パクボゴム最新NEWS

「パクボゴムさんも一緒にショーンさんのボランティアに参加しました」練炭ボランティアに参加した方の体験記

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です~(〃▽〃)ポッ

昨日、ショーンさん&ユンセアさんと一緒に「練炭ボランティア」に参加したボゴミ。
現地で一緒に、ボランティアに参加した方の後記が続々、登場していますよ~(^ー^* )フフ♪

今日の〆記事は、昨日紹介しきれなかった「体験記」をまとめてご紹介します♪
さくっとチェックジュセヨです♡

「ショーンさんの練炭ボランティアに参加した」みなさんの後記

いやはや…今回のボランティア。
100人近くの方が参加されたそうで… おかげでSNSやブログで体験記がどっさり!

やっぱ「インスタ」で投稿される方が多いのだけど… (;・∀・)
そんな中でも、速攻で「ブログ」で体験記を投稿してくれた方がいて…

これが実にすごかった…
(思わず一献差し出すレベル)

 

とはいえ、ボゴペンの方ではないので…
ほんとに純粋に「練炭ボランティア」について書かれてるのだけど…(^-^;

途中、ボゴミがちらっと出てくる+このボランティアがどんな内容だったのか。
これが実によくわかるブログで…

ボゴミが体験したことを知りたい方に、超オススメです。(〃▽〃)ポッ

ということで…まずは、その方の体験記ブログからご紹介しますネ。
少々ながいのですが、よかったら読んでみて下さい(ボゴミが見た光景がここにあると思いますww)

日常の中での幸せ
「ショーン」さんと練炭ボランティア、2回目。

歌手「ショーン」さんのインスタに146回練炭ボランティアの申し込みが上がってきて
躊躇なく申し込みました。

前回初めて参加した後、意味深いボランティア活動に意味を置いて、
大変ですが、2回目の申し込みをすることになりました。

大韓民国の温度を1度上げる。
練炭3000個を暖かい気持ちで配達を始めます。

今日は中渓洞の白沙村でボランティア。

練炭ボランティア

燃料としてのみ知られていた穴の開いた凧。
タンは愛でした。

ボランティア団体でそれぞれ1度の温度をあげて
愛の花を咲かせました

三行詩人_春の日ユンジ

 

 

上り坂が長く見えます。
この道をしばらく上がれば練炭が待っているはずです。

上り坂を登る足取りは大変です。
集結場所から集まって移動しました。​​

今日、私たちが各9世帯に配達する練炭3000個です。

2022年、練炭300万個を分かち合う目標。

練炭1個800ウォン
重さ 3.65kg
36.5度365日

実にその価値が重く、大きく感じられます。

練炭は化石燃料ではなく、エネルギー貧困層の生存のエネルギーです。

空高く電信柱がずらりと垂れ下がっているのを見ると、環境が尋常ではないように感じます。​

今日は週末だからか若い青年たちがたくさん参加して
スピードがつきそうです。​​

「ショーン」さんと一緒にボランティアに参加するために来たパク·ボゴムさんと芸能人※。
※ユンセアさんです。​​

簡単に進行要員の注意事項を聞いている間に「ショーン」さんが少し遅れて到着しました。​

​​

来る途中に交通事故の場所があって、渋滞した関係で遅れたと伝え、安全に大韓民国の温度を1度上げるため、
一緒に参加してくださった方々に感謝を伝えました。​​


​練炭は思ったより重いです。
若さはいいです。
6枚まで背中に背負って坂道を上り下りするのに、そんなに大変そうな姿が見えませんでした。​​

初めてボランティアに出たというこの方はきれいな顔で性格も良さそうでした。
きれいな分だけ心もきれいです。​​

​私の練炭の背負子(しょいこ)の姿は本当に貧弱に見えます。
6枚載せるべきだったかな~?​​

家族が練炭ボランティアに参加したようです。
5~6歳の子供がついてきましたが、お母さんによくついて行きます。

幼い頃からこんな親の姿を見たらあの子も誰かを思いながら生きていくでしょう~~
本当に素敵で和やかに見えました。​​

​パクボゴムさんとまた女性芸能人は誰なのか、本当はよく分かりませんがとてもエネルギーが溢れて練炭も6個もたくましく運びました​​。

※ユンセアさんです(^-^;

このように劣悪な環境で暮らしている家に練炭を各家ごとに、
300枚ほど配達しなければなりませんでした。​​


若い青年たちは15枚ずつ背中に背負って自分の体力を確認したりもします。
すごいですね。

驚くべきことに若い男女、青少年がたくさん来るということに
ただ遊ぶことだけが好きなのではないと思いました。​​

 

手に余ることもあるでしょう。
あの坂道を登るというのはそんなに甘くはありません。

この上り坂を上り下りを何回したか覚えていません。
数人でやっているうちにだんだん減っていました。

最後は一列に並んで一枚ずつ運んだりもしたんですが
修学能力試験を終えて二人の少女が練炭ボランティアに初めて来て、
練炭200個の寄付金もしてボランティアにも参加したそうです。

みんな修学能力試験を受けると打ち上げに行ったり旅行に行ったりしますが、
本当に美しい姿だったので、見る私たちはもっと今日のボランティアに満足しました。​​

練炭ボランティアが終わって、おでんスープを作ってくれた進行要員たちと先生が、おでんスープを配ってくれました。汗をかいた後に食べる食べ物は何を食べてもおいしいです。
ほほえましい一日~

家に帰る足取りは軽いです。
屋根の上に上がって休息を取っている猫たちは、
とても楽そうです。 だるいのか眠りについたようです。​​

 

清浄な空。
青い空は今日の天気ととてもよく似合います。
あの青い空を見ると、今日の奉仕がもっと輝きます。​​

そよそよ吹いてくる風に黄色いイチョウの葉が踊るように落ちてきますが、
今日の私の心を表現してくれるようです。​​

練炭ボランティア認証ピン

私の小さな行動実践が誰かの暖かい温度を維持させてくれたと思います。
善良な影響力とは誰かを利益にすることでもあります。

今日、私が練炭ボランティアができてありがとうございます。
今日、あの青い空を見ることができてありがとうございます。

私が背負った練炭の背負子の重さは
一枚 3.65kg 4枚
総重量 14.6kg、8回 運搬

今日一日の総重量は116.8kg。
練炭運搬をしながら私が学んだ教訓は
私の人生の重さは今116.8kgです。

私はその重さを背負って生きています。
誰かの家に運ばれ、一枚一枚下ろすたびに
「私の人生の重さも軽くなるんだ」

すべて下ろした時に曲がっていた腰が伸びて、
ヒューと息を吐き出すその瞬間を感じながら人生とはこんなものだよ~~

両肩に背負っていく荷物も 下ろす瞬間があって、
置いておくとその荷物が重かったことさえ忘れさせるんだね~~

辛い時があれば楽しい日もあるということを、これが人が生きていく真理なんだ。

​私は今日も謙遜を学びます。

原文サイトはこちら

 

…何だか読後感が 半端ない体験記でしたネ…
(心が温かくなるとは、このことよ…www)

ボゴミの話は ちょびっとだけだったけど…
ボゴミもこんな気持ちだったのかな…とか妄想すると…余計にほっこりでした~~ww

素敵なお話 チョンマルカムサハムニダでした♡(上の写真はショーンさんのインスタより)

 

ところで余談なのだけど…ブログでも紹介されてた認証ピン。
このイラストは、ボゴペンのraonさんが描かれたイラストで…
(2020年の練炭ボランティアのときに描いたものみたいww)

このボランティアのために「イラストを寄贈」したそう…(スゴイ!!)
※ラオンさんのTwitterに、練炭ボゴミのイラストがあります リンク先はこちら

 

素敵なお話♡カムサエヨ♡

 

ということで ここからは、他の参加者さんの投稿いろいろ。
今夜のちょこっとボゴミでお届けします。今日は「練炭スペシャル」ですネ^^

今夜のちょこっとボゴミ 練炭ボランティア☆スペシャル!

さてさて、まずは、一緒に参加したほかの方の投稿も。どどーっといきますネ。

陸上選手のチャンホジュン選手のインスタレポ

 

hojune0330
テゴンと一緒に#ショーン#インスタグラム#練炭ボランティアに行ってきた。

俳優#ユン·セア#パク·ボゴムさんもご一緒した。
今日はちびっ子たちがもっとたくさん来た。 可愛い.
大変だったがやりがいがあった。

#大韓民国1度上げる#ソウル練炭銀行

投稿元リンク先はこちら

※ボゴミが写ってる写真だけ上で紹介させていただきました♪

チャンホジュン選手は、ボゴミと同じく「アンノウンクルー」のメンバーですよ^^
今回も ご一緒下さりありがとうございます♬

ボランティアに参加された方のインスタ投稿より①

#練炭ボランティア #食卓共同体練炭銀行 #ソウル練炭銀行 #ショーンインスタグラム #善良な影響力 #パク·ボゴム #分かち合い #寄付 #152 #ユン·セア #ショーン #大韓民国温度1度上げる #コネクティングラブ #願いたいと祈っています。

152~~~ファイト!!!! はぁっと、忘れた!

投稿元リンク先はこちら

若干、ナゾ和訳なのだけど… (;・∀・)
ボゴミがマイクを持ってる写真 この方の投稿だったんですネww

おでんも美味しそう~ww

ボランティアに参加された方のインスタ投稿より②

※投稿された動画からの写真です。投稿コメントが、難しすぎたので、リンク先だけご紹介しますネ。
動画は、一番最後にあります>> 投稿元リンク先はこちら

※ボゴミが登場する部分だけにしてくれた動画もあり。
ファンさんのツイートに飛びます >> リンク先はこちら

 

あと 同じ方から おでんの写真もww

これ…ほんとに美味しそうだわww (^ー^* )フフ♪

いやはや…すごいどっさりありましたよね♪
おかげで 現場の様子がよくわかって 嬉しかったデス^^

3000個の練炭!みなさん ホントにお疲れ様でした♪
レポの数々に感謝です!

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした♡

今日はこれで終わりますネ^^

 

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

素敵な夜をお過ごしください~~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    海軍の元同僚2人が逸話を公開!「パクボゴムさんの軍隊のエピソードを披露する、書いてみると美談しかない」前のページ

    パクボゴムがTOP10入り!デイリースポーツ韓国世論調査「韓国民が好きな芸能人」(20代の男優で1位!)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの未公開写真登場!「結婚1周年おめでとう♡」ブロッサム姉ブログ更新

      皆さま、こんばんは~(;'∀')ミューバン放送直前ですが… 超びっ…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム映像がどっさり!tvNバラエティ「涙のテクと共に登場したOSTの名曲は?」

      皆さま アンニョンハセヨ~ 今日は昨晩のテレビ番組からの~、この話題♡…

    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム”2020 Season’s Greeting” #01 VTR公開!

      みなさま 立て続けにアンニョンハセヨ~♬今日は、大きな話題ばかりで…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんが作った奇跡の花束」haruhanaエピソード&台北ボゴミの公式…
    2. パクボゴム最新NEWS

      素敵な笑顔に癒される♡パクボゴム関空到着、お迎え写真の追加まとめ(2022MAM…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ネチズンが選んだ「成功した人生逆転スター」にアイユ、ピ…TOP5にボゴミもランク…
    4. パクボゴム最新NEWS

      VOGUE「パクボゴム入隊」からインスタ投稿まで!今夜のちょこっとボゴミまとめ
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムを見出したシンウォンホ監督のドラマ哲学”世界中みなが良い人…
    PAGE TOP