パクボゴム最新NEWS

パクボゴムも並んだ!?タイのミシュラン屋台店ジェイファイが話題に♪(&ソウルファンミ会員先行開始?)

Sponsored Link

みなさま あんにょんはせよ~ 今日は変わりダネの話題からお届けしますネ^^

↑これ、韓国の有名なボゴペン ドリームラテさんが、今朝投稿してくれた記事なんですけどネ。
去年、ボゴミがタイにいったときに、訪問したお店の話が記事になってて…

パク·ボゴムも並んだ…···世界中の有名人で賑わう「おばあちゃんグルメ店」

↑タイトルからして 興味をそそる記事で 読んでみたら結構面白かったんですよ^^
ということで 今日は、この記事からご紹介しますネ。

PS 1週間ぶりに、ボゴミのインスタストーリーの投稿とツイッターのRTあり。
内容は、昨日のビオテルム公式の投稿と…
ソウルファンミの「ボゴム福祉部」予約受付に関する話があります。(;・∀・)
今日のちょこっとボゴミで紹介します♪

パクボゴムも並んだ!世界中の有名人で賑わう「おばあちゃんグルメ店」

まずは ドリームラテさんの投稿から^^

#今日の_朝刊📰#韓国経済
@BOGUMMY
ボゴム俳優との写真撮影で私たちにも知られたタイ料理人のツェパイさんの記事が大きく掲載されました。
タイトルから俳優さんの名前の登場ですね。
今日は剣曜日(검요일)なので、またどんな発表が待っているのか楽しみです!
気持ちいい週末を始めてください!

投稿元リンク先はこちら

 

↑ボゴミ宛に書かれてる投稿なのだけど… 右側の写真を見たら…
「あ!!!」って感じで 見覚えがある方も多いはず^^

詳細は過去投稿>>バンコクのミシュラン獲得店ジェイファイで再会!タイの慈善活動家さんが「パクボゴムとの3ショット写真公開!」

 

ということで 今日の記事。ボゴミの話は実は「極少」なのだけど…(;’∀’)
よかったら どうぞです~~(〃▽〃)ポッ

※ドリームラテさんが書かれてる、今日「剣曜日」の発表。
ソウルファンミの追加情報が出るかもという話です。下で改めて紹介します(^-^;

 

パク·ボゴムも並んだ…···世界中の有名人で賑わう「おばあちゃんグルメ店」

キム·ヘジュンのアートオブテーブル
タイの路上「ミシュランスター」ジェイファイ

麺を売っていた母親を助けようと、徹夜で鋳鉄中華鍋の練習
卵をつけて揚げた「カニオムレツ」シグネチャーメニューとしてヒット
朝7時から並ぶグルメ店・タイグルメ「生きている伝説」

 

タイ美食のアイコンであり、50年以上たった今も、1日も休まず料理してきたラン·ジェイファイ(77)は、今日も火の前で直接料理する。 /ジェイファイ提供

タイはグローバル外食産業の良い手本だ。 豊かなソースと広いカテゴリー、グローバルな消費力まで集まる国だ。 昨年12月、乾期に入った完璧な天気の中、タイを訪れた。これまでタイで過ごした時間は、軽い目的の「休息とグルメのための旅行」だったとすれば、今回は確実に、タイの地域別食文化マスターに料理を学ぶための機会だった。
もちろん文化的性向と特異点が理解できることも加えて。

「アジアベストレストラン50」で今年1位を獲得したタイを代表する次世代シェフトン(Ton)のレドゥ(Le Du)から安くておいしい屋台料理まで紹介した。 数多くのタイのレストランの中で資本やブランディングなど論理的アプローチだけでは理解と説明が難しい独歩的存在がある。 2019年ネットフリックス「路上のシェフたち」にも紹介されたジェイファイ(Jay Fai)がその主人公だ。 タイのストリート料理を作るシェフとしては初めて、2018年ミシュランガイドに1つ星スターとして登録された。

今年77歳になったツェパイのシェフ、ラン·ジェイファイ(Raan Jay Fai)はタイ美食のアイコンだ。 地元の料理人から尊敬されている「シェフたちのシェフ」。 タイで最も経験豊富な料理人の一人であるだけでなく、創意力と粘り強さ、忍耐の象徴でもある。 世界でツェパイの料理を味わうために午前7時から並んで番号札を受け取る人々(ジャック·エフロン、パク·ボゴムのような有名人からマーウィン、ティム·クックなどビジネス大物に至るまで)で彼の食堂はいつも混雑している。

午後2時半に営業を開始し、夜12時近くになる頃、中華鍋の火が消える「ジェイファイ」はもはや単なる屋台料理人ではない。 バンコクも次第に現代化する都市の道の上で多くのことが変化しており、露天商も衛生的、政策的な指導によって管理されている。 このような伝統と現代の要素が衝突する激動機を直進で突破したシェフのジェイファイ。 彼女の料理の中には人生で迎えた数多くの危機と大胆な決定、そして挑戦が溶け込んでいる。

貧民街に生まれ裁縫師として10年

 

パク·ボゴムも並んだ…···世界中の有名人で賑わう「おばあちゃんグルメ店」

貧民街で始まった彼女の人生の中には、市場で鶏肉麺屋を営んでいた母親、アヘン中毒の父親がいた。 家計の責任を負うために早くも裁縫師になったツェパイは、10年間生地と糸、ミシンを触りながら裁縫師として働いた。 少しずつお金が集まり始めた頃、予想できなかった爆発事故で裁縫師として働いていた空間が燃えてなくなり、新しい絶望の底を経験することになった。 着ていたパジャマ以外にはすべてが消えてしまった20代の現実はどれほど残酷なのか。

結局、母親が運営していた鶏肉麺食堂を手伝いながら、厨房に足を踏み出し始めた。 しばらく、ぎこちない技術を改善するために、皆が眠っている夜、小さな体格に比べて重い「鋳鉄中華鍋」を握って麺を炒める練習を繰り返し、根気で耐えた歳月のおかげで、母親の後を継いで料理を担当するようになった。 他人とは違う何かを作らなければならないという創意性と、情熱のおかげで、貸付を敢行し、高価な大きくて鮮度の良い海老を納品され始め、それで豊かでおいしいパッタイを作ってメニューとして披露することになる。 高価な材料を使う戦略で屋台料理に対する認識をアップグレードし始めたのだ。

100種類余りのメニューをさっと···並々ならぬレシピ

カニオムレツ「カイジエ」

現在、ジェイファイシェフが作れるメニューは100種類余りに達する。

もちろん列に並んで味わうの状況だが、この中で必ず食べてみなければならないメニューを挙げると、澄んだトムヤムクンスープと揚げたカニオムレツ、ドランクンヌードルが挙げられる。


海鮮炒め

初めてツェーパイを運営していた頃は、居酒屋や賭博場から来た客がほとんどだった。 彼らは料理の様子を見たり,たまに食べ物を包んでいった。ジェイファイは常に応用を加えて新しいメニューを作り出すが、和風オムレツからアイデアを得ていたずらな反転を図った。

分厚い肉質カニをほぼ0.5㎏ずつ卵水に追加し、熱い中華鍋の中の油の中で転がしながら、ボリューム感あふれるビジュアルの「カイジエ」を作り出した。 この揚げたカニのオムレツは、さらさらしながらも甘いカニの塊でいっぱいだ。 もちろん、入ったカニの贅沢さと同じくらい値段は高い方だ。

私が強くおすすめするメニューとして挙げるトムヤムクンスープは、一般的な方法とは異なる路線を選んだ。 ココナッツミルクを加えない澄んだトムヤムクンスープは、豊かなコクのあるスープのために、(出汁となる)骨をたっぷり入れて、味を引き抜く。 ここに唐辛子、フィッシュソース、ライム汁を加える。 辛くてしょっぱいながらも酸っぱいスープに大きなエビとしっとりしたイカがさっぱりした味を出す。


澄んだトムヤムクンスープ

韓国人がヘジャンククを愛するように、タイ人にもヘジャンアイテムとして愛されている「パッキーマオ」という名前のドランクンヌードルは、豊かな海産物に厚い粘り気のヌードルが加わり味と量のバランスを全て満足させるメニューだ。 ニンニクとバジルに加わった炭火の風味と塩味と辛さ、ほのかに敷かれる甘みが加わる彼だけの秘密ソースが作り出す味は、ツェパイでしか味わえない。 この他にもドライトムヤムクンやカニカレー、バーミセリー天ぷらや海産物などが人気を集めている。

生きている伝説···腕の上の美しい血筋

2018年ミシュラン1スターとして破格の登場をしたジェイファイパは、唯一、一日店を閉めて授賞式に参加した。 これまで生きてきた「疲れた人生」を認められる感じで、とても幸せだったと話す彼女の顔に咲いた笑顔が、本当に美しかった。

炭火の前で鋳鉄で作った重い中華鍋を一人で回しながら毎日料理する彼女の腕に浮き出た血筋と、堅い筋肉は、彼女の人生をそのまま代弁する「貴重な証拠」に他ならなかった。 最近は健康のために営業日を調整したり、職場を辞めた娘が食堂運営を手伝ったりもする。 タイシェフの中のシェフ、ジェイファイの活躍で、タイ政府が持っていた屋台料理産業に対する否定的な先入観と政策にも多くの変化が起きた。

ジェイファイはもはや単なるミシュランスターシェフではなく、タイ美食の文化的アイコンだ。 同氏は、「今後数年内に引退を夢見ており、ジェイファイは子どもや後継者に譲らず、そのまま廃業する」という。生きている伝説になる彼女の料理を味わうために、早い時間からタイのある街で並ぶ時間は、あまり残っていない。

韓国で初めて紹介される公式インタビューのため、直接写真を撮って送ってくれたジェイファイの娘に深く感謝する。

バンコク=キム·ヘジュン フードコンテンツディレクター

原文サイトはこちら

 

ジェイファイさんが こんなにすごい人だったとは…
この記事で初めて 詳しく知りましたよ~~

一代限りで店を閉めるってとこ 最高にかっこよくないですか… (;・∀・)
(おかげで 余計に、めちゃくちゃ食べに行きたくなった… 余談)

ボゴミも カニオムレツ 食べたかな…ww

ぜひ一度訪れてみたいお店 ジェイファイ。
タイに行く機会があったら 行列覚悟で GO~GO~ですww

今日のちょこっとボゴミ ボゴミのRTとインスタストーリー更新

さてさて!このほかの話題は 今日のちょこっとボゴミで^^

ボゴミがリツイート!事務所スタッフアカウントからファンミに関する投稿

まずは、ボゴミがリツイートした 話題から^^

この内容が こちらの「ブラックレーベルスタッフアカウント」からのお知らせ。

[📢] PARK BOGUM 12th Anniversary<Cantabile>先行予約認証申請のご案内

詳しい内容はファンカフェを通じてご確認ください、
ボゴム福祉部の皆様の多くの関心をお願いします。

投稿元リンク先はこちら

ツイート内に張り付いてるのは 福祉部サイトの「予約申請」のリンク先デス。
福祉部会員だけ 閲覧可能なので 会員の皆様はログインして読了ください(^-^;

 

私自身は 福祉部会員ではないので このページは見てないのですが、
「ファンミにいきたい方向けに 事前に予約申請」するフォームがあるようです。

※事実上の会員先行予約の前段階だと思われます。

 

あと 韓国ペンさんの投稿を見てると…
今日正午から、7/9正午まで、新規の会員申し込みはSTOP中とのこと。
(よく考えられてる感じです(;・∀・)ww)

ということで 以上 速報ツイートの内容でした (^-^;

 

1週間ぶりのインスタストーリー更新!内容はビオテルム♪

そしてこちらは ボゴミのインスタストーリー。
7月1日以来の更新です♡

ビオテルムオムフォーメン 夏の爽やかで軽いスキンケアをお探しなら…

投稿したのは ビオテルムが昨日、IGSで投稿した内容でしたネ^^

↑久しぶりに ちゃんと スクショできたので うれしくておいときます (/ω\)ww

今日金曜日は、ファンミ情報更新日!? 何か出るかも? 

そして 今晩の話。ドリラテさんも書いてた通り…
ボゴミのお誕生日以降、毎週金曜日の 20:10に ファンミ情報が更新されてきたので…

今晩 20:10 そろそろ チケット発売方法と発売日時が出るのでは??(;’∀’)
と、いう予測をしてたんですが…ww

お昼に会員先行の話が出てきたから 果たして 今晩何か出るのか…
ちょっと謎です (;・∀・)

ちなみに これまで告知されてきた内容は 以下のとおり。

6月16日金曜日 20:10 ソウルでファンミを開催する告知+日付発表!

6月23日金曜日 20:10 開催時間を発表

6月30日金曜日 20:10 開催場所を発表 オリンピックホール

7月7日金曜日 今日 一般発売日が出る??かも??  

 

とりあえず 今晩、20:10も 要チェックです ヾ(*´∀`*)ノ

帰国時ボゴミの セリーヌファッション

そして最後は ボゴミの帰国時ファッション♪

 

当然ながら 全身セリーヌなのだけど … (^-^;

 

こんな感じでした^^

 

ということで 以上! 今日のちょこっとボゴミでした^^
ではではまた夜の部で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

May your everyday be a good day
皆さんの毎日が良い日でありますように

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

 

    パクボゴム、韓国の有名な画家・パクソボさんと記念写真!今夜のちょこっとボゴミまとめ♪前のページ

    初公開!パクボゴム、デビュー12周年・ソウルファンミ「カンタービレ」イメージポスター登場!次のページ

    Sponsored Link

    関連記事

    1. パクボゴム最新NEWS

      イ・スンチョルが絶賛!「実物のパクボゴムは、背も高くて完璧」KBSバラエティ番組動画登場!

      みなさま、アンニョンハセヨ(2回目)は、予告から話題だったこちら!ヾ(…

    Sponsored Link

    Sponsored link

    最近の記事

    日本ブログ村ランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    カテゴリー

    関連コンテンツ

    1. パクボゴム最新NEWS

      海軍広報隊公演「PIECES」でボゴミと共演!プロのマジシャン、ユホジンさん今日…
    2. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムの兄役イ・ジェウォンインタビュー「青春の記録、視聴者に感謝!台本が本当…
    3. パクボゴム最新NEWS

      インドネシアで3位、マレーシア&香港で5位に!パクボゴム出演のリアルバラエティ「…
    4. パクボゴム最新NEWS

      パクボゴムREVIEW|デビュー2年目のインタビュー”本物の俳優になりたい”
    5. パクボゴム最新NEWS

      これは貴重!チェスジンさんが「パクボゴム、ユヨンソク、チョンギョンホと一緒の記念…
    PAGE TOP