パクボゴム最新NEWS

今年は92年生まれスターの入隊ラッシュ!ボゴミは早めの8/31入隊

Sponsored Link

みなさま アンニョンハセヨ~ 今日、日曜日は 韓国メディアの話題からお届けします~~

今年は92年生まれスターの入隊ラッシュ!ボゴミは早めの8/31入隊

ちょうど今、入隊ラッシュが続いてる1992年生まれの俳優&歌手の皆さん
韓国では 「満28歳までに、必ず入隊しなければならない」そうで、今年は92年生まれが そのリミット年。

明日6日は ウドファンssi(92年生まれ)が現役入隊する日だそうです (´・ω・`)

そのせいか(どうかはわからないけど)
今日の韓国メディアに「軍服務現況」という記事が登場しましたよ~(;・∀・)

93年生まれのボゴミは、早めの入隊ということで…
こちらの記事を ご紹介します~ さくっとどうぞです~

Sponsored Link

芸能総決算!今年、兵役に行く人、帰ってくる人~軍服務現況~

1993年生まれで ほんとは もう少し猶予があったけど…
今年8/31に、海軍に入隊するボゴミ。

初めて この報道を目にしたときは 思わず頭が真っ白になったけど…
時間がたてばたつほど…

もうずいぶん前に、ボゴミが自分で「ベストだと思う時期」を選んで
ずーっと 準備してきたんだなぁ…と しみじみしてます… (´・ω・`)

 

 

ファンが寂しがらないように 作品を残すためにモーレツに頑張ってくれてて…
入隊直前には 2ndシングルまで出してくれるボゴミ… (´;ω;`)ウゥゥ

 

それに加えて… 今にして思えば…

 

↑ファンクラブのリニューアルオープンも…。

今年の1月から、「年会費2000円 再入会、1月の1か月だけ募集」になりましたよね…
こんな破格値… 知ってる限り、他の韓流スターさんのFCでも、見たことないですよ…

しかも リニュアルの1年前くらいから 「いろいろ変更する」って、告知が出てたから…
少なくとも もう2年以上も前から…用意してたのかと思うと…

うりボゴミは ほんとにスゴすぎる…ww

 

 

はっ いかん 本題に行く前に またおセンチになってしまったわ… (;・∀・)
ミアネミアネ…

 

 

ということで~~ 前置きが長くなりましたが…

韓国男子なら 避けて通れない「兵役」。
今年のスターの入隊・除隊話が まとめられてる記事を ご紹介します。

歌手の皆さんの部分も多いんですが…
今年入隊するスターがこれだけたくさんいるっていうことで…

全文 和訳でご紹介しますネ~~ さくっと、お目通しください~

【芸能決算③】EXOスホ、ユク・ソンジェが去り、INFINITEのソンギュ、チャン・グンソクが帰って来た★軍服務現況

▲スター軍服務現況/写真:イ・ジェジン(FNC)-スンリ(朝鮮日報日本語版DB)-ユ・ソンジェ(ソ・ウングァンSNS)-スホ(SM)、ソンギュ(泣)-ウヨン(JYP)、ユン・ドゥジュン(tvN)-チャン・グンソク(朝鮮日報日本語版DB)

「コロナ19」で苦境に立たされている今年上半期も、多くのスターが国防の義務を果たすため、(芸能界を)離れた。 さらに今年下半期には、すでに入隊を確定したウ・ドファン、パク・ボゴムらをはじめ、兵役延期が不可能な1992年生まれの男優や男子アイドルスターの入隊が続く見通しだ。

■FTアイランドのイ・ジェジンがドアを開き、ラッパーのシッケイが終電に乗った★

今年1月21日、FTアイランドのメンバー、イ・ジェジンが江原道鉄原郡(カンウォンド・チョルウォングン)の陸軍第3師団新兵教育隊に入所した。 当時、韓国で「コロナ19」の発病者が出なかったため、イ・ジェジンは部隊近くでファンと会い、最後のあいさつを交わし、「誠実に軍生活に臨む」と抱負を語り、部隊に向かった。 以後、約5週間の基礎軍事訓練を終えたイ・ジェジンは現在、現役で服務中だ。

イ・ジェジンに続き、今年2月24日にはFTアイルランドの末っ子チェ・ミンファンが現役で入隊した。 これで、FTアイルランドのメンバーは皆、軍服務に突入することになった。 ただ、チェ・ミンファンは「3兄妹の父親」として5週間の基礎軍事教育訓練を受けた後、自宅から出勤しながら常勤予備役として服務している。

スンリは、3月9日、江原道鉄原郡(カンウォンド・チョルウォングン)に位置する陸軍第6師団新兵教育隊を通じて入隊した。 「バーニング・サン・ゲート」で大韓民国を騒がせ、ビッグバンから脱退したスンリは、この事件で取り調べを受ける途中に入隊することになり、「逃避性入隊」という非難を浴びたりもした。 現在、「バーニング・サン・ゲート」関連の事件は軍事裁判所に移管、勝利は軍人として軍事法廷で裁判を受けている。

▲4月に相次いで入隊したWINNERのキム・ジヌ-イ・スンフン、6月15日に海兵隊に入隊したロイ・キム/写真:YG提供、ロイ・キムSNS

4人組に改編して以来、「4」という数字を特別に思っていたWINNER、そしてWINNERのファンにとって、今年4月は寂しい月だった。 メンバーのうち、キムジヌ、イスンフンが4月2日と4月16日に忠清南道論山(チュンチョンナムド・ノンサン)にある陸軍訓練所に入所することになったのだ。 このようなファンの残念な気持ちを和らげるため、WINNERは4月9日に3rdフルアルバム「Remember」(リメンバー)を発売し、「お互いを記憶しよう」という気持ちを伝えた。

5月には多くのアイドルスターの入隊が続いた。 まず5月11日、BTOBのユ・ソンジェとイム・ヒョンシク、ペンタゴンのジンホが同日入隊した。 特に、ユク・ソンジェは1995年生まれにも関わらず、早い入隊を選んで話題を集めた。 これに続き、14日にはEXOメンバーの見送りの中でスホが入隊し、18日にはBlockBユグォン、28日にはBTOBのチョン・イルフンが入隊、これによりBTOBは「外国人メンバー」プニエルを除くすべてのメンバーが国防の義務を果たすことになった。

先月15日、ロイ・キム(1993年生)は海兵隊に向かった。 これに先立ち、ロイ・キムはスンリの「バーニング・サン・ゲート」を調べていたところ、「チョン・ジュニョン・グループチャット」(違法撮影映像共有および集団性的暴行疑惑)のメンバーと疑われたが、最近、汚名を晴らした。 これを受け、ロイ・キムは来年まで入隊延期が可能だが、少し早い入隊を決めた。 海兵隊は計7週間の基礎軍事訓練を終えた後、自隊に配置されるだけに、ロイ・キムは現在、訓練の真っ最中と推測される。

入隊を控えたウ・ドファンと一緒に撮った写真を掲載したチャン・ギヨン、撮影を終えた8月に入隊予定のパク・ボゴム/写真:チャン・ギヨンSNS、tvN提供

このほか、ホットショットのチェ・ジュンヒョク(1月28日)、キム・ヒチャン(1月30日)、スヌーパーのスヒョン(2月3日)、ピルドク(4月6日)、ソン・スンヒョン(4月27日)、ヤン・セジョン(5月12日)らが今年上半期に入隊し、現在軍服務中であり、先月29日、ハイヤー・ミュージックレコーズの見送りを受けながら入隊したラッパーのシッケは5週間の基礎軍事訓練を終えた後、常勤予備役に服務する予定だ。

今年下半期もスターたちの入隊は続くものと見られる。

明日(6日)、ウ・ドファンとビックス・ケンが現役入隊を控えており、最近ドラマ『青春記録』や映画『ワンダーランド』の撮影真っ最中のパク・ボゴムは、海軍文化広報兵に合格し、8月31日に入隊する予定だ。 また、チャン・ギヨンはウ・ドファンの入隊ニュースが伝えられた後、一緒に撮った写真を掲載し、「ㄴㄷㅈㅁㄱ」という初声を書いたが、チャン・ギヨンも今年の入隊対象者であるだけに、「私も近いうちに」という推測が多い。

また、1992年生まれのキム・ドンジュン、キム・ミョンス(INFINITEエル)、B1A4サンドル、EXOベッキョン、MONSTA X ショヌ、カードジェイセップ、BLOOK BICK、EXO チェン、ティントップキャップ、EXO チャンヨル、防弾少年団ジンなどが今年中に入隊する可能性が高い。

ブロックビーのパクギョンウンは、今年1月中に入隊する予定だったが、最近、音源の買いだめ疑惑と関連して警察の調査を受けているため、入隊を延期した。 エンフライングのイスンヒョプは最近、脚の負傷手術で兵役免除判定を受けたという事実を告白した。 このほか、「ミスタートロット」出身のキムホジュン(1991年)も今年中に入隊すると推測される。

 

■「初の除隊者」出演したINFINITE、BTOB、ハイライト、俳優復帰を予告したコ・ギョンピョ、キム・ボム帰ってきた★

▲メンバー全員が復帰したCNBLUE / 写真:CNBLUESNS

立ち去った人がいるなら、帰って来る人もいる。

今年、全域の初スタートを切ったのは2PMジュンケイだ。 1月2日、江原道楊口(カンウォンド・ヤング)の陸軍第2師団怒涛部隊で満期除隊、2PMメンバーの中でオク・テクヨンに続き、2番目に軍服務を終えることになった。 ジュンケイに続き、2月28日にはウヨンが退役、残りの退役予定者はジュンホとチャンソンの2人だ。 ジュンホは社会服務要員として代替服務中で、来年3月に召集解除され、現役服務中のチャンソンは来年1月5日に除隊する予定だ。

キムソンギュ(1月8日全域)、ソ・ウングァン(4月7日全域)、ユン・ドゥジュン(4月10日全域)はそれぞれINFINITE、BTOB、HIGHLIGHTの初の除隊者となった。 一方、メンバーが全員除隊したグループもあるが、CNBLUは3月19日にカン・ミンヒョクとイ・ジョンシンが除隊したことで、昨年除隊したチョン・ヨンファと共に完全体での活動に乗り出すことができるようになった。 さまざまなプライバシーを巡る議論の中、CNBLUEから脱退したイジョンヒョンは、3月25日に転役した。

作品を通じて視聴者と会うことを予告した俳優もいる。 1月15日に除隊したコ・ギョンピョは現在、JTBC新ドラマ『プライベート』の撮影中であり、3月13日に召集解除したキム・ボムは、tvN新ドラマ『九尾狐伝』の出演を決め、期待感を高めている。

 

「『チャン・グンソク(Jang Geunsuk)招集解除』『社会復帰を命じられました!』 「It’s SHOWTIME」

このほかにも、兵役中に「ミスタートロット」に出撃して話題を呼んだキム・ヒジェが、3月17日に除隊して活発な活動を続けており、3月24日に除隊したチョ・グォンは、依然として「カプグォン」の魅力で芸能番組で活躍している。 また、5月19日に召集を解除したシン・ヨンジェは最近所属事務所を移籍した後、ニューアルバムを発売しており、5月29日に召集を解除したチャン・グンソクはオンラインファンミーティングの開催をはじめ、様々な芸能番組などに出演して復帰のニュースを知らせている。

また、今年下半期に帰ってくるスターの面々も華やかだ。 「ボニハニ」出身のシン・ドンウが明日(6日)除隊を控えており、同日入隊して一緒に軍のミュージカル「帰還」に出演して話題を集めたSHINee-OUNU-キム・ミンソク-イ・ジェギュンは、20日に並んで除隊する。 また、入隊後、子どもが出来たことを知らせ、常勤で服務中のソンジュン、クロスジンのシン・ウォンホ、バーナード・パクなどは7月27日に除隊する予定だ。

続いて8月には、2日にドジハン、21日にB2Bのチャンソプ、28日にB1A4のシヌ、30日にハイライトのヤン・ヨソプらが戻り、9月12日にB2Bのイ・ミンヒョク、ハンヘ、ロコが除隊する。来月7日にはSHINeeKI、VIXXN、チョン・ジンウンが復帰し、同月27日にはINFINITEのソンヨルが除隊する予定だ。 また、11月15日シャイニーミンホ、INFINITEのチャン・ドンウ、18日ハイライトのイ・ギグァン、29日アン・ウヨン、12月6日イ・ホウォン(旧インフィニットのホヤ)、EXOシウミン、8日ハイライトのソン・ドンウン、13日ユン・ジソンらが今年除隊する。

原文サイトはこちら

 

いや~ 全文… めちゃくちゃ長文でした…
皆さま 大丈夫でしたでしょうか~~ (;・∀・)

KPOPは詳しくないので ちょっとチンプンカンプンな部分も多かったのだけど…
こんなにたくさん兵役に行っちゃうんだなぁ~~ と しんみり… (´・ω・`)

でも!!去る人がいれば 帰ってくる人もいる…
いつの間にか グンちゃんも帰ってきてるし… (;・∀・) ←スリムなグンちゃんに驚いたww

ボゴミが 帰ってくるのも きっと アッという間ですよ…
↑と 今から 自分に刷り込み中デス(;^ω^)

 

こんなに 好きになった俳優さんが 入隊しちゃうのは初めての体験なので…
この20か月 どんな感じなのか 全く想像つかないのだけど…(;・∀・)う~む

2022年4月30日。この日を 指折り数えながら…
忠犬ハチ公のように 待ち続けましょ~~

 

といいつつ まだ2か月近くも先ですからネ…
まだまだ これから♬ ファイティンボゴミです(〃▽〃)ポッ

 

 

ということで 以上 今日のメディア記事からの話題を お届けしました~~ww
ここまでご覧くださりありがとうございましたー^^

 

 

熊本の被災状況が大変な様子… 被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
1日も早く いつもの生活が戻りますように お祈りします。

 

ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリとよろしくお願いします<(_ _)>

    パクボゴムREVIEW|ファンの愛に満ちていたボゴムのインタビュー撮影前のページ

    ボゴミ、初めてのフリート投稿♡「going home…」次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      「香港の皆さん、またお会いしましょう」パクボゴム、香港公演後のライブ配信和訳!

      みなさま、アンニョンハセヨ~♡ 無事、帰国致しました~^^今日はた…

    2. パクボゴム最新NEWS

      パクソジュン公式VTRにボゴミも♡「青春の記録」授賞式撮影ビハインド公開!

      皆さま こんばんは~~ 11話の放送日に思いもよらぬところから…貴…

    3. パクボゴム最新NEWS

      ようこそ日本へ♡パクボゴム、セントレア到着!!

      みなさま ついにボゴミが日本に~~!!心なしか、日本の空気が、みる…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. 韓国ドラマ・青春の記録

      青春の記録ロケ④|2020年7月の撮影記録|時代劇衣装での撮影
    2. パクボゴム最新NEWS

      「パクボゴムさんは私を本当の母親のように接してくれた」ペク・ジウォンインタビュー…
    3. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの被害はだれが責任を負うのか。
    4. パクボゴム最新NEWS

      業界人100人が選んだ!韓国映画を導いていく次世代の俳優、2位にパクボゴム!
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム×カカオのスペシャル映像、12月25日に公開!?いま話題のボゴムナムチ…
    PAGE TOP