パクボゴム最新NEWS

ショーンさんが「パクボゴムを指名」!アイスバケツチャレンジ2023スタート「ルーゲーリック専門病院着工へ!」

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日の〆記事です (〃▽〃)ポッ

↑かつて ボゴミが参加した 「アイスバケツチャレンジ」が再びスタートしましたー(;・∀・)!

ショーンさんが「パクボゴムを指名」!
アイスバケツチャレンジ2023スタート「ルーゲーリック専門病院着工へ!」

今日の〆記事は、この話題からご紹介しますネ。この他の話題とあわせてチェックジュセヨです♡

ショーンさんが「パクボゴムを指名」!アイスバケツチャレンジ2023

ボゴミとショーンさんといえば…
初めて「公共の場」で一緒にチャリティ参加したのが…


2018年の「アイスバケツチャレンジ」でしたよね (〃▽〃)ポッ

※当時の話は1号ブログ 2018年5月の話です
>>パクボゴム、アイスバケツチャレンジに参加!ヨジング、クァクドンヨン、イジュニョクを指名!

 

韓国初の「ルーゲーリック病院」建設のためにスタートした、この企画。
ついに、その病院の着工開始! あと1歩で夢が叶う!ということで…

今日、ショーンさんが インスタで「アイスバケツチャレンジ2023」スタート宣言!
次のチャレンジャーに、ボゴミとアイユ、チェウォンヒ選手を指名しました(〃▽〃)ポッ

そういうわけで

ボゴミは24時間以内に 
アイスバケツチャレンジに参加することになる模様です…(^-^;

 

ということで 以下、ショーンさんの「指名」投稿詳細です。(;・∀・)

ショーンさんのインスタ投稿 詳細

投稿内容和訳

🪣 2023 アイスバケツチャレンジ🧊

12年間、韓国初のルー·ゲーリック療養病院建設のために一生懸命走ってきました。
本当に長い道のりでした。
容易ではない道でした。

※ルーゲーリック病=別名:筋萎縮性側索硬化症(ALS)

それでも多くの方々が一緒に目覚めてくださったので、
国内初のルーゲーリック療養病院建設という夢をあきらめることはできませんでした。

そしてスンイル希望財団を、どの財団よりも透明に運営しようと努力し、
私は12年の間、代表職を務める間、ただ一度も財団から月給を受け取りませんでした。
私を信じて財団に寄付してくださった方々に対する感謝の印です。

私が考える善行の意味は私が先にする行い、行動なので
私と妻のヘヨンはこれまで5億ウォンを超える金額を、スンイル希望財団に寄付しました。

2009年、ルー·ゲーリック病を患っているパク·スンイルバスケットボール選手に会い、
彼が夢見ていた大韓民国初のルー·ゲーリック療養病院の建設を支援すると約束しました。

その約束を守るため、2011年7月にスンイル希望財団を設立し、
パク·スンイル選手と共に財団共同代表職を務めました。

動くことも話すこともできないパク·スンイル選手の口となり、手足になって、
一日も早くルーゲーリック療養病院を建設するために···
思ったより本当に簡単ではない道でした。

しかし、多くの方々の応援とルー·ゲーリック療養病院のために
送ってくださる関心と寄付金が少しずつ積もっていきました。

そして2014年
アイスバケツチャレンジを通じて、全国民がルー·ゲーリック病に関心を持ってくださいました。
本当に奇跡のようなことでした。

その関心とご恩のおかげで、パク·スンイル選手に出会って10年になる2018年、
ついに、スンイル希望財団はパク·スンイル選手、
そして多くのルー·ゲーリック病患者の方々と家族が夢見ていた
「大韓民国初のルー·ゲーリック療養病院」建設に一歩近づくことができました。

2018年4月27日、スンイル希望財団は
ルー·ゲーリック療養病院が建設される土地を購入することになりました。

そしてパク·スンイル選手と一緒にルー·ゲーリック療養病院が建設される土地に行きました。
2014年、全国民がルー·ゲーリック病を患う患者のために挑戦したアイスバケツチャレンジを
病床で映像でしか見られなかったスンイルのために
氷水をバケツにいっぱい入れてスンイルの目の前でアイスバケットチャレンジに挑戦し
2018年アイスバケットチャレンジを開始しました!

もう一度奇跡の瞬間、多くの方々が参加してくださいました。

ルー·ゲーリック療養病院の建設という希望を持ち続けることができたのは、
2014、2018年のアイスバケツチャレンジに一緒にしてくださった多くの方々の力でした。
誠にありがとうございます

ルー·ゲーリック病患者のパク·スンイルバスケットボールコーチが、
患者と家族のために2002年から夢を見ていた
韓国初のルー·ゲーリック療養病院が今年ついに着工することになりました。
総予算203億ウォンです。

もはや、パク·スンイル一人の夢ではなく、
私たちの夢になってしまったルーゲーリック療養病院建設。
着工を皮切りに完工という現実を期待しながら
レンガを一枚ずつ積み上げていくという気持ちで
2023年アイスバケツチャレンジを始めます!

私が指名する3人は
俳優パク·ボゴム@bogummy、
歌手IU@dlwlrma
そして元サッカー国家代表チョ·ウォンヒ選手@@wonhee06です。

24時間以内にアイスバケットチャレンジに挑戦してください~
そして3人ずつ指名してください。
_
大韓民国初のルー·ゲーリック療養病院建設のためにご一緒ください~
_
アイスバケツチャレンジ(ICE BUCKET CHALLENGE)

ルー·ゲーリック病(筋萎縮性側索硬化症·ALS)患者への関心を呼び起こし、寄付金を集めるために米国で始まったイベント。 2014年夏、米国で始まったこの運動はSNSを通じて全世界に広がった。 方法は参加者は3人を名指しして「24時間以内にこの挑戦を受け入れて氷水を浴びるか100ドル(10万ウォン)をスンイル希望財団に寄付すれば良い」と話す。 寄付を選択してもこの挑戦が続くように3人を名指しする。 その後、自分が氷水を浴びる場面を映像で撮ってSNSに掲載する。

_
スンイル希望財団
02-3453-6865
www.sihope.or.kr
アイスバケットチャレンジ基金口座番号
新韓銀行
100-028-685586
受取人:スンイル希望財団

#スンイル希望財団#ルー·ゲーリック療養病院建設
#icebucketchallenge #アイスバケットチャレンジ
#2023アイスバケットチャレンジ #希望の紐をつなぎます

投稿元リンク先はこちら

※投稿元に ショーンさんが話して、氷水をかぶる動画があります。
※2枚目に病院の完成図もあり。上のリンク先から飛べます<(_ _)>

 

おおお ついに 病院建設着工です!すごいです。
そして… 前回(2018年)に続いて ショーンさんから指名されたボゴミ…

 

24時間以内に 氷水をかぶって…
次の走者3人を指名
しなければなりません (;・∀・)

 

※前回の2018年に、ボゴミが指名したのは…
雲月で共演した、クァクドンヨン君とイジュニョクさん(チャン内官)。
そして ヨジングくんだったのだけど…

果たして 今回は…どなたに…??? (;・∀・)???

 

※ショーンさんが既にアイユを指名してるので…
ボゴミがアイユを指名するのはなくなったしで…どうなるかな???

あと、同時に指名されてた
チェウォンヒさん(元サッカー代表)はアンノウンクルーのメンバー。
こっちの線もないかも…(スポーツ選手の輪がここから始まる?)

ということは ソボクとか青春の記録とかもありかも…(妄想してるだけで楽しい)

 

いやはや… ボゴミの 今年のチャレンジが 本当に楽しみです!(〃▽〃)ポッ
(もちろん主旨は チャリティなのだけど ファイティンボゴミです!!)

 

ちなみに前回のチャレンジ… 前の事務所の公式Youtubeチャンネルにそのまま残ってるので…
記念に貼り付けときますね…www

 

※上の動画が旨く表示されていないときは こちらから直接飛べます。

 

今回も応援してます!(〃▽〃)ポッ

 

今夜のちょこっとボゴミ 一緒にサムゲタンが食べたいスターetc

さてさて、このほかの話題は「今夜のちょこっとボゴミ」で、さくっとどうぞー(〃▽〃)ポッ

「初伏」の日に一緒にサムゲタンが食べたいスター2位にパクボゴム!

まずは、毎年、この時期恒例の、ネチズンアンケート。
2位に ボゴミが選ばれましたよ^^(毎年ほぼ必ず、TOP3に入ってきてます^^)

※「初伏」の日の説明は、記事内にあるので 読んでみてください^^

▶BTS(BTS)ジミン、「初伏」の日に一緒にサムゲタンが食べたいスター1位を獲得··· パク·ボゴム 2位

[スターデイリーニュース=チョン·ソルファ記者] BTS(BTS)ジミンが「初伏(チョボッ)の日一緒にサムゲタン食べたいスター1位」に選ばれた。

6月12日から7月7日まで小·中·高等インターネット数学教育業者セブンエデュが658人を対象に世論調査を行った結果、「初伏」の日に一緒にサムゲタン食べたいスター1位としてBTSジミン(330人、50.2%)が選ばれた

ジミンに次いでパク·ボゴム(144人、21.9%)が2位を占めその他ユ·ジェソク(98人、14.9%)、パク·ソジュン(47人、7.1%)がそれぞれ3位と4位を占めた。

滋養をしながら暑さを乗り越える「伏日(ポンナル)」は初伏(チョボッ)と重複(チュンボッ)、末伏(マルボッ)に分かれる。「三伏(삼복)サムボク」とも呼ばれる伏日は、サムゲタンなどを食べながら、蒸し暑い天気を乗り越える伝統的な「節気」の一つだ。

伏日は中国の歴史書「史記」に由来する。 史記には、秦の徳公が旧暦6月から7月の間に3回の夏の祭祀(三伏祭祀)を行い、臣下たちに肉を配ったことに由来する。これが民間に知らされ夏になると肉食をする風習が生まれ、今日の伏日の始まりになったという説が有力だ。

ジミンが1位に選ばれた理由についてセブンエデュ&数学部チャ·ギルヨン代表は「ジミンの清涼感あふれる魅力のおかげ」と分析した。

以下省略 原文サイトはこちら

「初伏」の日といえば、サムゲタン!
この時期に撮影してると 必ず「サムゲタン」の差し入れが出てくるのが 懐かしいですww

※ソボクの撮影中の日本チーム(arigatobgjapanさん)からの差し入れにも、サムゲタンが入ってました↑ww(^ー^* )フフ♪ 当時の詳細はこちら

 

ちなみに今年、2023年の初伏は7/11、明日だそうですよ (^-^;
ボゴミも明日は サムゲタンかな?? (妄想中)

ボゴミのインスタストーリー3枚目とミュージカルの話

そして最後は ボゴミのインスタストーリー。
1本目の投稿で 2枚しかご紹介してなかったのだけど、ちゃんと3枚目もありましたネ^^

気づくのが 遅れてしまった…www

 

あと 今回のミュージカル。3チームありますよね… (;・∀・)

 

で ボゴミと同じ 若いナムウォン役を演じる…シン·ジェボムさん。

🌕平凡な今日始まった特別な時間旅行🚀
ミュージカル<レット·ミフライ>📻

📡宇宙飛行士と🧵ファッションデザイナー
私たちの夢は本当に素敵だね、ジョンブン!🥰

青年ナムウォン|シン·ジェボム

投稿元リンク先はこちら

 

彼は ボゴミの大学の同期君だったことに 気づいて…
思わず「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」でした… (忘れてたwww)

 

※こちらのSNS様に詳しく書かれています(日本ペンさんと海外ペンさんのw投稿)
>> こちらから飛べます

 

コメント和訳
@BOGUMMY
と明知大学の同級生の신재범(シンジェボム)は、『Let Me Fly』で同じキャラクターを演じます
🥰🤗😍

教えて下さり チョンマルカムサハムニダでした♡

 

そういえば、去年の「レットミーフライ」でも…
シンジェボムさんが出演してたそうですよww

 

今回は、同じ役だから 同じ舞台には立たないけど…
同期のご縁がスゴイデス(〃▽〃)ポッ
今回のミュージカル❤ いろいろ楽しみですネ (〃▽〃)ww

 

ということで 以上 今夜のちょこっとボゴミでした^^
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

素敵な夜をお過ごしください~ あんにょん~ (〃▽〃)ポッ

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    パクボゴム、初のミュージカル出演確定!「レットミーフライ」が公式キャスティング発表(ボゴミの本人投稿も!)前のページ

    韓国MBC、朝のテレビニュースにも登場!「パクボゴム、初のミュージカルに挑戦」(公式YouTube動画公開)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴム誕生日」が韓国の検索ワードで急浮上!その理由は新韓銀行?!

      みなさま アンニョンハセヨ~♬ 今日はあいにくの空模様…でも心なし…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|ボゴミ21歳のインタビュー”若々しいチェリストの画像”

      みなさま アンニョンハセヨ~ 今日は、何だかスカッとした秋晴れです♡…

    3. レットミーフライ

      パクボゴム「みなさんの愛と応援に感謝」インスタストーリー更新!(ESQUIRE×パクボゴム予告VTR…

      本日2回目の あんにょんはせよ~ww (ひさしぶりの1日2本目ですww…

    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム初の「日本のメンズファッション誌の表紙」決定!「UOMO」2024年6月号(4/25発売)…

      皆さま あんにょんはせよ~♪ 今日はなんとなんとの グッドニュースから…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      皆はどのシーンがお気に入り?パクボゴム2024シーグリメイキング!「いいね」が多…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW「この役がとても難しくて泣きたくなったときも…」2015年…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミが飛んだ場所はココ!韓国ペンのドリームラテさん発「青春MT」ジップトラック…
    4. パクボゴム最新NEWS

      日本ファンのニーズも受付スタート!「ボーイフレンド」監督版DVD仮需要調査
    5. 青春の記録関連NEWS

      ドラマ「青春の記録」、パクボゴムの母役にハ・ヒラ決定!3月頃撮影開始予定!
    PAGE TOP