韓国ドラマ・ボーイフレンド

韓国ドラマ「ボーイフレンド」第6話あらすじ|交際宣言

韓国ドラマ「ボーイフレンド」第6話のあらすじです。(韓国での本放送:2018年12月13日分)

韓国での視聴率、全国基準平均8.6%、最高10.1%を記録!

ついに、恋人1歩手前になったジニョク(パクボゴム)とスヒョン(ソンヘギョ)。
この回は、もうとにかく胸キュンシーン連発の「神回」です(〃▽〃)ポッ

※以下、リアタイ視聴+韓国メディア複数の記事からまとめた「あらすじ」です。
少々解釈違いなどがあるかもしれませんので、そのあたりご容赦くださいネ…(;’∀’)。気づいた点は随時修正していきます💦
※ドラマには、話数ごとのタイトルがないので、タイトルは私がつけております。※正式ではありません※

Sponsored Link

韓国ドラマ「ボーイフレンド」第6話 交際宣言

「僕たち、ここで、恋するためにまた会ったのではないでしょうか?」。
「その通りね。そうするためにまた会ったのね…私たち」

初めて、新しい1歩を踏み出したスヒョン。そんなスヒョンを見て、ジニョクは嬉しさを隠せなかった。
「友達以上、恋人未満<ソム>」へと、歩みだしたふたり。

「ソムになる再会」を果たしたスヒョンとジニョクは、一緒に自転車に乗って、楽しい時間を過ごした。

※ソム:友達以上、恋人未満の関係を指す韓国語。

二人はカフェに行き、ジニョクは、コーヒーと一緒にケーキを買った。ジニョクは「ソムになった1日目の記念」といい、ケーキの上にあるオーナメントを一つずつ分け合った。

家に帰ってきたジニョクはカレンダーに「ソム」と書き込み、幸せなスヒョンは、携帯電話に保存されていた彼の名前を「キムジニョク」から、「ジニョクさん」さんに変えた。翌朝、スヒョンはジニョクのことを考えながら、笑顔で彼がプレゼントした口紅を塗るのだった。

 

翌朝、出社したスヒョンは、入り口で、あわててネクタイをしめようとしているジニョクをみかける。酔ってネクタイがうまく結べないといってたジニョクを思い出して、思わず笑みがこぼれるスヒョン。朝から、ジニョクとメールをやりとりして、また幸せな気持ちになるスヒョンだったが、代表室に、母ミオク(ナムキエ)がやってきて、その場の空気が一変した。昨日のロビーでの一件を聞きつけてやってきたのだ。

「首相夫人になるという、私の完璧なプランに泥を塗るような年下の男は手放すことだ。静かに、ネズミが死んだようにしてなさい」と、暴言をはき、背を向けた。打ちのめされたスヒョンは、「親じゃない? わたしはママの娘じゃない?」という言葉にも、「そんな関係が重要? 私の価値が重要なの、使える娘になりなさい」とあしらうのだった。

一方、ウソク(チャスンジョ)は、母の指示でスヒョンを攻撃しているチェ理事(パクソングン)を呼んでいた。これ以上、スヒョンを陥れないようにと警告するが、チェ理事は、ソクチョのホテルオープン式で、再びスヒョンを陥れる計画を立てていた。

 

Sponsored Link

 

ソクチョにオープンするホテルの打合せに出かけたスヒョンは、テイラーショップに立ち寄っていた。父へのプレゼントに、カーディガンを購入するスヒョン。

ふと、目に入ったネクタイを見て、ジニョクのネクタイを思い出し、彼ためのネクタイを購入するのだった。そこへ、たまたまやってきたウソクが、スヒョンを目撃する。スヒョンに近づいて挨拶するが、元夫とできるだけ関わりたくないスヒョンは、すぐに店を出てしまうのだった。

 

一方、昨日、スヒョンと一緒に行ったカフェに立ち寄るジニョク。そこで、スヒョンと「ソム」を始めたと報告したジニョクは、イ先生(キル・ヘヨン)に向かって「一緒に行ってみるつもりです。 その人、時々笑うんです。 それが、とても好きなんです」と告白していた。イ先生は、「あなた、それはソムとは違うわよ。 ものすごく好きなんでしょ」とジニョクの心を見ぬいて、励ますのだった。

 

スヒョンは会社でのミーティングが早く終わると、ジニョクが立ち寄るといっていた教会へ向かっていた。教会につき、車を停めるが、なかなか外に出ることが出来ない。今まで母のいうまま結婚して、一方的に離婚されたが、今まで一度もちゃんとした恋愛をしたことがなかった。どうしていいのかわからなくて戸惑うスヒョンだったが、車の窓をコンコンと叩くジニョクの笑顔を見て、思わず笑顔になるのだった。

 

2人は、夜道を一緒に歩きながら、さらに近づいた。今までやってきたホテル事業の話、家族の話、ナム室長の話…スヒョンは、初めて今までの自分の話を自然に口にしていた。

そして、ジニョクに惹かれる気持ちをうまく表現できないスヒョンだったが、「なぜ僕に、たじたじされるんですか?」というジニョクの言葉に、スヒョンは、慎重に、自分から腕を組みにいく。初めて勇気を見せたスヒョンに、嬉しさを隠せないジニョク。今度は、ジニョクから手を握って、温かい時間を過ごした。

こうして、車を停めた場所まで戻ると、スヒョンはジンヒョクのために買ったネクタイをプレゼントした。
「パパへのプレゼントを買ったついでに、おまけでもらったものよ」というスヒョン。本当はジニョクのために買ったものだが、恥ずかしくて、少し嘘をついた。無邪気に「ネクタイをもらうのは初めてです」という喜ぶジニョクに、スヒョンも、「私も父以外にネクタイをあげるのは初めて」とほほ笑むのだった。

 

Sponsored Link

 

一方、ジニョクは、セレブの招待に苦労していた。まもなくオープンするソクチョにできる新しいホテルのオープニングセレモニーに、芸能人たちが、ホテルの招待を断ってきたのだ。テギョングループの顔色をうかがう客たちが、出席するのをしぶっているのが原因だった。招待客をとりまとめる業務を担当しているジニョクは、直接、交渉できるマネージメント会社を捜し回っていた。

この件を知ったチョン・ウソクが、ドンファホテルの広報チームを直接訪ねてきて「セレブが広報室を苦労させていると聞いた…招待リストをくれ。結果の責任はとれないが、少しは役に立てるだろう」と救いの手を差しのべた。

続いて、彼は広報室のジニョクを見て、彼に警戒の眼差しを送った。ジニョクは、彼が誰なのかわからず、戸惑っていた。「いまの 誰ですか?」と同僚に尋ねると「チャスヒョン代表の元夫」であることを知り、驚くジニョク。広報部内に気まづい空気が流れた。

ジニョクを心配するヘインは、「さっきのチョンウソク代表よ。どんな人なのか分からないの? あの人はあなたを警戒してる感じがする。代表とはもう一緒にいないてほしい」と頼んだ。 ジニョクは「心配しないで。いくらすごい人でも、僕は僕だ」と言い切った。

これにヘインは「代表を信じるとでもいうの? 私はあなたが傷つくところを見たくないの。ずっと人の目にさらされれば あなたも代表も、立場が難しくなる。代表はホテルを奪われるかもしれない。そこまでされて、代表があなたを守ることができると思う?」と真剣に忠告した。これにジニョクは、真顔で「ありがとう。でもかまわないで」と言って席を立つのだった。

 

 

束草のドンファホテルオープン式当日。準備に追われるジニョクは、ホテルの廊下でスヒョンに出くわした。
ジニョクのネクタイを見たスヒョンが、「ネクタイ、気に入らなかった? 粗品でもらったものだからイマイチなの? 粗品じゃないんだけどな」と打ち明けると、ジニョクはあわてて、胸ポケットからネクタイを取り出した。

「ちゃんと、ここに持ってるんですけど…もうちょっと結ぶ練習しないといけなさそうで…」
すると、ジニョクが取り出したネクタイを手に取ったスヒョン。あわてて、いましているネクタイを外すジニョク…。

スヒョンが、ネクタイを丁寧に結んでくれている間、嬉しくてどうしていいかわからないジニョクなのだった。
だが、この様子を、ウソクが見ていることに、まだふたりは気づいていなかった。

ウソクは、ネクタイのプレゼント相手が、実は、ジニョクだったことを知り、ホテル内で忙しく立ち働くジニョクに出くわすと、思わず、嫉妬心が沸き起こるのを感じていた。「ネクタイがかっこいい。プレゼントした人の目が良いようだ」。その場に流れる緊張感を、ジニョクも感じ取っていた。

 

この日は、キム会長(チャ・ファヨン)とウソク、チャ議員(ムン・ソングン)も参加した。テープカットを終え、内覧会が始まった。そこで、ジニョクを見かけたキム会長が、ジニョクを呼び止めていた。

「若いわね。スヒョニがさみしかったのかしら。さみしい金持ちの女性を虜にするマニュアルがどこかにあるのかしら?  身のほどをわきまえずにのさばる犬は、皿も取り上げられて餓え死にするのよ」と警告した。

この様子を見つけたスヒョンは、そこにかけつけようとしたが、ミジン(クァク・ソニョン)に引き止められ、ぐっと我慢し、その場を後にした。

キム会長が去った後、ジニョクは、思わず外に出た。心配して追ってきたヘイン(チョンソニ)に「こんな言葉を初めて聞いた。でも、この人のこんなひどい言葉やとんでもない態度を代表は、今までどうやって耐えてきたんだろう…」。自分のことよりも、今までのスヒョンの痛みがつらくて、悲しむジニョク。そんな様子を見て、ヘインはますます不安を募らせていた。

 

ホテルのオープニング記者会見が始まった。そこには、キム会長も知らない間に、大きな計画をたてていたチェ理事(パク・ソングン)の計略によって、スヒョンとジニョクのロマンスは、新たな局面を迎えた。

チェ理事は、イ課長(キム・ホチャン)に、パーティの招待リストにない記者を招待するよう指示し、イベントが終わる頃、チェ理事が仕込んだ記者が、スヒョンに向かって、スキャンダルの主人公との関係を問いただしていた。

壇上のスヒョンは「この場に関係ない質問です」と席を立とうとするが、なお食い下がる記者。「その男性は、代表のストーカーだというのは 本当ですか?」という質問に、会場内がざわつく。

この時、答えに窮するスヒョンのために、「大丈夫」と目で語り掛けるジニョク。そんなジニョクから、目が離せないスヒョン。

「どういう関係なのか教えてください!」と詰めよる記者を背に、会場から出ようとするジニョク…

そんなジニョクの姿を見つめていたスヒョンは、「会いたくて来た」と徹夜で車を飛ばして会いに来たジニョクがいった言葉が、脳裏によみがえっていた。

「僕たちは どんな関係なんでしょうか」

「どんな関係?」自問自答したスヒョンは、すぐに、もう一度、席に座りなおした。

 

「これから恋愛を始める関係です」

堂々と認めたスヒョンに、会場内の誰もが驚いた。ジニョクへの思いを公式に認めたのだ。驚いたジニョクが振り返ると、まっすぐジニョクに向かってほほ笑むスヒョンの笑顔が…。

ジニョクの目をまっすぐに見て、ほほ笑むスヒョン。それを見て、笑顔を返すジニョク。

騒然とする会場の中で、ジニョクとスヒョンの新しい1歩がまた、ここから始まろうとしていた。

第7話へ続く

 

 

いや~~ もう、この回、見どころが多すぎて、まとめるのに少し苦労しました…(;’∀’)
ジニョクとスヒョン、2人の感情の変化を、映像で見せるシーンが すごく多くて、これがまた超ステキ♡

本筋とはあまり関係ないので かけなかった萌え萌えポイント♡
下で、ちょこっとまとめましたーーー(〃▽〃)ポッ

Sponsored Link

神回の6話 萌え萌えポイントまとめ♡

もうとにかく 全シーンのボゴミの可愛さに 目がくぎづけです(〃▽〃)ポッ!

一番の萌え萌えシーンは、やっぱり~~~(〃艸〃)ムフッ これでしょうか~~~💦

ネクタイが自分で結べないジニョク… ゴム付きのカンタンネクタイを使ってるんだけど…
ヘギョ姉に ネクタイをもらって練習したものの… まだ うまくできないジニョク…

設定上、29歳なのに なんでネクタイが結べないんだ!? という突っ込みは この際脇に置いておきまして…
それなら結んであげるわという姉に… おとなしく されるがままになるジニョクくん♡

当然ながら ヌナが目の前に大接近しちゃうわけで… (〃▽〃)ポッ

顔がほころぶのを おさえられない…(〃▽〃)ポッ

天井見て ごまかしたりして… (;´∀`)

目までつぶっちゃう…

 

これは 大反則~~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

萌えすぎて 倒れました…

 

 

これに加えて、ネクタイをもらった晩に、家で練習してるジニョクが これまたヤバイ…

 

嬉しくて仕方ないジニョクくん♡

スマホで ネクタイの結び方を調べて…

とにかく 練習する…

… でも やっぱり 結べないジニョク(〃▽〃)ポッ

 

 

もう、ヌナが 結んであげるーーーーーー!!!!

 

 

 

ばたり…   あぁ いかん、また石が飛んできそうだわ…(;’∀’)

ミアネヨ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ~~

 

こほん… これ以外にも まだまだあって~~~~

 

ソム1日目~~~♡ っていって、ケーキにのってるクリスマスオーナメントを 分け合うふたり…♡

家に帰って~~~

ジニョクくんのスヒョンコーナーに 新しい仲間が…

加わりました~~~~~~~~(〃▽〃)ポッ

 

可愛すぎる…

 

そして スヒョンのほうも…

 

ジニョクくんグッズが増えました~~~~♡♡♡

 

この初々しいカップルに 爆萌え…(〃▽〃)ポッ

 

ボゴミのポケットに 一緒に手を入れるデートも とにかく微笑ましくて仕方ない…(;’∀’)

… いやはや もうこの6話は しつこいですけど ほんとに神回ですネ(〃▽〃)ポッ

 

最後のシーンも、この前(4話)のラストシーンを彷彿とさせる 告白!!!
今度は、スヒョンからジニョクへ… (〃▽〃)ポッ  この演出最高じゃないですか~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

神回の6話… ナムチンの底力を感じる出来栄えでした…(〃▽〃)ポッ
この回を見れて 感無量でございます<(_ _)>

 

Sponsored Link

 

それにしても、キム会長といい、スヒョンのオンマといい、使う言葉がひどすぎる!ヽ(`Д´)ノプンプン
犬とか ネズミとか…!! なんだなんだもう!!ヽ(`Д´)ノプンプン

と、ここで怒っても仕方ないんですけども… (;´∀`)
ここまで感情移入させてくれるところを思うと 作家さんの勝利…(;^_^A

 

ほかにもいっぱい、ステキなシーンがあったんですけれども…そこは是非とも本編で♡

次回の、第7話は、またまた気になる こんな予告が!!

スヒョンのお家に ジニョクがいますよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
おもおもおも… これは いったいどんなシーンに… (;´∀`)

そして、嫉妬心がメラメラし始めてるウソクとヘインも気になるしで…またまた次回!目が離せません♡

次週7話。12月19日放送が 本当に楽しみです(〃▽〃)ポッ
毎回ステキな姿を見せてくれるボゴミ、本当にほんとに ありがとう~~~♡

 

ここまで ご覧くださって ありがとうございました~~(〃▽〃)ポッ
続きはまた次回 お届け致します~<(_ _)> 

 

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 今日もよろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

Sponsored Link

関連記事

  1. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム,感動のプロポーズ→繊細な熱演が話題に!ボーイフレンド第13話も、同時間帯1位!

    昨日の「ボーイフレンド」13話!ついに プロポーズ♡出ましたーーー(≧…

  2. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、日本語コメント動画公開!「僕のドラマが3月21日初放送されます」

    みなさま アンニョンハセヨ~♡もう 見られた方も多いかな~とは思う…

Sponsored Link

Sponsored Link

最近の記事

日本ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Sponsored link

関連コンテンツ

  1. パクボゴム最新NEWS

    視聴者をとらえた♡パクボゴムとソンヘギョの直進愛!キーワードは…!?
  2. パクボゴム最新NEWS

    【和訳】パクボゴム「決断が難しいのは2年前とあまり変わっていません」シンガポール…
  3. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、バンコクへ出発♬メディアも大勢駆け付けた「仁川空港出国」
  4. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム2019日本ファンミ詳細決定!2/3(日)さいたまスーパーアリーナへG…
  5. パクボゴム最新NEWS

    パクボゴム、クアラルンプール到着♡ コーヒーコカ・コーラ新CMも公開!
PAGE TOP