パクボゴム最新NEWS

【和訳②】パクボゴムが語った「マイネームイズガブリエル」通訳が必要なかった逸話(7/4YouTube生ライブトーク②)

Sponsored Link

みなさま こんばんは~ 今日は 前回の続きから♪

【和訳②】パクボゴムが語った「マイネームイズガブリエル」
通訳が必要なかった逸話(7/4YouTube生ライブトーク②)

少し前に ボゴミが出演した YouTube生ライブのトーク和訳をご紹介したんですが…
(>>【和訳】パクボゴムが語った「マイネームイズガブリエル」オレンジ&収録時の秘話(7/4YouTube生ライブトーク①))

今日の〆記事は この続きから ご紹介しますネ。
(今回も面白いエピソード満載です~)
長文なのですが お時間があるときにぜひ♡(ボゴミの魅力 大炸裂です(^ー^* )フフ♪)

パクボゴム出演「ガブリエル生ライブ」7月4日トーク内容和訳②

この日のトーク内容を ほぼすべて英語訳してくださった 海外ペンさん
LynnZさんの投稿を参照しています。ほんとにありがとうございます♡

今日は その海外ペンさんの英語から、内容を日本語に翻訳したものを ご紹介しますネ♪

ボゴミ「7月4日の生ライブ⑥」泣いているのに笑ってると勘違いされた話

 

[ENG Trans] マイネームイズガブリエル
パート6

以下
BG=パクボゴム
K PD:キムテホPD
L PD:イテギョンPD

PD K: ボゴムに初めて会ったとき、
とても感謝していると感じたことを、1つ言ってくれました。
「これは短期的なバラエティ番組ではなく、
僕のドラマプロジェクトの一つとして扱うつもりだ」と。

私たちは、ボゴムがこの番組に合うかどうか、
好奇心から彼にこの番組をオファーしました。

あなた(ボゴム)はすべての質問を真剣に投げかけてくれたので、
私たちは番組をより熱心に準備できました。

PD K: ランパーツとの練習室で、あるシーンがありました。
Falling slow」を歌っているとき、
笑ったり泣いたりしていましたね。
それを見て、イテギョン PD が(私に)「ボゴムが笑っているようだ」と言いました。

L PD: すみません。(笑)

BG: イテギョンPDが僕のところに来て
「ボゴム、真面目にしてください」と言いました。

スタジオの全員が爆笑。

L PD「あなたの笑い方…笑わないでください」
私が言ったのは「笑わないでください、もっと真面目に歌ってください」でした。
後ろからしか見えなかったので、本当にボゴムが笑っていると思いました。

K PD: 私は隣の部屋でモニターを見ていました。
これを見て混乱して、少しパニックになりました。
ボゴムに注意を促す必要があるのか​​と思いました。
すると、L PD が近づいてきて、彼にささやきました。

PD L: 「真面目にしてください…」

BG: イテギョンPDは笑顔ですが
僕と話すとき真面目な顔だったので心配しました。
「ボゴム、真面目にしてください…」
そして僕は「いいえ、笑っていません」と言いました。

(後ろからよく見えなかったため、PD は パクボゴムが歌っているときに笑っていると勘違いしたようです)

PD L: 本当にごめんなさい…。

BG: いえ、いいえ、大丈夫です。(あのとき)歌詞の意味を本当に感じました。

PD K: あの部屋で音楽が持つ力を放送で十分にお見せできないのが残念です。

BG & PD L: はい。

PD L: 木の壁を通したエコー音がありました。素晴らしかったです。

PD K: 海外で撮影していたので、機材に限界がありました。
録音ではエコー効果をお見せできませんでした。残念です。

BG: はい。そういう状況では、現場に誰がいても、人は真摯になります。

PD K: ランパーツの友人たちは親切で賢明で、
ボゴムが(泣いて)歌えなくなると、
メンバーたちは(慰めるために)さらに大きな声で歌いました。

これは計画されたことではありません。
隣の部屋でその光景を見たとき、私も泣きました。

BG: エピソードが放送されているとき、
もう一人のルーリーが(僕が)歌い続けるために手伝いに来てくれました。
その時は(撮影中は)それに気づきませんでした。
人々がなぜこんなに優しいのかがわかりました。
このエピソードを見て、さらに感動し、感謝の気持ちが湧いています。

投稿元リンク先はこち

泣くまいとして 顔をくしゃくしゃにしてたボゴミに…こんなエピソードがww
(後ろから見ると わからなかったという話wwほんとにビックリでした(^-^;ww)

ボゴミ「7月4日の生ライブ⑦」通訳が必要なかったボゴミの英語力!

マイネームイズガブリエル YT LIVE パート7

PD K: どうして出会った人たちはみんな優しいんですか?

PD L: 視聴者の皆さんからも
「番組に出演している人たちは事前に選抜されて手配されたんですか?」と聞かれました。
実は、そんなことはできませんでした。
出演者はみんなとても親切で前向きです。

PD K: 撮影は海外なので時間があまりなく、
全員に会って細部まで知るのは不可能です。
会ったのは主要人物だけです。
これを踏まえて、初日にルーリーと特定の人々との特別な関係を見ることができました。
しかし、予想外の人々も現れました。
これはパク・ミョンスのパートでも同じでした。
私たちは幸運だと感じていますし、多くの(助けを)受けたようです。

LPD:環境、国、設定、周囲の人々の違いに応じて、各「ガブリエル」には異なる幕間があります。

BG:はい、その通りです。

LPD:MVが好きな人もいれば、メロドラマが本当に好きな人もいます。

KPD:皆さん(ガブリエル)は、特定の視点でそれぞれ異なる物語を持っています。
後で放送されるガブリエルのパートには、異なるストーリーラインがあることを
皆さんにお知らせさせてください。
そのため、結果として「オープン」モードを使用しています。
参加者それぞれの好みに基づいて、物語はさまざまな方法で展開します。
一部の物語は、私たちの予想を超えて展開します。これが私たちの番組の魅力です。

(この二人のPDがガブリエルのパートについて話し合っている部分は省略)

PD K: ボゴムのパートを撮影していた時、ボゴムの英語力は抜群でした。

BG: いやいや。(謙遜して)

PD K: 彼はずっと英語でコミュニケーションを取っていました。
中国やタイで撮影していた時は通訳がいました。

PD L: これはまた別の裏話かもしれません。
私たちはあなたがこんなに英語が上手だとは思っていませんでした。

あなたのために通訳を用意して、撮影現場にいつもいました。
そして撮影が始まって2日後、その通訳が突然私に「黙っていて(何もしなくて)もいいですか?」と聞いてきました。
(ボゴムは通訳を必要としていなかったので、通訳は何もすることがありませんでした)。

ボゴムは調子が良かったので、
手伝いに行くと気まずい思いをするでしょう。

私は「大丈夫。心配ない」と言いました。
でもその通訳は何もせずにただそこにいることを申し訳なく思っていました。

その後、一緒に出発するときには、その通訳が荷物を運ぶのを手伝ってくれました。

BG: 私の英語はそれほど上手ではありませんが、
自信が大切だと改めて感じています。
また、自分の本当の気持ちをスムーズに伝えられず、
通訳の方の助けが必要になったときは落ち込んでしまいます。

PD K: 編集作業をしているときもそれを感じました。
ボゴムがコミュニケーションに英語をもっと使いたいという理由がよくわかりました。

BG: ファンと会うときやファンミーティングのとき。
海外のさまざまな国や地域に行くと、通訳がいます。

ファンと話すとき、私が言ったことが翻訳のプロセスを経る必要があると、
コミュニケーションの時間が長くなります。

僕は現地の言葉がわからないので、僕の言葉がファンに本当に伝わっているのか気になります。
だから、一生懸命勉強して、将来はさまざまな言語を話せるようになりたいです。
このような考えを持って、言語の習得に意欲的になっています。
でも、今のところはかなり大変です。

投稿元リンク先はこちら

 

ファンミやインタビューでも
よく「直接コミュニケーションしたいから、語学を勉強してる」というボゴミ。
(その気持ちに 毎回泣けちゃうww)

日本語も どんどん上手になってるボゴミ♡ ほんとに素晴らしい俳優さんです♡

ボゴミ「7月4日の生ライブ⑧「アイルランドで一番おいしかったのはママのごはん」

マイネームイズガブリエル YT LIVE
パート8

PD K: リラックスできるシーンといえば、
パク・ミョンスが夜にタイ人の奥さんとおしゃべりしているシーンです。

パク・ミョンスは「私はあまり稼いでいないし、
ただで食事を要求する人もいて、ただでもらっていた」と言うと、
奥さんは「今日はあまり稼げなくても、明日がある。
明日はもっと稼げる」と言いました。

心が豊かな人は本当に裕福な人です。
しかし、パク・ミョンスとタイ人の奥さんの間には
意思疎通の問題があり、ビデオ通話で話しているように見えました。
このシーンを見て、通訳なしで直接コミュニケーションをとる方が良いと感じました。

PD L: いったいどうしたんですか?(ボゴムに)

BG: 何をですか?

PD L: プライベートの英語の家庭教師はいますか?

BG: いいえ、いません。

PD L: では、どうしてですか?(英語が上手ですね)

BG: いいえ…、英語だから(学校で習いました)。

PD L: 高校時代に習った英語をまだ覚えていますね。

BG: はい、まだ覚えています。でも、あれから上達していません。
だから、上達するために努力しなければなりません。

PD K: 言いたいことを自由に言っていいですよ。
今のあなたのレベルからすると、上達していなくても、英語で生きていけると思います。

PD L: 本当に尊敬しています(ボゴムの英語力に)

BG: いいえ。もっと進歩して、改善する必要があります。

PD K: お酒を飲める量が増えたかどうか尋ねるファンがいます。

BG: お酒の量?うーん……
どれくらい飲めるか 計算したことがないようです。

PD K: 帰国後、お酒は飲まなかったのですか?

BG: 最近、ドラマの撮影スタッフとグループで(夕食時に)お酒を飲みました。

PD L: 乾杯する自信はありましたか?

BG: はい。その時は、とても自信がありました。
最後まで杯を上げました。

PD K: パク・ミョンスは、撮影してることを知らせてくれましたか?
露天商で撮影中。

BG: 見逃しました。

PD K: 今は、アーモンドを食べ続けていますね。
アイルランドにいた時、一番好きだった食べ物は何ですか?
オレンジ、アーモンド、黒ビール、冷蔵庫から「盗んだ」卵トースト。

BG: お母さんの料理です。

PD K: お母さんはパンやサーモンなどを作ってくれました。

BG: お母さんはパンとサーモンを作ってくれました。おいしかったです。

PD L: 久しぶりの ちゃんとした食事でしたね。

BG: ええ、おいしかったです。

BG: お母さんは僕のことをよく世話してくれました。
家に帰ってから自分で同じパンを作れるように、パンの小麦粉まで用意してくれました。

PD L: 小麦粉?なんで小麦粉をくれたの?

BG: 家に帰ってから同じパンを作れるように。

投稿元リンク先はこちら

 

なんと!! ママとの「小麦粉エピソード」まであったとは…!
(これは今日初めて知りましたww)
ご両親のシーンは 何度見ても ほんとにステキです♡

ボゴミ「7月4日の生ライブ⑨」撮影後にまた両親に挨拶した話&ピアノレッスン

マイネームイズガブリエル YT LIVEパート9

PD K: 撮影が終わって帰ろうとしたとき、
ボゴムが突然、家に走って戻ってきて、またルリの両親に挨拶しました。
ボゴムの行動が気になりました。

お互いに手を振って別れたのに、なぜまた走って戻ったのですか?
ルーリーではなくボゴムとして走って戻って、一緒に写真を撮りましたね。

BG: はい(ルーリーではなくボゴムとして自分で写真を撮りました)

PD K: この部分がとても好きです。放送されなかったのですが。

BG: 写真を撮りたかったんです。
まだ覚えていますが、名前は明かせませんでした。とても懐かしいです。

PD K: 後で「認証」写真が投稿されますか?

BG: いつものように元気でいてほしいです。

PD K: はい。年齢の割には元気そうです。
でも、たまには挨拶しなきゃいけない気がします。

BG: 名前を明かしてもいいですか?

PD L: はい。このエピソードはもう放送されています。

PD K: 放送されなかったクリップがあります。
ちょっと残念です。エマとのピアノ指導のコーナーです。

BG: はい。はい。

PD L: その裏話を見たいのですが、残念ながら放送されませんでした。

PD K: 残念です。そのコーナーではコールドプレイの曲がたくさん流れていましたが、
著作権の関係で放送で使用するには費用がかかりすぎます。(それで放送できなかった)

PD L: ルーリーさん、何が起こったのか説明してもらえますか?

BG:ルーリーの計画では、エマとのピアノパートがあったんです。

PD K: ピアノレッスンがルーリーの主な収入源です。

BG: はい、スケジュールに載っています。エマは誰ですか?
名前から判断すると、女性に違いありません。
でも年齢は知りませんでした。
彼女の家に行ってみると、彼女は小さな子で、内気で臆病な女の子でした。

僕のピアノの腕前はそれほど良くなく、
エマが現在どのレベル(ピアノレベル)にいるのかはわかりません。

エマがどんなレパートリーに取り組んでいるのか。
彼女の楽譜をチェックしたところ、
幸運にも、彼女はコードを練習していることがわかりました。

また、以前のピアノレッスンはどうだったか尋ねたところ、
ピアノ演奏と歌の組み合わせだと言っていました。

PD K: 私もこれについては少し違う気がします。
これが私たちのピアノレッスンだとしたら、
チェロを習うときと同じように、好きな曲を練習したほうがいいと思います。

BG: それで、これはまた別の教え方で、興味深いですね。
歌っているとき、ピアノを弾いている自分の姿が目に浮かびました。
エマはとてもかわいかったです。
あまり 人に教えたことはなかったのですが、お互いにとても良い思い出があります。

投稿元リンク先はこちら

 

両親ともう一度 写真を撮った話♡

何回聴いても ホッコリします (〃▽〃)ポッ

ボゴミ「7月4日の生ライブ➉」今でもランパーツの皆と連絡してる話

 

PD K: 一番好きなシーンが 1 つあります。
ピアノを弾いているエマの指のクローズアップ ショットです。
ボゴムがエマの手を軽くたたいてから、一緒にデュオをしました。

カメラはボゴムの手を映しました。
エマの手とボゴムの手が同じショットで映っていて、とても美しいです。
これを YouTube にアップロードしてもいいですか?
できないですか? 彼らが演奏した曲をミ​​ュートするだけでいいですか?

スタッフ:(コメントで)著作権料を払うためにお金を貯めると言っているファンがいます。

みんな大笑いしました。

 

BG:いいえ、違います。

PD L:本当に残念です。有名な曲ですが、著作権のせいで(公開できません)

PD K:コールドプレイの「Yellow」も歌いました。

PD L:あの瞬間、私たちが介入して歌わせたり、
他の曲を演奏させたりすることはできませんでした。
ボゴムとエマが一緒に歌い、ピアノを弾いている全体の映像は美しいです。

PD L:あの音楽はミュートする必要がありますか?

PD K:あの音楽をミュートすれば、YouTubeにアップロードできますか?
著作権が必要な音楽はミュートできます。

PD K:番組が放送されて以来、The RampartsのメンバーはInstagramでそれを主張しています。

BG: はい。

PD K: 今でも連絡を取り合っていますね。

BG: はい。数日前に連絡したばかりです。

PD K: 誰と連絡を取りましたか?

BG: ジェブです。

PD K: 何を話しましたか?

BG: この番組について話していました。
彼は番組を見たと言っていました。見せてあげましょうか? (携帯を取り出す)

PD K: ジェブは (2人の会話を見せて) いいですか?

BG: PDにしか見せません。あーあ (驚いた)
彼が今私にテキストメッセージを送ってきて、このライブ番組を見ていると言っています。

PD K: わあ、写真まで投稿してくれましたね。

BG: この番組を見てとても楽しかったと、この前彼が言っていました。

PD L: わあ。

BG: 僕たちは本当に頻繁に連絡を取り合っています。

PD L: (​​BGの携帯を見て) 本当に、この2人はほぼ一日中お互いに話しています。

BG: (これは) ルーリーと…(携帯を見て)

PD L: はい。これはショーンです。(携帯を見て)

BG: ショーンとルリの両方が私に写真を送ってくれました。
聞いてください…今日…7月4日、7月5日はボゴム・ルリの最終回が放送される日で、
彼らはパーティーを開いて、僕の最終回を一緒に見るそうです。
そして、僕も一緒に来ないかと聞いてきました。(笑)

PD K: まるで隣人のようです。彼らはとても誠実です。
アイルランドだけでなく、タイでも、私たちが思っていた以上に深い関係があります。
彼らはとても親切で、私たちのことをたくさん考えてくれます。

投稿元リンク先はこちら

 

なんとなんとww
ランパーツの皆さんとの話 こういう会話だったんですネww
(いっしょに見ようってww 面白すぎるww)

 

あと エマちゃん!!
結果的に この後「ビハインドVTR」が公開されたので 未見の皆さまは こちらを見てみてください♡
(問題の曲は 使われてませんww)

※こちらから YouTubeに飛んで視聴できます

 

ということで 以上 和訳②でした♡

(この後 英語にしてくださってるペンさんも まだ翻訳中で続けてくれているので…
⑮までたまったら 続をご紹介しますネww)

 

あとなんと!ボゴミのSNSと、話題の記事が出たので あとでもう1本投稿しますww
良かったら また後程♡

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

アイルランド合唱団からボゴミへ♪「本物のルーリーが、パクボゴムさんと同じ写真を撮りました」前のページ

パクボゴム、公式SNSでアイルランド合唱団に返信!「本物のルーリーの家族写真」をリポスト!次のページ

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、大邱公演初日の舞台裏VTRに登場!レットミーフライの監督がSNS投稿♪

    みなさま あんにょんはせよ~♪ なんとなんと、ボゴミが初日の舞台裏に登…

  2. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムさんのおかげで」歌手ペクアヨンが”ユヒヨルのスケッチブック”でO…

    みなさま あんにょんはせよ~ 今日はとってもステキな話題が入ってますよ…

  3. パクボゴム最新NEWS

    「パクボゴムと出かけてみる?」コカ・コーラの新しいビハインド写真大公開!

    皆さま、アンニョンハセヨ~ 今日は超ステキな写真が届いてますよー(≧▽…

Sponsored link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー

PR

  1. パクボゴム最新NEWS

    スター物語パクボゴム③|私たちが愛した少年「応答せよ1988」チェ・テク
  2. パクボゴム最新NEWS

    再びやってきた韓国ロマンス時代劇ブーム!「ホンチョンギ」「恋慕」は雲月に続くヒッ…
  3. パクボゴム最新NEWS

    初公開写真も出た♡パクボゴム×『blue bird』街頭広告、神宮前交差点に登場…
  4. パクボゴム最新NEWS

    【詳報】パクボゴムが生出演で語った話とは?「パクミョンスのラジオショー」トーク内…
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、再び「家づくり」ボランティアに参加!ショーン、ユンセアらと共に「求礼…
PAGE TOP