ロケで出国♡
    2. パクボゴム最新NEWS

      「一番自信がある手料理は何?」パクボゴムin君を憶えてる、メイキング映像を振り返…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ソヒョンジンからキムヘユンまで!「青春の記録」特別出演陣大公開!パクボゴムとのケ…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム2019 Season’s Greeting #10公開♡…
    5. 青春の記録関連NEWS

      「ボゴミと一緒の写真の反響がすごくて驚いた!」俳優イジェウォン、インスタライブ公…
    PAGE TOP