パクボゴム最新NEWS

ナレーターに、パクボゴム!「2023春の宮中文化祝典 昌慶宮オーディオガイド」VTR公開♪

Sponsored Link

みなさま、あんにょんはせよ~♪ 今日も「ボゴミの話題」がどっさりですよ~(〃▽〃)ポッ

↑パクボゴムの声で聴く 昌慶宮ものがたり♡

これ、昨晩公開された「韓国・宮中文化祝典」公式インスタからの写真なんですけどネ…
なんと!! またまたボゴミが、音声ガイド(=ナレーション)で参加したVTRが出現!!(;・∀・)!

ナレーターに、パクボゴム!「2023春の宮中文化祝典 昌慶宮オーディオガイド」VTR公開♪

ということで、本日は、この話題からお届けします♡
この他の話題とあわせて チェックジュセヨです~(〃▽〃)ポッ

「2023春の宮中文化祝典 昌慶宮オーディオガイド」(声:パクボゴム)VTR公開♪

ではでは、さっそく♪ まずは、何が起こったのか?が、よくわかるww
公式インスタから、ご紹介しますネ さくっと読んでみてください~~ww

「2023 春の宮中文化祝典 昌慶宮オーディオガイド案内」

📣2023 春の宮中文化祝典 昌慶宮オーディオガイド案内

昌慶宮の名称還元40周年を記念して、
この春の宮中文化祝典期間中、昌慶宮は1743年にタイムスリップします。

じっと昌慶宮を歩きながら、パク·ボゴムの声で聞かせてくれる「昌慶宮の話」に耳を傾けてみてください🎧

パク·ボゴムの昌慶宮オーディオガイドはユーチューブの宮能テレビでご覧いただけます。

+ 5月2日から5月6日まで<時間旅行-英祖、弘化門を開く>が行われ、昌慶宮の最も輝かしい歴史の中の現場を体験することができます。

初日、延享を論じる
– 5.2.(火)明正殿及び昌慶宮一帯
英祖の五旬御年例決定過程を
劇で構成された観客参加型公演

2日目-4日目、延享を準備する
– 5. 3.(水)-5. 5.(金)
宿設所跡、通明殿、慶春殿、咸仁政
英祖の五旬語連例準備のための
宮中鳥作り体験の進行と現場観覧

五日目、宴香をする
– 5.6.(土)明正殿及び春堂址
英祖の五旬御宴礼再現行事および食後公演


2023 春 宮中文化祝典
2023. 4. 29. – 5. 7.

#宮中文化祝典#royalculturefestival
#文化遺産祭り#5大宮#景福宮
#再び訪れる宮 #時間旅行 #英祖(ヨンジョ)弘化門を開く
#パク·ボゴム#オーディオガイド#解説#昌慶宮

投稿元リンク先はこちら

 

おおおお…<ラウル·デュッピー:色彩の旋律>に続いての、音声ガイド!
しかも 同時期に公開されるって、すごすぎるww
(※<ラウル·デュッピー:色彩の旋律>は今日から、開催スタートしています)

 

ということで、公式Youtubeで公開された「ボゴミの音声ガイド」!

約17分もの 特別映像が公開されています (〃▽〃)ポッ
未見のみなさま ぜひ再生してみてください~ww

※字幕はハングルオンリーなのですが、声を聴いてるだけで癒されますよ^^

[ナレーターパク·ボゴム]昌慶宮名称還元40周年記念「タイムトラベル-英祖、弘化門を開く」

※上の動画がうまく表示されていないときは、こちらから直接飛んでくださいww

映像解説和訳

2023/05/01
韓国の宮殿を、より深く見て、感じられる「2023宮中文化祝典」✨
今年は昌慶宮の名称還元40周年で、さらに意味深い年です。

これを記念して2023年春の宮中文化祝典では
5月2日から6日までの5日間、[タイムトラベル – 英祖、弘化門を開く]というタイトルで
英祖の五旬御縁礼が行われた1743年、昌慶宮へタイムスリップしたいと思います。

この期間中、昌慶宮を訪れた方々は英祖の足取りに沿って
朝鮮時代に旅立ったような特別な経験をしてみてください。

それでは沃川橋を越えて本格的なタイムスリップに出かけましょう?

[ナレーター – 俳優パク·ボゴム]
00:00 スタート
02:29 1743年時代背景及び英祖 五旬 御年例紹介
03:55 主要 全角 紹介 (英祖時代を中心に)
04:59 弘化門
05:54 玉川橋
06:53 ミョンジョンジョン
07:44 文政殿
08:25 崇文堂
09:15 ハム·インジョン
10:00 環境展
10:42 京春殿
11:27 通明殿
12:25 執福軒
13:15 自警戦跡
14:33 胸が痛む昌慶宮の名前、昌慶院 (昌慶宮名称還元40周年記念)

 

まさに 天からの癒しの声でした…
公式の皆さん チョンマルカムサハムニダ…(/ω\)ww

 

ちなみに、この昌慶宮(チャンギョングン)。
ボゴミが、VOGUEの撮影をした「昌徳宮」と隣接している宮殿なのだそうですよ(/ω\)ww

※VOGUEの話は過去投稿にあります>>「パクボゴムの善なる影響力」VOGUE KOREAウエブ版インタビュー公開!

 

で、今日ボゴミが紹介した昌慶宮(チャンギョングン)とは?
以下 コネストさんより引用

朝鮮時代の王様の居住空間だった離宮「昌慶宮(チャンギョングン)」

ソウル市中心部に位置し、古宮ならではの荘重な雰囲気と豊かな自然が見事に調和している昌慶宮(チャンギョングン)。南は宗廟(チョンミョ)、西は朝鮮時代に昌慶宮とともに東殿と呼ばれてた昌徳宮(チャンドックン)が隣接しています。

父・太宗(テジョン)が穏やかに退位後を送る場所として、1418年に朝鮮王朝第4代王・世宗(セジョン)が建立。壬辰倭乱(イムジンウェラン、文禄・慶長の役)や日本植民地時代に建物の多くが破壊、変形されましたが、1980年代に復元。歴史散策を楽しむ国内外の観光客が一年を通じて数多く訪れます。

詳しくはコネスト>>昌慶宮 紹介ページへどうぞです♡

 

何だか行ってみたくなる場所ですネ^^
(最近いってみたいところが満載で ほんとスゴイですww)

 

で!ですね。ここからは トリビア的なお話。

ボゴミといえば、これまでも「韓国の歴史ある宮殿」と、いろんなご縁あり…!
ということで…

ここからは、そのへんの話しもわかるトリビアと♡
早くもたくさん登場している「ファンメイド」写真をご紹介します(〃▽〃)ポッ。

SNS発!ボゴミと宮殿のトリビア的なお話まとめ

どさっといきます さくっとどうぞ~ (〃▽〃)ポッ

▶韓国ペンさん発!私たちの宮殿(とパクボゴムが)本気の瞬間を集めてみましょう🇰🇷

 

1.日本ファンミーティングで徳寿宮を見せて誇りに思う
2. 入隊前最後のグラビア撮影場所として昌徳宮を提案し、グラビアカットごとに宮の隅々を紹介する内容を載せる
3.昌慶宮名称還元40周年を迎え、2023宮中文化祝典で韓国宮殿を直接紹介する

上のツイートが上手く表示されていないときは、こちらから直接飛んでください
>>投稿元リンク先はこちら

 

そうなんですよねww ボゴミは機会があるたびに、いろんな「宮」を紹介してて…とくに!
1番で紹介してくれてる映像は、日本のファンミで(幕張・クリスマスファンミ)
ボゴミが「日本のファンの皆さんにおすすめの観光スポット」で紹介した場所だったんですよ(/ω\)ww

ことあるごとに、美しい場所=宮(くん)をおすすめしてくれてるのを。
このツイートで思い出しました♡ 感謝~ww

▶香港ペンさん作の「雲月×昌慶宮(チャンギョングン)」写真

そしてこちらは 香港ペンさん作のコラボ作品ww

ボゴミ世子が 宮殿を案内してるような写真♡ ナイスアイデア!!
>>投稿元リンク先はこちら

▶ボゴミの新写真と アレンジも素敵ですよ^^

そして、今回、ナレーション映像に出てきたボゴミのプロフィール写真!
これ お初ですよね (/ω\)ww

ううう めっちゃ美人…(/ω\)ww

アレンジ作品も続々… チョンマルカムサハムニダでした♡

↑少し前に公開された ブラックレーベル発の写真と同じ日に撮ったのかもww

今日も眼福でした♡ 

今日のちょこっとボゴミ 日本のマスター様からのお写真etc

さてさて、この他の話題は「今日のちょこっとボゴミ」で♡ 日本のマスターニムの写真がすごいです!

日本のマスター様からの、ボゴミ写真がスゴイです!(〃▽〃)ポッ

まずは 日本のマスター様から。
※現地に行かれた日本のボゴペンの皆さんから、もはや「マスター様」な、超ステキな写真(しかも高画質)が続々登場しています。SNSからお借りしてご紹介します。公開して下さりありがとうございます<(_ _)>

SNSのkumi_intobogumさんからの写真

※百想の翌日、ショーンさん主催の「ミラクル365」に参加したボゴミの写真です。
現地まで行かれて 撮られた写真です<(_ _)>

あまりに可愛すぎて… Σ(゚∀゚ノ)ノキャーでしたww


たくさん公開してくださって ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ

※すべてこちらから:引用元>>@kumi_intobogumさん(Twitter)リンク先はこちら
まだまだ増加中です <(_ _)>

そしてこちらは 百想の かわいすぎるボゴミ↓。

TwitterのMIOさんからのお写真

MIOさんのTwitterより >> リンク先はこちら

みなさま ステキな写真をありがとうございましたー(〃▽〃)ポッ

※おふたりとも、注釈は記載されていなかったのですが、他のマスターニム同様、お写真の中のロゴ(名前)は消さないように、ご注意ください<(_ _)>

おまけ ほっぺたぷつくりボゴミの動画

こちらは ちょうど ボゴミが「ほっぺ」をぷーってしてる瞬間を投稿してくれた映像です。
未見のみなさま ぜひどうぞ♡

※映像系のマスターニムの投稿です♡ カムサエヨ~ww

 230428 なんでそんなに可愛く膨らませられるのでしょうか😭

投稿元リンク先はこちら

 

めっちゃ 同感www

↑拾い画ww かわいすぎでした… (/ω\)ww

 

ボゴミが音声ガイドをつとめる<ラウル·デュッピー:色彩の旋律>今日から開幕!

そして 最後は、ボゴミが音声ガイドを担当している♡
<ラウル·デュッピー:色彩の旋律>。今日から、ソウルで展示開始!

ということで、以下 公式SNSからの昨晩の投稿。

グローバルスターパク·ボゴム俳優の名品オーディオドーセントと共にする
<ラウル·デュッピー:色彩の旋律>。
イヤホン持参必須!!!
#パク·ボゴム #芸術の殿堂 #バイブ #ガウディウムアソシエーツ #展示会 #アート #ラウル·デュッピー #フランス#画家#ドーセント#名画#美術館

投稿元リンク先はこちら

 

ボゴミの音声ガイドは、NETで先行公開されてるとはいえ…
実物を見ながら聞くのは また格別に違いない…(/ω\)ww

 

韓国ペンさんたちが 続々、展示に行かれてるようなので^^
また レポを見つけたら ご紹介しますネ^^

 

ということで 以上 今日のちょこっとボゴミでした♡
ではではまた 夜の部で♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    思わず、萌え♡パクボゴム、インスタストーリー更新!「5月最初の日は、きれいな雲ハートのプレゼント♪」前のページ

    「パクボゴム先輩の大ファンです!」AB6IXイ・デフィが、インスタでVTR公開!(ミューバンパリでの秘話公開)次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      たった2分で強烈なインパクト!ボゴミの梨泰院クラス、トリビアまとめ♡

      みなさま こんばんは~♬ 梨泰院クラスの話題が色々あり、追加投稿デス♡…

    2. パクボゴム最新NEWS

      メイキング第10弾♡「青春の記録」15-16話のビハインドVTR公開!

      皆さま アンニョンハセヨ~ ついに ラスト2話分のメイキングが公開され…

    3. パクボゴム最新NEWS

      速報!パクボゴムin第56回百想芸術大賞レッドカーペット

      みなさま 無事リアタイできましたか?(〃▽〃)ポッ速報!パク…

    4. パクボゴム最新NEWS

      「一面識もないのに娘にサインを送ってくれた」俳優チョンウンピョ、パクボゴムの美談公開!

      みなさま、こんばんは~ 今日は 夕方から、意外と話題が多くて…まずはこ…

    Sponsored Link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    Sponsored link

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムを見出したシンウォンホ監督のドラマ哲学”世界中みなが良い人…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴム2020 Season’s Greeting #11VTR…
    3. パクボゴム最新NEWS

      ボゴミ、初めてのフリート投稿♡「going home…」
    4. パクボゴム最新NEWS

      見る前に知っておきたい!韓国ドラマ「ボーイフレンド」|登場人物紹介&人物関係図の…
    5. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの新広告写真登場!ウイニクス&エースベッド新商品発売♪
    PAGE TOP